2014/06/02

Google Chromeでは○○が見つかりませんでした

ここ数日、Google Chromeでサイトを開こうとすると
タイトルのように、Google Chromeでは○○が見つかりませんでした と表示されて
サイトが表示されない事が多い(;^ω^) 再読み込みすると表示されるんだけど
また画像が多いサイトだと画像が表示されなかったりどうも不安定

試しにIEを使ったら挙動に問題はなかったのでどうやらChromeだけがおかしい模様

じゃIEでええんちゃうのと思いますが
私はIEは昔から使ってないけど先月くらいに虚弱性云々の問題で使用するななんて言われてたしね
「インターネット・エクスプローラー使うな」と警告 米国土安全保障省 ハッカー攻撃の危険


昔はFirefoxも使ってたりしてたけど
今はもうChromeなしでは生きていけない(´ε` )

数日間ぐぐっても原因が良くわからず、キャッシュクリアやブラウザの履歴クリア等色々試したけど改善されず
つい先日もぐぐってみたら、ヤフー知恵袋で同じ質問をしている人を発見&原因が判明

どうやらプロパイダー側の問題のようで
東京を中心にDTI、eo、ぷらら、J:COM等複数のプロパイダでDNS障害が起きてるらしい
まさに私のプロパイダも含まれている(;^ω^)

ヤフー知恵袋
「Google Chrome では ~ が見つかりませんでした。」等のエラーについて


ひとまずの改善方法としてはDNS設定をGoogle Public DNSにするということなので
私も習ってそれにしたら上記の問題は改善されました

設定方法は以下のサイトから
Google Public DNSでWeb表示を高速化する

私はOSがwin8なのでこちらのマイクロガジェッターさんのサイトを参考に設定しました
【Windows 8】 Google Public DNS


Google Chromeでは○○が見つかりませんでしたは
でなくなったけど、心なしか読み込み自体が少し重くなったような(;^ω^)
まぁ後は障害が収まるのを待とう

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/05

SteamでSniper Elite V2無料配布

今日はSteamにてSniper Elite V2が無料配布らしい
最近PCゲームの無料配布多いでござるな( ^ω^)

Steamで良くある週末だけプレイ無料じゃなくプレゼントしてくれるみたい
24時間限定で6日の午前2時には終了するから気がついた人は急げっ!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

steamのSniper Elite V2のページ

続編のSniper Elite 3 が出るのでそれに伴ってのサービスなのかな( ^ω^)
スナイパーという名前の通り狙撃に特化したゲーム
以前からこのゲーム興味あったからラッキーでござる


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/06

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス発売

ペルソナQのサントラ付きが来ますたよ( ^ω^)

サントラは表面がP3の主人公 裏面がP4主人公になってますた
20140606PQ001.jpg

さすがペルソナ今回もオープニングから音楽もムービーも素敵( ^ω^)


さっそくちょっとプレイ…、いやもう発売日商品到着からガッツリプレイしますたよ
P4主人公サイドから難易度ノーマルで開始してP3サイドのメンバーが合流する
2番目のダンジョンまで一気にまでやりこんでしまった(*´Д`)

ファーストインプレッションとしては、ダンジョンRPGで世界樹+ペルソナなイメージのゲームですが
戦闘システムがペルソナという事もあって、難易度は世界樹に比べたら相当ぬるいですなこれは
ペルソナ4の戦闘でもお馴染みの弱点属性をつきながら戦うと一方的に有利な展開になったり
サブのペルソナ装着で増えた分のHP&SPは戦闘終了のたびに全開するので、長時間探索もしやすい感じ

まぁタイトルにも世界樹とは入ってないしおもいっきりペルソナ寄りですな
オートマッピング機能で踏破した壁&床も自動で記入してくれたりめっちゃ親切設計( ^ω^)

私はP3は未プレイなのでP4サイドから開始しましたが、シナリオ的にもP3メンバー合流の際に
P4メンバーと初遭遇して自己紹介みたいな流れになるのですんなりとゲームに入っていけたかな

ペルソナの世界観は強烈にあるのでペルソナ4のみプレイ済、世界樹未経験とかでも問題なく楽しめると思います

逆にペルソナ未経験で世界樹だけのイメージで買うとちょっと厳しいような気がします
ペルソナキャラのノリは一歩間違えると結構寒い時もあるし(;^ω^)

現在PT編成はP3メンバーが合流して大所帯となりましたが
前衛にP4主人公、千枝、陽介 後衛に雪子と直斗という特になんの捻りもないP4編成

キャラ毎に行動速度がだいたい決まっていて陽介と直斗は速くて使いやすい感じ
現状だと速度の遅い雪子2軍落ち最有力(;^ω^)

ペルソナ合体のトライアングル・スプレッド、メガテンで言うとこの所謂3身合体でいきなり合体事故が発生して生まれてきたマタドールをQRコードにしてみますた

良かったら使え!( ゚д゚ )クワッ!! つても開始初期だとLV足りなくて扱えないのかな多分(;^ω^)
私の主人公も入手時はLV15で本来は扱えないレベルだったんだけど
事故やF.O.Eからのドロップで当初から高レベルペルソナの場合は例外で扱えるようですね

合体事故のムービーはちょっと必見、見てのお楽しみ(・∀・)ニヤニヤ
20140606PQQR.jpg


面白いよペルソナQ!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/08

梅雨入り

関東地方梅雨入りしましたね
ギターの管理用に置いてる湿度計の針75%超えてんスけど(;^ω^)
20140608001.jpg

これはギターの保管状況としてはあまりよろしくない数値なんですが
湿度を上げるのはわりと簡単だけど下げるというのは中々大変なんですよね(;^ω^)
冷房のドライにしても1日中ずっとつけたままというわけにもいかないし、除湿機とかも本体高いし電気代も高いみたいですしね

実際今月入ってから良く使うギターのB.C. Rich Avenge SOBに違和感を感じ
ネックを調べたら思いっきり順反りしてるやないかーいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

SOBは冬に下の記事で逆反りしたーて書いた後、結局ロッド回してメンテナンスしたんだけど
その時回して反らした分今回は元に戻ってきたような感じ(;^ω^)
ロックスミス2014 PC版その8

他のギター達は今回も特におかしいところはなくSOBだけネックが動いてる状態
これネックも薄いしなぁ弱いのかなぁ、中華製だし(;^ω^)
中華でもエピフォンのはビクともしてないんだけどもね

1番使ってるギターだしEMG搭載したりして愛着もあるから梅雨開けたら1回ちゃんとしたショップにメンテしてもらおうかしらね(´ε` )ウーン…



つか優先順位がギターが1番みたいな感じになってるけど
こんだけ湿度高いとカビとかダニとか食品とか自分の健康とかを1番に注意せねばね(;^ω^)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/11

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス その2

最近ゲームは飽きっぽいのですが、ペルソナQは早くも34時間プレイしていた( ^ω^)
進行状況は3番目のダンジョンの3F攻略中

発売日からやってるし旬なゲームで2chのスレとか見たいんだけど不意にネタバレとかありそうで見れない見難い(;^ω^)

とりあえずぼちぼち使えそうなナビ用のペルソナを作ったのでQRコード晒しでも




まずは迷宮ナビ用
私はりせにこのサブペルソナをつけて使ってます
20140611PQ001.jpg


こちらは戦闘ナビ用
P3キャラの風花ちゃんにつけてます
大豊作とか戦闘ナビには無駄なんですがね
まぁ両方とも最低限のナビ用途で困ることはなさそうですが、まだまだ未完成ペルソナです(;^ω^)
20140611PQ002.jpg


現在のPTは前回の編成から2軍落ち最有力と言った雪子を外して、ゆかりとアイギスを交互に使用しています
でも結局この2名も編成の中では行動が遅いのであまり変わりがなかったかな
好みで選んで良さそう

前回も言ったけど陽介と直斗は行動速いしどう考えてもガチキャラぽい( ^ω^)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/14

戦国IXA 17-24鯖 刷新前の最終戦

今期も、もう刷新かぁぁ歳取るのが早いわけだ

最終戦の東西戦
うちの伊達家が参加している東軍は初日の19時くらいにはコールド負けしてたな(;^ω^)
20140614ixa001.jpg

東西戦新仕様の移動速度倍が便利すぐる( ^ω^)
所持カードで1番速い部隊組んだら21秒とかはやす
20140614ixa002.jpg

まぁ廃な人は速度倍じゃなくても30秒切ったりしてるんですがね
つまり10秒そこそこで着弾とかしちゃうのかな、敵襲見てからじゃ絶対防御不可だな(;^ω^)

この速度倍、東西戦のマップだけじゃなくて自国のマップにも反映されるから東西戦中は
空き地凸のレベル上げが捗る捗る(´∀`*)

来期はどこの国に行くかのぉぉ(´ε`;)ウーン…

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/17

ロックスミス2014版でアンプシミュ

ロックスミス2014がアンプ代わりになるのか試すべく
現在練習中の天國のギター・トレーニング・ソング 翔べ! アニソン編から
最近やっと暗譜した紅蓮の弓矢をちょいと弾いてみました

弾いた直後はうまく行ったかと思うんですが、聞き直すと毎度ヽ(・ω・)/ズコーとなります
正直うpるのも恥ずかしいのですが初心者ギターの記録として(;^ω^)



2014のアンプシミュは前作以上に
セッティングは細かくいじれるのですが今回は所謂プリセット的なやつで
Iron Maiden のAces High リードのセッティングをそのまま使用

PC用のアンプシミュもあれこれ試してますが、個人的にはロックスミスのもそこそこ使えるんじゃないかと思います。
不満点はノイズゲートのセッティングにもよるもかもしれませんが
長く伸ばしたいとこでサスティンがブツっと途切れる感じがあります、他のアンシミュなら音が伸びてるのに
ロックスミスだと途中で音をぶった切られるような感じ

最近使った中ではVOX  JamVOX III デモ版が1番遊べたなぁ
お値段半額くらいなら欲しいんだけども(´ε`;)ウーン…


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/19

Rocksmith 2014 アンプシミュ前回のやり直し

どうも前回のセッティングがイマイチ…演奏はもっとイマイチ…
前回歪みすぎるセッティングだったので自分でシンプル?な組み合わせに変更しますた
アイアンメイデンのプリセットそのまま使ったんだけどね前回は(;^ω^)
ついでにギターもEMG仕様のSOBにチェンジ




セッティングもまぁ良くわかってないんですがねw
はぐれメタルネギトロとして漢はひとまずオーバドライブ
アンプはmarshall plexiとかいうやつ、トレブル高くするのが基本的に好き( ^ω^)
後はモジュレーションディレイ

キャビネットはmarshall1960TV アンプマーシャルだし何も考えず適当にこれ的なチョイス(`・∀・´)エッヘン!!
ラックにパラメトリックEQ 良くわからないけど何も考えずry(`・∀・´)エッヘン!!

20140619RS001.jpg




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/21

Steam サマーセール2014

今年もSteamのサマーセールがやってまいりますた
PCゲームの大安売りやで( ^ω^)

Steam公式サイト
期間は6月19日~30日

基本的にサマーセール中はSteamで取り扱ってるゲームはすべて割引になってますが
日替わりセールに選ばれたゲームは値引率が大きくなります


またフラッシュセールという8時間おきに更新されるセールは見逃せない
更新されたリストは8時間限定でしか買えないけどフラッシュの場合のほうが、より値引率が高いです

私の今回の狙いはセールくるまで我慢してた、Rocksmith2014のDLC、追加曲パックですな
サマーセール開催日からRocksmithDLCは25%オフで売られていますが
上記の日替わりセール等に選ばれれば50%オフの可能性がでてくるので


            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ




実際前作のDLCは過去に50%オフがありました。
今回も値引き来ても前作DLCのみという可能性もあるけどね
いずれにせよDLC買いたい人はサマーセール終盤まで待つのが良いかと

待って買い忘れるというパターンもあるんですがね(;^ω^)
以前やらかした経験あり
ロックスミスDLC値引きは次回は冬のセールまでこないと思うので
欲しい曲はセール終盤まで様子みてから25%オフでも入手する予定



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/22

Steam サマーセール2014 Rocksmith

先日お話したSteamのフラッシュセールに、まさにピンポイントでRocksmith2014がきているではないか!
75%オフは安い( ^ω^)


20140622steam001.jpg


狙っていたDLC群は…


20140622steam002.jpg

25%のままかよーヽ(・ω・)/ズコー
こりゃDLCは今回のセールでは25%のままかもしれんのぉ
急ぎじゃないから念のため待つけども(;^ω^)


スーパーの値引きシール貼り待ちのオバサンみたいですが
曲沢山あるから調子こいてまとめ買いすると結構いい金額になっちゃうのよね

今回、フラッシュセールで本体を買い逃した人も
サマーセール中はデイリーセールやコミュニティチョイスでセールにまた入ってくる可能性もあるので
急ぎじゃなければ慌てず様子見するといいでござる( ^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/25

残念

早起きしたのにサッカー日本代表さくっと負けたヽ(・ω・)/ズコー
まぁ正直期待もしていなかったから、ですよねーて感じだけど(;^ω^)

話は変わりますが数年ぶりにバイクが乗りたくなって
先日、中古の125ccスクーターを購入しちゃいまして明日引き取りの日なんで
倉庫からメット引っ張りだしてきたけど頭が入らない( ゚д゚)ポカーン

両方共アライのMサイズのメットで昔は楽勝でかぶってたやつなんだけど
頭てそんなにでかくなるもんなのかな?(;^ω^)
明日使うので新しく購入するにはちょっと時間も厳しいので
ひとまず頬の部分のインナー取れば被れそうだからこれで行こう

20140625001.jpg

左のボロボロのメットは走り屋時代に使用していた思い出のメット
これは1回おもいっきり頭強打してるしもう公道で使うのは危険だな(;^ω^)
右のも古いとはいえメット用の袋にいれておいたので思っていたよりも綺麗

明日は、さいたま市まで電車で移動してバイクを引き取って自走で横浜まで帰ってくる予定
ちょっと距離はあるけど陸送費用を浮かすためにはこれが1番安いしね( ^ω^)
下道のみの移動だから明日はちょっとしたツーリングだな
雨だけは勘弁(人∀・)タノム
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/27

バイク取ってきたけども

昨日のバイク引き取りは幸運にも雨に見舞われず、無事に完了

東大宮から横浜の自宅まではノンストップで2時間30分かかりますたよ
125ccで高速道乗れないからずっと下道

帰宅してから気がついたんだけど登録した書類の車体番号が1文字間違えてたのよね
区役所で登録したのは俺だけど、業者が用意した販売証明に記載してる番号が間違えてんだもん(;^ω^)

なもんで、なんでまた俺が登録しに行かんとならんのだと思いながら、
友人からバイクを拝借して区役所と保険会社に出向いて再交付してきたんだけども
事件は保険会社の前で起きた( ゚д゚ )クワッ!!


20140627bike001.jpg

おぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
油断した!!ふぁっく!!凸(゚Д゚#)バイク乗るの久々で今時の2輪の駐禁なめてた
私がバリバリ乗ってた時は歩道だろうがどこだろうが2輪はとめホーダイの時代だったからな(;^ω^)
時間にして20分程かなぁ歩道に止めて自賠責保険の再交付している間に貼られていた(´;ω;`)ブワッ

正直油断してた自分が悪いのは承知だけど
業者が番号間違えてなければそもそも、ここの保険会社に行くこともなかったと考えるとヽ(`Д´)ノプンプン
横浜駅周辺でいかにも取り締まり厳しそうなエリアだしな
バイクは近所のスーパーやコンビニ等への足がわりの購入なんで通常ならよりつかないような場所だし(;^ω^)

ちなみに駐禁は即出頭して反則金収めると違反点数も加算されちゃうんだけども
放置すると所有者に反則金の通知がいくのね
今回の場合は放置すんと私の友人に通知が行くことになるのですが
友人のほうで違反金を払ってもらえれば点数は無傷で済みます(友人も点数は無傷)

所有者には違反金を収める義務が必ず生じますが
駐車した時に誰が乗っていたか特定できないので、点数の変動はなしということらしい
但し、これを何度も繰り返すと当該の車両の使用停止になるようです

20140627bike001_R.jpg
まぁこの件は友人と要相談(;^ω^)
いやでも、逃げ得推奨発言みたいな感じでうちみたいな過疎ブログが荒れてもコワいから
払ったことにしよう、いや多分払おう!

うん払ったよ( ´∀`)bグッ!




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/06/29

ヤングギター 2014年7月号  

中学高校以来のヤングギターを思わず買ってしまった( ^ω^)

最近は音楽情報等もネットの普及により早く入手できちゃいますが
昔は洋楽系なんか特に情報遅くてのぉ
また楽器の情報とかは雑誌の広告にらめっこしたりしてね

なんで久々に買ったのかというと、ギターを近年やりだしたのもそうですが
今月号の付録がSUGEEEEEEEE

20140629.jpg

YG創刊45周年記念:過去12年間の特別付録DVD からEx映像を抜粋・再収録!
総勢45アーティスト(39人+6組)、計450個超の伝説的リックをここに復刻!!
ヤング・ギターの公式ウェブサイト

45周年記念特別増大号ということで
ページ数:482ページ DVD2枚に8時間アーティストのテクニカルフレーズの数々を収録

ええ、付録に釣られて買ってしまったんです
ちなみに創刊時はまだ余裕で生まれてません( ^ω^)

3分の2くらいのページがフレーズのtabがのってて
これ全部弾きこなすのは数年てレベルでかかりそうw
大物ギタリストばかりで映像見てるだけでも楽しい
私の好きなシニスター・ゲイツも相方のザッキーと一緒に収録されてるよ(*´Д`)

ちなみにマイケルアンジェロのダブルギターのハイパーレクチャーフレーズもあったけど
そもそもダブルギター持ってる奴なんて日本に何人いるんだよというwww


こんなギター
やってる事はものすごいけど、まったく格好良くない不思議( ^ω^)

4:40からのアンジェロラッシュからの~ギター逆にして上に持ち上げていく動きに草不可避
でも、そこからのBURN→移民の歌→Crazy Trainと繋いでいくのは(・∀・)イイネ!!


ヤングギターは発売日が毎月10日らしいので、もしかすんとそろそろ店頭入手厳しくなるかもしれませんね
でも26日にツタヤで買った時は山積みだったw


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ