2014/10/02

プロイダー、プローラーあれ?どっちだっけ(´・ω`・)?

前回の記事コメントでエクスプロイダーといえばギブソンか秋山かというほどだもんね!

というコメを頂いたのだが、思えばレクチ氏とは昔良くゲーム中にプロレス談義で話を咲かせた仲
プロレスとロックは共通するものがあるのでしょうか( ^ω^)

ところでプロレスとコラボしたギターがあるのをご存知でしょうか

その名も The Great Soldier

20141002Guitar001.jpg
なんでしょうこのネーミング(;^ω^)ヘッドにもしっかりThe Great Soldierて入ってます
黒ボディで指板にクロスインレイと中二心をくすぐるルックスですが グレートソルジャーがすべて台無しにしている気がします。
むしろシャイニングウィザードとかのほうが良かったんじゃないでしょうか( ^ω^)
てか安いねこれw 120%中国製だろうね


武藤がこのギターについてインタビューされてるけど
冒頭から武藤節炸裂というか、あらためて本人の動画を見ると神無月のモノマネのクオリティーの高さが良く分かる
声だけ聞いてると神無月と区別付かないw




これ全日本プロレス所属時代に作ってるからヘッドにも全日本の略称AJPWが記載されてるけど
現在の武藤は全日とは一切関係がなくなってるのよね、円満な脱退でもないし
広告からは武藤外すかロゴ外すかしたほうが良いんだろうけど商品はこのまま売られているみたいね
まぁ在庫が残ってるだけだと思うけどね(;^ω^)


ブログ冒頭のエクスプロイダーといえばレクチ氏のおっしゃる通り秋山準の得意技
ギブソンはまったく関係ないよヾ(゚Д゚ )
今ではその秋山準が全日本プロレスの社長をしているというのはなんとも不思議なもんです

ちなみにエクスプロイダーは永田裕志さんが結構前からパクってて
最近ではエクスプロイダー・オブ・ジャスティスとかいうオリジナルに昇華させてやがる( ゚д゚)

ギターのエクスプローラーも永田カラーのブルーに塗って
エクスプローラージャスティスとして販売したら、ごくごく1部のファンにウケるでしょう( ^ω^)



レクチ氏も言ってたけど変形ギターは高めで構えると似合わないって言われるけど
あえてサンボマスターのvoかよっ!てくらいに高い位置で構えつつ
ギターソロ時に白目パフォーマンスで目立つこと請け合い
レクチ氏ライブでやってみて( ´∀`)bオススメ



あっ、サンボマスターのvoつってもヴォルク・ハンの事じゃないからね(;^ω^)
あと、サンポマスターは地井武男さんの事だからね
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/10/05

デジマ眺めるのが好きなんです

デジマートやJギター眺めていたらすごい値段のギターが( ゚д゚)ポカーン


20141005Guitar001.jpg

Cortといえば安ギター、これ新品でも3~4万だから100%値付けミスでしょうけどね
どうしたらこんな値段のミスになるんだ(;^ω^)



先日のB.C.Rich W.M.D.SOBまだ売れてないみたいで
今日は休日なんで御茶ノ水行ってちょっと現物見てくるかぐらいの機運になってたんだけど
現在、激しい雨が降っているので出かけるのを諦めてブログを書いてます。

まぁでもちょっと見てくるかどころか行ったら絶対買っちゃいそうだな(;^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/10/08

ネギトロ肉体改造への道 その10

1ヶ月ご無沙汰の肉体改造記事ですが、挫折したわけじゃないよ(;^ω^)


先月頭のネギトロ肉体改造への道 その9  体組成計 オーム電機 HB-K90で計った後くらいから
しばらく停滞が続いて変動がない期間が長かったのよね


ここ最近になってまた減りだして72,4kg
20141008training001.jpg

8月11日の体重が76.3kgだからまずまず順調なのかな?

筋トレしながらなので筋肉量は体感でもついてきたような気がします。
当初持ち上げるのがきつかったマシンの重さも、回数を多く出来たり
マシンによっては当初より1段階負荷を上げた状態でもできるようにもなってるので
実際パワーは増してるようです( ^ω^)


ここまでの食事ですが
きつく制限はしてないです、米食べるときは食べるし、焼き肉もマックも食べたなぁ(;^ω^)
酒も大体毎日飲んでるw

とはいえ飲む酒はずっと糖質カロリーゼロの極ゼロ
コーラーのような炭酸飲料水は口にしない、お菓子類も同様
マックは食べてもフライドポテトは厳禁にしたり
あきらかに糖質が高そうな食事は口にしてないです。


また米を食べるときは、なるべく1日1回までに留めました
1回の食事量でカロリーが多くなりすぎたなと感じた時は、その後の食事を必殺のサラダチキンで帳尻を合わす感じに

さすがにサラダチキンの味も飽きてきたけどね(;´Д`)ハァハァ
腹は膨れるからこれもトレーニングと思いつつ食べてる
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/10/11

初めての御茶ノ水

今日は仕事の関係で五反田に行ってきたんだけど、色々手違いもあって昼には帰れることに
ここぞとばかりに自宅の横浜とは真逆の御茶ノ水に旅立ってしまったダメな私(;^ω^)

お茶の水楽器街初めて行ったけど、道路を挟んで両脇に楽器屋が並ぶ姿は生で見ると壮観( ^ω^)
田舎者のようにキョロキョロしながら不審者のごとく各店を覗きこんだりしつつ
下倉楽器でギターを見学

なぜか楽器屋で見るとギターて全部ちっさく見えるよね?不思議

数日前から記事にもしているW.M.D.SOBをハッケ──m9(゚д゚)──ン


そう、このギターに会いに来たのだ

事前に在庫確認とかもしてなかったけど、まだ売れていなかったようだ
そもそもこんな特殊な変形ギター欲しがる人も少ないんだろうけども(;^ω^)

目立つような傷があったら買うのを諦めようと思っていたんだけども
変形ギターにありがちな角の削れや打コンもなく、ちょっとしたスリ傷があるかなぁぐらいの美品
ネック&フレットも問題なさそうで、2008年式ということを考えても相当良さ気なコンディション
最初は店員さんに弾いてもらった後、+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらお触り

馬鹿でかいアンプで弾く機会は滅多にないけど、店での音て基準がわからないというか
家での環境と全く違うからどうもピンとこないんだよな(;^ω^)
相当弾きこんでる人はすぐ良し悪しがわかったりするのかもしれないけど


まぁ音の善し悪し云々よりも、変形ギターはこまけぇことぁ良いんだよ
この形がええんや( ゚д゚ )クワッ!!
とりあえず弾きやすさとかは、この形のギターに慣れてるので全く問題なし

てなわけで
W.M.D.SOBはディスコンだし、もうこのコンディションのには中々お目にかかれそうにないので即購入してしまった(・ω<)

この1年半でデジマでは記憶にある限りでは2本くらいしか見たことがなく
うち1本はネック腰折れだったりコンディション良くなさそうでスルーしてたのよね


同じ形状のビースト自体は現行モデルの新品あるんだけどね
ボディがでっかくてフロイドローズなのよね

SOBが初ビーストの私には小ぶりなサイズがデフォなので通常版を生で初めてみた時に
なにこれデカっ( ゚д゚)ポカーン となってね

直接の比較画像はないけどマッチョな外国人女性が持ってこの感じだから
通常版ビーストのデカさは推して知るべし
武器としての攻撃力も高そうです
20141010SOB2.jpg
  


大きさもそうなんだけども、弦裏通しタイプでスルーネックのビーストは貴重な存在


2台並んでしまった、W.M.D.SOBのほうが控えめな見た目のせいかなんとなく高級感が漂う( ^ω^)
20141010001.jpg

今回の購入は新たにギターを買ったというよりも初代SOBをパワーアップさせたような感じ

初代はEMGをおろして近々売却しよう( ´Д`)ノ~
使ってないギターもあるので近日中に数本整理だな
ヤフオクがいいんだろうけど、ギターは梱包が面倒くさくて躊躇しちゃうのよね(;^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/10/14

FERNANDES  SCRATCH MENDER 946

前回お伝えした通りまた1本ギターが増えたので
使ってないのをいくつか売ろうと思ってね、せっかくだから綺麗にして気持よく使ってもらいたいし
ギターでお馴染みのブランド、フェルナンデスの研磨剤を買ってみたよ( ^ω^)


20141013sob014.jpg

前にピカールで磨いててそれで充分だったんだけど
Grass Roots G-T-65FR  フレット磨き&清掃

今回のギター売ろう計画とサウンドハウスでの定期的な買いだめ時期が重なってなんとなく買ってしまった
ここの店は商品は最安クラスなんだけど送料かかるからね、買うときは纏め買いするのよね
サウンドハウスあるあるではなかろうか( ^ω^)


左が研磨前    右が研磨後
20141014SCRATCH MENDER002

使用感はチューブタイプで歯磨き粉みたいな感じ
磨きやすさではピカールの液体の感じのがやりやすいかもしれないけど
これの良いところは臭いがほとんどないですね
ピカールは独特の臭いがするのよね、指にも匂いが移る(;^ω^)
容量は50ml、歯磨き粉ならちょっと旅行とかお出かけ用くらいのサイズだけど
研磨剤としては使い切るには年単位ではないでしょうか



戦力外通告というとなんか悲しいから、FA移籍候補達をまとめてピカピカに

20141014SCRATCH MENDER001

他にはベースも売却予定
ベースはさっぱり弾いてなくてのぉ(;^ω^)
息抜きついでに運指の練習にはなるだろうと思っていたんだけど、買ったのがロングフレットのベースで
ギターと感覚がまったく違って初心者の身としてはどっちつかずになりそうだったてのもあんだけどね

急いで売る理由もないので気長にオクに出しておこう( ^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/10/17

あぶないあぶない⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

セット数限定で、掛け布団付きこたつが9800円と安かったからポチったのね


20141017kotatu001r.jpg

宅配便は追跡番号で物がいつくるかわかるじゃない
この商品もご多分に漏れず佐川急便で本日届くというのがわかっていたから+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら待機してたんですわ。

夜にピンポーンと来て
お、キタかな( ^ω^)と思って玄関にでたら案の定、佐川急便
ところが荷物がやけに小さい
20141017kotatu004.jpg


( ^ω^)<あれ?荷物これだけですか?
佐川<これだけです( ー`дー´)キリッ
(;^ω^)<あれ…そうですか



どう見てもこれは布団のみだよな、どうなってんだ(;^ω^)



最初にサイトで見た時もこたつて書いてあるのにヒーターの記載がないし画像だけではヒーターの有無がよくわからないから、電話で問い合わせたのよね
まぁヒーターがないのを「こたつ」とよべるのかどうかアレですが
確認したところ600wのがついてるとのこと
購入前からそんなやりとりがあったから、値段の安さといい
なんというかやや半信半疑なところもあって、なにこれもしかして布団のみなの?どういうことなの?
と、ちょっとしたパニックというか激おこですわ٩(๑`^´๑)۶

あらためてサイトを確認したりして、セットで間違いないよな思いつつ
激おこ状態で電話しようと思ったらすでに本日の問い合わせ時間が過ぎているではないか

残された掛け布団を前にどうしたものかとパグおさんと思案していたところ
(おだやかな顔をしているが内心パグおさんも激おこ)
20141017kotatu005.jpg

ピンポーンと誰かきた!


佐川急便だけど配達者は別の人
無事届いたwww
同じ佐川で同じ日に着なのに違う便で来ることもあんだな(;^ω^) でかいからかなw
20141017kotatu002.jpg

地味にこのダンボールは現在オクに出してるギターの梱包に使えそうで嬉しい( ^ω^)
しかし電話問い合わせの時間内だったら烈火の如く怒りの電話するとこだったよ( ´ー`)フゥー...



90x60サイズのこたつて結構特殊で他にあまりないみたいで
1人用としては90幅はあぐらや足を崩しても横に余裕があって快適ですお(*´Д`)
20141017kotatu003.jpg

ただ、今まではモニターをテーブルの上に置いていたので
この画像の位置だと距離がちょっと遠く感じるかな
75x75のこたつだと、テーブルの上に24インチモニターを置いてちょうどいい距離感だったのかもしれない
まぁ今までと環境が違うから違和感があって、そのうち慣れるかな

今どきのこたつは薄型でヒーターのでっぱりがないのね
耐久性とかは謎だけど今日使ってみた感じでは600wはパワーありありで
最弱でもめっちゃ温かい( ^ω^)


テーブルのコーナはカットされてるけどギター弾くように角部分にゴム製のガードも装着
丁度高さ的にネックが当たる可能性がある位置なのよね
某ネズミの手ですわ( ^ω^)
20141017kotatu001.jpg




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/10/20

D’Addario(ダダリオ) NYXLシリーズ弦 1ヶ月経過

D’Addario NYXL弦を 残酷な天使のテーゼ を弾いた( ^ω^) の記事で弦を張り替えてから丁度1ヶ月経ちました。

環境としては、張り替えてからほぼ毎日最低でも30分程度は弾いてると思います。
結構手汗が多い方なので、弾いた後は過去ブログで紹介したGHS FAST-FRET(ファストフレット)を使って弦を拭いてました。
この弦本来の持ちがわからなくなるけど、フロイド張替え面倒だから少しでも持つようにね(;^ω^)


20141020Guitar001r.jpg

FAST-FRETの効果がかなりでかいとは思うんだけど
1ヶ月目で錆びやすいプレーン弦を見ても、よーく目を凝らして見ると一部に黒ずみが若干出てきたかなて感じ
良く見た目平気でも音のハリがなくなるとか音が死んだという表現を聞くけど
家弾きで練習してる身としては全然許容範囲と思う

もともと私はあまり弦を切らない(この1年間で演奏中に1弦を2回切ったくらい)のであてにはならんですが、強度もあるんじゃないかなぁ


まだまだ充分使えるレベルだと思うけど、私は弦の黒ずみが出始めてきたら張り替えちゃうので
そろそろ替えちゃう予定



素人ながらにもこの弦は総じて良い弦と思える品だったけど
リピートするかといえば否ですね、その理由は単純にお値段(;^ω^)
私レベルの家弾きのみ使用で、しかも生意気にも複数本ギターを所持している身としては
お値段の同じでコスパ重視、より長く持つエリクサー弦をチョイスしてしまう


ちなみにエリクサーはGHS FAST-FRET(ファストフレット)で手入れしなくても
余裕で3ヶ月以上もつよ( ^ω^)








話は変わりますが、このSynyster Customとこないだ買った右のW.M.D.SOB
共にジャンボフレットなんだけどW.M.D.SOBのほうは結構細身なのよね

20141020Guitar002.jpg
なんでだろうと改めて調べたらSynyster CustomはX-Jumboていうフレットらしい
このX-Jumboてやつのほうが好みかも( ^ω^)

ちなみにプロレス最強はジャンボ鶴田だからね
異論は認めない  (゚д゚)/ オー

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/10/22

P.H

P.H

インテリな貴方は水素イオン指数と思うかもしれない
ごくごく一般な方は、え?なにPHS?とか思うかもしれない
野球好きな貴方は0.3秒であぁ代打ねと思うことでしょう。

どれも合ってるけど、ギターでいえばピッキングハーモニクス
譜面にもP.Hと表記されるのね

音で言うとキーンて( ^ω^)

え?わからないって?、もう一度言うけどキーンて( ^ω^)

ちょっと何言ってるかわからないですね(サンドウィッチマン風に)


動画で言うと最初は普通にて~れーと3回ばかし弾いてるんだけど
その後のパターンがて~れーだったのが
て~キーンて( ^ω^)  

押さえてるとこはまったく同じなのよね


まぁ原理とか、どうしてこういう音が出るのかはこんな適当なブログじゃなくて
ちゃんとしたとこで教わってね( ゚д゚ )クワッ!!

で、このP.Hなんだけど
どうも出しやすいギターと出にくいギターがあるのよね
おそらくピックアップだと思うんだけど、持ってるギターの中ではこの動画のギターはまぁ普通な感じなのよね

EMG81X載せたSOBはもうアホみたいにでるのよね
sh8 invader搭載のSynyster Customがもうでないでにくい(;^ω^)
フロイドローズの影響とかもあるんですかね?
搭載ピックアップのSH8が、レビューでおそろしくPHがでないという感想を持ってる人が他にもいたんですよね

お前が下手なんちゃうのというのはごもっともなんですが
同じアンプセッティング&弦も新しい状態という同コンディションの中でギターによって
PHのでやすさが違うのは、ピックアップの影響がめちゃあるのかなって
教えてエロイ人( ^ω^)




毎度ながら突然話変わるけどベースが1番先に売れたお( ^ω^)
こないだの、こたつ段ボールが梱包に大活躍
達者でな( ´Д`)ノ~
20141020Guitar001.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/10/24

マジェスティ125FI 給油してみた パート2

なんと7月31日以来の給油
過去ブログ記事マジェスティ125FI 給油してみた
最近はスポーツセンター通う時くらいしか乗ってなかったしな(;^ω^)


前回からの走行距離154.2㌔  今回の給油6.27㍑

燃費24.59㌔  

前回から燃費悪くなってるな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

通ってるスポーツセンターは、飛ばして5分くらいの距離での往復のみだから(しかも山越え)
燃費が悪くなるのは想定の範囲内かな(;^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/10/27

2年ぶりにSkyrim

ブログ当初記事にしてた自作PC
今まさに使ってるPCなんですが、これはスカイリムの為にPC組んだんですよね
ところが肝心のスカイリム全然やってなかったのよね
プレイ時間見たら7時間とかだった(;^ω^)
まぁ組んだのは無駄じゃないというかゲームは色々やってたわけですが


暇だったので、がんばってMOD入れてみた( ^ω^)

ちなみにこれ2年前に撮影したスクショ、過去記事見たらグラボ買う前の時のスクショらしい
左のオッサンが私が作成した主人公で、右がゲーム内では比較的美しい顔のリディアさんだ( ^ω^)
sky2

2年ぶりの起動にあたり
導入したMODは男主人公の美化とリディアさん等のフォロワーと呼ばれるキャラを美化するMOD
画質改善系のテクスチャにENB等、たまにMOD入れ間違えて起動しなくなったり試行錯誤しながら
ひとまず2年前と同じとこで撮影してきたよ( ^ω^)


注※ 2人共同じキャラクターです
20141027Skyrim001.jpg

完全に生まれ変わったなこいつら( ゚д゚)ポカーン

背景の色合いが、がっつり違うのは主にENBの影響なのかな
ENBはまだ色々試している段階でこれで決まりというのがまだないかなぁ



発売から月日立ってるけどmodいれると、グラフィック綺麗ですねスカイリムは
リディアさん惚れてまうやろー(*´Д`)
20141027Skyrim002.jpg

これでもまだまだ装備品とかのテクスチャmodとか使ってないんで
他の方のブログやサイトのスクショと比べたらめっちゃ見劣りします(;^ω^)



スカイリムは男キャラでやる人が少ないのか
キャラクリ関連のMOD数が女97%に対して男3%くらいしか無いのが残念

別に私はアッアッーアニキ好きとかじゃなく、こういうゲームの操作キャラ作るときは100%男キャラ作るんですよね

昔のRPGはほぼ男主人公のみだし、ヒーロ物アニメとか戦隊物も然り
主人公=男というイメージが強くてね
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2014/10/30

とりあえず W.M.D.SOBで弾いてみた( ^ω^)

新しく買ったギターで天国のギタートレーニングソングから創世のアクエリオンなんぞを( ^ω^)
コタツは気にするな!



アニメ見たこと無いけどパチンコのCMがすごい印象に残ってる
あなたと合体したいのセリフのインパクトもそうだけど、一万年と二千年前から愛してる~のメロディが印象的だった




というか↓のAAが好きだったwww



          これアクエリオンって言うんだお
   / ̄ ̄\      /⌒  ⌒\      γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   /( ⌒)  (⌒)\    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |  ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|     |r┬-|     | (:::::::::/ ─    ─ \:::::::) やる夫は詳しいのね
 |     ` ⌒´ノ \     `ー'´     / \:/   (⌒)  (⌒)  \ノ
 |         }   ( r  子    |     |      (__人__)    | 
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ     \一万年と二千年前から~ /   
   /    く \ |__| _ ..._.. ,\あーいーしーてーるー/    / /
   | 父  \ \ \ /    \八千年~♪  /     (__ノ
    |    |ヽ、二⌒)、^        |\_____ \
                       |  |ヽ、       ノ|




   / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   / ─    ─ \     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 | ⌒(○)-(○)/  <○>  <○>; \  γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|    (__人__)  ; |  (:::::::::/ \    / \:::::::)
 |     ` ⌒´ノ \    ` ⌒´    /  \:/  (○)  (○) \ノ
 |         }   ( r     |        |      (__人__)    |
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ   \あなたと合体したい・・・/          /
   /    く \ |__| _ ..._.. ,        ___ \      (__ノ
   | 父  \ \ \ /        |\_____ \
    |    |ヽ、二⌒)、^        |  |ヽ、       ノ|





今回はアンプシミュはJAMVOXⅢを使用、へへ買っちゃた(・ω<)

BOUTIQUE ODていうアンプのシミュレーターだけどvox製以外は偽名なのよね
完全受注生産でハンド・メイドされる高級アンプ云々ていう説明文からするとダンブルていうアンプなのかな?
20141029jamvox001.jpg

JAMVOXについては昔体験版を記事にしたので興味があればどうぞ
VOX  JamVOX III デモ版


これ指板にポジションマークがないギターで少し不安だったんだけど、もともと12fしかマークのないエピフォンゴシックレスポールも使ってたから、違和感はさほどなかったよ
サイドにはドットあるしね( ^ω^)

先代のEMG載せたSOBオクで売れなかったから
外してこっちにEMG載せ替えるかなぁ(´ε` )ウーン



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ