2014/03/01

続 バッファロー  BSW32KM04 ウェブカメラ

いきなりですがBSW32KM04は返品してもらうことにしました(;^ω^)

不具合ぽい症状を発見
どうも表示サイズおかしいし(勝手にズームした状態になる)
対応しているはずの16:9のワイドにもならない




バッファローのサポートは悪評しか聞かないので、ヨドバシに連絡
不良動作ぽい内容を伝えたら折り返し連絡するとのことで
1時間もしないうちに電話がきて交換返品対応してくれるとのこと
うーん素早い対応 ヨドバシやりおる( ^ω^)

ちなみにこれはネット購入したのですが交換対応の場合店舗持ち込みでも可能との事
ただし返金や他製品との交換は店舗では受け付けておらず
ヨドバシドットコムの受付へ着払いで送ってくれとの事


ひとまず同じ商品をまた交換する気にはなれず返金してもらうことにしました
というわけで、ウェブカメラの性能という点での評価は無評価

いちおう不具合箇所をSSやら動画で記録はしたんですが(1回それで記事もアップしたけど)

返金してくれるとのことなのでアップはせずにこのまま返金して貰おう( ^ω^)
勘違いだったら、THR10以来のただのクレーマーネギトロになってしまうし(;^ω^)



思いきってロジクールのちょっとお高いやつにしようかな(´ε` )ウーン…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/01

BSW32KM04返品の前にせっかくだからロックスミス

Muse  Plug in baby

ロックスミス判定的には大体弾けてるんだけど、こうやって録って聞いてみると酷い(;^ω^)
でも1年前はこれすらまったく弾けなかったからちょびっつ進歩してる




で、これバッファローBSW32KM04で手元映してます
640x480で撮影

fpsが最大でも8程度しかでなかったからブレブレでござるな(;^ω^)
今まで使っていたのとほとんど変わらない
暗いとこだとウェブカメラはfpsでないのはしょうがないんですが
外の光が入る日中での撮影でこれはきつい
もしかしたらこれも不良の可能性もあるのか真相は謎です

不具合と思われるのがこれ以上サイズを上げるとなぜかズームされたようになるんですよね
カメラの位置は固定で撮影してるのにこんな感じになってしまう
20140301webcam001_R.jpg



このカメラはすでにヤマトに持っていってもらいました
短い付き合いだったなBSW32KM04 ( ´Д`)ノ~バイバイ


後日、ロジクールのC920というウェブカメラを購入しました 記事はこちら
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/03

KunTan 動画紹介

FF仲間のKunTanがレッスン動画を作成しているとの事で
動画貼っておきます( ^ω^)

私はサンフレッチェのくだりでそっと動画を閉じましたが…

と言うのは冗談で、練習用にスケール表も作っておいたyo
拙者もこれで練習するでござるよ





G Mixo-Lydian scale

なぜかちょいちょい布袋に見えてくる不思議( ^ω^)

↓の記事内の2個めの動画が最近コメ欄でもちょいちょい見るレクチファイヤことペプシ殿でござるが
ギター 薬指トレーニング

さらにもう1人、うちのFF14のLSにセント君というのがいて3人共リアフレらしいのですが
なんと3人共、所持ギターがヴァイモデルw 
3ヴァイマンですよこれは( ゚д゚)ポカーン

拙者も買ったら役満だな


追記
第二弾用
B Locrian

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/06

Warframe 

今回はWarframeというTPSの紹介
このゲーム所謂F2P、基本無料だけども課金すると色々便利になるスタンスのゲーム

PS4でもプレイ可能なので結構旬なゲームなのでは( ^ω^)
warframe 公式ページ
Warframe wiki


ちなみに現在はPCユーザーとPS4ユーザーは一緒には遊べませんが
開発によるといずれは同期させたいとのこと
ソースはここ【特別企画】PS4で遊べるPCオンラインゲームタイトルをピックアップ

今回FF仲間と遊んできましたが、プレイ動画を録っていたようなので
ここに貼っておきます。
動画は拠点を守り通す防衛ミッションなので移動があまりないというか
画的にずっと同じとこで戦闘で華がないですが、戦闘の雰囲気だけでも感じ取ってください( ^ω^)




拙者の使用しているフレーム(FFでいうジョブのようなもん)が心なしか敵キャラに似ているせいなのか
プレイ中にちょいちょい拙者に向かって撃ってきたり、思いっきり斬りかかってきたりしてるのはお見通しだからな(;^ω^)
この動画でも明らかに拙者に発砲してるとこあるし
50秒~付近とか ビクッてなっとるわ(#゚Д゚)ゴルァ!!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/09

Warframe その2

ここ数日、フレとWarframeにハマってます

このゲーム、キャラの強化の仕方が少し独特といいうか
単純にランクだけ上げてもたいして強くなりません。

フレーム&武器にはスロット枠があって
その枠にMODというカードみたいのを装着するとそのフレームや武器が強化されます。
必殺技スキルもここに装着しておかないと使えません。

後述する属性等の仕組みを把握したのが結構進んでからで、ほとんど強化もせず適当にMOD挿した状態で戦ってたので
使用フレームが紙装甲キャラということも相まって
もう死にまくりで一緒にやってた相方も、ネギトロなんですぐ死んでしまうんと思っていたことでしょう(;^ω^)



○で囲ってある部分の数字がMODのコスト、マークが属性

右のコストの30という数字はこのフレームには最大30コストまでMOD使えますよという意味
現在選んでいるコスト10のMODを装着すると、残り20コストとなってしまいます
20140309WF002.jpg
さらにMODを合成で強化するとそのMODは単純に強くなるのですが、デメリットはコストが増える
すると搭載できるMODの種類が限られたりしちゃいます


そこで重要なのが属性を合わせる事
先ほどのMODを属性マークが同じとこに配置するとコストが半分の5になってます
20140309WF001.jpg

つまりキャラや武器のランクを上げていくと搭載できるコストが増えていって
そうすることによって複数のMODがさせるようになったり
合成で強化したコストのでかいMODを使えるようになります。

フレーム&武器ランクは30でカンストしますが
特殊なアイテムを使用することでランクリセットすると
レベル1戻されますが、枠に自分の好きな属性を1個つける事が可能になるようです
つまりお気に入りの使いたいフレームや武器があればこれを繰り返せば
挿せるMODのコスト上限を上げる事に繋がるので相当な強化ができそうです( ^ω^)



属性一致に気がついてから
フレに

( ^ω^)「属性合わせるとコスト半分で済むんだぜ(ドヤァ」

   フレ「常識やろ^^」


なんの躊躇もなく即答で帰ってきたでござる(;^ω^)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/11

Planet Waves VARIGRIP 使用後1ヶ月経過

バリグリップで指を鍛えはじめてから1ヶ月が経過しました
前回の記事

毎日欠かさずやりましたが
特に何回とか回数は決めておらず、左手のみ暇さえあればとにかくニギニギしてました( ^ω^)


手全体で握りこむようにすれば小指でも押し込めるのですが
1ヶ月前からこの持ち方で鍛えています
前回記事と比べると明らかに小指が押し込めるようになりました。
20140311BARI001.jpg

指の力は少しついてきたなと実感できますが
で、ギターがうまくなったかというとまったくの別問題(;^ω^)
でも今まではなんか小指がたよりない感じだったのが弦抑えたり、ハンマリングした時に
手応え感があるというか前と感触は少し違ってきたように思えます。

前回記事で書いた、少し期待していた薬指と小指の滑らかに交互に動かせるような効果は上がっていません。
引き続きバリグリップで鍛えて行きたいと思います。


通勤通学でも手軽にニギニギできるアイテムだと思いますが
ズボンのポケットにいれてニギニギしてたら怪しいから注意しろでござる( ゚д゚ )



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/14

Razer Surround

今回はRazer Surroundという、バーチャル7.1chサラウンドサウンド化してくれるソフトウェアを紹介
実はこれ、期間限定無料でDLできたので去年から私は使用していたのですが
無料DL期間が2013年末までだったんですよ(DLしてしまえば以降も無料)
去年末にFF仲間等にもおすすめしたりしてたんですが

さりげなく公式ページ見たら2014年6月30日まで延長されてるではないか
ということで、Razer Surroundなにそれおいしいのというみなさん

いや、みなさんじゃないな
ゲーマーでヘッドホン良く使う、でもサウンドカード持ってない/(^o^)\
これに当てはまる方は無料だし試してみるのがいいんじゃないでしょうか

現時点で最強のPC用バーチャルサラウンドソフトウェア「Razer Surround」 4Gamer記事リンク



Razer Surround ダウンロードページ
ダウンロードページから無料でDLするには赤丸のとこからです
その後、Razerのアカウント登録が必要になります
20140314Razer001.jpg


インストール後の設定方法はいたって簡単
日本語対応もしているので指示通りにポチポチと設定していくだけ( ^ω^)
Razer製品のヘッドホン&ヘッドセットも使っている場合は、製品を選べば最適設定になるようです
私が使っているのはこのCarcharias
20140314Razer002.jpg


バーチャル7.1chサラウンドサウンドになると、どうなんのよ?というと
ゲームによっては定位感が向上し、FPSやTPS等のシューティングゲームだと敵がくる足音や銃声の方向が
わかりやすくなるというもの
真後ろから撃たれてるなとかすぐわかります( ^ω^)


使用上の注意点は
Razer Surroundがオーディオデバイスをロックするのでハードステミキとは相性が悪いらしいです

参考記事Razer Surroundによるオーディオデバイスの排他的使用制限を回避する


私の環境だとRazer Surroundを使用中はロックスミスをやると音がでなくなります(;^ω^)
ロックスミスやるときはRazer Surroundオフにしてやってます
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/18

Warframe その3

Warframe、ff14やら戦国ixaのフレを巻き込みながらハマってます

今使っているフレームはオベロン
回復も戦闘もこなせるバランス型

大概ゲームだとバランス型でなんでもこなせるタイプはなんか弱いイメージあるんだけど
サマルトリアの王子とか( ^ω^) しかしこのオベロンはお強い!


バランス型で思い出したけど、友人とファミリーボクシングのステータス振りで
スピードマンとかパワーマンとか安直なネーミングつけてステ極振りしたりして
じゃぁ俺はバランスマンで勝負するぜ!
とかいいながら均等にステ振りしたりした遠い昔の思い出が蘇ってきたでござる
スピードマン糞弱かった気がするw

話それたけどオベロンの後ろ姿格好いい( ^ω^)
20140318WF002.jpg



5人程集まったのでクランも作成
DOJOなるクランメンバーが集まるスペースが作れるらしい
オブジェクト設置したり、研究施設を配置してクランでしか作れないフレームやら武器やらがあるとか
拡張によく使う素材フォーマが結構貴重なので先は長そうです(;^ω^)
20140318WF001.jpg
捨てキャラ作ってそのキャラのプラチナでフォーマを買って拡張するという手が使えるんじゃないかと
密かに考えていたりして(ΦωΦ)フフフ…
まぁフォーマ以外の素材は収集しないといかんですが
そこはみんなで協力しつつ( ^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/20

FC2ブログ 訪問者足跡重複

ちょいと今更な話ですが、今月に入ってから訪問者の足跡履歴が日を跨いで訪問しても
前回の履歴が残ったままになる仕様になっているんですよね(;^ω^)

私は訪問してくれた足跡のある人のブログには必ず訪問するようにしているのですが
同じように当ブログにも毎回足跡残してくれる方達もいて有り難いのですが

今回のように重複する仕様になってしまうと足跡履歴が膨大な量になってしまうんですよね(;^ω^)
当初はまぁFC2の不具合だろう、そのうち元に戻るかななんて思ってましたが、どうも違う様子






Towards the future ~治療法と新薬の確立を信じて~ こちらのブログ主さんが問い合わせたところ以下の様な回答が来たようです


お問い合わせいただいた件に関してですが
訪問者リストの履歴表示方法につきまして
仕様の変更を実施させていただいております。

【以前】
最新の訪問履歴のみが訪問者リストに履歴が残る

【現在】
訪問するごとに訪問者リストに履歴が残る(1日単位)

何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

以上、今後ともFC2を宜しくお願いいたします




まだ少ないですがFc2リクエストにも元に戻せとの声が
FC2リクエスト タイトル FC2ブログの訪問者履歴が重複してしまい、履歴が膨大な量になって困る

私としても以前の仕様の方に戻してほしい(;^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/22

ロックスミス2014 PC版その10

本日ロックスミス2014のミッション500の実績達成した( ^ω^)
ボーナス曲とかはもう解禁してあるので、残りの実績はただの自己満足でしかないんですがね(;^ω^)

20140322RS003.jpg

しかしこの実績の存在があるということを知ってから
ついつい毎回ミッション意識してやってしまっている自分がいたりして

以前にも書きましたがめんどくさいミッションが表示された時はタイトル画面に1回戻ると
違うミッションがでてきたりするので、やりやすいミッションをこなしていくと数が稼げます
20140322RS001.jpg


ちょっと面白い実績では
その名もずばり 「近所迷惑」
深夜の23:59~3:00の間にプレイしろというもの
マンションやアパート住まいの人には難易度高そうですw なんかロック魂を感じる( ^ω^)
20140322RS002.jpg


最近のDLC曲で欲しいのが増えてきたから早くセールこないかなぁ
結構曲数あるから定価だとちょっと高いしなぁ(;^ω^)

Iron Maiden
Green Day 
Muse 
System of a Down 
Rise Against 
Kiss 
このへんパックで欲しい( ^ω^)

しかし好みになりますがアーティストパックはこの選曲は素晴らしいというパックもあれば
う~んこの曲かよというパックもあって
特にAerosmithパックは個人的にイマイチなチョイス

以下の5曲
Dream On
Sweet Emotion
Same Old Song And Dance
Oh Yeah
Legendary Child


旧DLCですがThe Offspringパックも、う~んこれなの感というか3曲じゃ足りない
もっともっとくれよ(;´Д`)ハァハァ

Come Out and Play (Keep ‘Em Separated)
Gone Away
Self Esteem

買いましたがね(;^ω^)


一方、Avenged Sevenfoldパックなんかキングオブ無難
不満のある人のほうが少ないんではなかろうか
Afterlife
Beast and The Harlot
Nightmare
2014版ではBat countryも収録されて拙者も大満足である

でも、A7xさらに5曲くらい追加してくれてもいいのよ( ^ω^)
Welcome to the FamilyとかBurn it downやらAlmost Easyやらあれもこれも欲しい
弾けるかどうかは別だけどな( ゚д゚ )クワッ!!





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/25

特にネタもないのですが

増税前はなんかそわそわしますね、多分私だけじゃないはずです(;^ω^)

まめに楽器検索のデジマートとか見だしちゃったりして
またギター買うんかーい、とか1人でつっこみをいれつつぐっとこらえたりして
でも次買うなら好きな色の紫のギターが欲しいな( ^ω^)

あらためて持ってるギターを振り返ってみると

もっとも良く使っているのがB.C.RichのAvenge SOB
20140325guitar001.jpg
見た目が個人的に最高すぐる(*´Д`)
当初若干形的に弾きにくいなとも感じていましたが
今では完全に慣れてなんの違和感も感じませんw 

WMDSOBというこれの上位機種ぽいスルーネック仕様のがあるんですが、もう生産されてなくて程度の良い中古もなかなかないんですよね
ビースト自体は最近も発売されたのですが、このSOBシリーズはボディシェイプがやや小ぶりなんですよ
通常のはちょっとどうも大きすぎてイマイチ

1ハム1VOL仕様もなんの不満もないです、まぁ他にギターが色々あるからかもしれないですが
購入時は特に深くは考えてなかったけど、トーンカットになってる利点もあるので
こういうシンプルな回路のギターも( ・∀・)イイ!!なと
なんか最近良い音が鳴るようになった気がしないでもない




お次は、SchecterのSynyster Gates Custom
Avenged Sevenfoldのギタリスト、シニスターゲイツのシグネイチャーモデル
20140325guitar002.jpg

これも変形ギターではありますが、普通のSTタイプの形状に近いので弾きやすい( ^ω^)
前後ピックアップにダンカンインベーダーを搭載している熱いギター
現在、チューニングをドロップDにしているためSOBより出番が少なくなっている
フロイドローズなんでほいほい変えるのめんどうですしね(;^ω^)

しかもドロップDの曲ちょっとやるかと思っても、最初に紹介したSOB握ってるとそのままそれのチューニングをDにして弾いてしまったりしてw
このギターを使ってわかったことは、どうやら拙者はこのギターに使われているジャンボフレットなるものが好みらしい

だがしかし、ネック裏の仕上げがグロス仕上げは苦手という事が判明した(;^ω^)
手汗でネック裏の移動が引っかかる感じなんですよね、所持ギターがこれ以外はすべてサテンや塗装してないネックなので初物の違和感というのがあるのかもしれません。
前後ピックアップがコイルタップできるようになってるんだけども余り使ってないかな
使いこなせていないともいうw
ギター自体はもっとも弾きやすく大好きなメタルな音がでるんですけどね、レギュラーに戻すか(´ε` )ウーン



Epiphone Goth Les Paul Studio
20140325guitar003.jpg
エピフォン製ですが雰囲気だけでもと、ひとまずレスポールというものの形状や使用感を味わいたいがために買ってみた1本
現在チューニングがEb Standardにしてあるのでロックスミスのそのチューニング曲専用と化している
最初に紹介したギター達に比べるとハイフレットのポジションの弾く感覚が結構違うんですよね
下手なせいが主なんですが、このギターで咄嗟に17F以降とか弾くとなると一瞬戸惑ってしまう

ミディアムスケールですがスケールの違いはさほど気になりません。
弾くと明らかに幅の狭さはわかりますけどね( ^ω^)

インレイが12Fにしかついてないですが、これも慣れというか
今ではサイドポジションのドットしか見なくなりました

このギターの不満は指板の木目がなんか好きになれないんだよなぁ(;^ω^)
楽器屋で現物見て直接買ったんですが、アウトレット限定1本的なやつだったので
他選べないし、通常に比べたら大幅に安かったしで購入したんですが、改めて見ると(´ε`;)ウーン…
あとノブ押すと音を遮断するキルスイッチがついてるのですが、まったく使ってませんw
音自体は意外とメタルぽい音がいける気がします

スペック仕様的にエピフォンの上位機種との差はピックアップ、塗装、バインディングの有無とかなので
素人考えですが、案外ピックアップとか電装系変えれば化けそうな気がしないでもない






型番いまいち不明なフェルナンデスのギター
その名もずばりフェルナンデス君( ゚д゚ )クワッ!!
20140325guitar004.jpg
このギターだけエリクサー弦を張られない不憫な子なんです(;^ω^)

まともに音が鳴るような状態じゃなかったのを、素人自分が我ながら良くここまで直した感はあるのですが
出番もないし置き場的にもあれなんでそのうち家を出ていきそうです







最後ギターじゃないけど
Grass Roots G-T-65FR
20140325guitar005.jpg
ベース弾いたのがこれが初なんで良くわからないのですが
4弦弾くと生音がビビル感があるんですよね、調整したけどこういうもんなのかな
弾き方の影響とか?アンプ通すとビビらないから気にしないようにはしてますが
ギターとは感じが違うので気になります(´ε`;)ウーン…

コントロール部分は2vol 2tone
ギターと違うのはピックアップの前後切り替えみたいのがないんですね
常に両方でてる状態からリアの音量だけをやや絞ったりとかいう使い方をするのかな?
いまいち良くわかりませんがきっとそういうことなんでしょう( ^ω^)





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/28

天國のギター・トレーニング・ソング 翔べ! アニソン編

天国シリーズの第3弾がいつのまにか出ていたようなでさっそく(σ・∀・)σゲッツ!!

20140328Guitar001.jpg

今回の収録曲はこちら
昔に紹介した第2弾の天国本のように、本に記載されている難易度マークも☆で記入しておきます( ^ω^)

【収録曲】
◎紅蓮の弓矢(『進撃の巨人』より)☆☆☆
◎Don’t say “Lazy”(『けいおん!』より)☆
◎君の知らない物語(『化物語』より)☆☆
◎God knows...(『涼宮ハルヒの憂鬱』より)☆☆☆☆
◎魂のルフラン(『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生』より)☆☆☆
◎創聖のアクエリオン(『創聖のアクエリオン』より)☆☆☆
◎ひこうき雲(『風立ちぬ』より)☆☆☆
◎崖の上のポニョ(『崖の上のポニョ』より)☆
◎いつも何度でも(『千と千尋の神隠し』より)☆☆
◎ウィーアー!(『ONE PIECE』より)☆☆☆
◎ペガサス幻想(『聖闘士星矢』より)☆☆
◎CHA-LA HEAD-CHA-LA『ドラゴンボールZ』より)☆☆☆☆
◎ユリア…永遠に(『北斗の拳』より)☆☆☆☆☆
◎ドラえもんのうた(『ドラえもん』より)☆☆☆
◎おどるポンポコリン(『ちびまる子ちゃん』より)☆☆
◎ムーンライト伝説(『美少女戦士セーラームーン』より)☆☆☆☆
◎ゆずれない願い(『魔法騎士レイアース』より)☆☆
◎コネクト(『魔法少女まどか☆マギカ』より)☆☆☆


今回の発売にあたり、弾いてみたコンテストを開催するらしい
まぁ私はだすだけ無駄ですがね'`,、('∀`) '`,、



詳細とサンプル視聴はこちら
天國のギター・トレーニング・ソング 翔べ!アニソン編 × ニコニコチャンネル “弾いてみた”コンテスト開催!

このシリーズの著者の小林 信一氏のギターがnewモデルになってますね
良く見たらちゃんと本の表紙でもってますねw

画像はシェクター公式からの転載になります
20140328Guitar003.jpg

小林 信一氏といえばこんなド派手なモデルも
20140328Guitar002.jpg
フロントピックアップにシングルサイズのハムをのせてるんですね
そして1vol仕様

本人と同仕様のモデルは鼻血がでるほどお高いですが、廉価モデルも発売されています

カラーが紫だったら持病のこれ欲しい病がでるとこだった⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
シェクターのSD2なら紫あるんだけどHSH配列のギターの見た目がイマイチ好きになれない(;^ω^)









にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/03/31

EMG81X

ギターのピックアップ買ってしまった! (ドン!!
20140331EMG004.jpg


インベーダー積んだ中低域の得意そうなギターはあるので、キャラが被らないような高域出そうなダンカンのSH12等のパッシブピックアップを考えてたのですが
悩みに悩んだ末にEMG81Xに決定
アクティブに興味があったのとXシリーズは無印EMGより高域よりの特性らしいとのことで( ^ω^)

tubeで音聞いた感じではダンカンのアクティブAHB1やAHB3のBlackoutsのほうがより高域がでてるような感じで好みではあったんだけども、Blackoutsはブリッジ用とネック用と種類が分かれてるんですよね

ブリッジ用をネックにのせちゃ絶対ダメってことはないと思いますが、例えば他のギターに載せ替えようかなと考えた時にEMGのほうが汎用性がありそうだなというのが決め手、これをフロントに持って行ってリアに85X載せたりね
81リア フロント85が世間的には人気なようですが( ^ω^)

Xシリーズとはなんぞや?という人はこちらの記事でも
【インタビュー】ロバート・ターナー【The X Seriesについて】

Xはトーンポットもアクティブ駆動とのことなんですが
今回はSOBに載せるので、トーンポットは使わず1volのトーンカット仕様でござる
20140331EMG001_R.jpg

さて、このEMGの売りはハンダいらずで簡単にコネクタ接続との事なんですが…
問題が色々続出

ジャック側から見た図

ジャックとボュームポットにつなぐ線の穴がこのままではコネクタが通らないΣ(゚д゚lll)ガーン
20140331EMG008.jpg


コントロールキャビティーから見た図
そしてその線が短くてジャックからポットに届きそうにないド━(゚Д゚)━ン!!
赤丸のとこがジャック
画像右見切れてますがvolポット思いっきり右側なのよね

軽く、ぐぐったらジャックの位置が遠いギターは付属のままでは届かないようですね(;^ω^)
20140331EMG010.jpg

つーわけで、工具は沢山持ってるので穴はドリルで拡張
線は継ぎ足しで延長
工具使うことに夢中でこういう大事なとこの画像は撮り忘れた(・ω<)テヘペロ




厳密にはノイズの観点からシールド線は延長しないほうが良さそうな気もしますが
ハンダも駆使しつつ銅線繋いでシールドもかぶせて処理しました

もうこの段階でお手軽簡単配線じゃないでござるよEMG(;^ω^)
20140331EMG007.jpg

このギターは1volなのでキャビティ余裕たっぷり



長そうなので続く



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ