2014/07/02

マジェスティ125FI

こやつが先日、中古で購入したバイクのマジェスティ125FI通称コマジェ
ノーマルの面影がシートくらいしかないのですが( ^ω^)

20140702KOMAJE001.jpg

エンジン載せ替えやボアアップ程度は過去にも自分で数台やってるし
駆動系も全部自分でいじる自信があるので、外装パーツが綺麗なのを探しますた
まぁインジェクション車は初なんですがね(・ω<)

これ中古で走行距離13000程なんでメンテも兼ねると駆動系も近いうちも手いれたいとこだし
コマジェは純正ガスケットが弱くてオイル漏れの症状が出やすいなんて情報を事前に把握していたので
金かけるなら足回りとそっち方面にお金をかけたいので、最初から後回しにするであろう
外装やマフラーが入ってるのがいいなと( ^ω^)

インナーカウルが赤の自家塗装だから前所有者やその知人が見ればすぐわかるだろうなこれ(;^ω^)
20140702KOMAJE002.jpg


乗ってみた感想はというか相当いじってあるからノーマルと比べてまったく参考になりそうもないけど

装着しているマフラーがロッソのライネスつーのかな
これ音しょべーし見た目だけだな、そしてちょびっと音がうるさいw
良い音とうるさいのは違うからな(;^ω^)
しかもおそらくポン付けでセッティングしてないからアフターファイアでるわ、アクセルのツキもイマイチ
ちゃんと燃調いじらんとだめぽ、インジェクションコントローラーが必要なのかな(;^ω^)

そしてサスはこれ多分ローダウンなのかな、ノーマル車のコマジェは乗ったことも見たこともないので良くわからんし
購入時も未確認なんだけど
多分というのは平坦なとこでサイドスタンド使うと普通はサイド側に傾くけど
このコマジェほぼ水平に立つのよね

その影響か、はたまた元々の車体性能かサスもイマイチ良くない(;^ω^)
路面のギャップとかモロに喰らうので、走行中に結構気を使うし
コーナーとかはちょっと攻めこむ気にはとてもならない
まぁスクーター自体そもそもそういうもんでしょう

乗り心地に反して純正シートの座り心地は最高に( ・∀・)イイ!!
埼玉からノンストップで横浜まで帰宅したおよそ80キロの道のりでもお尻とか全然痛くならなかった
背もたれの具合が最高に良すぎる(*´Д`)

後、気になったとこは噂には聞いていたけどメットインが小さい
フルフェイス1個はかろうじて入るよというレベル
ヘッドライトも暗いからここも改良せんと
て、なんかこのコマジェイマイチなとこばっかだなw

現状街乗りには困るような箇所もないけど、暇を見つけてはちょこちょこ手を加えていくだす

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/07/05

ワイズギア  バイクカバー

梅雨時は、ほぼ車しかのらないのでバイクカバーを(σ・∀・)σゲッツ!!
頻繁に乗るときはカバー面倒なんだけども、外に雨ざらしだと
スクーターのインナーカウルなんかは特に日焼け変色とかしやすいんですよね(;^ω^)


購入したのはワイズギアのバイクカバー Eタイプ  ミドルスクーター BOX付

ワイズギアバイクカバーの適合表だとマジェスティ125はEタイプミドルスクーターでばっちりらしいんだけど
レビューみると結構サイズがぴっちりで余裕があまり無いなんてレビューがちらほらあったので
BOXついてないけどあえてBOX付用タイプのカバーをチョイス
20140702KOMAJE003.jpg

カバー寸法表見るとboxなしタイプのカバーと比べて
高さだけでなく前後も少し大きくなって余裕があります。
結果的にでかすぎず、これぐらいで丁度良かったので良い買い物だった( ^ω^)

ホームセンターに売ってる1000円くらいのカバーしか使ったことなかったから
カバーのフロントセンター部分が青でカラーリングされてるのが地味に便利
中心をすぐ合わせれるから楽にカバーがかけれます。
左側面と右側面のカバーの長さが違うのも良く考えられている
ハンドルロックすると右ハンドル側のほうが長くなりますしね

カバーの耐久性は今後使っていかないとわからいけど
生地も触った感じ結構しっかりしてます

カバーもピンキリなんだろうけど、これは使い勝手も良くてお値段も良心的なんでオススメします(´ε` )

追記
使用から2年でところどころ破れが出てきました
バイクカバー、その後
耐久性はイマイチかな?(;^ω^)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/07/08

気になってたんだけど衝撃の事実が

現在開催中のサッカーワールドカップにて
7月8日現在、W杯得点数歴代トップタイ、出場試合数歴代3位の
ドイツ代表 ミロスラフ・クローゼ


20140708001.jpg

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


上のAAは特に意味は無い(`・∀・´)エッヘン!!

前から気になっていたのは
MUSEのボーカルのマシュー・ベラミーとクローゼてそっくりよね( ^ω^)
前にロックスミスで拙者のしょぼい Plug In Babyをアップしたけどこれが本家PV

フランク・ランパードにもちょっと似てるような( ^ω^)


クローゼとこのマシューベラミーなんですが
驚いたのが、この2人なんと誕生日が全くいっしょなんですね
2人共1978年6月9日生まれ

で?って言われると困るけども(;^ω^)

うん、ブログのネタが特になかったんだ(ゝω・) テヘペロ

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/07/11

3DS版 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦

W杯を見ているとサッカーゲームをしたくなるのは私だけじゃないはずだ( ^ω^)
実際今大会期間中は普段よりカルチョビットやFIFA13関連で検索してこのブログに来る人が多い

というわけで、3DSの最新版のウイイレを買ってしまった( ゚д゚ )クワッ!!

最初間違えてレジに無印版の2014を持って行ってしまい、買うまでまったく気が付かなかったんだけど
店員さんが丁寧にこちら最新版の蒼き侍の挑戦がありますよと教えてくれてその時に間違いに気がついた
もともと蒼き侍の挑戦を買うつもりで、本人もそれを掴んでいたつもりだったが
よーく見たら無印版だった( ゚д゚)ポカーン

値段もほぼ同じだったから全然気が付かなかったYO、店員さんが教えてくれなかったら家で開封して起動するまで気が付かなかっただろうな⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
店員ナイスすぎる( ´∀`)bグッ!

3DS版のウイイレということでグラフィックにはなんも期待はしていないのですが
携帯機版ウイイレの選手がどんなもんか見てみましょう( ^ω^)

まずはタイムリーなとこで前回も紹介したクローゼ
W杯歴代最多得点更新おめでとう!
20140711WE004.jpg
うん、顔グラもなかなかにクローゼしてるな



我らが日本代表を見てみましょう
20140711WE001.jpg
これもなかなかインテル入ってる感じじゃないでしょうか
それにしても、さすがスタミナ値がワールド級
このステータスはゲーム内ではワールドクラスのサイドバック評価ですな


お次は…
誰だ君は!(;^ω^)
20140711WE002.jpg
大久保嘉人とは書いてありますが、なんかマユゲ繋がってるし…誰だ君は!



最後にJリーグの浦和レッズから
柏木陽介て書いてあるけど
20140711WE003.jpg
これは100%お笑い芸人のパンサーの尾形貴弘ですね( ^ω^)

パンサーの尾形てサッカーうまいんですよね
中央大の時の3歳後輩に中村憲剛がいるらしい

☆おがた・たかひろ=1977年4月27日生まれ。宮城県出身。高校サッカーの名門・仙台育英(宮城)では、主将でエースナンバー「10」を背負い全国ベスト16に進出。中央大でもサッカー部所属




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/07/12

ブログ2周年だった( ^ω^)

このブログ始めて、今日で丁度2年目だったでござる
早いなぁ、ついこないだ1周年とか書いたような気がする(;^ω^)
ブログタイトルのカルチョビットはもうやってないし
自分でもこんなにブログが続くとは思っても見なかった

最近は主にフレだけどブログに良くコメント書いてくれたりして有難いことです( ^ω^)


梅雨明けたらこないだ購入したバイクもちょっとイジろうかななんて企んでるので
改造記事も増えそうな予感
でも日中はくっそ暑いからなぁ秋頃になったりして(;´Д`)

とりあえず今後もくだらない記事でも細々とブログを更新していきます(`・ω・´)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/07/15

3DS版 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦 レビュー

ウイイレはマスターリーグよりもビカムアレジェンドが好きなんですが
今作はJリーグが追加されたのが売りなのに、Jリーグでビカムアレジェンドができないっていう(;^ω^)

PS2版の2007以降のJリーグウイイレなんかはJ2のチームからキャリアを積んでやがて海外のチームにみたいな
ステップアップができたのにのぉ…

通常のビカムだと日本人の17歳の小僧がいきなり欧州のトップリーグでスタメンでスタートとかなんかイマイチ
脳内ストーリー的にも、ありえなさすぎて面白みにかけるんですよね

仕方なくJリーグでマスターリーグでもやってみるかと横浜FC選んで数試合したんですが
なんとJのマスターリーグモードだと得点とアシストのランキングが見れない酷い仕様
実況では今季○得点目とか言うのでカウントはちゃんとされているようですが
現在のランキング順位とか知る手段がなくこれは興ざめ

欧州のマスターリーグだとちゃんとランキングあるんですよね
Jの作り忘れただけちゃうのこれ、コナミ的には仕様です。て言うんだろうけど(;^ω^)

今作はカユイところにまったく手が届いてない残念な仕様
携帯機で寝ながらできるしなんとなくダラダラプレイしてるけど
Jリーグに期待して買うと色々がっかりするはず(´・ω・`)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/07/18

マジェスティ125FI 改造計画

最近、お仕事がブッキングしてしまい昼夜働き詰めで、ブログの更新も中々大変(;´Д`)ハァハァ

さて、バイクの改造計画とはいっても目ぼしいとこはすでに結構手が加えられてるので

まずはこの赤色の部分のパーツを黒にしようかなと思い、バイクのインナーカウルを購入したので装着したいんだけどまったく暇がなく箱のまま放置モード
20140718komaje001.jpg

赤も結構格好いいとは思うんだけどねぇ、ちょこっと派手な気もするんで(;^ω^)
昔なら塗るぐらいの気力があったんだけど、めんどいんで黒のインナーにつけかえちゃいます

サイドスタンド使うと車体と地面が平行だなぁなんて以前に書きましたが
前後サスを良く調べたら、やはりローダウンになってますた
お仕事が一段落したらインナー交換して、ヘッドライトが暗いので電装系と
フロントのブレーキ関係を弄りたいな(`・ω・´)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/07/21

マジェスティ125FI フロントタイヤ交換

交換前のフロントタイヤが純正のダンロップ D303A
この角度で見ると山があるように見えますがセンター部分は3部山くらいかなぁ
走行距離が13000kmちょいなんで純正のままだとすると減り具合的にもこんなもんなのかな?
20140721komaje002.jpg

3部山ならもうちょいがんばれるけど、溝のとこにヒビ割れがでてるしこのタイヤ自体あまりグリップも良くないので交換してきました( ^ω^)


交換後のタイヤはこちら
ダンロップのスクートスマート120/70-12 TL
20140721komaje003.jpg

本当はミシュランのシティグリップにするつもりだったんだけど
近隣のショップすべて在庫がなかったのよね(;^ω^)
2輪館、ラフ&ロードと回ってなくて、電話でナップスの幸浦店とMCタイヤランドに問い合わせてもないし
家からは微妙に遠いナップス横浜店まで出向いてもなく
探すのも疲れたのでそのままナップス横浜店でこのタイヤにした( ´ー`)
よく考えてみれば出先での急な雨以外では雨の日に乗ることはないし
ウェット路面に強いと評判のシティグリップに拘ることもなかった(・ω<)



思えば拙者は昔からずっとダンロップユーザー
ハイグリップでライディーンつータイヤがあってのぉずっとそれ使ってた
その年代の峠の走り屋が履くタイヤつーと
ブリジストンだとバトラックスとかね、これは今でも名前あるみたいだけどライディーンはもうないのね
後は横浜タイヤのゲッターとかあってのぉぉ、ゲッター履く奴は当時でも相当ひねくれてた( ^ω^)




懐かしくて話が逸れたけど
スクータータイヤなんでそんな鬼グリップは必要ないんで耐久性とのバランス
同クラスのブリジストンのタイヤは前後共通設定なんだけど、このダンロップのはフロントとリアの専用設計タイヤというとこも気に入ってこれにしてみますた( ^ω^)
店員さん曰くグリップだけで見るならブリジストンのが上だけど耐久性は1,5倍くらいダンロップが上らしい

まだ、ろくにタイヤ皮むきしてないけど
この時点ですでに純正タイヤのたよりなさと比べると段違いで( ・∀・)イイ!!
乗り心地も良いし制動力も増してる



なお、リアタイヤはKENDAという私は聞いたこともなかったメーカーのタイヤが履かれてたのですが
山が9部くらいあるしリアはぶっちゃけ最低限のグリップさえあれば多少滑ってもどうということはないんでそのまま
20140721komaje001.jpg

K764ていうタイヤなのかな
KENDAは台湾メーカーらしい、でもこのタイヤも結構悪くないよ( ̄ー ̄)
街乗りで全然問題なし

俺用メモ
13307km
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/07/24

戦国IXA 17-24鯖 夏くじ

1日1回まで、3日間で最大3回まで引ける夏くじを試した結果…

初日、上★2野々村三十郎 おまけ★1小姓の隠し玉
2日目、上★1塚原卜伝 おまけなし
3日目、序★2福原直高 おまけ★2小姓の隠し玉

20140724ixa001.jpg

甘くねぇだ

でも戦くじで極でた( ^ω^)
20140724ixa002.jpg


そして戦国ixa合成あるある、第一候補の槍衾狙ってるのに
なんで義兵ついちゃうのかな(;^ω^)
そして義兵が欲しい武将には狙っても中々つかないのである┐(´д`)┌ヤレヤレ
20140724ixa003.jpg





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/07/27

ι(´Д`υ)アツィー

梅雨明けしたのは良いけどクソ暑いすな(;^ω^)
日中の外でお仕事してる人達はすごいなマジで

都内に仕事しに行った時の昼休みに素敵な公園があったので
ベンチに寝そべりながらおもわず撮った1枚
緑が多いとこは都会でも体感温度がだいぶ下がる感じ( ^ω^)
めっちゃ蚊に刺されたけどね( ´∀`)bグッ!
20140727003.jpg

インナーカウルも買ったしバイクをちょいちょい弄りたいのだけど、こう暑いとまったくやる気にならない(;^ω^)

暑いねー (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
と、うちのパグをさんも冷房の効いた部屋のなおかつ扇風機の前から動きません
20140727001.jpg

バイクはブレーキホースも交換したいんだけど、めんどうだから工賃かかるけどショップにやってもらおうかな(´ε`;)ウーン…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/07/29

ネギトロ肉体改造

最近、近所の人や久しぶりに会う知人等にあれ?ネギトロ君太った?(・∀・)ニヤニヤ
なんて良く言われる

思えば、ここ数年運動なんてまったくしてないしな(;^ω^)
ブログを見ての通り、空いている時間はインドアなゲームやらギターばかり
体を動かすことは元々好きなんですけどね
3~4年前くらいはむしろ痩せすぎなくらいだったのに今はお腹ぷよぷよしてきたから
こりゃいかんと、ジムに通うことにしたぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

さっそく近場のスポーツジムの相場を調べると大体1ヶ月フリーのコースで1万ちょいな感じ
まぁ金額的にそんなもんだろうなと思いつつ
そういえば広告やテレビの企画で2ヶ月位で激痩せマッチョになると噂のライザップてあったなと思い
横浜にもあったので料金を調べてみた( ^ω^)



入会金50000円(税別)
コース料金2ヶ月、298000円(税別)
  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


たけぇなおい

結局、まずはお試しな感じで地区のスポーツセンターにある施設のジムに通う事にしますた
市民向けの施設なんでジムを利用するのに1回300円とお手頃なわりには
機材はかなり充実してます( ^ω^)
すでに数回通いましたが、運動で流す汗は仕事で流す汗とは違って心地良い

これは運動後のビールが旨い( ´∀`)bグッ!
これがいかんのだなこれが、でもカロリーオフのビールにしてるし!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/07/31

マジェスティ125FI 給油してみた

マジェスティ125、購入して埼玉から自走で戻ってきた際に地元でガソリン満タンにしたのですが
購入時は半分くらいしかガソリンが入っていなかったのと、引取時にトリップメーターを0にしてしまったので
燃費がどんなもんか良く解らなかったのですが

本日、ガソリンが減ってきたので給油してきますたよ

結果はというと
燃費は 27.24 km/L

私からしてみれば充分驚異的な燃費に感じるんだけど
このバイクからするともっと走れそうなんですよね(;^ω^)

まぁ燃費がこうなった原因は色々思い当たる節があって
1番は前回初めてコマジェに給油したのでガソリンがどこまで入るのか解らなくて
完全に満タンまで入れてなかったんじゃないかというのが一つ
コマジェはなんつーかガソリンをぎりぎりまで入れにくい作りというか
すぐ給油トリガーのストッパーが効いちゃうんですよね

セルフのスタンドで後ろにも客が並んでたんで前回は程々に切り上げたんだけど
今回は給油口からガソリンが見えるくらいがっつりいれたんで
より正確な燃費が判るのは次回かな(ゝω・) テヘペロ

そして私自身が燃費走行とは無縁のいつなんどきでもとりあえずアクセルはMAXな走りなんで
燃費も悪いんだろうな(;^ω^)
用途も都会の市街地のチョイ乗りばっかだしね、燃費だしにくい条件が山盛り
最初にも言ったけど27.24 km/Lでも全然良いんだけどね( ̄ー ̄)b
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ