2012/11/01

GFPGTX670-OC/4GD テスト(かる~く

GFPGTX670-OC/4GDの自分用の覚書というか参考程度に
PSO2最高設定&FF14 HIGHでのベンチ
pso20121101_215559_001_R.jpg

2012y11m01d_210239259.jpg
多分CPU定格の状態での一般的なスコアはでてるのかな

さて、せっかくのVRAM4Gスカイリムの為と言っても過言ではないので
ひとまず公式High Resolution Texture Pac+Skyrim HD - 2K Textures modを導入
そしてグラボの設定を↓のNVIDIAのページを参考に
NVIDIA 5つの鉄板 Elder Scrolls V: Skyrim 設定変更
アンビエント・オクルージョンをクオリティ
高画質異方性テクスチャ・フィルタリングをオンにしました
ScreenShot6_R.jpg
過去同じとこで取ったSSに比べて地面とか壁が綺麗ですね

この時のVRAM使用量が
2012y11m01d_212702687.jpg
多分この丸で囲んでるところ、あってるのかな?^^;;;
どんどんmod追加していかないとまだまだ限界が見えてきませんが
当初のスカイリムを遊べるPC買おう計画が途中からMODを入れても快適に動くPCを自作しように変わってしまい
微妙な違いですがスカイリムが動いただけでもう満足してしまったりしてw
しかもmodは探してる段階で疲れちゃったりして

手軽にできる三国無双6はちょいちょい息抜きに1~2面ずつ進めたりしてます
無双6にGTX670は完全にオーバースペックですね
全部最高設定+フレームスキップオフでヌルヌルしてます。
まぁスカイリムは逃げも隠れもしないのでのんびりと

そしてボーダランズ2とかいうのがおもしろそうなんでちょっと興味津々だったり(ノ∀`)タハー
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/11/04

Green Man GamingでBorderlands 2購入

Green Man Gamingで25%オフのクーポンコードが使えるセールをやっていたので
これを機に興味のあったBorderlands 2と拡張のMechromancer Packを購入してきました。
クーポンが使えるのは本体のほうのみのようで
適用後本体が$37.50追加パックが$9.99合わせて$47.49、日本円で3,947円でした。
ロシア版を除くと現状ここが1番安いんじゃないでしょうか。

とはいえSteamと違ってサイトが英語だし登録の仕方や購入方法等なかなかわかりにくそうで手が出しづらいと言う方も多いと思います。
私はこちらのサイトを参考に登録しました。
PCゲームのはじめかた:「Green Man Gaming」の登録と購入方法

捕捉で、住所等適当でもだいじょうぶだと思いますが空欄だとエラーがでるので
gmg.jpg

記入の仕方だけ説明しますと
Address Line 1が丁目番地 Address Line 2がアパート名等

TOWN/city
町、区、市、都道府県 英語の場合このように逆から記入になります
神奈川県横浜市中区山下町1-1-1の場合
1-1-1,yamasitacho,nakaku,yokohamashi,kanagawaken となります
まんまローマ字読みでわざわざyokohamacityとかにする必要は特にないらしいです
日本国内にさえ送られれば届けるのは日本の郵便局の人ですしね

State
米国在住のみ記入

Postcode
米国内は5桁の番号なので、日本の郵便番号を入力するとエラーになる場合があるらしいので11111
通常は○○○-○○○○,JAPAN というように入力するようです

Country
国 japanですね

Phone number
日本の電話の国際コードは81です そして市外局番の最初の0は海外からの場合外します
横浜市の場合市外局番045-○○○-○○○○ですが
81-45-○○○-○○○○ みたいな番号になります。

最初にも書いた通りダウンロード販売だしちゃんと記入しなくてもだいじょうぶだと思いますが
米アマゾンで輸入でお買い物とかする際等には架空住所じゃ当然届かないしダメなので参考までにw

クレジットカードでの購入が不安な方や、クレカが作れない未成年の方等は
前にちょこっと記事にかいたVISAデビットカードがおすすめです。

特にジャパンネット銀行の口座から支払うワンタイムデビットはカード番号1度で使い切り
発行の際にもセキュリティートークン使用で安心して買い物できると思います。
今回のBorderlands 2購入の際にもワンタイムデビットで購入しました。

購入後Green Man Gamingからダウンロードできますが
発行されたシリアルキーをSteamのクライアント画面から
左上のゲームの項目からSteamでアイテムを有効化するを選ぶとシリアル入力画面がでますので入力するとスチームからダウンロードされます。

そうそう、スカイリムUK版のシリアルの時もそうでしたが
英語版でも日本語版でも好きなほうをダウンロードできるので言語の心配はないです。







 
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/11/05

x360ce vibmod  コントローラー設定

スカイリムではXBOX純正コントローラーしか認識しない為
XBOX360非公式ドライバや他社製品のコントローラーを使用していると
そのままでは使用できないのでx360ceを使って純正と認識させると記事にしました。

ウィンドウズ8環境でも問題なく使用できたので改めてやり方なんぞの説明を
私が使用しているのはこちら
x360ce vibmod 3.1.4.1.zip

解凍してフォルダの中身のうち
2012y11m05d_104711349.jpg
x360ce.exe
x360ce.ini
xinput1_3.dll
をスカイリムのTESV.exeがあるフォルダに移動します。
私の環境ですと
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\commonのとこにskyrimフォルダが置かれています。

移動したらフォルダ内でx360ce.exeを起動するとコントローラーの設定画面がでますので、各ボタンにお好みでキー配置を

vidmod.jpg

ちなみに上記SSはまんま私が使用している配置ですが
AボタンとBボタンだけ配置を入れ替えてあります。
洋ゲーはだいたい下のAボタンが決定でBボタンがキャンセルなんですよね
昔から家庭用ゲームをやりこんだ身としてはいつもキャンセルボタンはAボタンの位置と
指にしみついていて良く混乱するのでw
他のキー配置は純正と同じ仕様になってます。

ボーダランズ2も上記の理由で同じ設定で使ってます
スカイリムフォルダで設定した
x360ce.exe
x360ce.ini
xinput1_3.dll
をそのままコピーしてBorderlands 2.exeがあるフォルダに移動すれば同じ設定で使えます。

上記設定のままボーダランズ2ゲーム内オプションのボタン配置でAボタンとBボタンの配置を入れ替えてます
なぜわざわざこうしたかというと、ボーダランズ標準設定のボタン配置のままだと
Aボタンがジャンプ、Bボタンがしゃがみと割り当てられてるのですが
ジャンプ=決定 しゃがみ=キャンセルとなっているので
ジャンプボタンがBにきちゃうんですよね
個人的な好みや使用感の問題ですがジャンプはAボタンの位置のままで使いたい
でも決定ボタンはAの位置じゃ嫌なのでわざわざボダランではこういう設定にしてます。

そもそも決定キャンセルボタンの位置が気にならない人は完全にスルーして
x360ceの設定も標準配置設定で使用してください。


これで360非公式ドライバをいれたままの状態で
三国無双6もSteamのゲームもそのままプレイ可能となりました。




おまけ
無双で検索してくる人もたまにいるので2chからのコピペですが
真・三國無双6 with 猛将伝 360コントローラー使用方法

1.純正ドライバでキャリブレーションをリセットしてから非公式ドライバを用意
2.非公式ドライバの右スティックの機能を『Z軸/Z回転』に変更(右スティックをきちんと認識してくれるようになる)
3.互換性モードも『スライダー1/2を無効にする』に変更(キー設定時にフリーズしなくなる)
2と3の設定が超重要です

ちなみに無双のフォルダにはx360ceをいれてはだめですぞ
当然のように純正コントローラーと認識されてしまうのでw






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/11/06

Borderlands2(ボーダーランズ2) GTX670

使用グラボGFPGTX670-OC/4GD
ボーダランズ2描画設定で自動設定を選ぶとすべて最高設定に設定されました。
今回fpsの表示にMSIのオーバークロックツール、アフタバーナーを使用しました。
他社メーカー製ですがOCもできるようですし、純粋にグラボの監視ツールとして使えそうです。
色々表示できるのですがひとまず温度、VRAM使用量、fpsのみ表示させてます。


街中や非戦闘中ですとほぼ60fps固定ででてます。
Borderlands2_1R.jpg


戦闘中瞬間的にfpsが落ちる時がありますが、特にカクカクしたりとか重いと感じる事はないので
個人的にはまったく気にならないです。色合いが見づらいですが40fpsですねこのSSだと
当分は設定を変えずそのままやってみます。
Borderlands2_2_R.jpg

こんな動画を見つけてきました。NvidiaのPhysX機能の有り無し
全然違うっすね、これは是非有りじゃないと( ^ω^)


ボーダランズ2おもすれぇっすね(*´Д`)ハァハァ
現在キャラはZeroを使用中、評判を聞くとなかなか難しめのキャラのようですね
もう死にまくりです(;^ω^)
まったくのへっぽこですがさっそくオンラインのcoopで4人プレイもしてきました。
上記SSのレベルを見るとわかるように
遠くからひたすらスナイプしてほぼ寄生しているような感じでレベルだけ結構あがりましたw


記事的にフレームレートと紛らわしいので略しませんが
この手のファーストパーソン・シューティングゲームに興味はずっとあったのですが
画面酔いしやすいほうなのでなかなか手が出せないジャンルでした。
ヌルヌル動いてるからなのかこれは今のところ酔ったりしないですね
まぁ過去に手をだしたFPS系のゲームはPS2まで遡るので、カクツキや解像度のせいで酔ったというのもあるかもしれません。







にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/11/10

Z9U3 ケース裏側

Z9U3のファンコンで検索する方が結構いるようで
そういえばZ9U3のマニュアルにはファンコンに関する記述がまったくなくて
自分も最初どこに挿すのか良くわからんかったなぁという経緯から
今回はケースの裏側配線を大公開
z9u3001.jpg
表側から綺麗に見えればいいやと、裏はかなり適当でドヤ顔で見せれるシロモノではないのですが(;^ω^)

全体画像の左上の部分
z9u3003.jpg
PCショップワンズの組み立て動画見ると良くわかり易いかと思います
過去記事ワンズZ9組み立て動画

マザーボードを経由してないのでツール等を使っても回転数が把握できませんが
フロントパネルのボリュームから回転数を上げると
風切音と自転車のダイナモライトばりにLEDの発光が増すので機能しているかどうかはすぐわかります。




以下日記

ヘッドホンが欲しいすごく欲しい(*´Д`)ハァハァ
ゲームでしか使わないのでそれっぽいやつを物色してますが、調べれば調べるほど悩むぅ
サウンドカード追加とかまでは考えてないんでお手軽にUSB接続タイプあたりで
SteelSeries Siberia v2 Frost Blue Headset 11月16日発売
こういうのはどうなのかしら( ^ω^)






 
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/11/12

GF PGTX670-OC/4GD5 DUAL FAN チップ温度

前にグラボGF PGTX670-OC/4GD5のチップの熱が気になると記事にしました。
過去記事はこちら

実際に温度はどんなもんなのかなぁとちょいとテストしてみました。
PCケースZ9には温度計がついているのでそれをグラボのチップに乗せてみました。
gtx670test001.jpg

テスト用に強烈に負荷をかけるソフトもあるようですが、まぁナチュラルにというか
実用範囲でテストをしようと思い、ボーダランズ2を小1時間程遊んだのですがたいして温度が上がらなかったので
FF14ベンチマークに切り替えてみました。

テスト環境はこちら 
室温推定22℃ (起動直後のZ9の温度計表示です)
FF14highベンチマーク ループ
MSIアフターバーナーでクライアント上にグラボ温度を表示させながら回しました。

ベンチが始まるとすぐにグラボ温度がみるみる上昇
あっというまに70℃突破
それにたいしてチップのほうは温度上昇はしていきますが緩やかに上がっていきます。
グラボ温度が最大78℃に達した頃、チップ温度は41℃
ループで3周させましたが共にそれ以上は上がらない感じです。
gtx670test002.jpg

ベンチを停止させるとDUAL FANの性能かグラボ温度はすぐに下がっていきます。
チップのほうは上昇時と同じで緩やかに下がっていきます。

結論として今の時期は全然心配なさそうですね
また他社製品でも同じように剥き出しになってるグラボもあるので
そんなに神経質になる事もないのかもしれませんね。

まぁおそらく私のテストはヌルいというか適当だと思うのでもうしばらくは様子見かなぁ( ´ー`) 



以下自分用メモ
アイドル時
CPU 29℃
CPUファン837RPM

GPU 28℃
GPUファン1080RPM

チップ取付温度計 24℃




テスト時
CPU 58℃
CPUファン最大回転数1371RPM

GPU 78℃
GPUファン最大回転数1530RPM

ヘッドホン悩みすぎて訳がわからなくなってきた
今は100均ヘッドホン\(^o^)/

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/11/13

続、チップ温度

VRAM消費するスカイリムを起動したらどうなんのかなと試してみたところ
FF14ベンチ並にグラボ温度が上昇、しかしチップ温度はやはり最高でも42℃程度でした

暇つぶしにLEDの色を変えつつ順番に測るチップをずらしていったところ
すべてのチップで40℃超えてましたが
画像の向きから見て1番左奥のチップがもっとも温度が高くなることが判明
中央よりのチップは真下にヒートパイプが通ってるから多少冷えやすいんですかね?( ^ω^)
(温度測定時はサイドパネル装着してます)
gtx670test004.jpg

skytest001.jpg
イヴァルステッド周辺を適当に徘徊するとGPU温度77℃前後 チップ温度46℃まで確認
VRAM消費も2045MBまで上昇

改めて見るとテクスチャMODを導入したスカイリムはグラボのパワー使うんだなぁと
今回のテスト場所ではテクスチャ読み込み量が多そうな
山林のせいなのかゲーム起動して3分もしないうちに70℃超えます

ボーダランズ2はしばらくうろうろしていても50℃程、チップも30℃前後くらいです
ちなみにVRAM消費は830MB前後

この結果だけ見るとヒートシンク付けなくても良さそうですが
11月の肌寒いと言える時期での結果なので夏場はどうなるかわかりませんね


オマケ

徘徊中クマーがいたから軽く相手してやった(`・ω・´)
skytest002.jpg
skytest003.jpg
クマー強ぇぇぇぇなおい(´・ω・`)








にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/11/15

Borderlands2 雑記

海外サイトですがボダラン2のGPU&CPUのパフォーマンステストを見つけてきました
Borderlands 2 GPU & CPU Performance Test

GTX670でスペック的には十分のなんですがcoop等で敵の多いとこだとfpsがガクンと落ちるのを良く見るんで
設定見直したほうがいいのかな(´ε`;)ウーン…
PhysXの高設定がかなり負担かかってるぽいです


coop中のSS 通常時はほぼ60fpsでてます。
これ装甲車的な物に4人で乗り込んでるんですが運転手が自分じゃないと超酔うんですよねw
1115BO2001.jpg



戦闘が激しくなるとfps30切ってます
1115BO2002.jpg

1115BO2003.jpg
Borderlands 2 gtx670 fps等でぐぐるとでてくる海外のフォーラム見ると
PhysX設定を落としてる人が多いようです。


このゲーム色々ぶっとんでて敵や仲間がしゃべるのはいいんですが
「お前を自転車にして乗ってやるぅぅ」とか叫びながら襲ってくる敵とか
ガンザーカーとかいう使用キャラだとなんか突然「あばばばばばばばば」とか叫びだすしw
私が使用しているキャラは戦闘中突然俳句を読み出すし
もはやハンバーグの歌とかイミフw 動画の後半が日本語での歌です



なわけでスピーカーで爆音プレイするのも抵抗があるのでヘッドホンが欲しくなりました(;^ω^)



見よう見まねで高音域を上げたら
マシンガンの薬莢が転がる音とかが良く聞こえるようになりました。
使ってるヘッドホンは100均のですけどね(*ノωノ)
2012y11m15d_223405870.jpg

今月でたばっかのSound Blaster® Tactic3D Rage USBか
明日発売のSTEELSERIES SIBERIA V2のUSBタイプが気になるとこですが
初物はレビュー出揃うまで不安だったりして悩んでます

おそらく何買っても今のヘッドホンよりパワーアップするのは間違いないと思うんですけどね(ノ∀`)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/11/18

Borderlands2雑記その2

ひとまず1週目使用キャラ、ゼロでクリアしてきました(∩´∀`)∩
途中何度かオンラインで進めたせいもあってストーリーがいまいち頭に入ってこなかったです

クリアまでだいたい40時間ちょっとかかりましたが
手つけてないクエ多数、追加DLCのMAPもいれてないので結構ボリュームありますね

スキルツリーやハクスラ要素ありでディアブロ系+FPSなんて巷で評価されてるようですが
自キャラのレベル依存で敵のレベルやクエストレベルが変動
ドロップするアイテムのレベルもそのレベル付近のがでるので
レベルが3つ4つ上がると前の武器が完全にゴミになってしまうのがやや残念です。
装備集めをするのはレベルカンストさせてからが本番みたいな感じではないでしょうか。


2週目での武器堀りもしたいとこですがせっかくDLCキャラ購入したんでゲイジも使ってみようかと
Borderlands2_2012_11_17_20_21_22_508_R.jpg
クラップトラップの謎のグラビア発見 なんぞこれ(;^ω^)

ソロでじっくりクエストやストーリーも堪能したいんですが
やはり協力プレイが楽しくてついついcoopやってしまうんですよね

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/11/23

ドスパラでSSD購入した時に応募したやつで、ドスパラ購入者アンケートが当選していた( ^ω^)
最初にパーツ一式購入した時にも当選したので2回目でござる

本アンケートにご協力頂いた会員様の中から毎月抽選でDJポイントをプレゼントさせて頂きます!
本アンケートは当店にて商品をお買い上げ頂いたお客様を対象としています
毎月抽選で300名と書いてあるがアンケートに答える人があまりいないのだろうかw
500ポイントとはいえこういうのはかなり嬉しい
ありがとう!ドスパラ( ´∀`)bグッ!



ヘッドセット購入候補に挙げてた商品がお取り寄せとかで時間かかりそうなんで
ドスパラスルーしてたんだけどポイント消費しないともったいないので
ドスパラで探さねば

ほぼPCは完成してるので今後パーツとかしばらく買う機会なさそうだしポイントの使い道ないですしね
SSD買う時に消費したかったのですがその時の記事に書いた通り紆余曲折あって使えなかったので(;^ω^)


ざっと調べたところ今月だけでも
発売済み
SteelSeries Siberia v2 Frost Blue                       
CREATIVE Sound Blaster® Tactic3D Rage USB           
【Amazon.co.jp限定】Turtle Beach EARFORCE KILO       
Sennheiser PC 310
Sennheiser PC 323D USB

11月30日発売予定
Razer Tiamat 2.2
Razer Kraken Pro

すでに発売されてる定番品や所謂FPSオススメ品みたいのも色々あるようですが
新製品は男のロマン! 
もうしばらく悩もう(´ε`;)ウーン…





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/11/25

Borderlands2雑記その3

2週目の難易度がヤバイやばすぎる(;^ω^)
ソロでやってるのですが敵が固い上に
こっちは数発被弾でHP持ってかれちゃうからかなりマゾい

coopすりゃ楽なんだろうけども報酬アイテム狙いで残しておきたいクエストがあると
他のプレイヤーが勝手にクエスト受託してしまう可能性があるので気合いでソロプレイ中です。

メインミッション - ブライトライツ フライングシティのボス
Gluttonous Thresherを苦戦の末に撃破
安全地帯見つけてペチペチ撃ってただけなんですがw
1週目でも結構苦戦したボスなんで安地場所でも載せておきます。
100%安地かはわからないですが自分の時はこの場所で決まった時は被弾なしでした
1125BL2003_R.jpg
橋の跳ね上げスイッチがあるところ、ボスエリアの手前ですね

1125BL2001_R.jpg
屋台の店主のようなポジションを確保!

1125BL2002_R.jpg
後は弾が尽きるまで撃つべし撃つべし


現在はメインミッション - 保護区
道中からすでに苦戦中なのでレア報酬のないクエスト消化と
Wilhelmをしばいたりしてレベル上げ中
まだ2週目は手合せしていないですがここのボスに勝てる気がしない(´ε`;)ウーン…



12/12/04追記

橋を渡った先のよりボスエリアに近い同じオブジェでも可能でした
ただし足場がすごい狭いので川に落ちそうになるかもしれません
1204BL1001_R.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

続きを読む

2012/11/27

謎のグラボコイル鳴き

特定の状況下でGF PGTX670-OC/4GDからコイル鳴きがする(;^ω^)
手頃なレースゲームを物色しててDIRT2とRACE DRIVER GRIDの体験版を落としたのですが
タイトル画面あたりでキュルキュルとかなり耳障りな音が
DIRT2だとこの画面でキュルキュルと
1127gtx001_R.jpg
GRIDもタイトル画面あたりで
1127gtx003_R.jpg
特定の状況下と書いたのは両方ともプレイ画面に行くとコイル鳴きがしなくなり
また両方のゲームともグラフィック設定を体験版を落とした直後の通常設定から
最高設定に上げるとタイトル画面でのコイル鳴きも止まるという謎っぷり
設定が高いほうが負担かかるから鳴きそうな感じなんですが(´ε`;)ウーン…
このSSのミディアムの状態ではキュルキュル鳴いてます、ウルトラに上げると止みます
1127gtx004_R.jpg
共通してるのは両方ともコードマスターズという同じメーカーのゲームなんですよね
FF14ベンチマーク回した時は少し鳴いた感じはあったんですが
負荷かかるしこんなもんかなぁと
私の所持しているボダラン2やスカイリム等他のゲームではこういう事はなかったので
いまいち原因がわからない



原因を探るために他のゲームをとSaints Row The Thirdを購入
(本音Steamセール安っっDLCシーズンパス込みで15ドルひゃっほぉぉぉポチッ)
結果Saints Row The Thirdでもコイル鳴き問題なし
日本語化でやや手間とコントローラー設定に問題がありましたが(;^ω^)
コイル鳴きモヤモヤしますがひとまず盗んだバイクで行く先もわからぬまま走り出してみました
1127SR001_R.jpg

グラボ購入店のツクモの交換保証に加入してあるので交換の考えもよぎりましたが
コイル鳴きは故障てわけでもなさそうだし、まぁ大丈夫そうなんでしばらくこのまま使ってみます
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/11/29

Saints Row The Thirdでのグラボ温度

Saints Row The Thirdのプレイ中にグラボのチップ温度が過去最大の56℃をマークしました
1129SR001_R.jpg
アフターバーナーの計測でグラボ温度78℃時にVRAMチップに乗せてあるZ9温度計で確認

1129SR002_R.jpg

前回計測時と違って暖房も効いてますがこれが夏場ならさらに高くなりそうですね
グラボ自体の温度もやや高め?ですがグラボファンの回転数が上昇していないので余力はたっぷりありそうです。

ヒートシンクいらないかなと思ったけどやっぱり買おうかしらと( ^ω^)
ドスパラでヘッドセットと一緒に注文しようと思ったのに

ヘッドセットの付属品の事で11月25日の朝にドスパラにメールだしたんだけど
その日の夕方に返信がきて以来連絡なし
ドスパラさんどうなってんのマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
交換用のパッドが中に同梱されてるかどうかだけの確認なのに
(メーカー製品ページでは現在同梱済、過去購入者のレビューでは同梱なし初期ロット品は同梱なしの模様)

>お見積もりでご依頼いただいております下記の商品について
>現在代理店が休業の為確認ができない状態となります。
>・ROCCAT ROCCAT KULO-USB (ROC-14-700-AS)

>通常営業日になりましたら確認の上、ご案内いたします。
>お待たせしてしまい誠に恐縮ではございますが、
>ご案内まで今しばらくお待ちくださいます様お願い申し上げます。

商品の箱の裏に書いてあるレベルなんですけども(;^ω^)
絶対忘れてそうな気がしますが
遅くなるにしても再度連絡するなりして欲しいですよね
買う気が失せるけどポイントあるから使いたいし(´ε`;)ウーン…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ