2014/01/01

Assassin's Creed Ⅳ ミッション ・・・それで、砂糖は?

あけまして お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます

今年の1発目はアサシンクリード4の記事から
ゲーム内容が暗殺物+海賊物というちょっと個人的にそそる内容だったのでシリーズをやったことないのですが
購入してみますた( ^ω^)

ミッション条件でフルシンクロという100%攻略があるのですが
いくつか難しい&わかりにくかったミッションがあったでのゲームの紹介もかねて動画にしてみますたよ
当然ながらネタバレありです(;^ω^)

最初につまづいたのは
Sequence2のMemory02 ・・・それで、砂糖は?というミッション
 
フルシンクロ条件
踊り子を使って番兵の注意を引く
戦闘状態にならない

この、戦闘状態にならないというのが最初うまくできなくて
何度かやり直した結果できるようになりました
その動画がこちら


見つからなければ暗殺しまくっても良いので別ルートで行く他のやり方もあるんでしょね


次回はSequence2のMemory04 賢者と呼ばれる男の予定です




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/02

Assassin's Creed Ⅳ ミッション 賢者と呼ばれる男

今回はSequence2のMemory04 賢者と呼ばれる男

フルシンクロ条件は
高所から<賢者>に飛びかかる
ピストルを使って戦う

後半部分の高所から賢者に飛びかかるが
最初まったくできなくて大苦戦したのですが
先回りして簡単に飛びかかる方法を見つけたので動画にしました



ちょっとズルイ感じ( ^ω^)
でも一緒になって屋根の上まで追いかけると大変なんだよなぁ(;^ω^)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/08

戦国ixa 福くじ

期間限定くじが登場
「戦国くじ 福」が登場!!
このくじではなんと【天】カードを含む強力な武将を獲得できるチャンスです!
※「戦国くじ 福」は1月7日12:00~2月のメンテナンス前まで引くことができます。


クエストで貰った福くじ、解禁と同時にいざ勝負( ゚д゚ )クワッ!!


20140108ixa003.jpg
まぁ合成に使えるかなぁ (;^ω^)…



20140108ixa002.jpg
これはいらんッ( ゚д゚)、ペッ
合成確率上昇値が特カードと同じ扱いだから、売れる分だけ
ゴミみたいなのでも普通の特武将がでたほうがマシでござるな

同盟内でも、あやめ率がめっちゃ高いようでござる(;^ω^)




同じくイベントで貰った巌流島カードを合成で北畠にチャレンジ
初期防スキルなんで理想は燕返し本命なんですが、部隊スキルの剣の教え持ちですねこやつは
攻撃スキルついたら攻振りしようかななんて目論見で

20140108ixa001.jpg

結果二天一流ついたけど、使い物になるまで育成するのがなかなかめんどいな





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/12

戦国ixa 17-24鯖 

炎くじから今期初の極カードがでますた

真田パパスです( ノ゚Д゚)こんにちわ
カラオケを熱唱するオッサンのカードではありませんよ
20140112ixa001.jpg

しかし正直あまりいらないかなぁなんて(;^ω^)

売りにだしてみるかと市を覗いてみたら
14000銅銭即決でも売れ残ってるとは…
手数料引かれたら1万くらいにしかならないでござるな(´・ω・`)
さすがに6期目ともなると極も爆安でござる
20140112ixa002.jpg

特の龍造寺隆信を1万ちょいで購入して喜んでいた最初の頃が懐かしい
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/13

FF14新生エオルゼア 日記17

身内で行くバハムート、4層だけ撮影してきたでござる( ^ω^)





現在のナイト装備、最近ちょっとパワーアップしたけど4層までなら割としょぼい装備でも楽勝な感じ
まぁ野良PTでバハ潜入した事はないのであまりにしょぼすぎるとイカンのかもしれませんが(;^ω^)

20140113FF001.jpg

基本的にいきあたりばったりで拾った装備を軸に都度装備を変えてるので
最近一ヶ月だけでも鎧がホプリ→ロードキュイラス→アーマー・オブ・ライト→神話胴とめまぐるしく変化中
とりあえずは最低限の命中を確保できるよう組んでます
現在は飯込みで命中475オーバーで調整
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/15

FF14新生エオルゼア 日記18

今更ですがヒッポグリフリングHQを禁断してみますた

活ガ1個 雄ガ2個 武ダ19個 雄ラ13個使用で完成
ほぼ自分で錬成して作ったマテリアばかりなのでお金はほとんどかけてません( ^ω^)
哲学素材も安いし、ちょっと前に比べたら新式HQもかなり手頃になったでござるな


雄略ダx2でも同じ数値になるんですが5枠目は低確率だし雄略のラの値段の安さも考えて
2枠目で多少無理してもガ入れたほうが案外安くついたりすんじゃないかなとかいう思惑が
結果的に2個だけで雄ガがついたのはラッキーでした( ^ω^)



20140115FF001.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/17

FF14新生エオルゼア 日記19

FCでハウジング買ったで( ^ω^)
奮発してMサイズ、拙者は400万程出資
土地代で約2500万くらいだったのかな

場所はラベンダーベッドの1区16番
20140117FF001.jpg



内装はまだすっかすっかなので一般公開は先でござる(;^ω^)
そこのちっこいの 服は脱いで風呂入れ( ゚д゚ )クワッ!!
20140117FF002.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/22

FF14新生エオルゼア 日記20

最近ハウジングの高いところに登るのがFC内のブーム
みんな高いところが好きなようでござる( ^ω^)
ついには屋根の上まで到達、なかなか良い景色

スキルを使って登るのですが竜騎士のイルーシブか黒魔道士のエーテリアルステップを使わないと
多分屋根まで登れない感じ
20140122FF001.jpg


あんたたちは屋根の上で何してんの(;^ω^)
20140122FF14003.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/26

ロックスミス2014 PC版その8

ねんがんのロックスミスのテーマをてにいれたぞ!
発売日からやってるけど長い道のりだった(;^ω^)

20140126RS001.jpg

おそらく前作のロックスミスやってない人には何それ?て感じなんでしょうが
何気にこの曲は人気が高そう( ^ω^)




この曲をアンロックしたいがためにミッションをこなしてる人も結構多いようです

解禁できる要素は↓のリンクから
ロックスミスwiki 解禁要素(2014)

てっとりばやく開放するにはミッション以外にもスコアアタックをやりまくると早そうです



話は変わりますが、いつものようにB.C. Rich Avenge SOBをテロテロっと弾いたらなんとなーく違和感を感じ
もしやと思って1Fと最終Fを抑えての12Fの隙間を見る方法で、隙間がほとんどないのを確認
逆反りというやつですな、逆反りは冬場になることが結構多いようです

うちのギターは前にも記事で湿度計を紹介したりしましたが、湿度管理には人並み以上に気を使っています
この時期は加湿器も使用してます
おそらく原因のひとつとして考えられるのは温度変化かなぁ
部屋が冷えきっていたらやっぱストーブで一気にあったかくしますしねこの時期:(;゙゚'ω゚'):サムィー
そしてまたでかけたりすると室温は一桁台とかに落ちたりしますしね

幸いビビリがでるような反りではなく本当になんかちょっと違和感を感じて気づいたくらいの症状で
ひとまずロッドはいじらず様子見でギターハンガーのほうに移動
毎日触っているとなんかちょっとした事でも気がつくようになるもんですね

フェルナンデス君で経験してるしロッド回すのは抵抗ないんですけどね( ^ω^)
これがSynyster Gates Custom だとショップ送りも考えちゃう
20140126RS003.jpg

なんでハンガーのほうに配置換えしたかというと私自身はどちらが正解かどうかはわかりませんが
吊り下げ式の方がネックに優しいとか負担がかからないという意見もあるので
なんとなくこっちにw
まったく意味ないよという意見もあり、今だに答えがでない話のような気がします

こういう論争多いですよねギターは
例えば指板にレモンオイル等を塗るのは意味ないとかむしろ良くないとか
弾かない時は弦を常に緩めたほうが良いとか
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/01/28

YAMAHA THR10 (V.2)

THR10&THR5がバージョンアップして2月に新発売するそうです

ヤマハの公式サイト THR10 (V.2) 
THR10はVersion2へとアップグレード。スピーカーシミュレーションの改良により、さらに立体的で迫力のあるチューブサウンドを実現しました。また、クリーンチャンネルではアンプ設定を改良し、より明快なトーンとなりました。


有り難い事に現行版のTHR10&5ユーザーも無償のアップデートプログラムで
V.2仕様にアップデートできます。

↓からTHR V2 Updater for Windowsをダウンロード  Macユーザーの方はMac版を
THR10のダウンロードコンテンツ一覧

上記のファイルにアップデートマニュアルが入っていて
わかりやすく説明されていますし手順も簡単なのですが



私がちょっとつまづいた部分を

アップデートマニュアルの以下の手順
5. THR10/THR5の電源を一度切ります。
6. TAP/TUNERボタンを押しながら再びTHR10/THR5の電源を入れ、3秒以内にTAP/TUNERボタンを5回 連続して押します。
しばらく待つとLEDディスプレイに「U」が表示され、アップデートモードに入ります

この3秒以内にTAP/TUNERボタンを5回連続して押すのが連打が早いとだめなようです
タタタタタタと押さないで3秒ゆっくり使うくらいの感じでタンタンタンタンタンと押したほうが良さそうです

最初何回やってもディスプレイにUマークが表示されず
#マークが表示されたりしてアップデートモードにすることが出来なくて苦戦しました(;^ω^)
ちなみに#マークはエクステンデッドステレオ機能のオフのようです
デフォルトは当然ONの状態、オンオフはタップボタン長押しで切り替えれます
つまりタタタタタと早い連打で押してしまうと長押ししてると認識されてしまってたようです


アップデートを確認するには、TAP/TUNERボタンを押しながらTHR10/THR5の電源を入れます。
ディスプレイに(2.0.0)と順番に数字が表示されれば適用済です



アプデかける前にしばらくクリーンで弾いてから、アプデ後試してみて音変わったなとすぐ感じたんですが
私にはこう音の表現とか説明をすることができないのでそのへんは誰か詳しい人に(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
たぶんね、より明快なトーンとなった!公式にも書いてあるしきっとそう( ^ω^)






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ