2013/03/02

Rocksmith (ロックスミス)気になったアンコール

先日隠し曲を出すために必死にダブルアンコール狙っていたのに
あの苦労はなんだったのかといわんばかりのダブルアンコール連発(;^ω^)
当然マスターモードとはいえ簡単な曲ですけどね(ゝω・) テヘペロ
20130302RS002.jpg

ストーンズの(I Can't Get No) Satisfactionは前回繰り返し弾いたせいか
マスターモードアンコールがいきなりきても
譜面なしですんなり弾けました、このへんはロックスミスでの上達ぶりを実感します。
20130302RS001.jpg

今回気になったのはこちらのアンコール
BlurのSong 2なんですがこれも簡単な曲なんでマスターモード解禁済みなんですが
アンコールにでてきたのは通常の譜面ありバージョンなんですよね
20130302RS003.jpg

これには思い当たる節がありまして、ゲーム内実績(トロフィー)の一部の中に

Just Singing?
Using a mic, sing along and achieve Nice Singing
マイクを使って一緒に歌い、歌で「OK Singing!」を獲得する


というものがありまして、めぼしいトロフィーはあらかたゲットしたので
よーしパパ歌っちゃうぞーとばかりに
RazerCarcharias君のマイクでWoo-hooとかまた叫んで犬がビクッとしていたのですが
実績解除されないし、なんかマイクの音声拾わないしで
ギターのほうはあまり弾かずマイクを色々いじったりしてる間に、曲の難易度が下がったんですよね
断定はしませんが、多分それが原因なのかなぁと

難易度自体はリフ練習モードからレベラーでいじれるので
もしかしたらマスターしかでなくなった曲は難易度下げればアンコールでも
通常の譜面有りででてくるのかもしれないですね。
どうしても隠し曲が出せないとお困りの方は
試してみる価値はあるんじゃないでしょうか( ^ω^)


話を実績(トロフィー)の話に戻しますが
どうやらXBOX版とPC版はヘッドセットについてるような
所謂VC用のマイクだとこの実績は解除出来ないとの事
デバイスは認識されてるのにゲーム内では声がでないから変だなぁとはおもっていたのでござるが(;^ω^)
USB接続のスタンドマイクで解除できたという報告はありました





3月4日追記 

なぜかいきなり上記の実績 OK Singing!が解除されていました
解除日は本日の3月4日の日付、解除時刻はロックスミスの起動を終了した時間に解除されてました
マイクの端子は上の記事を書いてからは挿していない状態 


通常ロックスミスの実績解除は達成するとゲーム内にッポップアップがでて告知されるんですが
今回はそれもナシ、スチームの画面に戻って気が付きました
そもそも獲得した時間が起動終了した時間ですしね
謎すぐる(´ε`;)ウーン…


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/03/04

ロックスミス アンプシミュレーター

アンプシミュレーター、最近ではすごい当たり前なのかもしれませんが
浦島太郎状態でギターを始めた身には度胆を抜かれる機能でした( ゚д゚)ポカーン

こちらの機能は3セットまで作リ上げた音を保存できます
ロックスミス内の楽曲は自動でその曲にあったセッティングになっているのですが
自分で設定した音でも弾くことが可能です
PC版はF1キーがデフォルト音源でF2~F4キーに設定した音を割り当てられます

20130304RS004.jpg

どこかで見たようなアンプが沢山あるでござる( ^ω^)
20130304RS001.jpg
20130304RS002.jpg
エフェクターいれたり、さらに細かく数値をいじれたりするのですが
やれる事が多すぎて⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
20130304RS003.jpg

かなり色々いじれるようですが拙者はとりあえずズギューんとか鳴っていれば
喜ぶレベルなので、このゲーム内の機能の再現性のほどは良くわかりませんが
適当にいじってるだけでも楽しいものでござるな( ^ω^)
20130304RS005.jpg

しっかし最近は実機のアンプにもこういうシミュレーター的な物が搭載されているのが沢山あるのですね
お値段的にも手頃で非常に気になっているのがVOXのVT20+というアンプやら

マルチエフェクターっていうんですかね
ZoomG3とかBEHRINGER V-AMP3も気になる
こんなすごい商品が1万円程で買えるなんてΣ(´∀`;)
他にもアンプシミュレーター内蔵ヘッドホンなんてのがあったり色々あるもんでござるな

でも冷静に考えると拙者には扱いこなせないだろうな…













にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/03/05

AvengeSOBの弦交換 ブリッジに気を付けろ編

AvengeSOBを購入してから2週間ばかし
購入時のままの弦&毎日弾いていたので弦交換したでござる

左は爆安ながらも評判はあまりよろしくないフォトジェニック弦
フェルナンデス君にはフォトジェニック弦で我慢してもらって(人∀・)
SOBには右のアーニーボール弦をチョイス
次回はエリクサー弦を試してみようと思いつつ弦を取り外して
20130305maintenance003.jpg

ギター引っくり返したらブリッジがするっと抜けた(;^ω^)
1,2弦のサドルの向きが逆なのが気になって作業中断してぐぐりまくる
向きは特に関係ないらしい( ^ω^)
20130305maintenance002.jpg

せっかく弦が外れている状態なので、指板清掃と
普段は拭きにくいピックアップ周辺等をお掃除していたのですが
拭いてる途中ブリッジを乗せていたボディから出ているネジが回りまくるんですよね
気を付けないとちょっと触ると本当に簡単にくるくる回ってしまう
ピカピカになったところで弦を張ったのですが
20130305maintenance001.jpg

案の定というかビビりまくりで音でないし弦高がめちゃくちゃにΣ(゚д゚lll)ガーン
張替え開始から弦高調整して音が鳴るまで気がついたら2時間ちょいかかっていたでござるよ(;^ω^)
次回張替えの時は注意するでござる





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/03/06

AvengeSOB 弦高調整

弦張替え後どうも弾いててしっくりこない
おそらく弦高が変わった影響がでかいと思い、あらためてきちんと調整することに
昨日は掃除やらなんやら色々やってて時間なかったのでひとまず音が鳴る程度に調整で済ませていたので
今日はきちんと高さの調整なんぞを

主に6弦と1弦で12フレットと弦の隙間を見ながら合わせるようですが
この隙間はまちまちというか正解というものがないようですね
メンテナンスを紹介しているサイトでは6弦で2.0mm前後 1弦で1.5mmが多いような気がします

弦高の高すぎ低すぎ共にメリットとデメリットが存在していて
結局はアンプから綺麗に音がでて
本人が弾きやすいかどうかが重要ぽいでござるな( ^ω^)

さて、高さを測るうえでノギスとかありゃ良かったんですが手頃なのがなかったので
なにかいい方法はないかと調べたところ
DVDROMの厚さや硬貨の厚さでだいたいの厚さが測れるではないか

DVDROMなんかは規格上1.2mmと決まっているらしいでござる
硬貨の厚さなんかは日本の硬貨wikiに載ってるでござる

まずは先日のままの状態でちょいと計測
ででで、でたースカイリム|ω・`)ノ ヤァ
当ブログで物のサイズ比較にちょいちょいケースを使用していましたが
ついにROMまでもが計測グッズに
ちなみにインストールはSteamでダウンロードしたのでこれがROM初の出番でござる( ^ω^)



話を戻しますが
6弦側でDVDROMが入らない状態、画像では弦が持ち上がってます
推定1.1mm以下、さすがに低すぎたんだな(;^ω^)
でもこんな低くても音はちゃんと鳴るのでこういうのが好きな人もいるんでしょうね
20130306maintenance001.jpg

ひとまず6弦側に500円硬貨約1.8mm、1弦側に1円硬貨約1.5mmの高さから
両弦側ともに気持ち(0.1mm程)弦高を下げる
20130306maintenance002.jpg

サイトによっては硬貨の厚さ表記が若干違うところもありましたが(1円硬貨で1.2mm等)
DVDロムは1弦にすっと入るけど1円だと弦に当たるので
やはり1円硬貨なんかは1.2mm以上はありそうです

これで調整前より弾きやすくなったのでしばらくこのままでいくでござる
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/03/08

100均グッズ ニッパー&湿度計

今回はローソンストア100で購入

まずは弦交換用にニッパー、切れ味抜群のやつが家にあるんですが
でかいし、手元に置いておけるのが欲しくて(σ・∀・)σゲッツ!!
20130308maintenance005.jpg

使用感は、まるでダメでござるな(;^ω^)
こないだ外した弦がまだあったので試しに太い6弦を切断してみたのですが
切れないのなんのって、相当力を加えてなんとか切断、1発で切れなかったから切断面も汚いし
数回で刃がかけそうでござる、やはり安物ニッパーはプラモ止まりでござるな
出先での非常時の弦交換用にギグバックに忍ばせたリするにはいいんじゃないでしょうか

ちなみに右のが切れ味バツ牛んのケーブルカッター
6弦だろうがなんだろうが軽~い力でズバッと切断する恐ろしい兵器でござる( ^ω^)
20130308maintenance006.jpg



お次は前にも気になった100円湿度計
やはり店頭在庫はバラバラの数値でしたが
今回は高性能品のEMPEXスーパーEXの測定値に合わせてみて誤差がどの程度でるのか
実験&遊び目的で購入
20130308maintenance001.jpg

裏ぶたを外す作業から
がっつりハマッていて、手の力じゃ外すのは大変
また普通のマイナスドライバだと隙間にねじこめないので精密ドライバを隙間にねじ込む
20130308maintenance002.jpg

めっちゃシンプルな作りでござる
カップみたいになってる部分を回せば針が動くので
EMPEXの湿度計と同じ数値に合わせてみるでござる
20130308maintenance003.jpg

100円のほうもなかなか針の感度というか動きは速いけど
誤差が3%~5%程度でるでござる

しかし購入時は15%近くずれていたので
いきなりそのまま使用では目安計にもならないでござるな(;^ω^)
5%以内で安定すれば目安計として使えそうですね
20130308maintenance004.jpg

現在の湿度がわからなくて調整できないという場合は
食塩を使って湿度75%の状態を作り上げて調整するという方法があるようですが
100円のにそこまでする手間考えたらちゃんとしたの買ったほうが良さそうでござるな
物がモノだけにがんばって調整しても速攻狂いそうでござる
調整の詳しいやりかたは
キューバ産葉巻のオンラインショップ CubanCigar.jp、湿度計の調整方法

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/03/11

Rocksmith (ロックスミス)DLC 値付けミス!?

今月6日にリリースされた
「ロックスミス」にDLC第16弾として「Blue Öyster Cult」の楽曲などが登場

Steamで販売しているPC版の価格だけですが
Blue Öyster Cultのソングパックだけ$1.19という値段設定に Σ(゚д゚) エッ!?
通常3曲入りのソングパックは$11.19という価格なのでどうも1が抜けたミスぽいですね

ちなみに曲単体だと1曲$4.49なので破格でござるな( ^ω^)
すぐ修正されるのかなと思ったけど3月11日現在まだこの価格で販売しているようです
201303011RS001.jpg

せっかくなんで購入してみたでござるよ

(Don’t Fear) The Reaper
Godzilla
Burnin’ for You
以上の3曲、Godzillaはイントロくらいは聞いたことありますがすべて初めて聞く曲でござる
Godzillaはヤンキース時代に松井秀喜が打席に入る時かかってたでござるな
今回通しで初めて聞いたけど、間奏時に外人さんが日本語でヒナンシテクダサーイとか
喋っててなかなかおもしろいでござる( ^ω^)
ゴッジラ↑の発音もなんかクセになるでござる

3曲の中では
Burnin’ for Youは弾いてて気持ち良かったのでこれは
ちゃんと弾けるように練習してみたいなと思う曲でした


DLC欲しい曲いっぱいあるけど3曲ソングパックでも$11.19は高いでござるよね
近いうちにSteamセールこないかしら(人∀・)タノム



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/03/17

Rocksmith ロックスミス アンプシミュレーター その2

こないだの記事以来モデリングアンプかマルチエフェクターが欲しくなる病にかかっていたでござるが
そもそもロックスミスのアンプシミュレーターで⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
状態の拙者が使いこなせるとは思えないので
あらためて詳しくロックスミスのを調べてみることに


ディレイ系ペダル (9種 + DLC1種)
ディレイ系ペダルは、サウンドにエコーやリバーブを加えます

ディストーション系ペダル (15種 + ベース用1種 + DLC1種)
ディストーション系ペダルは、ロックミュージックに特徴的な、クラシックで温かいオーバードライブで、ファジーなトーンを作ります

ダイナミクス系ペダル (4種 + ベース用1種)
ダイナミクス系ペダルには、コンプレッションやボリュームを変更するペダルが含まれます

フィルター系ペダル (8種 + ベース用1種 + DLC1種)
クラシックなワウから用途の広いEQペダルにいたるまで、フィルター系ペダルは、周波数の形を変えて、サウンドを変化させます

モジュレーション系ペダル (24種)
モジュレーション系ペダルには、コーラス、フェイザー、フランジャー、トレモロ、ピッチシフトエフェクトがあります

アンプ (11種 + ベース用5種 + DLC1種)
キャビネット (12種 + ベース用5種 + DLC1種)
マイク (3種)


ペダルは最大3個まで置けるでござる
意味があるのか拙者には良くわからんでござるがディストーションx3のような置き方はできるけども
同じ個体(製品モデル)の物は1個しか置けないでござる
201303017RS004.jpg
エフェクターの置き方にはこれが正解というものはないらしいんですが
基本的な並べ方というものはあるようです
上記SSはなんとなく拙者好みの音になるように並べただけでござるが

Compressor
このスーパーコンプレッションペダルは、素晴らしいギターのサウンドをしっかりと詰め込みます

Muskrat
このエフェクトの明るく妥協しないディストーションは、あらゆるトーンの設定に適用できます

Spring Reverb
このクラシックなリバーブペダルは、レトロなエコーをサウンドに加えます

という並びで配置してみました
ひとまずループとポストペダルがいまいち良くわからないのでプリペダルのとこにぶっこんでみますた



先頭にワウやダイナミクス系のペダルを

次にオーバードライブやディストーション等の歪み系

次にコーラス、フェイザー等のモジュレーション系ペダル 揺らぎ系

最後にエコーやリバーブ等の残響系

アンプ

こんな感じで並べるのが一般的には多いみたいです


で、ループとポストが調べても良くわからなかったので
ロックスミスの楽曲で使われているトーンでどういう風に置かれているのかちょいと見てみました
トーンをロードからあらかじめセッティングされたトーンをセットできます
この機能も素晴らしいのですが、不満をいえばトーン名が楽曲のタイトルになっていないんですよね(;^ω^)
201303017RS003.jpg

例えばこちら トーン名 Blue Shine
Silversun PickupsのPanic Switchという曲で使われているセッティングです
ループペダルにエコーが置かれているでござるな

他の曲も一通り見たところループペダルには残響系orEQペダル
ポストペダルにはEQペダルが置いてあるパターンが多いようでござる
201303017RS001.jpg

こちらは
NirvanaのBreedのトーンセッティング

Buzz 2
このクラシックなペダルは、豊富なサステインとともに、ファズとバズに基づくユニークなディストーションを作り出します

Vintage Flanger
このフランジャーペダルは、ジェット機のようなトーンを生み出します

Electro-Harmonix Big MuffとMXR M-117 Flangerという実機のモデリングのようです
アンプはMesa-Boogie Mark IIC

これもなかなかいい音するでござるね( ^ω^)
201303017RS002.jpg

ただ並べて終わりじゃなくツマミ調整もできるでござるよ
当然アンプならドライブやLo、Mid、Hi調整等も
201303017RS0011.jpg

オーバーレイでスチームブラウザを起動して
作ったトーンでtab譜サイトの演奏をバックに
タブ符見ながらギター演奏なんて楽しみ方もできるでござる
201303017RS005

いやぁあらためて見るとロックスミス素晴らしいでござる
チューナーもついてるし一家に1台どうですか奥さん


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/03/19

GHS FAST-FRET(ファストフレット)

GHS FAST-FRETを買ってみたでござる
フィンガーイーズ等とともに指板潤滑剤というジャンルに含まれているようですが
正確には弦につける製品でござるな

販売サイトの紹介画像で、もう少し大きい物だとなんとなーく
商品の色合い的にリアルゴールドの190ml缶くらいのを想像してたんだけど
実際はすごくコンパクトな商品でした
201303019maintenance001.jpg

この手の商品は1度も使用した事がなくて弦のすべりを良くするというよりも
弦を長持ちさせるべくサビ防止目的で買ってみたのですが
使用して弾いてみたところ、弦の滑り心地が非常にいい ォオー!!(゚д゚屮)屮
1発ではまったでござる、チョーキングでするっと抜けそうな感じはしましたが
これはクセになる(*´Д`)ハァハァ

こんな感じで弦の上をススッと塗り塗りした後に軽く拭き拭き
指板には着かないしお手軽でいいでござるね
レビューでも評判がいいのも頷ける、製品自体長持ちしそうだし
これはいい買い物したでござる( ^ω^)
201303019maintenance002.jpg

さりげなく写っている、くまモンピック
所持しているピックがほとんど長持ちしそうだという単純な理由から
1.0mm heavyのばっかなので
薄めで柔らかそうなのも試そうと色々買ってみたでござるが
これが中々良い感じ、しかしキャラ物てだけでやや高めの1枚150円
お試しで買ったSUGIZOモデルは半分以下の70円
消耗品ですしねなかなか馬鹿にならない
そもそも使ってると、ピックの文字とか絵とかだいたい剥げて消えるでござるしな(;^ω^)


サウンドハウスで購入したんだけども、くまもんグッズてたしか著作権が無料な代わりに
熊本にゆかりのある素材を使った製品や熊本県でのみ販売とかそういう条件があったと記憶していたので
なんとなく調べてみたら、やはり熊本県にある楽器屋さんが販売の元祖だったようですね
それが今はネット販売で色々なとこで出回っているようでござるな





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/03/20

ARIAPROII AGS-803XL 安いギター弦

色々な弦を試そうと興味のあったコーティング弦のELIXIRと
爆安価格に釣られてARIAPROII弦3セットパックをサウンドハウスで購入
3setも入っていて480円て( ゚д゚)ポカーン

ELIXIRが980円だから6setでもまだ安い( ^ω^)
コスパだけでいえば長持ちするコーティング弦といえども
さすがに6setには敵わないんではなかろうか

20130320maintenance001.jpg

ちなみに前回張ったアーニボール弦
さすがに定番なだけあって不満なとこはなんもなかったですが
2週間持たなかったので寿命という点では短かったでござるな
1週間も経たないうちから弦が黒ずんできて
張った当初の音というか、まぁ具体的にサウンドに対して述べる程耳も腕も肥えてないので
単純に、弾いていて気持ちよくなくなったという感じでござる


演奏後は弦を拭いて管理とかしてたけど
毎日平均2時間程度はジャカジャカ弾いてたからこんなもんなのかな
FAST-FRETがもっとはやくあればまた結果も違ったんでしょうけども


今回はARIAPROII弦を張ってみたでござる
いきなりボディ裏通しで6弦が何度やっても通らねぇなと思ったら
先端の処理が適当な事に
こりゃ通るわけねぇでござる(;^ω^)
20130320maintenance002.jpg

いきなり低価格クオリティが露見したけども
演奏してみたところ特に問題はないというか、これは全然アリでござるな
気持ちよさ比較で言うとアーニーボールの時よりは劣る、フォトジェニック弦よりはやや上
その差は僅か、値段分の差はない印象(あくまでも個人の感想)

弦交換&演奏含めて練習用には最適なんじゃないでしょうか
この値段ならがんがん張り換える気にもなるし

張り換えが手間だと感じるなら長持ちすると言われるコーティング弦がいいんでしょうけどね
エリクサーは1setが高いから張ってすぐに切れたり
万が一失敗したら結構ダメージがでかい気がするでござる(;^ω^) 






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/03/25

ギター教則本

野村義男が弾いて教える10日間エレキギター塾なる本を
ブックオフで(σ・∀・)σゲッツ!!
CD付きで500円、安かったでござる( ^ω^)

中々評判の良い教本のようでオススメ本として良くみかけるでござるが
この本はすでに絶版になってて
現在は野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付きという本になってるようでござる

10日間で弾ける短期集中講義と書いてあるけど
9日目以降ダブルチョーキングやらハーモナイズドチョーキング
スウィープピッキング、ライトハンドタッピングとかでてくるでござる
これはいくらなんでも10日は無理でござろう

「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾」を語る 前の「10日間で教える」はムリがあった(笑)

と、本人も認めているでござる(;^ω^)

10日間はさすがに無理てだけで
本自体は非常に解りやすい作りで、各テクニックについて丁寧に解説してあるし
練習フレーズは模範演奏もあるし、各ステップの課題曲には模範演奏&カラオケ演奏付き

苦手テクニック克服のためにも
この本で基礎からがっつりやってみるでござる( ^ω^)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/03/28

ギター教則本その2

今回はこちらの本、教則本というよりは曲集でござるな( ^ω^)
天國のギター・トレーニング・ソング 愛と昇天のスタンダード・ナンバー編



地獄シリーズの兄弟本"天國シリーズ"の第2弾、登場!

超絶系教則本“地獄シリーズ”の兄弟本『天國のギター・トレーニング・ソング』の第2弾。第1弾と同じく、クラシック、洋楽、邦楽、アニメ、ゲーム、童謡など、さまざまなジャンルの世代を超えて愛されている名曲をギター・インストにアレンジしたエクササイズ曲集です。曲ごとに修得できるテクニックを設定しているので、曲を弾くことでギターの腕を磨くことができます。また、曲を通して演奏できるようになるためのエクササイズ・フレーズを各曲に収録。第1弾よりも、簡単な曲はより弾きやすく、難しい曲はより弾きごたえのある、幅広いレベル設定にしていますので、さまざまなタイプのギタリストに楽しんで頂ける1冊になっています。


出版元の収録曲の試聴をしたところ、かっちょいいアレンジの曲がいくつもあったので
これ弾けたらええなぁぁぁと思い買ってみたでござる( ^ω^)
リットーミュージックの試聴コーナー

収録曲の難易度は5段階表示でこんな感じに

【収録曲】
1.エリーゼのために☆☆☆☆☆  
2.威風堂々☆☆☆
3.主よ、人の望みの喜びよ☆☆☆☆
4.First Love☆☆
5.蕾 ☆☆☆☆ 
6.RYDEEN☆☆☆☆☆ 
7.タイム・トゥ・セイ・グッバイ☆☆
8.ラスト・クリスマス☆☆☆
9.宇宙のファンタジー☆☆☆☆
10.太陽にほえろ!のテーマ☆☆☆☆
11.ラブ・ストーリーは突然に☆
12.大きな古時計☆☆☆
13.朧月夜☆☆
14.ザナルカンドにて☆
15.少年時代☆
16.残酷な天使のテーゼ☆☆☆
17.ライオン☆☆
18.となりのトトロ☆☆

付録CDには各曲の模範演奏とカラオケが収録されてます

1曲あたりに見開きで解説ページとtab譜という計4ページの構成

解説ページに曲のポイントと松竹梅に分かれた練習用3フレーズが掲載されてますが
練習用フレーズはCDに収録されてないので
結局拙者は練習用フレーズは使わず、直接模範演奏聞きながら練習してるでござる(;^ω^)

ポイントにユニゾンチョーキングやカッティング等と記載されたてりしますが
やり方までは書いてないので、初級者~ある程度弾ける方向けの本ではないでしょうか


とりあえず
☆2のライオンを現在練習中

この曲は必修テクニックに16分音符と8分音符の切り替え
となっているでござる
弾けたらそのうち、うpしてみるでござる( ^ω^)





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/03/30

Rocksmith (ロックスミス)アンプシミュレーター その3 実際に弾いてみた

初めてyoutubeに動画うpというものをしてしまったでござる
曲はこないだ買った天国のギタートレーニングソングのライオン
演奏はまだまだ練習中でござる(;^ω^)




ゲームソフト、リアルトーンケーブル、エレキギターがあれば
ロックスミスでゲームモードだけじゃなく
こんな事もできるんだよ的な参考になればいいかなと( ^ω^)

使用ツール
カメラ表示:鏡CamLite
キャプチャーソフト:Bandicam無料版
カラオケ再生:GOM Player 【ゴムプレーヤー】

webカメラは当ブログの画像撮影に大活躍していた激安webカメラのUCAM-DLK130TBK
手とか速い動きだとブレちゃうでござるな(;^ω^)
でも値段を考えたら大健闘というべきか







にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ