2017/04/25

戦国IXA 1-32鯖 第23回合戦 里見(攻)VS島津(防)

IXA 1-32鯖も刷新日が発表され合戦も残りわずかですね

◇【ワールド1-32】新たなる舞台移行日

・報酬配布のための最終合戦日程
 2017年5月9日(火)10:00~5月12日(金)2:00

・報酬配布のためのメンテナンス日
 2017年5月12日(金)14:00~15:00(予定)

・刷新のためのメンテナンス日
 2017年5月18日(木)12:00~(予定)

・【ワールド1-32】オープン日
 2017年5月19日(金)17:00(予定



まだ500万銅銭消化できず(;´Д`)ハァハァ
つても毎合戦増えるから大物当たらないと減らないのよね

しばらく出雲阿国買い占めて同一で妙技狙ってたんだけど
全然つかない間に安いのがでなくなってしまった(ノ∀`)


今回の合戦は島津戦

やる前から勝てないだろうなと思ってたし
忙しくて途中経過まったく見てなかったんだけど

このブログ書くちょい前に勝利してるのに気が付いた(笑)
20170425ixa002.jpg

個人順位3桁
まったく勝利に貢献しておりません(`・∀・´)エッヘン!!
20170425ixa001.jpg


しょうがないことだけど
不在がばれると鬼のように陣焼かれて
これほぼ影陣だったからつらい(;^ω^)
20170425ixa003.jpg



たびたび強襲の重要性について書いてますが
今回も普通だと間に合わない加勢を強襲で遅延させて
加勢到着を間に合わせて合流に勝利という状況を作ることが出来ました
c20170425ixa001.jpg

強襲を多く当てるにはコツというか事前に下準備しておくといいですね
1発で名声4消費するので名声があるのは大前提ですが

武将組み分けで、速度武将だけの組を用意
まぁこれは普段から陣張り用にも選ぶのに便利だからやってる人多いんじゃないでしょうか
20170425ixa005.jpg

過去記事でも書いたのだけど
初弾の強襲はできればガチ攻撃が望ましいですね
相手の攻撃が剣豪だと強襲負けしちゃうのでね

最初の強襲で負けて合流orガチ攻撃濃厚だと思ったら
同盟内の方に加勢をお願いします

逆に強襲に勝利したら現在向かってきている加勢は
加勢受ける本人なら途中キャンセルで送り返せるので
返してやると次の仲間の防衛に備えやすくなりますね


ガチ攻撃だった場合は、仲間から到着まで○○秒間に合わない
とか教えて貰えればベストだけど
加勢着予定時間も自分で見れるので
例えば敵の攻撃着より50秒到着が遅い加勢が2個あったら
強襲を4発あてれば(1発15秒)その2部隊は引き込めるわけです


上記の様な準備をしとけばこんくらいは当てれます
8発は前にも当てたことがあるので、2分遅延できれば
近場の加勢距離なら強襲判別してから加勢貰っても間に合いますね
20170425ixa004.jpg

なおこの攻撃の報告書は剣豪でした(笑)
剣豪に気を付けろとはわかってはいたんだけど
今回、ノックも半端なくて(;^ω^)




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/04/20

戦国IXA 1-32鯖 第2回東西戦

前回記事の店舗の塗装は手直しさせて、多少マシになりました(;^ω^)
まぁビルの持ち主&今回店舗借りる方が実際に見てOKとの事なんで終了

170417-18445420170420001.jpg

というわけで先週は週末もここにかかりっきりだったので
戦国IXA東西戦はスマホ参戦を試みたんだけど
陣張り日が休日という事もあって
動作が糞重い…

かろうじて砦1個は加勢送り込めたけど
大殿には間に合わず
陣張り開始と同時に速度部隊で寄せて速攻動かないと
すぐ埋まっちゃいますね
回線&動作が重いと命取り(;^ω^)

組み合わせ見た感じ、負けそうだし今回はもういいやと
この時点でやる気超ダウン


でも勝利してたようです(笑)
20170420ixa001.jpg

ちなみに、里見家大殿はほぼワンパンで陥落させられてました
20170420ixa004.jpg

どのみち大殿に加勢間に合ってもあまり意味はなかったね
相手にこの同盟さんいたから、今回勝てないだろうなと思っていたんだけどね
わからないもんですね

砦攻撃にも参加しなかったので個人成績も見どころなし
20170420ixa002.jpg

こんな感じで今回の東西戦はネタもほとんどないので


今日から始まった春くじの結果はと
20170420ixa003.jpg

ランク上げ素材におまけも使えるし良しとしとこう(´ε` )ウーン…


20170420ixa005.jpg

そしてプレゼントで貰った大殿の饗宴は
焔槍雷戟ツモる気マンマンで井伊直虎に合成
20170420ixa005.jpg



知ってたからなんともないぜー'`,、('∀`) '`,、
20170420ixa006.jpg




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/04/12

戦国IXA 1-32鯖 第22回合戦 里見(攻)VS毛利(防)

戦国IXA、今回の合戦で全国と攻防総当たりの合戦が終了しました
東西戦を除いて22回目の合戦

今回は攻撃側にて勝利
20170412ixa001.jpg


今合戦も初日はあまりできなかったので順位も低調
20170412ixa002.jpg




今回の結果を入れて里見家は9勝13敗の8位
1敗に東西戦も含まれてるけど、そこは組み分けの運次第みたいなとこもありますからね

とはいっても7位の長宗我部がほぼ勝率5割近くと考えると
8位以下は弱小国グループですな(;^ω^)
20170412ixa004.jpg

でもこれくらいの国のほうがやっててお気楽なものです( ^ω^)
前期は1位の修羅国でしたからね、倒すべき獲物が毎回枯渇するし
クエ用のポイント稼ぐのすら至難だったから私的には丁度いいです

そんかわり大殿開放とかほとんどないけどね

今回は春イベントがあったせいか、強引に攻撃突っ込んでくる方がいたりして
レベルも低めな見るからに農民さんでしたが
これくらいの緩い攻撃が
20170412ixa005.jpg

連発で来たりして
20170412ixa003.jpg

うまうまでしたが
はたからみれば談合とも思われかねないような(笑)
心情としては槌で突っ込んでポイント返してあげようかなと思ったけど
それこそ談合みたいにみえちゃうしね

心を鬼にして剣豪兵1で強襲したらそれ以後来なくなりました
すまない(m´・ω・`)m ゴメン
a20170412ixa001.jpg

まぁ今期、私の総合順位は30位以内狙うにはとても厳しく
100位以内は確実ともいえる40位台にいるのでね
30位は諦めてるのでそんなに総合Pなくてもいいのよね


そういえば今期統合になって増えたなぁという印象なのが
ノックキャンセル
防衛時の村とかは毎回のようにありますね


在席の時は、通しませんよ( ^ω^)
初弾スルーで
20170412ixa009.jpg

後ろを防御
20170412ixa008.jpg

前にも言ったけどこれを逆に逆手に取る戦法もあるので
ジャンケンみたいなもんだけど

今回、同じ人から同じようなノッキャンが
数分開けてから来たので

さすがにさっきノッキャン撃退したのにまた来るって事は
初弾本気攻撃ミエミエだなと思ったので
今度は初弾から防御
20170412ixa007.jpg

案の定初弾が破壊攻撃で、2発目がダミーでした
20170412ixa006.jpg

ノッキャン返し返しに有効な攻撃方法ですけど
流石に数分前と同じ人だと判っちゃいますよね(ノ∀`)タハー

この辺の駆け引きで他にあるのは
2発目にソロ合流の本気攻撃ね
これがノッキャン返し待ちには怖い

ノッキャン返しで防御部隊置くのって
5秒くらいだとまぁいいとこ1部隊、もう少し秒数あけば2部隊はおけるけど
そこにソロ合流突っ込まれると流石に被害でかくなるしね


だからって今度それで来るのはやめてよね(´・ω・`)
やるならネギじゃなくて「むぎ」て書いてあるとこにお願いします(人∀・)




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/04/06

戦国IXA 1-32鯖 第21回合戦 里見(防)VS毛利(攻)

ZO-3絶賛改造中なんだけど、現在やや面倒な処理があって少しおやすみ中

ひとまず今期、皆勤賞のIXA記事
というかZO-3記事よりもIXA記事の方が検索数もHIT数も数倍IXAのが上っていう(ノ∀`)
ZO-3改造は興味ないのかしらね(;^ω^)


今回の合戦は毛利家との戦い
これで今期すべての国と対戦したことになりますね

結果はまぁ惨敗ですわ
大殿開放もされたようですね(ノ∀`)
20170406ixa001.jpg


今回はあまり参加できず
まぁ要所要所で加勢したり影参加したりで攻防Pだけは、そこそこ稼いどります
20170406ixa002.jpg


毎日、なんかしら抽選入札参加してるけど
全然落札できないね(;^ω^)
そろそろ銅銭持ちすぎてると焦る時期
20170406ixa003.jpg


メンテ明けにちょこっと金クジ引いたけど
ゴミしかでないしヽ(`Д´)ノプンプン
20170406ixa004.jpg


今日もこのあとZO-3の改造に勤しむ予定(ΦωΦ)フフフ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/31

戦国IXA 1-32鯖 第20回合戦 里見(攻)VS徳川(防)

先日の記事は徳川との合戦途中にアップしましたが
合戦期間が終了し勝敗が確定しました


前回の防衛時は徳川に敗北しましたが
今回はリベンジ成功
20170331ixa001.jpg


今回はうちの同盟単体で盟主城や同盟陣をいくつか落としたんだけど
全ての合流に参加したので個人順位も上々( ^ω^)
20170331ixa002.jpg

私の武将がもっと強ければ本当はさらに上の順位に行くはずなんですけどね
陥落戦功Pは攻撃力の頭割りなんで、同盟のみんなが強すぎて
私の様な雑魚が入手できるポイントは極わずかっていう(ノ∀`)タハー


でも今回、久々に影で天下貰った( ´∀`)bグッ!
まぁ影時はみんな銅銭のコピースキル多めで火力出てないしね
私も妙技枠使ってるし
20170331ixa004.jpg


合戦2日目も合流の待ち時間の間に武将の強化なんぞを
2017y03m30d_165750592.jpg
この馬場は元々、槍馬スキルの慟哭の義将をつけてたんだけど
どうせなら3種&加勢用なんで空蝉に入れ替え
これが1発成功したのでこの後、調子に乗ってしまったのよね(;^ω^)

前回の記事で、朝比奈さんは弓馬対応スキルでまとめました
なんて書いたけど
いざ強化したら、俺氏
比類なき忠功の弱さに震える
2017y03m30d_173956006.jpg

このスキルは武将ランクとコストで効果が変化
というのはもちろん知ってたんだけど
コス3.5なら多分強いだろ~( ^ω^)
くらいで何も考えず付けたのよね

画像のはランク3だけどこれをもし5に上げたとしても
発動30%  効果35.7%

つける前にちゃんと計算すりゃ良かったね
ランク5まであげればぼちぼちだけど
ランク上げ後回しになるし(;^ω^)

そこで先程の馬場に成功した空蝉つけたくなってしまったのよね

素材は極の大内義隆で
候補が空蝉と狂奏の2択

3枚目くらいで確率低いほうの狂奏成功
このパターンはハマるのよね(;^ω^)
2017y03m30d_181445968.jpg

さらに4枚ほど溶かして成功せず
まともな値段で買える大内がなくなってしまったので

素材を特の相良武任にチェンジ
値段はこっちのが若干安いんだけどね

ただ少しの価格差なら溶かしたときに極なら片鱗3枚もらえるしね

「合成する前に負ける事考えるバカいるかよ」
と、猪木さんに張られそうですが


それにこちらは黄道援兵と空蝉の2択で
空蝉の方がS1なので第2候補となり低確率

1発目で黄道援兵がいきなりついてヽ(・ω・)/ズコーとなり
加勢で使うならそれもありかと思ったけど
もう1枚ぶつけたら成功しました(;´Д`)ハァハァ
2017y03m30d_183619359.jpg


完成品はこれ
やはり加勢時の空蝉の効果3倍はお強い
2017y03m30d_184513898.jpg

失敗で増やした片鱗からは
蒲生さん、価格的になかなか当たりでしょうか( ^ω^)
c20170331ixa001.jpg





にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ