2013/09/01

FF14新生エオルゼア ログイン祭り開催中

いやぁアーリーアクセス権が終わり
オープン後、最初の週末ログイン制限がかかってて非常に入りにくい(;^ω^)

LSメンの中には4時間やっても入れなくて諦めたとか(´;ω;`)ブワッ
幸い私はログインで1時間とかはかからずに運よく入れたので
席はずす時は放置したり((((((~ ´∀`)~コソコソ…

しかしログインできたからと言って安心できないんですよね
通常の回線落ちはしょうがないとしても、ゲーム内でエリア移動すると高確率で落ちる
これはいただけない(;´Д`)

これが恐ろしいのでもっぱらエリア移動せずクルザスでFATEばかりしているっていう(;^ω^)


これはLSメンの手伝いでトトラクの監獄での一コマ
このプリンの質感がSSでは中々伝わり難いのが残念でござる
20130901FF14001.jpg

ログインしにくいのは頭に来るけど、まぁ大盛況なのはいい事でござるな
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/09/03

ギター 個人輸入代行にお願いしてみた その4

ギターが遂に日本上陸!!

前回書き忘れましたが配送はUSPS(米国郵便公社)です
はむはむ便さんでは配送はUSPSに利用を特化することで格安なサービスを提供しているとの事です。

USPSの配達の目安

米国国際郵便小包
Small Packet(First Class Mail):普通郵便、追跡不可
PMI(Priority Mail International):6-10日で配達、追跡可
EMI(Express Mail International):3-5日で配達、追跡可

ギターなんでPMIかEMIになるんですが
ざっくりとだけどEMIは多分PMIに比べると4割以上送料が高くなってしまうので
送料が安くなりそうなPMIでもいいかなと思ってたんですが

某業者さんでの記載によると
PMIは紛失事故が多いため、弊社では内容物の価格が$300以上の場合、EMSをご利用いただくようお願いしています。 との事

良く考えてみれば仮に取り扱うのは同じUSPSだとしても配送に時間がかかるPMIはアメリカに保管される期間も長く
トラブルの元になりそうな気がしたのでEMIにする事にしました

どういう状態で保管されているかも取扱いされているかもわからないので
コンディションの悪い場所でギターが保管されている可能性もありますしね極力早く
自分のとこに到着させたほうが良いような気がします( ^ω^)


ちなみにUSPSでの追跡ですがEMIですと
日本郵便からも同じトラッキング番号で追跡できます(PMIは利用してないので謎です
8月27日の時点でちゃんとUSA引き受けとでてました。


20130903SYN002.jpg
1日の日付で通関手続き中が2回表示
もしや止められるのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら
動け!動けよ!と念じていたら本日動きがありましたε-(´∀`*)ホッ

2回目の手続きはおそらく税金の確認作業とかなのかな
ギターは関税無料との事ですが
購入金額によっては消費税が発生するようです

以下抜粋
16,666円以上で購入価格+送料に掛かってくる。
ピックアップ2個程度やペグなどパーツ数個なら無課税という事。
個人輸入の場合、消費税が40%減税されるため3%となる。

ここで発生した金額は到着時に支払うことになるようです。
もうすぐ着くかなぁ マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



オマケにUSPSのトラッキング画面はこんな感じ
20130903SYN001.jpg




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/09/05

ギター 個人輸入代行にお願いしてみた その5

到着しましたよ!  オレゴン州からギターが(^ω^)ペロペロ

20130904SYN001.jpg


初めましてだな!Synyster Gates Custom!
20130904SYN003.jpg


今回はギター到着までのまとめを( ^ω^)


8月16日(日本時間深夜)

はむはむ便にギター&ケースの2点を代理購入依頼

Schecter - Synyster Gates Special 6-String Full-Size Electric Guitar - Gloss Black  $419.99
Schecter - Case for Select Schecter Electric Guitars Model: SGR-2A CASE $119.99
購入代行明細
商品代:$539.98
代理購入手数料:$27.00
為替レート:98.40+2
合計:¥56,925.-


8月25日(日本時間早朝)
商品がすべて到着したとの連絡
しかしギターは出荷元の手違いで違うギターが届いてしまう
詳細はこちらギター 個人輸入代行にお願いしてみた その2


8月28日(日本時間深夜)
ギターを日本へ発送

転送明細
重量(lb.oz):25.1
送料:$E156.80
(S:SmallPacket、P:PMI、E:EMI)
保険料:$3.85
箱代:$
確認・作業代等:$
手数料:¥1200
為替レート:99.60
合計:¥17,201.-


9月4日(日本時間)
家に到着
通関手続きの費用 消費税が1500円+通関料200円 計1700円を到着時に支払う

↓到着までのトラッキング
20130904tracking.jpg




総額
ギター&ケース(購入代理手数料込)  56,925円
送料(検品、保険、転送手数料込)   17,201円
国際郵便物課税               1,700円

合計   75,826円

ギターの値段がクリアランスセール中の商品の
Synyster Gates Specialの値段のままの購入なので、Gates Customの値段としては相当お安くなりました
ク○○ワ楽器ですとギター単体で¥ 176,000ですよ( ゚д゚)

持ち運びもすることもないだろうし
自宅ではハードケースは使わないのですが、ある意味保険というか
日本までの配送を考慮してあったほうがいいかなと思い購入しました。
この専用ケースは日本未発売ですしね( ^ω^)

円安なので海外の買い物は今は実際厳しい時だと思いますが
日本では入手しづらいとか、日本で買うより値段が安く収まりそうなら
海外での購入を検討してみると良いんじゃないでしょうか。

ただし、リスクは色々あると思うので良く調べた上で自己責任で( ´∀`)bグッ!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/09/08

FF14新生エオルゼア 日記

大規模メンテでログインが快適に………
まったくなっておらず夜は入り難い状況(#゚Д゚)ゴルァ!!

極力ログアウトせず放置するくらいしか対策はいまのとこないでござる(;^ω^)


LS内で戦闘職レベル50到達1番乗りを果たしたので
現在は他のメンバーが追いつくまで釣りしたり調理してるでござる
ファンタジーライフでも同じような事してたような(;´Д`)


プリンセストラウト釣り上げてからの~
20130908FF14001.jpg


調理( ゚д゚ )クワッ!!
20130908FF14002.jpg

他の合成を気合いいれてやってるメンバーはいるけど料理人はいないから
拙者が調理担当になりそうな勢いでござる
食事は結構大事なんですよねーステアップに( ^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/09/14

ギター弦 ELIXIR その後2

5月11日頃に張ったエリクサー弦の1弦がブリッジのとこでついに切れてしまった

4か月も経過するとピックがあたる箇所が毛羽立ってるような感じになってきてますが
切れなければまだまだ持ちそうな感じでした
20130914SOB002.jpg

サビ、黒ずみはなし
20130914SOB001.jpg

私が使用していたのはナノウェブコーティングというやつなんですが
エリクサーのコーティングには2種類ありまして
公式FAQによると

1.
ナノウェブコーティングとポリウェブコーティングの違いは何ですか?

2つのコーティングの違いは音質と感触の違いです。
ナノウェブコーティング弦はコーティングしていない弦に非常に近いものです。音は明るく生き生きとしており、コーティング層が極薄なので感触もコーティングの存在が分からないほどです。
ポリウェブコーティング弦はバランスの良い落ち着いた音、つまり普通の弦をしばらく弾き慣らした後のような音質と共に、耳障りなフィンガーノイズが極めて小さく抑えられた、非常にスムーズ感触が得られます。



また私の弦のように毛羽立ってきても


4.
コーティングが毛羽立ってきたのですが、音に影響はありますか?

エリクサーのコーティングは非常に軽い素材で作られています。 よって少々毛羽だったくらいでは弦全体の質量バランスは変わらないので、音質には影響はないといえます。




ギターの本数も増えてきて張り替えは大変なのでエリクサーはリピート決定( ^ω^)

問題があるとすれば、弦張替えの時にブリッジの下とか指板とか掃除するのが好きなので
長い事張りっぱなしになるので掃除がしにくい(;^ω^)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/09/20

FF14新生エオルゼア 日記2

メインジョブをナイトで進めていたはずが
気が付けば竜さんで先にイフ武器(σ・∀・)σゲッツ!!
真イフ2戦目で取れてしまった(ゝω・) テヘペロ

20130920FF14001.jpg

IDなんかだと初見でナはちょっとだしにくいので
先導しないといけないし(;^ω^) だいたい初のところは竜で偵察してからナイトで
行くという流れでやってます。

しかし装備が整ってくるとりゅーさんに愛着が沸いてきたのでDL胴も取ってみたり(*´Д`)

アムダもクリアしたので
お次はレリックも目指そうかしら


睡眠不足すぎてやばいでござるな(;^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/09/23

FF14新生エオルゼア 日記3

LSメンバーのメインクエスト、ガルーダ討伐のお手伝いでの一コマ
拙者がナイトの予定だったんだけども着替えるのを忘れて…竜のままだった(;^ω^)

ええ瞬殺ですよ、もちろん我々が

20130923FF14001.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/09/25

FF14新生エオルゼア 日記4

今日もウルダハの街は色々な種族の人達が集まり賑やかに
合成したり買い物したり弓を構えたり…


って
20130925FF14001_R.jpg
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |







変態だーは多分褒め言葉( ^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2013/09/30

FF14新生エオルゼア 日記5

FATEのちょっとした小ネタなんぞを

レベルカンストジョブではFATEは軍票目当てやベヒーモス等の特殊なFATEでしか
出す機会はなかなかないと思われますが、モードゥナや北ザナラーン等の
高レベル向けFATEでメインジョブでまず普通に戦い
FATEの終了間際にジョブを変更すると、変更したジョブに経験値が入るのです

但し、レベルで取得経験値にキャップがかかるので
途中変更したジョブのレベル相応の経験値しか入りません


このSSですとまず、カンスト竜騎士でモードゥナのFATEを開始して
終了間際に幻術師LV32に変更して、9700程経験値が入ってます

20130930FF14001.jpg

LV32ですとコスタデルソルあたりなんかが適正なんですが
混んでいたり、幻でFATEするのがめんどうとか
モードゥナでPT募集シャウト待ちの時等に
慣れ親しんだ前衛職でこのようにして経験値を稼いでいます

しかし、すぐ終わってしまうFATEには向かないですね
ジョブ変更するには、敵のタゲを切らないといけないので
着替える時間がなかったりしたりで(;^ω^)

SSのように護衛任務や納品系のFATEは終了時間に余裕があるのでオススメです
護衛ですと最後の敵残滅から目的地移動までの時間や
納品系ですと規定数納品から1分間猶予ありますしね




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ