2012/12/01

ZALMAN ZM-RHS1 グラボチップ ヒートシンク

ドスパラ通販で本日の朝にぽちって当日に到着
配達ちょっぱやなのが素晴らしいですね

20121130_202151.jpg

だがしかーし箱が傷んでるのはまぁ気にしてないのですが
サイトの商品と色が違うやないけ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ブルーの塗装のはずなんですが届いたのはシルバー

ブルーの色に惹かれてたんですが返品もめんどいし
というか今ドスパラの在庫みたら売り切れになってるし(;^ω^)
妥協して開封

20121130_202540.jpg

箱の裏に説明が書いてありますが、ヒートシンクにはすでに両面テープがついてますので
剥がして貼り付けるだけのお手軽仕様
後、予備の両面テープが2枚入ってました。

20121130_205857.jpg
装着の図
商品仕様 サイズ:13(L)×13(W)×6(H) mm
重量:1.2g (個)
放熱材料:純アルミニウム(アノダイジング処理

ヒートシンクのサイズは、ほぼチップと同サイズ
両面テープは超強力て訳でもないので軽くのせて位置を合わせながら
ずれてしまっても剥がして張り直せます
位置が決まったら押し付けて完了
手前3個のヒートシンクの向きが違うのは、チップの間隔が狭く
ヒートシンク上部が扇状に広がっているため
全部同じ向きだとシンク同士が干渉してしまうためです。

20121130_233501.jpg
ケースに入れてみるとやはり青LEDに映えそうな青色ヒートシンクが良かったな(;^ω^)
マザーボードのヒートシンクも青だし

まぁ気を取り直して例によってZ9温度計を過去最大温度をマークした左奥のチップに設置
今回はヒートシンクなのでシンク中央の1番低い部分と
シンク外側の扇状の先っぽの部分で計測。


ゲームはSaints Row The Thirdで1時間程うろついてきましたが
グラボ温度78℃時にシンク中央で52℃
同じ状況で外側は49℃
熱がちゃんと外側まで伝わっているので効果はあるようです、まだテスト時間が短いのであれですが
前回よりわずかながらも温度低下しています。
シンクに風が当たれば冷えるはずなのでZ9プラスのケースみたいなサイドファンがあればより下がるのかな?

ヘッドセットのRazer Carchariasも購入したので
試聴しながらもう少しテストしてみます遊んできます( ^ω^)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

続きを読む

2012/12/02

Razer Carcharias

ヘッドセットは熟考を重ねた結果Razer Carchariasを購入
最終的に同社の新製品Kraken Pro、Tiamat 2.2も候補にあって悩んでたんですが
ドスパラ20周年セール限定3個特価の誘惑にぽちってしまいました
最後の決め手はやはりお値段(´艸`*)

Kraken Proのプラグが3芯(4極)タイプじゃなければデザインお値段的にも決まりだったんですが
PCに繋ぐにはスプリッタをかます必要があるのとボリューム調整とマイクミュートがついてなかったので見送り


Carchariasの発送メールが届いてから前日記事にもした
ドスパラに付属品の事で質問したROCCAT KULO-USBの回答が来ました、もう遅いって(;^ω^)
在庫商品には交換用のイヤーパッドはついていないとのことでした。
ドーナツ型のパッドが入っていればROCCAT KULOにもワンチャンスあると思っていたのですが…
まぁついていても時すでにお寿司だったんですがね

20121130_212507.jpg

噂に違わず箱からしてスタイリッシュ( ー`дー´)キリッ

20121130_213314.jpg
一瞬どうやって取り出すのかわからなかった(;^ω^)
4Gamer.net ― 「Razer Carcharias」レビュー


本体重量: 210g(本体のみ)
ケーブル長: 編組ファイバー皮膜ケーブル 約3.2m
プラグ形状: 3.5φステレオミニプラグ(マイク×1、ヘッドフォン×1)
【ヘッド】形式: 40mmダイナミック型
【ヘッド】周波数特性: 20~20000Hz
【ヘッド】インピーダンス: 32Ω
【ヘッド】最大入力: 200mW
【マイク】指向性: 単指向性
【マイク】周波数特性: 50~16000Hz
【マイク】入力感度: (1kHz、1V/Pa 時):-37dB±4dB


4Gamerのレビューですとイヤーパッドの装着感が不快との事でしたが
個人的には気にならないレベル
本体重量はめちゃ軽いですね
眼鏡使用ですが締め付けも余りきつくないので装着感は良好
このへんは評判通りの良さです

但し、フカフカのイヤーパッド部分に毛やゴミが結構つきます
私のPC環境がローデスクで座椅子仕様なんで席を外すとき
床にヘッドセットを置くとこいつの毛がもれなくついてきます
20121129_194749.jpg

別売りですが交換用のイヤーパッドが合皮タイプと標準のフカフカタイプが販売されてます
ゲーミングヘッドセットなのにこういう細かい配慮は良いですね

ケーブル長さが全体で約3.2mあるのでノートPCとか環境によっては長すぎると感じるかもしれないですね
イヤーカップから約80cmのところにクリップ付きのリモコンスイッチがあります
マイクのスイッチが現在オンなのかオフなのかは視覚的にはわかりにくいスイッチですね
ボリューム調整のツマミの使い勝手は概ね良好
ケーブルは布巻になっていて高級感があります

私の場合モニターに向かって右側にPCがあり、体とPCが1mくらい離れているので
今まで使っていたヘッドホンが1.5mでちょっと振り返ったり体を動かして背伸びをしたりする時に
気を付けないと線が思いっきり引っ張られたりしてたので、このくらいケーブルに余裕があると背面パネルに挿すことも可能で良いですね。


20121202_034214.jpg


音質やマイクの質などは使い込んでみてからまたの機会に
比較するのが100均のヘッドホンくらいなもんしかないですが/(^o^)\
私と同じように初めてゲーミングヘッドセットを購入する場合の参考になれば良いかなぁと



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/04

Borderlands2雑記その4

2週目クリアしてきましたお( ^ω^)
危惧していたSlagged Bloodwing戦は2回程死にましたが思ってたほど苦戦せず撃破
その後BNK3Rまで到達できればそこでレベル上げ&アイテム集めて後はトントン拍子でレベル50になりました。

ミッション報酬品以外ではレジェンダリアイテムは持っていないので
さっそく巷でつぇぇぇぇ&比較的ドロップしやすいと噂のレジェンダリシールドThe Beeを掘りに出発
パッチで弱体化されてしまったらしいんですがまだまだ強さは健在のようです。

Arid Nexus - Boneyardにいるラジオを背中にかついだHunter Hellquist をしばくこと15回目
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんかすごいあっさりとですがでましたw
1204BL001_R.jpg


いざ試し撃ち(`・ω・´)シャキーン
1204BL002_R.jpg

(;゚ Д゚) ん…!? (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚ Д゚)K …!?
381000ダメージて事なのかぁぁ( ゚д゚)ポカーン

通常時5桁ダメージばかりで今までK表記て気が付かなかったのですが
試しにBee外して同じ敵にヘッドショットしたところ120K程ダメージ与えてました
Beeの強さ恐るべし
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/05

Borderlands2雑記その5

The Warriorからレジェンダリ装備がドロップ
1205BL001_R.jpg

オレンジ色のアイテムが落ちたのが見えて嬉々として拾いにいったのですが
ぱっと見た感じなんだこれ弱っwww!と思ったのですが
そこはレジェンダリ数値以上の特性がありまして

・エネミーを追尾し続ける
・敵に当たると即座にHPを吸収する

1205BL002_R.jpg
分裂したグレネードがすごい勢いで敵を見つけ次第空中だろうがなんだろうがおかまいなしに追尾していきます
そして攻撃がhitすると自分のHPが回復するという超絶性能( ^ω^)

しかし1週目も含めるとWarriorは相当数しばき倒してるけども
今回が初オレンジ、レジェンダリはやはりドロップすごい渋そう

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/08

ヘッドホンホルダー ?

ヘッドセットをそのへんに転がして置くのも邪魔なので何かいい方法ないかと考えたところ
丁度良さそうなハンガーを部屋から発見
入手先を覚えてないのですがズボンクリーニングした時に付いてきたやつだったような
1208hed001_R.jpg

これを棚にかませると!中々いい感じに(*´Д`)
1208hed002_R.jpg

縦にかませるとハンガーが可動するので手前に引き出せたり
1208hed003_R.jpg
見た目もそんなに悪くないような、どうでしょうか?奥さん( ^ω^)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/11

続 Razer Carcharias レビュー マイク編

xbox360向けのCarchariasが発売されるようです
ロゴに色がついたのとリモコンの形状が違うのが目を引きますね
音質はどうなるかわかりませんが装着感は変わらないと思うので
通常版のCarchariaのレビューが参考になるんじゃないでしょうか
Xbox 360向けに再設計された「Razer Carcharias ヘッドセット」が発売

てなわけで購入して10日程過ぎたCarchariaのレビューをば
毎日3時間~くらいは使用していたのでおそらく所謂エージングやらバーンインと呼ばれるものに関しては
30時間以上は経過してます、効果は私自身半信半疑ですが(;^ω^)

装着感は前回記事に書いた通り素晴らしいと思います。
ただイヤーパッドの材質的に耳が熱持ちますね、冬だからいいけど夏は蒸れそうな予感

比較的人気の高い商品なんでレビューが沢山見つかりますが
概ねレビューの評判通りの傾向に感じました。
良く目についたのがマイクがイマイチ、漏れた音を拾うというのがマイナスという意見が多かったので
まずはそのへんを探ってみました。

テストは三國無双6with猛将伝のオープニングデモを常用範囲内の大きめの音で鳴らしつつ
PCのサウンドレコーダーで録音という手法を取りました。
サウンドデバイスはVIA2021、オンボですがそこそこの性能のようです。


結論から言うとマイクブーストなしなら漏れた音を拾うことはないですが
ブーストを20db以上にすると完全に漏れた音を拾います。
PCの環境によっても当然変わると思いますが、声が小さい人や深夜使う人はブースト必須だと思うので
私の環境では実際この状態では厳しいですね

じゃあマイクが糞なのか?と言ったらそういう訳ではなく
むしろマイク性能はとても良いと思います。

何故こうも音が漏れるのか、この標準のイヤーパッドが原因だと思うんですよね
セミオープン仕様のカップと言われてますが外側はほぼ密閉されてるので
イメージ的にはまさにこの画像の緑オーラのようにパッドから漏れてるんですよね
100205-razer.jpg
そしてマイクの可動範囲が口の正面には持ってこれず
口の端、ほぼパッドの直線上に位置するので拾ってしまうようですね



試しにウェブカメラについていたマイクで同じ条件で録音したところ
同じ結果に(左が噂の100均のヘッドホン\(^o^)/
20121211_1
先ほどCarchariasのマイクの質が良いと言ったのは、音漏れは両方のマイクとも拾うという結果でしたが
実際に喋った声がCarchariasのほうが遥かにクリア
まぁオマケでついてきたようなマイクと比べるのもあれでしょうけどw

合皮タイプのパッドにすれば多少改善されるのかもしれませんね





なんか意外と長くなってしまったので肝心の音に関してはまた今度(;^ω^)
現在持病の物欲モードが発動して今度はサウンドカードに興味が…



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/14

Borderlands2 雑記その6

Green Man Gamingで期間限定のクーポンコード35%引きが使えるとの事で
ボダラン2のDLC詰め合わせシーズンパスを遅ればせながら購入してきました
$19.50で購入できましたお( ^ω^)

丁度ゲイジも1週目クリアしてマンネリぎみだったのでまたしばらく遊べそうです。

ゲイジで1週目のウォリアーから良く話に聞くConference Call 通称CCを1発ツモ
レアかつ強武器らしいんですがこのレベル帯だとすぐスタメン落ちしそう

へんてこな頭つけてますがBNK3Rからのドロップ品
BNK3Rはゼロでも鬼のように倒しまくってて頭パーツは見たことないので
多分これもかなりレアな予感がします
20121214BL2001_R.jpg


Conference Callの弾道
20121214BL2002_R.jpg
なんか画面に横線が入ってますがそれが弾ですw
正面に撃った弾が真横にもえらい数飛んでいきます
ゲイジは跳弾スキルがあるから相性いいんでしょうかね
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/18

GeForce Experience

「GeForce Experience」β版を試す。グラフィックス設定自動最適化ツールは予想以上に“使える”印象
4gameの記事のGeForce Experienceを導入してみましたお( ^ω^)


GeForce Experienceはボタン1発でゲームのグラフィック設定を最適な設定にしてくれるシロモノらしいです
まずゲームリストの更新を選ぶとインストールしてあるゲームが自動的に表示されました
ベータ版のせいなのかスカイリムとボダラン2しかでてこなかったっす
私の所持している海外ゲーだとセインツロウ3が表示されてないですね
2012y12m18d_214333880.jpg
最適化をポチッと押すとオススメ設定にしてくれるんですが、うちの環境だと
スカイリムもボダラン2も結局今と同じ最高設定になってしまってあまり意味がなかったす(;^ω^)

PhysXが重いので最近は中で設定してたのですがこのツールだと「高でおk^^」と設定されました


設定の項目のところにマウスカーソルを合わせると、右下にSSと共にその設定の効果の説明がでます
FXAAとかいきなり言われても良くわからん人のが多数だと思うのでこれは便利ですね
2012y12m18d_221535308.jpg



ドライバもボタン1発で更新できます
2012y12m18d_214401778.jpg
使いごこちはなかなか良い感じです
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/20

NBA2K13 PC版

ダウンロード販売ですがAmazonで当初は前作に当たるNBA2K12がセールで600円だったので
それを買うつもりが、新作の13が安かったので思わずこちらをポチっと

PC版はCS版と比べて削られてる機能があるようなのでそこだけ注意を
マイチームモード、VCシステム (仮想通貨)等

マイキャリアモード目的なので私は問題なし(`・ω・´)
というか全然NBAの選手とか知らないのでw
バスケ知識といえばスラムダンク読んだ程度
現役だとコービー・ブライアントぐらいはわかりますお
( ^ω^)…現役ですよね多分


プレイ開始までちょっとめんどうだったので簡単に説明書いておきます

Amazonで発行されたキーを例によってSteamで登録してダウンロードするのですが
起動するとまずいきなりこちらの画面登場
生年月日すね
20121220nba001_R.jpg

そして利用規約かな多分
チェックマークのあるViewの2か所見た後にI AGREE押して次へ
20121220nba002_R.jpg
次の画面がSS取り忘れ(;^ω^)なんですが
アカウントネーム、CDkey、パスワード、メールアドレスの入力を求められます
ここでのCDkeyはAmazonのキーではなくSteamで発行されたキーを入力です。
SSの右下にもでてますがポップアップで表示されるのですぐわかります。
xxxxx-xxxxx-xxxxxみたいな感じで表示されてましたがハイフンは入れないで大丈夫でした
その後フェイスブックやツイッターの垢と連動させるか的なのがでてきましたが
私は持っていないのでスルー

ここまで登録が終わると今度はマイプレイヤーなるいきなり選手作成画面が登場
英語で⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪ので
まずは適当に選手を作ってしまいます。
20121220nba001.jpg

選手作成が終わるとやっとこさタイトル画面が登場、長かった(;^ω^)
OPTIONSからGAMESETTINGSさらにLANGUAGESへ進みJapaneseをポチっと
これで日本語になります。
20121220nba002.jpg

マイプレイヤーの編集を選べば先ほど適当に作ったキャラを直せるので
20121220nba004.jpg
大まかなプリセットから細かい調整まで可能
20121220nba003.jpg
装備品やら
20121220nba005.jpg

シュートやドリブル等各種モーションも!
といってもサッカーならエラシコとか言われてもピンとくるんですが
バスケはまったくわからんとです。
作成した選手をマイキャリアというモードで使えるのですが
これは選手作るだけで、相当時間かかりそうな予感…





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/22

NBA2K13日記その1 ネギトロNBA挑戦

NBAを全く知らない男、葱斗露真樹のNBA挑戦の軌跡

ルーキーショウケースと呼ばれる新人を集めた試合でまずは各チームにアピール
試合終了後ロッカールームに興味を示してきた3チームのGMがやってきた。

最初にやってきたのはフェニックス・サンズ
( ^ω^)「このチームは名前ぐらいは知っているぞよ、丁度拙者のポジションを探しているようでござる」
20121222nba002_R.jpg
( ^ω^)「拙者の事を高く評価しているようでござるな」
20121222nba003_R.jpg

お次はミルウォーキー・バックス
(;^ω^)「ポジションは自分で奪えってか…お、おう、のぞむとこでござるよ…」
20121222nba005_R.jpg
そして最後はポートランド・トレイルブレイザーズのGMがやってきたが
すでに心は高評価を頂いてるフェニックス・サンズへ
トレイルブレイザーズは( ゚ω゚ ) お断りしますと伝えておいた。

モックドラフトと呼ばれるドラフト予想と評価
最初の試合内容とGMへの対応で変わるらしいお
20121222nba006_R.jpg

サンズからの指名を受けて無事契約
20121222nba007_R.jpg

( ^ω^)「まずはチームメイトを覚えなくては」






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/23

NBA2K13日記その2 シーズン開幕

出場時間わすか6分ながらも開幕戦デビュー、相手はゴールデンステイト・ウォリアーズ
20121223nba002.jpg
20121223nba001.jpg
(;^ω^)「ファンも拙者の活躍をもっと見たかったようでござる
       拙者と同じポジションにはドラギッチという御仁がいるでござるな」
まずはドラギッチ殿を超えるプレイをしなければ

20121223nba004.jpg
( ^ω^)「こちらがドラギッチ殿… じゃなくてサンズ・ゴリラ殿」
ただのマスコットに非ず、マスコット栄誉の殿堂入りマスコット
火輪くぐりダンクからスカイダイビングまでこなすガチャピンやドアラもびっくりの
アクロバティックな御方らしいでござる、でもバナナは苦手って書いてあった


20121223nba003.jpg
( ^ω^)「そうそう、NikeとJORDANからスポンサーオファーがきたからNikeと契約したでござる」
ソーシャルメディアの書き込みにはネギトロモデルいつ発売すんの?てさっそく書き込みが






  
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/24

NBA2K13日記その3 スターター入り

シックスメンと呼ばれる扱いで途中出場を繰り返し経験を積んだネギトロに
18試合目にしてついに初スタメンの日が
20121224nba002.jpg
( ^ω^)「ブラウン殿とビーズリー殿悪そうな面構えでござるな、拙者はスコラ殿と相性が良いというかパスがだしやすいでござる、ロンゲで目立つでござるしな 名前は当然Hな本とは関係ないみたいでござる」
         

20121224nba003.jpg
(;^ω^)「正直しょぼい成績でドラギッチ殿に申し訳ないでござるが
            フロントの期待に応えるようがんばるでござる」

( ^ω^)「ここまでの試合で印象に残ったプレイヤーはクリーブランド・キャバリアーズのカイリー・アービング殿とシカゴ・ブルズのデリック・ローズ殿」
( ;ω;)ブワッ「コーチの指示でマッチアップしたでござるが、何度もぶち抜かれて悔しい思いをしたでござる」


20121224nba001.jpg
( ^ω^)「そしてこちらがドラギッチ殿…じゃなくてトロント・ラプターズのマスコット
           ラプター君、でもドラギッチ君でもあまり違和感はないでござる」

選手もバスケ用語も全然わからんのでまったく見当違いな事言ってても勘弁でござる


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/26

SSDとSteam Mover

2012年冬版,ゲーマーのためのSSD購入ガイド。技術解説を交えつつ,全9モデルを横並びで比較する
4game記事は当然ゲーマー向けの内容ですが中々興味深い

私の使っているSSDはSAMSUNG830の256GB
今は新型の840というモデルが発売されていますが性能的にはほとんど似たような感じです…多分。

SSD入れて何か変わったかというとやはり起動と終了がちょっぱやに
まぁ元々HDDでも1分程度で起動はしていたんですが
今はWindows8で電源入れてブラウザのグーグルクロームまで行っても
20秒程度、終了に関してはポチッた瞬間即( ^ω^)

4gameの記事から気になるところをチェックすると
SSD比較全9モデルで

・Windowsの起動時間に
 体感できるような違いはほぼない

・「残容量が極端に少なくなると性能が大きく低下する」という点では変わらない。


830しか持っていないのでこんなこと言うのもなんですが
そこそこベンチ速度がでてるのを選んでおけばぶっちゃけどれを選んでも
似たようなもんなんじゃないでしょうかw

ただがっつりゲームやる人には記事のように是非240G↑をオススメします

20121226ssd.jpg
OSだけでざっくりとですが約30G~40G使うので現在ゲームを6本程SSDに入れてますが
108G使用しています(;^ω^)
ゲームもSSDだとロード時間が早くなったりと恩恵があります

別ドライブのHDD保存でも良いのですが
ソフト的にCドライブにしかイントールできないとか別ドライブだと起動できないし…とお嘆きのあなた!
そんなあなたにオススメなのがSteamMoverダウンロードはここ

20121226move.jpg
ジャンクションやシンボリックリンクという機能を聞いたことある人もいるかと思いますが
このソフトはボタン1発でそれをやってくれます

具体的にどうなるかというと本来Cドライブからアクセスしないと起動しないプログラムでも
別ドライブに入れておいても動かせるようになるシロモノ
注意点は当然、SSDの恩恵はこれだと受けれません。
単純に余りやらなくなったゲームをSSD→HDDやHDD→SSDに戻したりとゲームソフトの移動用としても便利です。

名前はSteamですが試しに他のフォルダいれてみたんですがSteam関係なくなんでも移動できそうです。


追記
やらなそうだけどもスクエニのラスレム買ってみた
GMGのセール安すぎでしょうJK( ^ω^)
TheLastRemnant $2.62   227円ですよ奥さん!

ところが起動しようとしたところまったく起動しない
原因はグラボのドライバ
最新版だと起動しないようです

GeForce 306.97で無事起動確認





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/28

NBA2K13日記その4  即スタメン落ち

(;^ω^)「3試合程スターター入りしてたでござるが、ドラギッチ殿にまたスターターの座を奪われたでござる」
20121228nba002.jpg
チームは現在7連勝中、NBAの選手の中では低身長(179センチで登録)の拙者はひたすらパス出しと3Pシュート狙う日々でござる
(;^ω^)「ドラギッチ殿とコートに入る事もあるでござるが、気のせいかあまり拙者にパスくれないでござる」
        
20121228nba001.jpg
( ^ω^)「こちらがジャイアントバズーカーを装備したドラギッチ殿…
       じゃなくてトレイルブレイザーズのブレイズ君?でござる」
ヤマネコらしいがとてもそうは見えないでござるな  


20121228nba003.jpg
( ^ω^)「ついに登場正真正銘のドラギッチ殿Pure Point Ratingという
          ポイントガード能力の指標の数値で1位になってたでござる…」
でも拙者も何気に11位に入ってるでござる

(;^ω^)「そしてまた拙者に強敵が現れたでござるロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポール殿
      拙者とは次元の違う動きをしていたでござる、PGとマッチアップする事が多いので
      徐々に各チームの危険なポイントガードがわかってきたでござる」


他のポジションはさっぱりでござる


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/30

マウスが必要ぽい

年末ということもあってSteamやGreen Man Gaming等でセールが多くて目移りしてしまうでござる
今回はトロピコ4とBattlefield 3 Premium Edition(σ・∀・)σゲッツ!!

DLC全部入りのBF3PEは国内で買うと7千のところ米尼で通常$59.99のところ
セールで驚異の$29.99だったので大至急確保

でも米尼のダウンロード販売は原則、日本国内には販売してくれないので
海外の友人に頼むか渡米しなくてはならんでござる( ^ω^)


近年のメジャーどころのゲームでPCのスペックを感じられるゲームといえば
このBF3とスカイリムなんじゃないでしょうか
噂には聞いていましたが結構VRAMも消費してますね、SS撮影の時で1720MBになってます
20121230bf3001.jpg

FPSということでキーボードとマウスでの操作に挑戦中ですが
これが難しすぎる(;^ω^)
そもそも私のマウスがごくごく標準的な3ボタンマウスなので
ボタン割り当てが足りないというか、左手のキーボード操作量が多くて
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

パッドも試したんですがやはり照準合わせはマウスが最強すぎですね
ボダラン2はエイムアシストが強力だからパッドでも楽なんですが
これはゲーミングマウスや最低でも5ボタンマウスがあると良いような気がします
というか多分ゲーマーで3ボタンマウスの人はごく少数なんではないでしょうかw

移動もまだまだぎこちないし良く足が止まるので
対人戦デビューはとてもじゃないけどまだ無理そうです


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2012/12/31

Castle Crashers

ネ実のお友達がCastle Crashers 4pack購入したらしいので
厚かましくもお願いして1個頂いてきたでござる^^

20121231CC003.jpg
昔懐かしい感じのベルトスクロールアクションでござる
最近はこういうゲームあまり見なくなったでござるな
かわいらしい見た目のキャラが結構多彩なアクションでグリグリ動くでござる
その見た目とは反面、敵をぶったぎると首が飛んだり腕が飛んだりするでござる^^;


20121231CC001.jpg
まだ小一時間程しかやってないけど育成要素あり、武器収集要素あり、4人協力プレイ&対戦等があるらしいでござる
あとやたらウンコネタが多いという噂が
序盤でも鹿とかクマがブリブリッという効果音と共に脱糞してた^^

20121231CC002.jpg
たまにはこういうゲームもいいもんでござる( ^ω^)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ