2015/07/16

ドラゴンエイジ:インクイジション とスナック菓子の話

10万アクセスが近づいてきたのでカウンターを上に移動しました
このペースだと達成は日曜かな?

昔は良く
○○アクセス達成とかキリ番ゲットみたいなの良く見た気がするんだけど
最近そういうのあまり見ませんよね?気のせいかな?( ^ω^)

まぁブログというスタイルじゃなくてホームページだったから
トップページに書いてあったりしてね


10万を踏んだ人には、なんと!!!


何もありませんけどね(`・∀・´)エッヘン!!


と、毎度の軽い牽制
プロレスでいえば序盤のフライングメイヤーな感じをいれつつ、本題に行きます。

以前私が購入したPCゲームのドラゴンエイジ:インクイジションが現在
期間限定で無料のトライアル版が配布されているそうです。

公式サイト→ドラゴンエイジ:インクイジション - トライアル版

シングルモードは6時間までのプレイ制限
マルチは無制限と書いてありますが
このトライアル版で永久にマルチが遊べるのかは文面だけだと良くわかりませんね(;^ω^)

まぁ21日までは確実に遊べるので、興味がある人は落としておくと良いですね

最近まったくプレイしてませんが
プレイ時間みたら122時間で大半はマルチで遊んでいたので
結構遊べる内容だと思います( ^ω^)



毎度ながら突然話は変わりますが
私は、減量&筋トレを開始してからというのも
スナック菓子を封印していたんですよ

ところが、たまたま
とあるスナック菓子を食べる機会がありましてね
ちょっとつまむぐらいならと食べたんですが
それが旨いのなんのって(*´Д`)

それ以来すでに3袋ばかし買って食べてしまった(;^ω^)
それがこちら

20150716001.jpg

セブンイレブンで売っている
サクサクコーンのチーズ味

もともとチーズ味のスナック大好きなのよねー
味は見た目の想像通りの感じなんだけども
3種のチーズと書いてあるように、チーズ感が単調じゃなく味わい深い
食感もミルフィーユみたいに層になってるんで軽い感じ
ポリンキーほど軽くはないけど、とんがりコーンよりは軽いような

書いていたらまた食べたくなってきた(;´Д`)
カロリー450kcalぐらいあったような気がするけど見なかった事にしよう


ちなみに私はお菓子を食べるときは必ず、お箸を使う派です!
PCやりながら食べたりするしね!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/01/04

Dragon Age: Inquisition ドラゴンエイジ:インクイジション マルチプレイ

本編そっちのけでハマっているドラゴンエイジ:インクイジションのマルチプレイ動画録ってきました
今回は動画に字幕解説いれてみた( ^ω^)




マルチプレイモードはあくまでも本編のオマケ的扱いで、本編のシングルモードとマルチはなんら連動してません。
キャラメイクもなく、最初から用意されている12種のクラスのキャラから操作キャラを選ぶ感じです。

マルチのゲーム性は正直言ってめっちゃシンプルな内容で
スマホRPGや3DSだとダウンロード専用ソフトで800円ぐらいでありそうな内容w

基本的には、敵倒す→レベル上げ&金稼ぐ→宝箱開けるの繰り返し
これのひたすら繰り返しなんだけど、これが意外と中毒性が高いんですよ

レベルとスキルも大事だけど、装備品の比重がかなり高い印象
宝箱は中身がランダムなので、お目当ての装備が出るかどうかは運次第
こう書くと良くありがちなガチャガチャゲーですな

宝箱開けてレアとかユニーク装備をщ(゚д゚щ)カモーンと狙う感じが
ウィザードリィとかハクスラ好きな私のツボにハマッたのかもしれません
おまけモードのわりにはいい出来ですよ( ^ω^)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/01/03

Dragon Age: Inquisition ドラゴンエイジ:インクイジション PC版

最近ゲームを買っても中々長続きしないので、新作買うのを躊躇しちゃうのよね
デッドライジング3とかほぼ発売日に買ったのにプレイ8時間で積んでたり(;^ω^)

しかしドラゴンエイジ:インクイジションがめっさ面白いと評判で興味MAXになったので買ってしまった( ^ω^)
洋ゲーRPGなんだけど、昨今のこの手のタイトルの中ではJRPGにもっとも近い雰囲気の模様


昨年12月のThe Game Awards 2014でゲームズオブイヤーを獲得したようです。


毎度ながら新作ゲームをやるたびにどんどん綺麗になっていくグラフィックには驚かされます(;^ω^)

キャラクリはバニラ状態のスカイリムに比べたら美形に作れるけど
致命的なのはろくな髪型がないw
しかも男女兼用な感じなんで女キャラでもハゲ頭が豊富でそのへんが不評みたいですね

20150103DAI001.jpg

ひとまずササッと作ってみたけど、キャラクリ画面とプレイ画面では若干雰囲気が違う(;^ω^)

20150103DAI002.jpg


なんか微妙だったので作成やり直し(´ε`;)


どこかで見たような顔になったがひとまずこれでいいか(;^ω^)
20150103DAI004.jpg


なかなかイケメン、ハリウッド映画にでてきそう
ゲーム中は頻繁にこの画像のように選択肢を求められます
その選択によってプレイ進行が変わっていくみたいですね、最終的には36パターン以上のマルチエンディングに繋がっているそうです
20150103DAI005.jpg



このシリーズは代々NPCの仲間とロマンス(恋仲)関係になれるようで
選択肢によって好感度が上昇下降して好感度が高くなるとロマンスに発展するようです
恐ろしい事に男x男や女x女もありな模様w

こちらの女性が最初にPTメンバーになる、片桐はいりさん
20150103DAI003.jpg
…に、似たカサンドラさん
画像だけだとあれですが冒険してると中々素敵に見えてくる女性です( ^ω^)



ちなみに女性主人公でプレイ派の人には髪型の種類の問題もそうなんですが
男キャラに比べて作成がムズイとのこと、所謂カワイイ系のキャラが作り難いらしい


ということで、軽く挑戦してみた( ^ω^)
20150103DAI006.jpg

がんばったけどこんなもんかな(;^ω^)


ストーリーモードプレイして感じたのが戦闘システムがFF14にすごい近い雰囲気
基本的にオートアタックなんだけど、盾役は敵のヘイトを取ったり
アタッカー自分で位置取りを変えて側面や背後をとってリキャスト毎にスキルを叩きこむような感じ
マップはスカイリムみたいなシームレスなオープンワールドではなくて
エリア毎に分かれています、しかしそのエリア1つ1つがかなり広大な模様
まさに1人プレイのMMO風RPG




これ年末に買ってプレイ時間はすでに30時間行ったから
元は取ったと言えるくらいはまってるんだけど、実はシングルプレイのRPGモードは3時間くらいしかやってないのよね


おまけでついているマルチプレイのほうにハマってスト-リーモードそっちのけでマルチばっかしてます
このマルチがまた見た目だけだとFF14のIDに雰囲気がそっくり
最大4人でエリアを踏破していく感じ
次回にでもマルチは詳しく解説します。








にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ