2015/03/01

ネギトロ肉体改造への道 その14

減量経過報告日がどんどん後ろにズレてきたので
2月分は飛ばして今月の1発目の記事となりました

前回と比べて0.2kg増えてしまった(;^ω^)
現状維持ともいえるけど、減量を開始してから初の+報告

20150301001.jpg

前回、2月は本気出すと言ったけど
焦って本気を出したのはつい先週くらいからなのよね(;^ω^)


手元に毎年受けている健康診断の直近3年の記録があったので
改めて見てみると

2013年9月6日  66.4kg  172.1cm
2014年8月5日  72.8kg  171.6cm
2015年8月11日 76.3kg  172.8cm


さらに遡ると2010年あたりまでは50kg台だったはず
良く痩せすぎとか言われてたものです
身長も変動しているのがすごく謎なんですがw

2010年の10月だかにタバコが一気に値上がりした日があったじゃないですか
あの日を機に禁煙を始めたんですよね

書けないような年齢から1日30本程吸っていたので禁煙は最高につらかったのですが
禁煙に成功した代償なのか、偶然なのかそれを機にどんどこ体重が増えていったのよね

禁煙開始してすぐのころて吸いたくなったら、何か食べる方向で誤魔化して行ったので
食事量が一気に増えたかな
そしてタバコ吸わないと、ごはんが喫煙してた時よりも日々美味しく感じるんですよね

そこに加えて加齢による代謝の低下に運動不足と太る要素が沢山ですな


タバコはもう二度と吸う事は無いでしょう
禁煙貯金で所持ギター全部買ってもお釣りがくるくらいお金が浮いたし
健康体になってきてるという実感があるので
禁煙して本当に良かった( ^ω^)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/02

Tomson ギター

いつもの趣味のデジマ検索(どんな趣味やねん)をしていたら
あ、トムソンだ( ´,_ゝ`)


Tomson Strat Model   
20150302tomson006.jpg


いつもコメントをいただいてる
童心親父さんのブログで最近トムソンの記事を見かけてましてね
童心親父さんのはアコギですけどね( ^ω^)
TOMSON(トムソン)っていうギター
ちなみに昔使っていたアコギの型番が知りたいそうです。


トムソンは二光通販という会社から雑誌広告に載っていたギターのようですが
私はリアルタイム世代じゃないんですよね
トムソンは2chとかでもネタにされててこの画像が有名です。

20150302tomson001.jpg


ダウンタウンの浜ちゃんちゃうで(ヾノ・∀・`)


誰に聴かせるのか、キミの愛を…

1人きりのコンサートinマイルーム ばろすwwwww

ってそれは俺の事じゃないか(´;ω;`)ブワッ





カラー版もあった
20150302tomson002.jpg


良く見たらシャツのYMCAがいい味だしてる
ここまでは浜ちゃん面白いね~で終了なんですが


話を冒頭のストラトタイプギターに戻しますとね
興味深い事がありましてね
商品説明文を読んで、へぇ~と思ったんですが

エルボーカットやコンターの部分が塗り潰されてるんですよね
矢印のボディがナナメにカットされてる部分
(画像はギターショップ、Flatpickersさんの画像です)
20150302tomson004.jpg



普通はサンバーストカラーだとコンター部分も杢目が見える塗装になっているんですよね
だからトムソンのサンバーストカラーを見るとすごい違和感を感じるのです
20150302tomson005.jpg



トムソンストラトのボディは積層材らしいです
この画像みると良くわかりますね
ミルフィーユのように薄い板を沢山重ねた材をボディに使っているのです。
普通のギターではまず使う事のない材ですね
20150302tomson003.jpg

つまりコンター部分のようにナナメにボディをカットしてあると
ミルフィーユ状の層がでてしまうので
見えないように塗りつぶしたということなんでしょう。

普通に塗りつぶしのモデルだけで良かったんちゃうのと思いましたが
このカラーは定番でもあるので外せなかったのかな(;^ω^)


商品ページのビンテージという文字もじわじわくる
たしかに偽りはない( ^ω^)

こんな綺麗なトムソンは滅多にないんじゃないでしょうか
トムソンストラトどうですか?そこのあなたm9っ`Д´) ビシッ!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/04

ちょwwwマラドーナ

今日はすでに書くブログネタが決まっていて、夕飯食べたら書こうと思いつつ
ニュース見てたら衝撃的なニュ-スが飛び込んできた

マラドーナ整形
まぁ最初は( ´_ゝ`)フーン
マラドーナは事あるごとにネタになるなぁなんて発泡酒飲みながら
ニュース番組の音声だけ聞いていたんですが
ふと画面に目をやると

20150304Maradona002.jpg

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


この整形は恋人の要望だとか
なんかオネェみたいになってるんだけど(;^ω^)
20150304Maradona001_R1.jpg


整形前のほうがワイルドで良いのに(;^ω^)

20150304Maradona001.jpg




マラドーナそっくりさん芸人の人どうすんだろうw

この人がそっくりさん
20150304Maradona003.jpg
そっくりさんの認識しかなかったからちゃんと調べてみたら
吉本の芸人でストロベビーていうコンビのディエゴという名前らしい

髪ともみ上げの配色だけなら北大路欣也としてもいけるかもしれないけども( ^ω^)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/06

なんだっけなーこの曲(。-`ω´-)ンー

先日、ふとある曲を思い出しまして

「とーどけ!この想いを~夜空は君への滑走路~」

ここだけやけにはっきり覚えてる
すごい聞き覚えあるんだけど曲名も歌手名も思い浮かばない(;^ω^)

思い出そうとすると何故かブラック☆ロックシューターの歌になってくる(´ε`;)ウーン…
なんなんだこの曲はと考えていたのですが

家帰って調べたらすぐに
KyleeのCrazy For Youという曲だと判明しました
まぁ歌手名聞いてもピンとはこなかったんですがね(;^ω^)
でも曲はばっちり思い出した、ニッセンのCMソングだったなーと
この人売れたのこれだけなのかな?

10年前ぐらいの曲のイメージだったけど
2011年とそんなに昔でもなかった




Crazy For Youを改めて聞くと
やはりサビ部分がブラック☆ロックシューターと似ている気がする
Crazy For Youのほうが古いんですけどね






ぐぐったら同じこと思っている人がぼちぼちいました( ^ω^)
似てると思われる部分のミックスがこれ


どうでしょうか
全然似てないという人もいるので賛否両論ですがね
私は冒頭で書いたようにブラック☆ロックシューターがすぐ思い浮かんだのよね



それはそうと3日前ぐらいからギター弾くとすぐ左手首が痛くなる
これはまずい/(^o^)\
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/08

手首に痛みが(;^ω^)

今までギターを練習しまくっても
指が痛くなることはあっても、手首が痛くなることはなかったんだけど
ここ数日間、ギター弾くと左手首が痛くなる(;^ω^)

立って弾く練習も始めたので
私の弾き方の手首の角度に無理があったくさいです


主に聖闘士星矢を練習してたんだけど、イントロ部分とチョーキングで
負担がかかってた気がします。
なもんで、ここ2~3日は弾きたくなるのをぐっと抑えて安静にしてました



動画は天国のギタートレーニングソング著者の小林信一氏による
ペガサス幻想〜聖闘士星矢〜のデモ演奏



当然ちゃー当然だけど、めっちゃうまいなぁ

なんですか…このビブラートやチョーキング
アウトロはアレンジ入りまくって、譜面にのってないよ(;^ω^)



お手本と比べるとゴールドセイントと雑兵くらいの差があるけど
なんとなーくは通して弾けるので、手首の痛みの様子を見ながら
近いうちに弾いてうpしようと思ってます( ^ω^)





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/10

ゲームソフト探しの旅

先週発売した3DSソフトの世界樹と不思議のダンジョンが欲しくなりましてね
週末に買いに出かけたんだけども、どこも売り切れだった(;^ω^)

公式にもお詫びがでてました。
「世界樹と不思議のダンジョン」品薄のお詫びと次回入荷についてのお知らせ
20150310001.jpg


ローカルネタなんですが
このゲームを探すために近場のショップを回ったんですよ
その際、私の中ではちょっとした事件がありましてね



カメレオンクラブの蒔田店と上大岡店が閉店していたのです。
地域では相当昔からあるゲームショップでね、学生時代から良く買いにいったものです。



というかですね、私は昔働いていたのですカメレオンクラブでw

クラブ勤務です( ー`дー´)キリッ
カメレオンクラブですけどね、とか昔ギャグでよく言ってた気がする

当時はこの2店舗はフランチャイズ経営だったのでちょいちょい店舗間移動したりして勤務してました。



思えば最近、仕事で調布に行ったときにも
たまたまカメレオンクラブの閉店した店舗を目撃して
なんとなく寂しい気持ちを覚えたばかりでした(;^ω^)




現在私はコンシューマー機は3DSしかやってないですが
ソフト買う時は大体ヨドバシとか通販で済ませてたしなぁ


最近ソフトのまとめ売りもしましたがそれもゲオの宅配買い取りを利用したし



ゲーム専門店は買い取って中古売ってなんぼなんですよね
新品ソフトは正直利益はたいしてないんですよ
ワゴン送りになるようなソフトが1タイトルあるだけでも致命的なダメージなのです(;^ω^)


私はゲームの発注に携わってましたが
当時の場合だと発注かける段階だと事前情報がほとんどない事とかザラなんですよね
いちおうカメクラ本部でも予想を立てていてこのソフトはAランクこのソフトはCランクと
競馬新聞の如く印はついてるのだけど、まったくあてにならないww

まぁそりゃそうです、事前予想があてになるのなら
世の中にワゴン送りのソフトなんて生まれる事は無いでしょう

ゲームの発注は博打に近いんですよね
追加発注もまた怖い、売り切れたものが暫くは問い合わせがんがんでこりゃ沢山いるなと思って
追加したら届いた頃には需要が落ち着いてしまい余ったり(;^ω^)

利益の大半は中古だし
できることなら新品なんて扱わなきゃいいぐらいなんだけども
客寄せとして必要なのよね




最近はアマゾンもゲームの買い取り始めてるし
こういうところが高額買取でネット買い取りとか始めると
ゲーム専門店は生き残れないですね




まぁそんなこんなで色々回ったのだけども
世界樹と不思議のダンジョンは結局どこにも売ってなかった(´;ω;`)ブワッ


これのダウンロード販売あるんだけどね
数日すれば再入荷しそうだし、パッケ版待ったほうが良いような気がして
飽きたら売れるしねパッケ版なら(ゝω・)



ちなみにこのゲーム
最新の情報では特定のジョブで技を使うとステータスが際限なく上がるバグが発見されたらしいです。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/12

クワッ

こちら当ブログの先月のとある日の検索ワードなんですが

20150312001.jpg

クワッて音  ( ^ω^)……

なんだろうこれ 
そんな記事書いた覚えないしな
そもそもクワッて音がなんなのか私も気になるぞ(;^ω^)

これを検索した人はクワッの答えが見つかったのだろうか

しかも別パターンのクワッワード
これはきっと難航していたに違いない

おそらく明確な答えがでなかったのでうちのブログにまで流れ着いたのでしょう


うちのブログに訪問したのはどうやら
( ゚д゚ )クワッ!!  ←この顔文字でワードにかかったようだw


検索して来てくれた方には、なんかネタにしてしまったようで申し訳ないが
このワードを見て以来、私自身クワッが気になってしょうがない(;^ω^)


ヒントとなりえるのは、検索した人的には
ギターの音であるということ、これは大前提でしょう

そしてメタル系、テクニックでそういう技があるんじゃないかということで検索したことが伺える

素人な私にも思いつくのはワウじゃないかなぁとは思いますが
クワッていう表現は聞かないし(´ε` )ウーン…

ギターサウンドを擬音で表すと
ジャーン、ジャラーン、ギュイーン、キュイーン、ジャッ、ザッ
( ゚∀゚)o彡°ワカチコ!ワカチコ!

と、もっともっと沢山出てくるけどクワッは私の中ではなかったな(;^ω^)

ちなみにワカチコは
最近まったく見ないゆってぃのネタですが
元ネタはたしか少年隊のデカメロン伝説ですよね

イントロでワカチコと歌っているのですが
ワカチコはギターの音を声で表現したと言われてます。



( ゚д゚ )クワッ!!については
今後重要課題として、当ブログに来てくれるみなさんと一緒に考えて答えを導き出したい



答えがでるのかは謎である( ^ω^)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/14

横浜のゲームショップ

こないだ、ゲームソフト探しの旅で書きましたが
3DSソフトの世界樹と不思議のダンジョンが本当にどこにも売っていない(;^ω^)



先日、仕事で東戸塚に行くことになりまして
あ、そういえば駅のほうにゲームステーションあったよなと思い出して
隙を見計らって買いに行ったのですが


あれ?この場所のはずなのに店がないぞ
さてはここも潰れてしまったのか…



まぁ帰り道の環2の下永谷にもゲームステーションあったよなと
帰りに寄ろうとしたらそこもすでに店がなかった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



後で調べたらゲームステーションは本厚木本店と上大岡店しかないようだ。
カメクラ上大岡がなくなったから上大岡店はなんとか踏ん張れそうだけど
ここも時間の問題ぽいな(;^ω^)



こうして見ると純粋な所謂ゲームショップという体の店は現在はほとんどないですね
ゲームステーションも手広く商品は取り扱ってますが、基本的にはゲームショップであり
中古をメインで取り扱うショップであり

ゲオやツタヤは市内でも多く存在してますが
基本はレンタル店でありゲームというのはあくまでも客寄せ的な意味合いも強く
ゲームのほうでほとんど利益がでなくてもレンタルのほうでカバーできるのは圧倒的な強みですね

昔は結構専門店あったんですよね
トップボーイとかわんぱく小僧だのTVパニックとか
しかし軒並み潰れましたね

私がカメクラで働いてた頃はゲオのゲーム販売とか眼中になかったのだけど
今ではゲオの勢いは凄いですね( ^ω^)





冒頭の仕事先が高層のマンションで景色が物凄く良かったから撮影してみたんだけど
ガラケーのカメラじゃ景色の素晴らしさが伝わらないのが残念┐(´д`)┌
20150314001.jpg
90度見渡せてベイブリッジはみえるはもっと左いくとスカイツリーも小さいながらも見えるし
夏は花火も見れるんだろうなぁ、羨ましい(*´Д`)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/16

Suhr Pro Series S3

Suhrが新しい愛機の仲間入りになって早くも2ヵ月が立とうとしてます。
この2ヵ月はひたすらこのギターばかり弾いていました( ^ω^)


エレキギター博士 Suhr Guitarsの解説ページ
20150316suhr001.jpg


軽く見た目的なとこから見ていきますと
ボディはバスウッドでトップ材が フレイムメイプル
大体5ミリくらいの厚さのトップです。

見る角度や照明によって杢目の模様の印象がかわりますね。
角度を変えながら近くで見るとホログラムのシールみたいにギラギラと見えなかった杢目が浮かんだりして様々な表情をみせます。
20150316suhr002.jpg


ネックは柾目のメイプルで指板はローズウッド
ネックシェイプが
Even C Slim .800-.880 10"-14"R
やや薄目かな
20150316suhr004.jpg

パーツを見ていきますと
ナットがTusq 人工象牙なのかな?

フレットはHeavyのみの記載なんで記載通りだとニッケルなんですが
購入時の店員さん曰くこれは入荷してから、輝きがありすぎるので
どうもステンレスの可能性があるかもしれないとのこと
まぁこれは時間がたてばクスミや減りの具合でそのうちわかるでしょう



ペグはロック式のSuhr LockingTuner
日本が誇る楽器部品メーカーゴトー(後藤ガット)が製造協力したペグです。
ロック式はこれが初めてでしたが弦交換があっという間に終わってえらく感動しました
20150316suhr003.jpg


ブリッジがゴトーのGotoh 510 2-Post Solid Saddles
小ネタですがゴトー製品のフラッグシップパーツはブリッジに限らず510(ゴトー)という数字をつけるようです。
ブリッジ云々と言うよりも全体のバランスが良いのだと思いますが
アームをうにょんうにょん使ってもチューニングがほとんど狂わないです( ´∀`)b

そして関係ない話ですが知り合いの車のナンバーも510です( ´∀`)


ピックアップは
フロントとセンターがシングルコイルのML Standard
リアがハムバッカーのSSH+ Humbucker


今まで入手したギターはどこかしら、手を加えたくなる箇所があって
実際ピックアップを乗せ換えたりとかしましたが

このギターに関しては今のところ何一つ不満がないどころか
自分の中のギター人生感を変えた1本になったような気がします。

メインで使ってた変形のビーストは形が物凄く好きだから
この先もずっと使うつもりでいたし、フレットは24フレットあると便利かなぁとか
エボニー指板が見た目が良いよなぁとか
細かい事も色々考えていたんだけど


Suhrを初心者ながらも使ってみて明らかに作りや音の次元が違うなとすぐ感じられ
細かい考えをすべて超越して、このギターだけあれば良いやという気になった1本です。

て言うと大げさかな(;^ω^)
まぁ初心者の戯言と思ってくださいw

おそらくこのクラスのギターになると、どのギターでもそうなのかもしれませんが
私がたまたま巡り合ったのがSuhrのこのギターだったというわけです。


でも、いきなり矛盾した事言うようだけど
似たようなギターは1本欲しいな、音は度外視で良いから形状とか似たやつでね
バイクで移動するし練習用持出し用として欲しいなと
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/18

エレキギター用ギグバッグ

ギターを買うと、大体ギターをいれるケースが付いてきますが
Suhrを買った時についてきたギグバッグの作りが
付属品にしては出来が良いなぁと思っていたら製品として販売されてました。


Suhr Deluxe Gig Bag
(画像はサウンドハウスへのリンクです)
20150318suhr007.jpg

クッション部分が厚くてギターを入れてない状態でも
ケースがソフトケースのように潰れず、セミハードケースに近い感じですね。
表面に収納部分がボディ側とネック側にあって
ボディ側はバンドスコアや教本等もすっぽり入る大きさ
厚みのあるものでもある程度は入ります。


20150318suhr004.jpg

裏面はリュックのように背負えるストラップ
ストラップのパッド部分も作りがしっかりしてますよ

エピフォン買った時についてきたソフトケースもリュック式で
おまけでついてきたわりには良いじゃんと感じましたが
改めてこれと比べると、さすがにお粗末な作りでした(;^ω^)


以前はギター担いでバイクで移動とか考えもしなかったんだけども
これなら重量も軽くて背負い心地が良いんでバイクでも移動できるなと感じたのよね



こんな感じで
次鋒ネギトロドン行きます!!
20150318suhr006.jpg
悪夢の様な結果しかみえないのは気のせいでしょう多分(;^ω^)





ちなみにSuhrだと当然ながらドンピシャサイズなんだけども
ヘッド部分と底部分のウレタンパッドはベルクロで外せるようになっているので
ヘッド部分を外すとレスポールでも入りました。

バッド1個外しても画像のようにバッグ自体の厚みがしっかりあるので問題ないんじゃないでしょうか。
画像だとネックをネックホルダーに乗せてるだけですが
ベルクロでネック部分を固定できます。
フレットを保護するフレットガードも付属
20150318suhr005.jpg

軽量コンパクトでありながらしっかりとギターを保護できそうな作りであり
価格がやや高めですが、さすがに相応の作りをしてると思います。

保護だけならハードケース最強だし1本はハード使ってるけど
車以外じゃ移動で持っていく気にならないし置き場が場所とるのよね(;^ω^)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/20

横浜市南スポーツセンター

今日は地元横浜のローカルネタで
私が通っているスポーツセンターの話なんですが

日々運動不足を感じていて、スポーツジムとか興味あるけど入会金やら月謝やらで良いお値段かかるし、長続きするかどうかも不安だし…
というそこの貴方m9っ`Д´) ビシッ!!


お住まいの地域に公共のスポーツ施設があるか調べてみましょう

公共の施設だけあって1回の利用料が非常に安いんですよ
私の通ってるとこだと300円でトレーニング施設が使えます。

ちなみに横浜南スポーツセンター
私はトレーニングルームの利用しかしていませんが

バドミントン教室とかエアロビ教室やらヨガやら様々な○○教室も開催されてます
定期的に通うコースもあればスポットで参加できるのもあって
スポットの教室は500円で参加できるみたいっすね
当日受付教室


置いてあるマシン一覧は↓のリンク先参照で( ^ω^)
南スポーツセンタートレーニング室利用案内
台数は
アップライトバイク 6台
リカンベントバイク 2台
クロストレーナー  3台
トレッドミル 4台 
後はすべて1台ずつなんで、混んでる時はお目当てのマシンが中々使えないということもありますね


地元の知り合いに南スポーツセンターで運動してるんだって話したら
え?そこどこ?とか言われて、地元の人でも以外に場所とか知らない人が多い気がします
まぁ私も知らなかったし(;^ω^)
20150320001.jpg

鎌倉街道から路地はいったとこなんだけど、ここは一方通行ばかりで
車で到達するには1つのルートしかないんですよ
通り過ぎたらまた鎌倉街道に戻る感じで(;^ω^)

私はバイクで行くから家からの近道で、一方通行をバイク押してショートカットしてますけどね
止める場所は二輪は駐輪スペースが沢山あるので安心です。
車は料金300円だったかなぁ夕方とかは良く満車になってた気がする


駐輪場に下品なマジェスティ125が止まっていたら
トレーニングルームで運動してますよ( ´∀`)bグッ!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/22

ニンテンドー3DSソフトってば

売り切れでずっと買えなかった
3DSの世界樹と不思議のダンジョンが到着しました( ^ω^)


20150322sekadan001.jpg


探すのは諦めてヨドバシに日付未定入荷次第出荷で注文していたのですが
いざ届いたは良いけどこのゲームをプレイしたかった熱は先週末ぐらいが
最高潮で現在はゲーム熱が少し醒めてるので少しなんとも言えない気持ちですw(´ε`;)ウーン…


3DSソフトは新品買うたびに毎回思うのだが一言声を大にして言いたい

パッケージ包んでるシュリンクが超剥がしにくいんだけど(#゚Д゚)
20150322sekadan002.jpg

お菓子の箱とかCDみたいな、ガイドというかツマミみたいの引っ張ってペロペロ~とかめくれる様なのないし
画像の角の折り返し部分とかに隙がありそうだけども
これがまたこれでもかというくらい完全に密着で密封されていて
指の爪ぐらいじゃ中々太刀打ちできないのです(;^ω^)

なんでこんなに密封しているんだろうか
カッター使えばいいけど、簡単に手で開けられるようにしておいてほしい
誰か簡単に開けるコツを教えてください(ノ∀`)タハー




後ね、最近のゲームは…つても家庭用機は私は3DSしかやってませんが
説明書がなかったりペラペラの簡易説明書が1枚入ってるだけなんですね
エコの観点で電子説明書というスタイルで
3DSの画面上で説明書を見る(読む)という方式ですね

これはファミコン世代のおっさん達にはなんか寂しいんじゃないでしょうか
私は断然現物の説明書が好きです!
分厚い説明書とか心がときめく(*´Д`)

20150322sekadan003.jpg

3DSのソフト原物はSDカードみたいな感じだけど
ゲーム機本体に差し込んでプレイというのは
ある意味ファミコンカセットからゲームボーイを経て正当進化スタイルよね


なんかゲームプレイへの腰が重くなってしまったけど
せっかく届いたから後ほどプレイしようかの( ´ー`)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/23

フェルナンデス

ネットで調べものしてると
いつのまにかどんどん脱線して、俺なんでこの記事読んでるんだっけ(;・∀・)ハッ?
ていう時ありませんか?

記事タイトル見るとこのブログ的にはギターのフェルナンデスだと思うよね?

ところが今回フィギュアスケートのハビエル・フェルナンデス選手の話なんだけども
個人的にツボにきた話があって

コーチのブライアン・オーサー氏曰く
彼の性格を言うならば

谷底に突き落とされたら這い上がって来るのではなく
谷底で楽しく暮らすタイプ


フェルナンデスこいつ只者じゃないな!( ゚д゚)
今時の若者すぎるwそんなとこで楽しく暮らさず這い上がって来いよ!w

でもちょっと僕ちんも似たタイプかもと共感を覚えてしまった
谷底上まで登らないで途中でもうこのへんでいいだろと様子を伺いそう(;^ω^)

てか安藤美姫と交際してるんでしょう?
やっぱフェルナンデスは… いやなんでもない( ^ω^)…


フェルナンデスのギター調べてたつもりが
安藤美姫情報からさらに芸能人のゴシップ情報にどんどん進んで
結構良い時間当初の調べものとは違う情報に費やされてしまった(;^ω^)


でもフェルナンデスといえばやっぱギターよね?
ぐぐればトップにくるしね
キャプテン翼のフェルナンデス君とかはページめくっても
簡単には出てこないぞ(ノ∀`)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/24

天国のギタートレーニングソング 魂のルフラン

|ω・`)ノ ヤァ
天国のギタートレーニングソングの魂のルフランを録ってみますた!
今回もJamVOX IIIを使用




左手首がずっと痛かったのだけども
最近やっと全快したぽい( ^ω^)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/26

FMヨコハマで朝に流れるCM

僕ちん、車のラジオは常にFMヨコハマ固定なんですが
最近、毎朝大体同じ時間にかかるCMで
なんて言ってるのか良くわからないのだけど
「ロコロコ~ガーロコ♪、ロコロコ~ガーロコッ♪」
と聞こえる謎の歌が流れるCMがあるのですよ

その歌が流れて4月リニューアルて最後に言ってるんだけど
なんのCMなのかまったく良くわからないw

今月ずっと気になっていたんだけど家に帰るといつも忘れちゃって
朝聞くと思い出して、そうそうこの歌なんなんだよ一体!と気になっていたのです。

手がかりはFMヨコハマ、ロコロコ、CM、4月リニューアル
調べたところ検索ヒット キタ――(゚∀゚)――!!

カナロコ 4月リニューアル告知CMをFMヨコハマで2日から放送 歌うのは神奈川新聞デスクら
神奈川新聞のニュースサイトがカナロコっていうのかな?
私が「ガーロコ」とヒアリングしていたのは「カナロコ」と言っていたようです(;^ω^)

歌詞の全貌は以下のとおりである
「♪ロコロコ カナロコ カナロコ カナロック!」

最初のロコロコしか合ってなかったよ!(ゝω・)



なんか制作秘話みたいのまであって
カナロコ リニューアル告知曲完成までのロックな時間

>>スピーカーから流れてきた軽快なリズムは、一新したサイトの中に吹くさわやかな風を感じさせた。「すごいものができたね」「プロはやっぱり違う」

ねぎとろ的には、もう草不可避なんだけども
非常に残念なのは音源探したけど見つからないのよね
是非みなさんと一緒に「ロコロコー♪」を共有したかったんだが(;^ω^)
しかも3月末までしかCMで聞けないとか
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/27

寒がりなゴン氏

日中温かくなって春の気配を感じるけど
朝晩はめっちゃ寒いですね(;^ω^)

朝はまだまだストーブ全開使ってますよ。


うちのパグのゴンさんが非常に寒がりなんですよ
今まではスト-ブの前が定位置だったんだけど
20150327gon001_R1.jpg



今冬、私の部屋にこたつを導入してからは
こたつのくつろぎ方を知ってしまったようです(;^ω^)
最初は普通に潜っていて、やがて暑くなるとでてくるのだけど
最近はこの半身のハーフポジションをマスターしたようです。
20150327gon003.jpg


ゴンさんには好きなポジションがあって
私がPCに向かっていると膝の上にのりマウス操作している腕を腕枕にするという
迷惑極まりないポジションでくつろぎやがるのです。
20150327gon001.jpg


別アングルだとこんな感じ
前にも書いたけどこやつは体重14kgと重いんで
この状態でPC操作するのは、もはや何かの罰ゲームです(´;ω;`)
20150327gon002.jpg


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/29

天国のギタートレーニングソング ペガサス幻想

燃えろ!俺の小宇宙(コスモ)!



うん、イマイチ燃焼してないんだ(´・ω・`)
自分でも納得いかないところが沢山あって、うpするのは見送ろうかなとも思ったんだけど
練習記録だしまぁいいかなって

今回エピフォンレスポールなんだけど
最初はSuhrで弾いてたのね

だけども何度もやってたらチョーキングで指が痛くなってくるし
音程が上げきれなくなってくるしで、なんとなくこれに持ち替えたら
ミディアムスケールのせいなのかテンションも緩めなんで、弾くのが結構楽だったのよね
&近日中に、このエピフォンは売るつもりでもあったから記念にと( ^ω^)


ちなみに、私のお気に入りの聖闘士は (せいんとで変換したら、ちゃんと聖闘士でてきたw)
蠍座のミロ!
僕ちんが蠍座だからです( ´∀`)bグッ!
クロスのデザインがまた格好いいね!まぁ技が地味なんだけどもw

やっぱ自分の星座の聖闘士は思い入れあるよね
当時、蟹座とか魚座の友人たちは
そりゃねぇよとかいいつつ(´・ω・`)ガッカリ…していた


演奏動画の方に話を戻しますが
今回も使っているJamVOX III
チューナー搭載のUSBオーディオ・インターフェイスのVOX amPlug I/Oという製品に
JamvoxⅢがバンドルされているようです。
もし興味がある人はソフト単体で買うよりこれを買ったほうがお得です。

リンクにもある童心親父さんのブログで実際に購入してレビューされています。
VOX amPlug I/O 使ってみました

JamvoxⅢ自体はそこそこ楽しめるとは思いますけど
私的には音に関して不満なところがちょいちょいあるので
最近はBOSSのGT001が気になってしょうがない(´ε` )ウーン

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/03/30

2015年4月2日OA チョット弾けます♪ギター芸人

タイトルの通りですが4月2日の23:15~
テレビ朝日のアメトークにて、ギターを題材にしたアメトークがあるようです( ^ω^)


4月2日(木)の
深夜の4時間目は・・・
ちょっと弾けます ギター芸人
【出演者】
フットボールアワー後藤&狩野英孝&
東京03角田&スピードワゴン小沢&
松浦真也&どぶろっく森&野性爆弾・川島
アメトーーク!【Web限定ムービー】


地上波では、こういうギターに特化した企画とかなかなかあるもんじゃないので
要チェックです( ´∀`)bグッ!


芸人ならではの面白トークやギターあるある的な話を期待してしまう

私は東京03角田が芸人としても結構好きなのよね
以前から角田がアコギ弾いてる動画も良く見てました( ^ω^)
ギターの腕もさることながら作詞作曲能力が高いんですよね
そのへんはゴッドタンのマジ歌選手権でお墨付き

純粋に笑かしにきてるのはフット後藤が1番なんだけどね


もう一時期これにハマりまくったw
おすすめした戦国イクサ仲間のフレもハマってたw


この動画でツボにきた人は
歌う前や歌った後のやりとりも面白いから動画探して是非見て欲しいな( ^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ