2015/09/01

ネギトロ肉体改造への道 その20

9月かぁぁ、はぇぇぇc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

毎月恒例になっているコーナーですが
8月は、スポーツセンター1回も行ってないのよね(ゝω・) テヘ
言い訳すると、暑かったのもあるけど、ちょと時間の都合の関係でね(;^ω^)

当然、体重も減ってる訳もなく…
もはや、この企画存続の危機ですが、今月は頑張るはず…タブン


というわけで、今日はちょっと趣旨を変えて、この方に登場してもらいました。



いつも見る画像だけだとなかなか伝わりにくいかもしれないけど
ゴンさんはパグにしてはめっちゃデカイんですよ。

パグの平均体重が6kg~8kgぐらいらしいけど、倍近くあって約13kg
20150901gon001.jpg

ただ、これには原因のひとつと思われるのだけど
実はゴンさんは、我が家に来た時から去勢手術済みでしてね
去勢した犬は、肥満になりやすい傾向があるらしいです。

ゴンさんが穏やかなのもその影響でしょうね( ^ω^)




珍しく自分の座布団でくつろいでいるところを激写
(もともと私の座布団だったんですがね…ヨダレついてるし…)
20150901002.jpg




なんか高いとこが好きなのか、お腹の下になんかないといやなのか
ベッドの上とかでも、こう自分でタオルケットを器用に集めて丸めて
その上でくつろぐんですよね
20150901001.jpg

ちなみに、散歩後は
取組終了後の力士インタビューのように、ゼハーゼハーゼハー( ´ω`)
と、しばらくウルサイです(笑
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/08/02

ネギトロ肉体改造への道 その19

もう~毎日、暑くて嫌になりますね

午前中の涼しいうちに用事を…とかそういうのおかまいなく
朝から暑いι(´Д`υ)

この炎天下の中、野球をする高校球児達を想像しただけで
:((´゙゚'ω゚')): ピクピクします。



毎月恒例の体重の推移だけども


先月から1,2kg増えてしまった\(^o^)/オワタ
20150802001.jpg

こないだ、セブンイレブンで売っている サクサクコーンうめぇーとか記事で書きましたが
最近は他にもアイスとかチョコとか色々手出したりしちゃってね
食べた結果がしっかり反映されますね(;^ω^)



特に、この時期アイスは冷房の効いた部屋で食べるのが美味しくてのぉー

夏に冷房効いた部屋で、熱い鍋を食べるとかは良く聞くけど
まぁアイス食べるのは全然普通ですよね

そこでアイス食べつつの、熱いホットコーヒーの組み合わせが至高!

そんなことしてたら体重が増えちゃいました(ゝω・) テヘ

ギター弾きながら、筋トレとかギター式ダイエットみたいの開発しようかしら
そんな馬鹿なレッスンあるわけないやろー、と思いますが



ローリー寺西氏による
ライブで使えるパフォーマンスDVDとか発売されております。

商品説明文がなんかじわじわくる( ^ω^)

>ステージアクションの練習方法
>実際のパフォーマンス技をスロー再生付で徹底解説しています。


ネタDVDぽいけど
さすがローリー顔で弾ける日本人ギタリスト
かっちょいいマジで( ^ω^)

ちなみに超有名な話だけども、ローリーと槇原敬之は従妹同士です。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/02

ネギトロ肉体改造への道 その18 

もう7月かぁぁぁぁ、毎度毎度毎度、同じこと言いますが
月日経つのが、はえぇぇぇぇぇぇぇぇ!

現在、FIFA女子ワールドカップ開催中だけども
前回なでしこ優勝したのが、ついこないだのような記憶が(;^ω^)



そんな感じで(どんな感じ?)今月も体重報告行ってみましょう!
梅雨時なこともあって最近運動不足なんだけども

67.4kg
先月から1kg減ってますな
20150702001.jpg

このくらいのペースがぬるくて丁度いい感じです。
確実に減って行ってるしOKでしょう( ´∀`)bグッ!


ところで、新潟県三条市で学校の給食から
牛乳をはずすことを決定したそうですが
“給食から牛乳外す”正式決定 新潟・三条

理由が、ごはんには牛乳は合わない!
というのを見て

「そらそうよ」( ^ω^)
と私は思いましたが、はずすことに賛否両論あるみたいですね
私は無くていい派です!

まぁ、牛乳の分の栄養バランスを献立にちゃんと組み込むことが前提ですけどね

ちなみに私は牛乳が嫌いなわけじゃないですよ
むしろ、うちの冷蔵庫には常に牛乳がストックされております。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/06/03

ネギトロ肉体改造への道 その17

6月の体重報告ですが
前月とまったく同じ体重でした。

20150603001.jpg

5月中旬頃、67.6kg付近にいたんですけどね
少し増えてしまった、無念(;^ω^)

と、良いながら
発泡酒を飲みながら記事を書いてます。
これだな、これがいかんのや(ゝω・) テヘペロ



先日、減量開始してからプロテインを飲んでると書きましたが
もう一つ、ジョギングする時には必須というか、あって良かったのが
膝サポーター

ザムスト RK1というのを使ってます。


運動開始当初、ジョギングというか早歩きのウォーキングな感じですが
しばらく続けていたら、左膝に痛みがでてきたんですよね。

運動不足だからしょうがないなと思ってはいたんだけど
このままだと悪化しそうだなと思ったので、このサポーターを左だけ買ったのです。

これを装着しながらだと、痛みも和らいでウォーキングを続けられるようになったのですが
ほどなくして、右膝にも同じように痛みが発症

すぐさま、右用も買いましたとも(;^ω^)

本来、痛みがでたら休んだ方が良いんでしょうけど
この時は開始直後ともいうこともあり両方にサポーターつけて強引に運動してました。

しかしサポーターつけてからはそれ以上膝が痛くなる事もなく
今ではサポーターなくても問題なく走れると思いますが
現在でもジョギングする時は、かかさず装着してます。



もし今後、ジョギングとか始めてみようかなと思う人がいたら
最初からサポーターつけるのオススメします!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/06/01

ザバスポイント

4日連続でブログ更新してしまった( ^ω^)

毎日更新になったわけじゃないですよ!

本当は、月初なんで恒例の体重報告する流れなんですが
明日、スポーツセンター行く予定なんで、運動してからにしようかなとw

そもそも、今日の段階で体重先月とほぼ変動ないんですけどね(;^ω^)


去年の夏に減量を開始してまもない頃に紹介した
プロテインドリンクですが
ネギトロ肉体改造への道 その8 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

これは現在も飲み続けています。
ただ、減量開始当初から飲んでいるので
これ自体の効果がでてるのかどうかは良くわかりませんw

飲むペースは
運動した日の、運動直後だけ飲んでいる感じです。



このザバスの商品買うとですね
もれなくザバスポイントというのがついてくるんですよ

ガバスじゃないですよ( ^ω^)
2000ガバスとか懐かしい
ファミ通のね、今もガバスあるのかしら。

ちなみに、昔ゲーム雑誌の元祖としてファミリーコンピューターマガジンという雑誌がありましてね
裏技紹介のコーナーが人気でしてね(人気だったよね?)
私は、応募して小結技で掲載されたことがります( ^ω^)
たしか小結技景品として3000円貰ったのかな。
横綱1万、大関5千とかだったような。


毎度ながら話がそれましたが
ザバスのポイントなんだけど貯まると
景品が必ず貰えるみたいなんですよ
ザバスポイントを集めてオリジナルグッズをもらおう!

今ね、200ポイント貯まったんですわ!

2015y06m01d_173223523.jpg

Tシャツかタオルで交換するか、さらに貯めて上を目指すか(´ε` )ウーン

つっても、Tシャツかタオルが凄く無難かなぁ

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ