2017/08/06

サマナーズウォー 開始92日目

まだだ!まだ治らんよ!(風邪)

今回は前回記事から大分あいてしまったサマナーズウォー
前回→サマナーズウォー 開始52日目

戦国ixaは休業してしまったけど。サマナーはバリバリ続けてますよ(ノ∀`)


さっそくですが、レベル上げ用の引率動画で、私が調べた感じ
アイデン森の風パンダがなかったので撮ってアップしてみました


パンダのステータスはこんな感じ
ルーンは暴走守護 2番防御 4番クリダメ 6番防御という構成
20170806SW001.jpg

現時点でのスキルLVは左から4,2,2 
現在デビモンは全部コイツに回してる最中です
20170806SW002.jpg



前回記事と比べるとまず
巨人ダンジョン10階がオートで安定クリアできるようになりました
今では時間短縮の為にルシェンとパンダいれてタイムも2分そこそこでいけるように( ^ω^)
ただルシェンいれるとたまに事故る可能性が( ´ノД`)コッソリ
20170806SW003.jpg


そして前回は9階を手動で回してるなんて言ってたドラゴンダンジョンですが
現在は10階オートでいけるようになりました(ΦωΦ)フフフ…

ボスは中央突破です
まぁ事故も多めですが
20170806SW004.jpg

事故るときはボスよりも中ボスで、横のクリスタルからの攻撃で防御デバフをつけられて
そこから連続で一気に1人で攻撃くらうパターン

落ちるのがメイガンだと、そのまま残り4人でボス倒すこともあるけど
メイガン以外の誰かが落ちるともうダメ(;^ω^)

つまりメイガンはいなくてもなんとかなりそうなw

実は新戦力で良いのツモったのよね
ガレオン!
でも現時点だとガレオンよりメイガンいる時のほうがタイムは早いし安定もしているという(ノ∀`)タハー
20170806SW005.jpg

ガレオンは攻撃PTじゃないとイマイチなのかな
攻撃アップ防御ダウンを1人でできる略奪タイムが肝だと思うんだけど
うちの構成だと全体攻撃使うわけでもないし、単体に防御ダウンを入れるベラデオンと
攻撃防御アップバフするメイガンで、防御アップがある分この組み合わせのほうが
現在は有利ですね、あくまでもうちのPT構成での使用感だけどね

ガレオンPTの動画を見た感じ
火力が高いメンバー構成で殺られる前に殺るPTでガレオンは輝くのかな

まぁガレオンは見た目もカッコイイので
そのうち使いこなしたいとこです( ^ω^)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/27

サマナーズウォー 開始52日目

先週土曜日は、飲み会があって、二日酔いならず三日酔い
夕方18時開始で翌10時まで飲んでしまった(ノ∀`)タハー

ちょいちょいその日の記憶が抜けてるのが恐ろしい
反省反省(;^ω^)


先週はまたも戦国ixaは合戦参加しなかったので
そちらは飛ばしで今回はサマナーズウォー

この前回の時から
サマナーズウォー 開始40日目
進展があって、スタメンから漏れてた風パンダさんが
現在は巨人ダンジョン10Fメンバーに名を連ねております

ヴェラモス(リーダー) 風パンダ、シェノン、ベラデオン、バナード
という編成

前回時と比べると、パンダは☆6進化レベルマになってます
ルーン構成は暴走+守護、ルーン強化数値も変わらず
20170627SW002.jpg

パンダはスキル1が多段攻撃だから
決まった回数で反撃してくる巨人にはどうかと思ってたんだけど
パンダで受ける分には、防御の硬さもあってビクともしない感じ

まぁシェノンとかベラデオンで巨人の攻撃力アップ中に
受けるとやばいんですけどね

そういう理由でオートだと安定しないんだけど、手動ならほぼほぼ安定
クリアタイムは平均4分ちょいくらいかなぁ
20170627SW001.jpg



新戦力も入荷
ヴェルデハイルさん
これは欲しいとこツモりましたよ!即ドラゴンダンジョンスタメンに入り( ^ω^)
ルーンはとりま迅速+元気
クリ率は100%確保
20170627SW003.jpg

ドラゴンダンジョンは現在9階を手動で回してる感じ
ただこっちは手動でも、ちょいちょい事故るね
要強化です、ドラゴン10階はまだまだいけそうにないなぁ( ´ー`)フゥー...

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/16

サマナーズウォー 開始40日目

本日は午後から三菱地所さんの施工登録者研修に行ってまいりました。
数年ぶりに復活した研修会のようですが、今後この研修を受けないと、現場に入れないとの事なのでね
ラッキーなことに開催場所が私の住んでる区、磯子公会堂だったんで近くて良かったです( ^ω^)

170616-14412720170616SW001.jpg


開始までの待ち時間&暇つぶしは最近めちゃはまっているサマナーズウォーですよ!
前回記事から約2週間経ちましたが
その間に闇イフ完成&純5の風パンダ(σ・∀・)σゲッツ!!したりと順調です。

パンダはとりあえず☆5ルーンで暴走+守護にしてるけど、全然使いこなせない(;^ω^)
今はダンジョン攻略メインなのでスタメンから漏れております
20170616SW008.jpg



そのダンジョンのほうなんだけど昨日、初めて巨人の10階を自力クリア!
20170616SW002.jpg

その時のメンバーは

リーダーがペルナ
ルーンは暴走+元気
10階は属性相性悪いので、集中砲火を受けましてね
でもメンバーの中では体力も多いし、死んでもパッシブスキルで生き返るので
オトリというか盾役でした。他メンバーの回復もできるしね
リーダースキルの攻撃力アップも大きかったので採用
20170616SW003.jpg


アタッカーは、我が軍最強アタッカーのルシェンさん
ルーンは猛攻+刃
とにかくダメージソースはこいつに尽きる
a20170616SW001.jpg


サポート役は、最近完成させた闇イフことヴェラモス
まだレベル上がりきってないっていう(ノ∀`)タハー
今更説明不要なのかもしれませんが、毎ターン弱化を勝手に解除してくれるの最高すぐる
作ってよかったよ(´д`)ママン…
20170616SW004.jpg


上3体は☆6まで進化してますが以下メンバーは☆5です

回復役はベラデオン
ルーンは迅速+集中

回復役と一言では済まないほど重要かつ便利なポジション
というか巨人の強化消しはこれに頑張って貰わんとね
防御ダウンデバフでも大活躍
20170616SW006.jpg


最後は、やはりサポート枠でシェノン
ルーンは絶望+集中
攻防強化役これも外せないですね、バフかけてからのルシェンの切断のコンボ
さらには速度ダウンにミス増加も便利やのぉ( ^ω^)
20170616SW005.jpg


というメンバーでクリアしたんだけど
ペルナ自体は相性悪いせいもあり攻撃面でなんの役にも立たないので
ペルナを外して、バナード投入
そしてリーダーにヴェラモス(リーダースキルHPアップ)

そしたらこっちのが安定したっていう

バナードは迅速+集中
速度アップはやはり大事なのね
巨人の攻撃力ダウンできるのも大きい
20170616SW007.jpg

現在は事故も少なくいけるけど、手動で5分かかるので
いつかはオートを可能にしたいとこです

ヴェラモスのレベルも低いし
メンバーのルーンや進化等
まだまだ伸びる要素が沢山あるので、ちょくちょく鍛えていくデス
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/02

サマナーズウォー 開始26日目

早いのぉぉ、もう6月ですよ
今日から戦国IXAも合戦開始で、陣張り日ですわ

しかし、最近の武将スキルのインフレについていけなくて
モチベーションもダダ下がり(;^ω^)

一方モチベーションがダダ上がりしているのが
最近CMも見かける、サマナーズウォー!

先月から絶賛夜間作業中の私だけど
集合してからの作業開始までの待機時間が毎日2時間近くあるので
サマナーズウォーが捗るのですよ


IXAの同盟員の方からもブログ見たよ!と書状いただいて
実は1年ほどサマナーやってるとの事でフレンド登録したりして( ^ω^)

前回の開始した時の記事は↓だけど
サマナーズウォー 始めました

あれから☆4モンスターは結構、ポコポコでたんだけど
クロエ、ルシェン、銀屏といきなり当たったので
それに比べると見劣りする☆4ばかりで(ノ∀`)タハー
あ、タイロンというのは使ってます

さらには2名ほどゲーム仲間をサマナーズウォーに引き込んだのですが
その2名とも純☆5モンスター当たったりして
僕ちんも☆5欲しい(´・ω・`)ショボーン
と思ってたら、先日でたんですわ!


火のフェニックス!
20170602sw003.jpg

引いた瞬間のSS撮ればよかったんだけど
サマナーを勧めてくれた、知人のいる時にくじ引いて出ましてね
(゚∀゚)キタコレ!!とか見せびらかしてたら、普通に画面スキップしてしまったw

まぁその知人は、超絶廃課金者で
見せびらかしたところでどってことないんですがね(;^ω^)

いちおうログでは残ってました
知らない方からも「おめペルナ!」と祝福のチャット( ^ω^)
20170602sw001.jpg

知人は覚醒パック買って覚醒!はよ!はよ!
なんて言ってましたが

私は覚醒できるだけの素材をすでに持っていたので
(ФωФ)フフフ・・・

即、ペルナに覚醒しましたよ
20170602sw004.jpg

純☆5の中でも当たり部類らしいので
テンションあがる(* ̄▽ ̄)♪

ちなみに、なんで即覚醒できるだけの素材があったかというと
闇イフ作るために、それように素材貯めといたのよね

このSSはペルナ覚醒で使用した上級聖水また取りに行った後だけどね
光の中級が計算ミスで足りてなかったのはご愛敬(ノ∀`)タハー
20170602sw005.jpg

つか光中級足りてればもう闇イフ作れるのよね
1週間くらいで頑張れば闇イフ作れるとは見たけど
ちなみにここまでもっていくのに5日間

こないだまでイベントの全属性ダンジョンてのがあったから
生贄モンスターも含めて集めやすかったですね
もちろん周回エネルギー足りないからクリスタルは使いまくるけどね

ひとまず闇イフ完成はおあずけ状態で、光ダンジョンの曜日待ちです


あとは、大きな出来事は
初の☆6進化は、ルシェンにしました
ばりばりエースとして活躍しております( ^ω^)
20170602sw006.jpg


それとまだ活躍の機会がほとんどないけど
お気に入りはペンギンナイトのマーブ
単純に見た目も動きもカワイイw
でも試練の塔ではめっちゃ役に立つとか!
20170602sw007.jpg


てな感じでサマナーズ開始して、大体1か月くらいだけど
目安としてどんくらいの課金でこんくらいまでいけるのか
気になる方もいるかもしれないので載せておきます
21600円也

知人に聞かれて大体2万だよと言ったら
うそー、こんだけペース早かったらそんなもんじゃなくもっと使ってるでしょ?
と信じてもらえなかった

2万でも結構使ってしまった…と思ってたんだけど
廃課金の基準はわからん(;^ω^)

まぁ、普通にSteamとかでPCゲームの新作買うとダウンロード販売でも
1作で5000円とか飛ぶわけで、それで1週間くらいで飽きたりするゲームもよくあるので
そういうの考えたら、がっつり楽しめれば課金するのも同じことだしね

と、自分で正当化する理由を見つけては課金サマナーズ(ゝω・) テヘ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/13

サマナーズウォー 始めました

本日、5月13日は愛犬の日だそうです( ^ω^)
ツイッターで今日が愛犬の日ということを初めて知りましてね

ふと、なんで5月13日で愛犬の日なんだろう?と疑問に思ってね
例えば猫の日は2月22日で(にゃんにゃんにやん)語呂合わせなのよね

調べてみたら、一般社団法人ジャパンケネルクラブが設立された日だからだそうです
ジャパンケネルクラブについてはwiki参照

うちの愛犬ゴンさんは相変わらず元気です( ^ω^)
170513-17172620170513sw001.jpg


話は変わるけど、最近ハマってるスマホゲーがありましてね
サマナーズウォーというRPG

サマナーズウォー: Sky Arena - Google Play の Android アプリ

サマナーズウォー: Sky Arenaを App Store で - iTunes - Apple


今月やってる地下鉄作業の仲間に勧められて始めてみたんだけど
結構面白くてね、さっそく少し課金したりしちゃって(ノ∀`)タハー

始めて1週間くらいだけど、そこそこ良さげなモンスター入手できたので
モチベーションも高まり、どっぷりとハマってる感じ

私はスマホガチャゲーやる時は、最初リセマラする派でしてね
(最初引けるクジの機会まで進めて、いいのが出なかったらまた最初から開始作戦)

しかしサマナーズウォーは最初のガチャ引くまでの時間が長い事と
最上級レアが出る確率がおそろしく低いらしいので
リセマラ推奨されてないようですね


でもリセマラやりました(ゝω・) テヘ
当たりラインは自分の中で下げて、純正☆4で即終了のつもりで開始

噂通りリセマラ1回の時間は長かったけど
コツを掴んだら40分くらいで回せるようになりました。
リセマラ方法は次回にでも書こうかな


ということで私が入手したのは
☆4 火エピキオン司祭 
リセマラ7回目だったかな
最高ランクではないけど、☆4では大当たりと言えるモンスターらしいのでこれでリセマラ終了

今日の時点では覚醒してクロエになってますが( ^ω^)
20170513sw002.jpg


ついでなんで今日までに入手できた☆4以上のモンスターはと言いますと


課金アイテムのビギナーパック的なのを買った時ついてた
☆4以上確定の伝説の召喚書で
☆4ファントムシーフ入手
最初のクロエクラスには劣るけど、ぼちぼち悪くはないようです
20170513sw004.jpg



☆3~☆5が出るという不思議な召喚書から出現したのが

☆4風ジョーカー
これはどうやらかなり大当たりらしい
この段階で知人2名が運良すぎと驚いていました( ^ω^)

現在は覚醒してルシェンになってます
クロエの時は初回ボーナス?かミッションなのか火の上級聖水持ってた状態ですぐ覚醒できたんだけど
こやつは風のダンジョン回したけど聖水貯まらないし
チャレンジパック購入して覚醒書を使用して覚醒してしまった(ノ∀`)タハー
20170513sw005.jpg


ルシェン覚醒の為に購入したチャレンジパックだけど
伝説の召喚書が1個ついてるので引いたところ
☆4風 天舞姫

☆5でねぇなぁぁ(;^ω^)と思ってたけど
どうやらこれも4では大当たりらしい
ふたたび知人も驚いていた
ほーん( ^ω^)

これも課金して覚醒書で覚醒したくなったけど
課金ラッシュにハマりそうなのでぐっと堪えて
こいつは風ダンジョンで地道にやるだす
20170513sw003.jpg



ここからは昨日と今日で入手したてのモンスター
2体とも不思議な召喚書から出たのですが

まず1体目
☆4 風 九尾の狐
今まで出たモンスターに比べたら大分見劣りするのかな?(´ε`;)ウーン…
今までのが良すぎという感じなんでしょうけど
20170513sw006.jpg


もう1体は先程入手した
☆4 風 サムライ
見た目カッチョいいね! つか風多いな
20170513sw007.jpg

この2体の覚醒育成は後回しかなぁ(;^ω^)
天舞姫(銀屛)の覚醒優先するつもり
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ