2013/12/11

久々のFIFA13 

無性にサッカーゲーがしたくなったので
FIFA13でもやろうと再インストールしたのですが
何故か起動できない(;^ω^)

EAロゴだけ出てその後、音沙汰なし
調べると結構これと同じ感じで起動しない人もいるようで、結構調べたんですがこれといった解決策は見当たらず
2013y12m11d_212624297.jpg

私の場合昔は起動していたので、その時と大きく状況が違うとすれば
OSがwin8から8.1に変わった事くらいで、起動トラブルにありがちな
ユーザー名やフォルダに2バイト文字を使用とかもしていないし



DirectX再インストール、IMEをGoogleに変更したりと色々試しましたがそれでも状況変わらず



再度FIFA13をアンインストールしてから今度はDドライブにFIFA13をインストール

ORIGINのブラウザーの左上のORIGINからアプリケーション設定という項目を選ぶと
インストール先を指定できます
2013y12m11d_212527488.jpg

結論から言うと何故かこれで起動できました
しかしなんでだろう、起動しなかった原因が良くわからない(;^ω^)


Cドライブにインストール後、ファイルチェックもかけて異常はでなかったんですが
もしかしたらCドライブでも、もう1度再インストールすればちゃんと動いたのかもしれませんね
ORIGINのDL時間かかるしちょっとサッカーやりたいという欲求は満たされたのでまぁ良いんですが
なんかモヤモヤするw


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/01/28

キャリアモード 日本代表選出

サントスでの数少ない出場機会の中リーグ戦出場2試合で1ゴール2アシストの成績で迎えた
夏の移籍期間、さっそく同リーグのSCインテルナシオナル(I.ポルトアレグレ)からオファーが
ってレンタルじゃなくて完全移籍かよ(;^ω^)
そもそも行っても干されるのは目に見えてるでござるよ
その後も同リーグのフラメンゴ、そしてセリエAのパルマからも完全移籍のオファーがくるも

身の程をわきまえて結局スコットランドリーグのハイバーニアンへレンタルされる事に
20130128FA001.jpg

チーム内で拙者が1番OVR(総合値)が高いでござる
リーグ内でみてもセルティックの選手にちょっと劣る程度で
ストライカーの能力はトップクラス、居心地が良さそうなリーグでござる
俊輔殿ばりにここのリーグで無双するでござる( ^ω^)

開幕戦いきなりゴールでデビューを飾り順調なスタート
ブラジルリーグに比べると敵も味方も動きがもっさりしてるでござる

ここでなんと日本代表招集が、当分先だなぁと思っていただけにサプライズΣ(゚д゚lll)
早過ぎな気もしますが、日本代表各選手のOVRで見れば上のほうだし
パルマ等からオファーがくるくらいだからこんなもんなのかな
20130128FA003.jpg


アジアグループリーグ予選、韓国戦で代表初ゴール
20130128FA002.jpg
国内リーグでは現在9試合で5ゴール2アシスト
そうそうゲーム難易度は真ん中のプロフェッショナルです
結構簡単に活躍しすぎるので難易度ワールドクラスに上げようかなぁ
それともリーグのレベルが低いから活躍できてるのかな?(´ε`;)ウーン…



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/01/27

FIFA13 キャリア

日本代表パッチを適用したまま最新版の公式スカッドをダウンロードしてキャリアを始めると
どうやら強制終了してしまうようです(;^ω^)

シドニーFCでデルピエロと一緒にプレイする夢は断たれたでござる
しょうがないからスカッドはデフォルトで開始

最初は謙虚にドイツ2部で下積みしようと思いVfRアーレンという3部から昇格したチームを選んで開始したのですが
レンタルリストに乗せられてイングランド3部に飛ばされましたΣ(゚д゚lll)ガーン
どうもこれ単純にステータスの数値がある程度高くないと試合にださせて貰えないんではないでしょうか(;^ω^)

どうせレンタルされるならとブラジルのサントスFCで開始
ネギトロ海斗、兄はNBAの選手でござる( ^ω^)
実況名は当然ネギトロなんてないのでオランダのカイトのを使うためにこの名前に
20130127FA001.jpg

シミュレーション系も含めて色々なサッカーゲームに手だしましたが南米のチームは余り触れる機会がなかったので
新鮮です。

インテルナシオナルがないなと思ったら
ブラジルリーグはいくつかのチームが偽名なんですねこれ

ブラジルリーグだとリーグ日程が5月~なんで欧州リーグでキャリア開始より気持ちお得なような
ほんの数か月早いだけですが

案の定速攻レンタルリストにいれられましたが、夏の移籍期間まで少し日数があるので
その間にカップ戦でデビュー
ネイマール殿と2TOPを形成しましたが当然ながら動きにまったくついていけない(;゚∀゚)

レンタル先がどこになるかわからないけど修行積まないとダメでござるな
拙者が覚醒してレギュラー取る頃にはネイマール殿どっか移籍しちゃいそうな気がするでござるが(;^ω^)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/01/25

FIFA13 キャリアモードで日本代表

FIFA13のキャリアモードも手をだしてみようかなと思い
キャリアモードについての情報をなんとなく眺めていたんですが、日本代表になれないという驚愕の事実が

そもそもFIFA13には公式に日本代表やJリーグが搭載されてないので選手数も足らないし仕方のないところ
EA公式サイトのクリエーションセンターというところから各ユーザーがエディットで自主作成したチームで
日本代表やJのチームも落とせるんですが、使用できるモードが限られていてキャリアでは使えない


PC版ならMOD的なものでなんかあるんじゃないかと探したら案の定ありました!!
FIFA13日本語化の時にお世話になったpes--fifa-atmというサイトに日本代表パッチも置いてありました。

こちらが適用前及び代表国が搭載されてない国籍の選手の場合
ニュースの項目に選手を確保しかでませんが
2013y01m25d_020128772.jpg

代表パッチ適用成功すると、クラブと国の為に活躍を誓うという見出しがでてきます
Japan代表の監督に注目してもらいたいてコメントもしてますね
2013y01m25d_020140423.jpg

ちなみにこちらはマネージャーモード
ちゃんと国際親善試合のとこに日本代表が
2013y01m25d_020152622.jpg

顔写真までついてて有難いですね( ^ω^)
2013y01m25d_020232771.jpg


で、実際代表招集されるのかどうかはかなり進めないとダメでござるな(;^ω^)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/01/22

FIFA13

FIFA13 キャリアモードをいつかやろうと思いつつ
ULTIMATE TEAMモードが中々おもしろくてこのモードしかやってません( ^ω^)

ケミストリー値という同チームや同国籍、同リーグ所属等の選手をスタメンに集めると
動きや連携が格段に良くなるというシステムがありまして

序盤はアイルランドリーグの聞いたこともないようなチームの選手達に世話になりながら
コインを貯め、ゴールドパックを空けたい誘惑にも負けずに
ひとまずブンデス所属の選手をオークションで買い漁ってスタメン固めてみましたお
1人あたり約400コイン前後で買い揃えたでござる
20130122FA001.jpg
ザキオカさんは特別好きでもなんでもないんですが、いつも格安にオークションで投げ売りされてるので
300で買えたら即捕獲してるでござる( ^ω^)
契約切れまで使って処分してもゴールドは300で売れるので馬車馬のように働いてもらうでござる

日本人ではどうやら金レアが本田圭佑、香川真司、長友佑都の3人 そして金がザキオカさんのみ
他の日本人選手たちは銀カードの査定となっております
銀パックを開ける人が少ないせいなのか銀の日本人選手は軒並みお値段が高い(;^ω^)
ブンデス所属の日本人選手なんか軒並み2000くらい出さないと買えなさそうな感じでした
金レアの日本人トリオのほうが全然安いくらいです

ケミストリーは現在83
全員ゲルマン野郎にすればもっとあがるんでしょうけどCBの掘り出し物がいなかったので
このへんで妥協しながらコイン集めを
20130122FA002.jpg


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ