2017/09/07

サマナーズウォー 開始124日目

本日は、1か月ぶりのサマナーズ記事
前回記事→サマナーズウォー 開始92日目

現在行われてるイベントの調合サポートプロジェクト

これは初めて間もない人とかには、良いイベントですね( ^ω^)
調合素材モンスを2体入手できるチャンス

闇イフ持ってない人は、ぜひ闇イフ作成をオススメしたいとこですね
私も闇イフ作ってから一気に巨人もドラゴンも攻略が楽になった経緯があるので( ^ω^)

ということで、すでに闇イフを所持している私は
水フェニックスにするのかというと、これはスルーして

ちょっとした抜け道がありまして
イベントの表示だとなんか闇イフと水フェニの2体しか作れないような感じだけども

貰うモンスターを
闇イフ側から不完のウンディーネ
水フェニ側から不完の九尾を貰えば
20170907sw006.jpg

残りは不完のシルフと風ヘルハウンドを揃えれば
風ヴァルキリーが作成できますね( ^ω^)
20170907sw007.jpg

経験者の方はすぐ判ると思うけど
始めたばかりの人や調合が初の人は気が付きにくいかなと

とはいえ、どれも持ってなければ、結局1体目は闇イフおすすめします



この1か月間のサマナーズの出来事ダイジェスト

その1
不思議召喚くじから風フェニックス(σ・∀・)σゲッツ!!
20170907sw001.jpg

とりま6にしたけど、ルーンもあまりいいのないし
+9しか叩いてないので現状ほとんど使ってません(;^ω^)

20170907sw005.jpg

手持ちの風パンダが最近デビモンでスキルマ完成したんで
次はこいつにデビモン食わせるかどうか悩むとこ(´ε`;)ウーン



その2
試練のタワーノーマル100Fも初クリアでけた(∩´∀`)∩ワーイ
このボスは弱めなのかな?
20170907sw002.jpg

伝説貰えるのは嬉しい!
20170907sw003.jpg

えっ?( ^ω^)伝説の結果?


火カンフーガールだよ( `д´) ケッ!


その3
これは私じゃなくて、同時期にサマナー始めた知人ネタで
始めてから、くじからでた唯一の純5がクマルだったんだけど
今回、2回目の純5入手がなんとまたクマル
20170907sw004.jpg

純5、2体目にして被るとかこんなこともあるのね
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/09/01

遅い夏休み

|ω・`)ノ ヤァ
もう9月ですか、数日前の猛暑日から一転してめっちゃ涼しいですね!
むしろ上着ないと肌寒い(;^ω^)

私は現在4日まで遅~い夏休み中
遠出の予定はないので、近場で買い物したりのんびりしてます( ^ω^)
なもんで今週は時間あるので、ギターもゲームもたっぷりできるんだけども

ギターのほうは
8月下旬にロックスミスDLCで発売されたばかりのAirbourneという
バンドのソングパックを買ってみちゃいました


このバンド名前も曲も聞いたことなかったんだけど
オーストラリア出身のハードロック・バンドらしいです

↑の動画で聞いた感じ、いかにもな判りやすいハードロックで嫌いじゃない感じだったので
練習してみようかと

それと前に紹介した過去記事guitarbackingtrack.comでこのDLC配信曲のうち2曲のカラオケ音源があったので
ロックスミスで練習して覚えたら、DAWでアップすることが可能なので
これをチョイスしました( ^ω^)


PCゲームは、鉄拳7をちょいちょいやってるけど
いまだにオンライン対戦デビューはしてないです
まだまだ技の引き出しが少なくて、攻めがワンパターンなんで
この状態で対戦行ってもフルボッコにされるのがオチでしょう(;^ω^)

鉄拳7は昨日、アップデートがあって
DLC、第一弾の鉄拳ボウルが配信

配信された当日だし、速攻動画アップしたら見る人多いかな?と思って
撮影してアップしてみました


そしたらね、同じこと考えてる人が多いようで
とりあえずやってみた動画がすでにたくさんあった(ノ∀`)タハー

今回のDLC配信は上記の鉄拳ボウルとキャラコスチューム
水着と、アイマスコラボの衣装

アイマス衣装はこんなやつ
20170901002.jpg

20170901001.jpg

正直
鉄拳ボウルは作り込みとか凄いけどすぐ飽きそうだし
衣装追加もあるとはいえ、微妙なような気が…
これDLC単体で買うと1500円(´ε`;)ウーン…微妙


ちなみに私は最初にシーズンパス購入済なんで
第3弾DLCまで先行購入済

DLCは第3弾まで配信予定なんだけど、もしDLCを2つ買うつもりだと
シーズンパス買ったほうが安いのよね
なもんで鉄拳ボウルは興味ないけど、今後配信予定の追加キャラ目当ての場合は
シーズンパス買ったほうがいいですね
(DLCがセールで半額とかになったらその限りではないけど)


次のDLCでは冬予定で追加キャラがSNKのギースハワードなので
そっちのほうが楽しみかなぁ
それまでに飽きてる可能性大だけど( ´ノД`)コッソリ



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/08/23

リアルアーケードPro.V サイレント隼 改造

前回購入したアーケードコントローラー
リアルアーケードPro.V サイレント隼だけど

やはり静穏レバーの動作がイマイチだったこともあり
通常タイプのレバーとボタンを一緒に購入しました
a170822-10053720170823RAP001.jpg

それにアケコン本体は中古だけど、レバー&ボタンを新品に変えてしまえば
動作感は完全に新品だしね( ^ω^)

今回購入した部品は
三和電子のJLF-TP-8YT-SKという基板タイプジョイスティックレバーと
おなじく三和電子のOBSF-30というボタン

レバー&ボタン換装はアケコン改造の定番のようでして
この三和電子の部品はゲーセンでも使用されているものなんですが
他にはセイミツ工業というメーカーの2社でほぼほぼゲーセンのパーツのシェアを占めてるようです

拘る人は動作感の微妙な違いで
三和派とかセイミツ派とかいるようですが
私はにわかなんで、適当に三和を選びました( ^ω^)


交換するにあたって、裏の底パネルを外します
黒いゴム足部分のビスは外さなくて大丈夫ですが
warningと書かれているシールの下に1本ビスが隠れているので
そこは外してください
シール剥がすと保証が受けれなくなりますが、私のはそもそも中古なんで(ノ∀`)
a170822-10331220170823RAP002.jpg



底パネル外すとこうなってます
中古だけど綺麗なもんですね、こういうのって隙間なさそうに見えても
内部は埃とかどうやって侵入したのか良くわからない毛があったりとか
ありがちだから、内心ドキドキしてましたw
a170822-10362120170823RAP003.jpg


ボタン交換はいたって簡単
ボタンの端子に2つコネクタが刺さってるのでそれを抜いて
ボタン横にツメが2か所あるのでそれを押しながら本体表面のほうへボタン押し出します
付けるときはその逆の手順
配線に色が付いてるけど1個ずつ交換していけば、特にメモしたりしなくても大丈夫かな
a170822-10432320170823RAP004.jpg


新品のボタンをハメ込む時、結構きつくて硬いけど
強引に押し込みました
これは作り的にボタンが抜けたりしないように↓の画像から見て
ボタン下側にでっぱりが4箇所あるんだけど、それが干渉して入りにくいのよね
a170822-11225820170823RAP005.jpg
強引に削りながらいれる感じで良いんじゃないでしょうか
右側の純正ボタンの下側見てもわかる通り、削れてるしね



レバーのほうは、レバー中心の軸のところをマイナスドライバーで固定しながら
表側のレバー握る部分、ボールを回してボールを取り外します
(固定しないと軸も一緒にくるくる回るため)
あとは4か所ビスで止まっているのでそれを外せば、すぽっと抜けますので
コネクタを差し替えて逆の手順で取り付け
a170822-11263720170823RAP006.jpg



そんなこんなで完成!!
色はEVA初号機のイメージで( ^ω^)
a170822-11363520170823RAP007.jpg

いやぁこれで鉄拳プレイしたけど
良いわぁ( ´∀`)bグッ!

静穏レバーの時コマンド入りにくくて不満だったけど
それが完璧に改善、まさにゲーセンのような感覚に近づきました

そもそも静穏レバーでも動きが良ければそのまま使えれば良いなと思ってはいたんだけど
正直イマイチすぎてね(;^ω^)
ボタンは、静穏のでも許容範囲だったけど
結果的にはこれも交換して正解だったかな

音は確実にうるさくなったけど、そこはトレードオフだからね
よほど音がだせない環境とかじゃない限り、リアルアーケードPro.Vは
通常タイプをオススメしたいとこです



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/08/12

戦国IXA 祭くじから…

ご無沙汰ですが戦国IXAネタ

今期はすっかりixaは隠居どころか半引退状態になってしまっているんだけど
ツイッターでフォローしてるIXAプレイヤーの方のツイートで
現在どんなイベントがやってるとか、合戦状況の情報とかはチェックはしているのよね

現在、秘境大殿イベントやってるとのことで
これなら秘境に部隊出すだけだし、たまにはやってるみるかとログインしたところ
祭くじも配布されてるじゃぁありませんか( ^ω^)

2枚あったんだけど
久々のログインだし、なんか不思議といいの出る予感がしたのよね

1枚目は秀眉の饗宴だったんだけど

2枚目でいくさぶる登場
しかしぶるのコメントは極確定演出

結果は

プラチナの山中さんだった( ^ω^)
20170812ixa001.jpg

出たから言うわけじゃないけど、今回ぶる極演出が来た時に
これプラチナくるんじゃないかなと本当に思ったのよね

最近全然ログインすらしてなかったし(ノ∀`)タハー
ログボもこの通り
20170812ixa002.jpg

なもんでオカルトだけど、引退しそうな奴のとこに良いものがでちゃう法則
これが今回よぎったのよねw
まぁたまたまの偶然だろうとも思うので、戯言だと聞き流してちょ(ゝω・) テヘ

でも正直
今シーズン合戦もやってないし、合流参加もしてないんで
山中さんでたところで宝の持ち腐れもいいとこだし
出た瞬間の喜びもなく、一昔前ならキタ━(゚∀゚)━!のはずなんだけど
今回は非常に冷静


丁度スキル強化イベ期間中なんで
とりあえずスキルなんか付けてみるかと思い立ち
山中の初期スキル全対応にするのは骨が折れそうな気がしたので

ひとまず槍馬に絞って
6月にだした波多野秀治が2枚あったのでチャレンジ

2枚同時ならおそらく失敗なしに出来るんだろうけど
本命としては豪槍 御手杵のほうが欲しいし、失敗率55%くらいなら
2枚あればどっちかつくやろーの精神( ^ω^)
20170812ixa004.jpg

しかしこれが2枚連続失敗…

そうだよこれこれ
思い出したよこれがIXAよね
なんで2枚ごときで俺はスキルが付くと錯覚してしまったんだ
くそっくそっc(`Д´と⌒c)つ彡 バタバタ
20170812ixa005.jpg



早くも作戦変更

というか手持ちの素材との相談の結果

槍専にしようと思い立つ!

そして今回は2枚同時合成
しか~し第一候補の天下剛断 とかいらんので
候補から除外! この機能は今期からよね、これは便利だ
20170812ixa006.jpg



そして予覚!ツモ!
20170812ixa007.jpg

こうなるとやはり
豪槍 御手杵クラスの欲しくなるけど
手持ちもないので
ずいぶん長い事寝かせておいた朱槍の饗宴でひとまず(ノ∀`)タハー
2枚合成で失敗なし
20170812ixa008.jpg


できれば下2つのうちどっちかが良いなとは思ったんだけど
こういう時は上ツモるのよね、しってたyo(;^ω^)
20170812ixa009.jpg

で、この山中さんは今期出番があるのかな……




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/08/06

サマナーズウォー 開始92日目

まだだ!まだ治らんよ!(風邪)

今回は前回記事から大分あいてしまったサマナーズウォー
前回→サマナーズウォー 開始52日目

戦国ixaは休業してしまったけど。サマナーはバリバリ続けてますよ(ノ∀`)


さっそくですが、レベル上げ用の引率動画で、私が調べた感じ
アイデン森の風パンダがなかったので撮ってアップしてみました


パンダのステータスはこんな感じ
ルーンは暴走守護 2番防御 4番クリダメ 6番防御という構成
20170806SW001.jpg

現時点でのスキルLVは左から4,2,2 
現在デビモンは全部コイツに回してる最中です
20170806SW002.jpg



前回記事と比べるとまず
巨人ダンジョン10階がオートで安定クリアできるようになりました
今では時間短縮の為にルシェンとパンダいれてタイムも2分そこそこでいけるように( ^ω^)
ただルシェンいれるとたまに事故る可能性が( ´ノД`)コッソリ
20170806SW003.jpg


そして前回は9階を手動で回してるなんて言ってたドラゴンダンジョンですが
現在は10階オートでいけるようになりました(ΦωΦ)フフフ…

ボスは中央突破です
まぁ事故も多めですが
20170806SW004.jpg

事故るときはボスよりも中ボスで、横のクリスタルからの攻撃で防御デバフをつけられて
そこから連続で一気に1人で攻撃くらうパターン

落ちるのがメイガンだと、そのまま残り4人でボス倒すこともあるけど
メイガン以外の誰かが落ちるともうダメ(;^ω^)

つまりメイガンはいなくてもなんとかなりそうなw

実は新戦力で良いのツモったのよね
ガレオン!
でも現時点だとガレオンよりメイガンいる時のほうがタイムは早いし安定もしているという(ノ∀`)タハー
20170806SW005.jpg

ガレオンは攻撃PTじゃないとイマイチなのかな
攻撃アップ防御ダウンを1人でできる略奪タイムが肝だと思うんだけど
うちの構成だと全体攻撃使うわけでもないし、単体に防御ダウンを入れるベラデオンと
攻撃防御アップバフするメイガンで、防御アップがある分この組み合わせのほうが
現在は有利ですね、あくまでもうちのPT構成での使用感だけどね

ガレオンPTの動画を見た感じ
火力が高いメンバー構成で殺られる前に殺るPTでガレオンは輝くのかな

まぁガレオンは見た目もカッコイイので
そのうち使いこなしたいとこです( ^ω^)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ