2014/02/23

FF14新生エオルゼア 日記22

先日ハウジングの屋根に登る動画をアップしましたが
パッチ2.16から屋根に登れなくなったらしい(;^ω^)
リムサとかは登れるようですが、少なくともグリダニアのMサイズで
動画のように登ることは出来ない模様

20140223FF001.jpg
頑張ってもSSのとこから上に登れない(;^ω^)

しかし屋根に限らず高いとこに登るのを楽しみにしてる人結構多いのですね
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/02/14

FF14新生エオルゼア 日記21

前にハウジング屋根の上に登ったSSを載せましたが
意外とFF14ハウジング 屋根の上登り方 とかで検索してくる人がいるようなので
動画撮ってきました

庭具の配置や家のサイズ形等も影響があるかもしれませんが
単独で登れるのが竜騎士、条件付きで黒魔道士ひとまずこんな感じです( ^ω^)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/22

FF14新生エオルゼア 日記20

最近ハウジングの高いところに登るのがFC内のブーム
みんな高いところが好きなようでござる( ^ω^)
ついには屋根の上まで到達、なかなか良い景色

スキルを使って登るのですが竜騎士のイルーシブか黒魔道士のエーテリアルステップを使わないと
多分屋根まで登れない感じ
20140122FF001.jpg


あんたたちは屋根の上で何してんの(;^ω^)
20140122FF14003.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/17

FF14新生エオルゼア 日記19

FCでハウジング買ったで( ^ω^)
奮発してMサイズ、拙者は400万程出資
土地代で約2500万くらいだったのかな

場所はラベンダーベッドの1区16番
20140117FF001.jpg



内装はまだすっかすっかなので一般公開は先でござる(;^ω^)
そこのちっこいの 服は脱いで風呂入れ( ゚д゚ )クワッ!!
20140117FF002.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/15

FF14新生エオルゼア 日記18

今更ですがヒッポグリフリングHQを禁断してみますた

活ガ1個 雄ガ2個 武ダ19個 雄ラ13個使用で完成
ほぼ自分で錬成して作ったマテリアばかりなのでお金はほとんどかけてません( ^ω^)
哲学素材も安いし、ちょっと前に比べたら新式HQもかなり手頃になったでござるな


雄略ダx2でも同じ数値になるんですが5枠目は低確率だし雄略のラの値段の安さも考えて
2枠目で多少無理してもガ入れたほうが案外安くついたりすんじゃないかなとかいう思惑が
結果的に2個だけで雄ガがついたのはラッキーでした( ^ω^)



20140115FF001.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ