2015/05/19

真・三國無双7 Empires ネギトロ無双 第4話 北斗○拳伝承者

先日の無双エディット武将のコメントで
ジャギ的な武将も面白い気がとコメを頂いたのですが

本田圭佑を作成した時に、サウザー風になった時に閃いて
もしかして北斗の拳キャラ簡単に作れるんじゃね?と思って
実はケンシロウとトキもどきも作成していたのです( ^ω^)

ぱぱっと、やっつけで作ったのでクオリティが低かったからアップしなかったんだけど
本日、手直しして仕上げました。


ケンシロウはかなりいい線まで仕上がったと思いますが
いかがでしょうか?w
20150519sm7003.jpg


トキは雰囲気はでてるんだけども
アップで見るとなんかコレじゃない感が(;^ω^)
20150519sm7002.jpg

実際、操作していると、いい雰囲気なんですけどね、主に後ろ姿で見るしw

この動き!トキ!
20150519sm7004.jpg



2人一緒に
手前味噌ですが、ケンシロウいい出来じゃないかなぁw
20150519sm7001.jpg


長兄も作れそうだけど、コメント頂いたジャギは丸いメットがないので難しい(;^ω^)
口元は隠せるんだけどね


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/05/18

真・三國無双7 Empires ネギトロ無双 第5 じゃなくて第3話

無双7エンパ日記?今週もネギトロ無双の時間がやってまいりました。

このゲーム、武将ネギトロでプレイしているのでお分かりだと思いますが
エディットで武将が作れるんだけども

現在プレイしているシナリオにも
架空武将と言うか、他ユーザーが作った?ぽい武将が沢山いるんですよ
ダウンロードとかした覚えないのに勝手にでてくんのかな?

ネギトロでも十分三国志の世界観を破壊している感じがありますが
そんなネギトロの前に立ちはだかる漢が!

名前がローマ字です、マジっすか?
ていうか誰だ、うぃっしゅ!作った奴は(;^ω^)
20150518sm7003.jpg


DAIGOに負けじと私も武将を送り込むことにしてみた!


出でよ!ホンディー!
20150518sm7004.jpg

なんか、北斗の拳のサウザーみたいな顔になってしまったので
服装はサウザー意識して(;^ω^)



女子も欲しいな(´ε` )ウーン…

出でよ!ランチパック!

名前だけ見ると三国志に混ざっても違和感なしです
ゴーリキサイガ的な
20150518sm7005.jpg

似ているのか微妙(;^ω^)

てか、かわいく作り過ぎてしまったかな?
…あ、いや元々かわいいですよね、うん( ^ω^)
20150518sm7006.jpg




両雄、並び立つ

20150518sm7007.jpg
(´ε`;)ウーン…  あんま似てないかな




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/05/14

真・三國無双7 Empires ネギトロ無双 第2話結婚

現在のシナリオでは呂布の娘と結婚できそうにないので
婚活を開始( ^ω^)



しばらくすると
接触してきたものが

これからも私の隣に…
て、男やないか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
20150514sm7e004.jpg

なーんて
義兄弟の誓いでした。
陳宮は、なんか憎めない男なので、義兄弟の契りを結びました。
阪神の鳥谷じゃないですよ!大沢たかお成分もちょっと入ってるね


気を取り直して、婚活を再開

というか実はすでに心に決めていた人がいるのです。
過去記事PC版 真・三國無双7with猛将伝の動画で使用していた王異さん。
無双乱舞のたびに( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
目が釘付けです。





天水の地にいた王異さんを、軍の戦力になるからと
推挙して董卓軍に入れてもらいました。
ネギトロ、職権乱用です。

上司の貂蝉さんの目も気になるとこですが
王異さんから依頼の戦闘をこなしたり
酒盛りをしたりして猛アタック!

そろそろ、告白しようとした矢先
王異さんのほうから先に告白されました( ^ω^)

ここに我が計略、成就せり!
20150514sm7e001.jpg


すぐさま婚礼の儀をあげ
夫婦となりました( ^ω^)
20150514sm7e002.jpg



結婚してから1年後、第一子誕生

そしてその2年後、息子が軍に士官w
このへんはゲーム的ですね(;^ω^)
15年くらいでてこなくて良さそうな気はするけども
そういうシステムみたいなんでしゃーない。

もしや、実の子ではないんじゃないかとも思ったが

どこからどうみても、ネギトロの子だなこいつは(´ε` )ウーン
20150514sm7e003.jpg


次回!ネギトロ無双!
ネギトロご乱心!?

続く…
かもしれないし、続かないかもしれない




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/05/12

真・三國無双7 Empires ネギトロ無双

真・三國無双7、このシリーズ好きなのよね
今作の7エンパは、バグが山盛りでクソゲーの名を欲しいまましてたけど
PC版にも修正パッチが来たので、それを機に購入してしまった( ^ω^)



Empiresとつく無双は、アクションゲームの無双+国盗り要素のあるシミュレーションゲーム
要は、内政や外交などはSLGで戦闘パートになると無双ですな
オリジナルキャラを作って参戦できるので、本家無双より好み。



得意武器は飛燕剣、2刀の陸遜タイプのやつ
シナリオは反董卓連合で開始

政権を掌握し、悪逆の限りをつくす董卓VSそれを撃たんとする
袁紹を盟主とする反董卓連合軍との戦いという構図
20150512sm7e001.jpg


ぷらぷらしながら在野で、依頼戦をいくつかこなしていたら
董卓軍からお誘いが来ました。

貂蝉が勧誘にくると、何か裏がありそうですね( ^ω^)
20150512sm7e002.jpg


二つ返事で、董卓軍に加入
董卓というか呂布にお近づきになり
将来は娘さん(呂玲綺)下さい目的で軍門入りしたんだけども…
(後で調べたら呂布と呂玲綺が同じシナリオで同じ軍にいるシナリオは、ないとのこと)

20150512sm7e001_R1.jpg



ネギトロのポジションは董卓軍太守をしていた貂蝉の配下に収まりました。
呂布は大将軍というポジション


馬車馬の如く、侵攻戦に参加して戦功を稼いだり
呂布と宴会して親密度が上がったところで
呂布と義兄弟になったり( ^ω^)
20150512sm7e003.jpg

この呂布
史実のように、董卓裏切る気配もまったくなく
大将軍の役目を全うしております。
(義兄弟になってしまったので、ネギトロと一蓮托生になってしまったせいだと思うんだけどね)



そんなある日に事件が!
上司の貂蝉さんから告白されてしまった。
演義なら呂布、董卓、ネギトロで泥沼の4角関係ですよ(;^ω^)

董卓は言わずもがな軍のボス、そして軍の大将軍の呂布とその義兄弟ネギトロ
昼ドラの展開ですな
20150512sm7e004.jpg



呂布の兄貴が怖いので丁重に( ゚ω゚ ) お断りします。
しかし貂蝉さんは直属の上司なので、複雑な職場です。
20150512sm7e005.jpg

次回!ネギトロ無双!
婚活のすすめ

続く…
かもしれないし、続かないかもしれない


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ