2013/02/01

Borderlands2 雑記その11

2キャラ目以降の育成&ミッション進行がめんどうになってきたので多重起動に挑戦してみましたお
PCの環境によっては以下の手順で出来ないかもしれませんのであしからず(;^ω^)


まずは普通に起動して最初のキャラのネットワークオプションをLANにしてゲーム開始
その後Alt+Tabなりウィンドウ最小化なりしてデスクトップに戻り
20130201BL001.jpg

この状態でスチームから起動しようとすると、すでにゲームは起動していますとでて起動できないので
Program Files以下にある\Steam\steamapps\common\Borderlands 2\Binaries\Win32フォルダの中に
Borderlands2.exeがあるので直接それをクリックすると起動できます

こちらの画面でも先程と同じようにネットワークオプションをLANにして
ゲームを探すを選ぶと準備完了
すんなり入れる時と入れない時があるので何回か試すと良いかもしれません
(両方ともウィンドウモードにしておくと入りやすいような気がします)
20130201BL002.jpg

Pete狩りのついでに放置しておいたり、バトルバーの乱闘でちょいちょい稼いでます
20130201BL003.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/01/18

Borderlands2雑記その10

イベントで虫の進化率がアップしているとのことなので
虫退治にでかけようと思ったのですが、その前に今更ながらDLC1に挑戦
ハイペリ法というソロでも4人coopモードにする方法があって
それを使うためにはDLCの裏ボスまで到達しないとならないので
先にDLC1をクリアすることにしました。
4人coop状態になれば虫の進化率が早いらしいでござる

ミッションの途中、洗練されてるらしい書物を発見 誰得なのでござろうか(;^ω^)
20130118BL001.jpg

遅ればせながら、リバ箱マラソンてのも数回やってみましたが
レジェンダリは何もでず
20130118BL004.jpg

ハイペリ方ができるようになってので
いざ虫狩りへ(`・ω・´)シャキーン
ちょっと遠目ですが、最後まで進化するとでかいのなんのってw
ちゃっちゃと7匹くらい狩ることができましたが
収穫はレジェンダリのロケランが4本のみ
20130118BL002.jpg


Caustic Cavernsでも倒しましたが
変な場所で倒すとドロップ品が取れない罠が
ロケランだったからまだあっさり諦めもつきましたが(;^ω^)
20130118BL003.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/01/15

Borderlands2雑記その9

前回から火力向上させるべく装備を見直してたのですが
クエにてFibberを(σ・∀・)σゲッツ!!
弾道に3種のバリエーションがあるのですが
流行りの跳弾したあとx9の散弾になる(円形に8発と中心に1発)バージョンの
属性付ダブル仕様、欲をいえばショックダメのが欲しかったのですが
なかなか出るもんじゃないので妥協しておきました
20130115BL0011.jpg

火力向上したところで再びPete狩りに行ってまいりました
通算15回倒したところでドロップ報告なんぞを
20130115BL001.jpg
15回中レジェンダリ6個ドロップ、他の普通のBOSSに比べたらありえないぐらいドロップしますな
この中ではグレネードのFireBeeが糞強かったでござる( ^ω^)
シールド破るのに強いショック系の武器があると
Pete狩りがもう少し捗りそうでござるが中々いいのがでないでござる
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/01/13

Borderlands2雑記その8

[DLC2]裏ボスのpeteを倒すのに時間がかかるので
装備の見直しを図るためにひとまずレリックのSheriff's Badgeを掘りに行ってきましたお
・ピストルダメージ増加
・ピストル射撃速度向上
というシロモノですが1週目で取ったレベルの低いSheriff's Badgeが中々使い心地が良かったの
より性能の高いのを2週目で取ろうかななんて( ^ω^)

LynchwoodのSheriffを小一時間程しばき倒した結果
もうひとつの固有ドロップLawが2本と目的のSheriff's Badgeは1個でたんですが
LVが中途半端に48(;^ω^)
このエリア48~50ランダムなのが恐ろしい、50が欲しかったけど保安官しばくのも飽きたので妥協して終了
Lawも良く見たら1本LV48でござるな
20130113BL002.jpg
Lawは近接Zeroなら是非欲しい武器のひとつですが
クエで元々入手したのが1本あったので、数値が微妙に高いのだけ確保しておきました
接続詞のないLawが数値的に強いですねどういう仕組みなんだろうか(´ε`;)ウーン…

Lawはセット装備でOrderというシールドと併用して使うと
敵に与えた近接攻撃ダメージの分だけライフが回復する。という熱い性能
なんですが近接は飽きてしまったので現在シールドはBeeしか使ってないでござる
20130113BL001.jpg




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/01/05

Borderlands2雑記その7

手つかずだったボダラン2のDLCを進行
[DLC2] Mr.Torgueのキラー トーナメントだけさくっとクリア

裏ボスが固いのなんのって安全地帯を使いながら15分くらい撃ち続けてた(;^ω^)
ダメージ増やすためにスラグダメージ入れてから攻撃でダメージは結構でてんですけどね
これを何度もZeroでマラソンするのはなかなか大変そう
20130105BL003.jpg

レジェンダリ落ちたけど微妙すぐる
グレネードはもうお腹一杯だよ(´д`)ママン…
20130105BL002.jpg

スロットで大当たり?でイリジウム大量に出てきたけどこれまた今更いらないw
序盤中盤だったらこれでたら嬉しいだろうなぁ( ^ω^)
20130105BL001.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ