2015/07/01

討鬼伝 極 PC版 その2

NBA2K15は早々と詰みゲー化しましたが、討鬼伝は今のところ楽しんでます( ^ω^)

Steamは返金対応可能になったから、NBA2K15返金しようかと思ったけど
Steamの新たな返金ポリシーが発表、購入2週間以内・プレイ2時間以内であれば「理由は何であれ」返金対応可能に


しかしプレイ時間が4時間経ってたのよね
実質、キャラクリ少ししかやってなくて
2時間もプレイしていないんだけども、起動したまま放置してる時間があってのぉ
裏でゲーム立ち上がってる状態で、ネットしたりしててね
それでプレイ時間が水増しされてしまった、ぐぬぬぬぬぬう(;^ω^)



討鬼伝極は、マルチプレイ参戦はしておらず
ストーリーモードしかやってませんが現在、第4章に突入したところ


8時間程プレイして初めて気が付いたのだけども
プレイヤーの自宅の左奥の襖のところから、モフモフ本部…
もとい、モノノフ本部へ直接移動できたのね…
20150701touki002.jpg



本部のここに繋がってたとは
知らずに、ずっと自宅から外でて広場通って階段上って本部
もちろん帰宅する時もそのコースでずっと移動していた(ゝω・) テヘ
20150701touki001.jpg



なんかところどころ、システムがすごいモンハンぽいんだけど

ミタマが個人的にツボです( ^ω^)
日本にいた英雄達の魂を武器に装着してスキルを発動するシステム
カードみたいになってて、育成収集要素もあり
20150701touki003.jpg


組み合わせによってはコンボみたいのもあるようです
20150701touki004.jpg



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/02

ネギトロ肉体改造への道 その18 

もう7月かぁぁぁぁ、毎度毎度毎度、同じこと言いますが
月日経つのが、はえぇぇぇぇぇぇぇぇ!

現在、FIFA女子ワールドカップ開催中だけども
前回なでしこ優勝したのが、ついこないだのような記憶が(;^ω^)



そんな感じで(どんな感じ?)今月も体重報告行ってみましょう!
梅雨時なこともあって最近運動不足なんだけども

67.4kg
先月から1kg減ってますな
20150702001.jpg

このくらいのペースがぬるくて丁度いい感じです。
確実に減って行ってるしOKでしょう( ´∀`)bグッ!


ところで、新潟県三条市で学校の給食から
牛乳をはずすことを決定したそうですが
“給食から牛乳外す”正式決定 新潟・三条

理由が、ごはんには牛乳は合わない!
というのを見て

「そらそうよ」( ^ω^)
と私は思いましたが、はずすことに賛否両論あるみたいですね
私は無くていい派です!

まぁ、牛乳の分の栄養バランスを献立にちゃんと組み込むことが前提ですけどね

ちなみに私は牛乳が嫌いなわけじゃないですよ
むしろ、うちの冷蔵庫には常に牛乳がストックされております。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/03

討鬼伝 極 PC版 その3 マルチプレイの部屋が見つからない場合

討鬼伝極、なかなか面白く連日プレイしていますが
そろそろマルチプレイデビューしようかなと思って

夜の人が多そうな時間帯にオンの部屋探したんだけども
すべての部屋が表示されるように検索しても、ほとんど部屋がなかったんですよ

まぁNPCが優秀すぎてオンソロも余裕ぽいし
PC版でたばかりなのでストーリーモード進めてる人もいるだろうから
こんなもんかなとも思ったのですが

2chで気になる書き込みが
Steamのダウンロード地域で表示される部屋が制限されてるぽい的な

この書き込みでピンときました(ΦωΦ)

私が昔やっていたコードマスターズのレースゲームはまさにこのシステムで
多くの人とマッチングしたいなら地域をUK(ロンドンとか)にしろというのが鉄則でした。


アジアはアジア、USはUSの地域の人としかマッチングしなかったんですよね
特にF1のゲームだと北米だとF1人気がないためか人がほとんどいなく
欧州地域だと人気もありユーザーも多いので、選べるほど部屋があるなんて事が
ありましてね



さっそく
Steamブラウザの左上のSteam→設定→ダウンロードと進んで
地域をUSに変更しました。
おそらくですがUSならL.AでもNYでも一括りで同じ地域に放り込まれるはずです。
(両方試した結果討鬼伝はLAもNYもマッチングの検索結果同じでした)

20150703touki001.jpg


結果はと言うと、部屋がずらずらキタ――(゚∀゚)――!!
沢山とは言えないけどもw

20150703touki002.jpg

部屋に参加している名前がモノノフなのは英語クライアント版なので
地域でマッチング制限かけているのはありそうですね。

とういか見た時は全部の部屋モノノフでしたw
つまりUS地域にすると、日本人はほとんどいないと(ノ∀`)タハー

まぁこのゲーム、馴れ合いと言うかゲーム内のチャットはないし(定型文やモーションで挨拶とかはできます)
問題ないちゃー問題ないんだけどね
パーティーメンバーの名前が★モノノフという味気無さに耐えれればw



なお、同時刻のUK地域も試したけど
こっちは部屋1個もなし
20150703touki003.jpg

なんとなく、このゲームに関してはUSのほうがプレイヤー多いだろうなと予想して
最初にUSから試したわけだけど予想通り


というか、マッチング全部纏めてくれよ(;^ω^)
試しに外人部屋入ったけど、酷いラグとかもなかったよ!

今後もアジアでマッチングが増えないようなら
USに変更とか考えたほうが良いかもしれんね


追記
その後UK試したらUKも部屋結構立ってました。
それと、時間開けずに地域変えて同条件で部屋検索かけましたが
USであった部屋がUKでも検索にかかる事もあって
レースゲームの時のマッチングとはちょっと違う挙動ですね
何か他にもマッチング条件あるのかもしれませんね
Pingで蹴っていたり

さらに追記
地域変えて時間少し開けると、部屋にも反映するのかも?
上記のように地域JPに変更してもUSの時と同じ部屋で10部屋程度あったんだけども
ストーリーミッション(6分程度)してから検索したら、日本語キャラの部屋多めに変わってたりしました。

PC版は発売したばかりでプレイ人口も少なそうなんで
情報が少ないですが、引き続き気が付いたことがあったら書いていきます。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/05

香りの極ゼロ

極ゼロ必ず貰えるキャンペーンで応募した
限定生産非売品の香りの極ゼロが届きました( ^ω^)

まぁそのうち販売されるのかもしれませんがね

20150705001.jpg


応募した方で到着日数の参考までに
2口応募して、今回届いたのは5月末に送った分だと思います。

もう1口は6月末の締め切りギリギリに応募したのでね


味の方は
その名の通り、たしかに口の中に強烈にホップの香りが広がります。
フルーティーで、マスカットぽいフレーバーを感じます。
アルコール度数も通常の極ゼロ4.5%に対してこちらは6%
違いを十分に感じられます。

でもやっぱ味気ないかなw
第3のビールだし、極ゼロ自体色々オフってるので
元々味気ないんだけどね(;^ω^)

のど越しは、通常極ゼロより良いので、じっくりテイスティングせず
ごくごく飲んで広がる香りを楽しむのが良いんじゃないでしょうかw

フルーティーと言いましたが、全体的に通常版よりバランスが悪い感じがします。
開発期間が短かったんじゃないでしょうか(;^ω^)



もし販売されたら買うかどうかと言うと
私は通常の極ゼロのほうしか買わないだろうな。

長年バーテンダーをやっていたものとは思えない雑なレビューでした(ノ∀`)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/06

戦国IXA 17-32鯖 9期、初の極

タイトルで最近、極がつくの続くなぁ
討鬼伝極やら極ゼロやら

ねぎとろ極

これは、言って見たかっただけ( ^ω^)


戦クジ引いたら、噂には聞いていた大当たり画面が!
まぁ冷静に、はいはい極でしょと思いつつ( ^ω^)
20150706ixa001.jpg




極:丹羽長秀さんでした。

なんでしょうか、左目が邪気眼発動してますねこれは(;^ω^)
さすが鬼五郎左、そこにシビれる!あこがれるゥ!
20150706ixa003.jpg

このカードは比較的最近と言うか、今年5月くらいに追加されたカードすね
最近の追加カードは強いですなぁ
この初期スキルLV10にすると
確率+26% 槍馬砲攻:38%上昇

うーん、強いなぁ
本当最近のは、昔の天を食いかねない強さのカードばかり。



私が持ってる最初期の天の徳川家康
騎鉄運用なら間違いなくこれより強くなるな(;^ω^)
三段撃ちとかついてる時点でアレだけども(ノ∀`)タハー
20150706ixa004.jpg



あと、銅銭でスキル強化したら天晴合成がでました。
金合成では何度か見たことがありましたが、銅銭合成で天晴は初です。
20150706ixa002.jpg




追記
日付変わってイベントのログイン報酬の戦クジひいたら
また極(σ・∀・)σゲッツ!!

足利義昭
20150707ixa001.jpg

前期までなら弓のみとかイラネーだったけど
兵種の攻撃力見直されて弓も強くなったから
このカードの価値も少し上がってるんじゃないかね

スキル10だと 確率+25% 弓攻:50%上昇

まぁ、ほぼ無課金みたいなもんなんで
何枚も育成できないんですけどね…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/07

討鬼伝 極 PC版 その4

ここ連日、雨ばかりですね
バイクでスポーツセンターに行くわけにもいかず
そんな日は自宅ゲームが捗ります。

え?ギターも弾けって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

いや今日も弾きましたよ!
ゲームみたいにすぐレベルが上がるわけでもないし
そうそう毎回ギターネタもないんですよ(`・∀・´)エッヘン!!



てなわけで
討鬼伝極PC版のマルチプレイ動画も録ってきました。



ストーリーモードは大分進んで10章まで行きました( ^ω^)
モンハンでいうとこの上位敵が出るようになってきましたが
このゲームここまでは難易度がヌルいので、3死で任務失敗はまだ1回もありません。



何回か攻撃モロに食らって倒れる事はありましたけどね
NPCが優秀なんで即復活してくれるし、慎重にやれば失敗する要素はあまりないような感じです。


迅スタイルメインなんで、迅で欲しいミタマがいくつかありましてね
1つは猿飛佐助

割と序盤から入手可能なんですが、落とす敵がレアPOPなオニビ・朧
三章「戦を走りぬける風」を何回か回したのだけど
オニビ・朧自体がPOPしなかったので、諦めてひとまずストーリ進めたら
五章「悪食の巨鬼」の初任務で、オニビ・朧がPOP

そして1発ツモ( ^ω^)
20150707touki002.jpg

こういうトレハン要素と言うか
狙っているブツがあるとゲットするまでの過程が楽しいですよね。

猿飛佐助、こんなイラストでした
20150707touki003.jpg

現在、双刀メインなんで猿飛のスキルの
回天の貴公子と空蝉強化関連のスキル目当てです。

しかしメインスロットに猿飛つけると
空蝉のたびに「ウキー」とサルの鳴き声するのがウザイので
サブのスロットに装着します(;^ω^)



そして、今1番欲しいのは
おなじく迅のミタマの斎藤一

スキルの迅特化・軽減と科戸ノ風強化関連目的


乱・上級/ツチカヅキが落とすらしいので
七章「大雪崩」をひたすら回しているのだけども…
29回やってもでない!
20150707touki001.jpg

猿飛で「ゲットするまでの過程が楽しいですよね( ー`дー´)キリッ」
とか言ってたけど

限度というものがある
もうツチカヅキは見飽きたよママン
俺は後、何回こいつを倒せばいいのだろうか(;´Д`)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/08

ジャポニカ学習帳

新聞読んでたら、ジャポニカ学習帳の表紙に昆虫写真復活の記事発見

いや、そもそも
今のジャポニカ昆虫写真ないの?Σ(゚д゚) エッ!?
という、驚きで記事を読みましたが…

ジャポニカ学習帳 昆虫が復活(2015年7月7日(火)掲載) - Yahoo!ニュース


懐かしい、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
こういうやつだった。
20150708001.jpg

2012年から教師や保護者から、昆虫の表紙が気持ち悪いという声が多かったので
使用されなくなっていたとの事 
そんな理由なのか(´ε`;)ウーン…

小学生の頃
低学年の頃は良く使ってたような気もするけども
自分ではジャポニカ使った記憶てあまりないな

周りでは使ってる子がちらほら多かったから、良く覚えてるけどもね


復刻版はアマゾンで行われた人気投票で決定され
限定販売されるようですが
先行予約開始分(1000セット)は予約数に達したため受付終了したらしいです。
通常販売分は2000セットなのかな
あなたの1票が復刻を決める!歴代ジャポニカ学習帳人気投票 結果発表




てかね
ジャポニカの画像探してたら…




なんですかこれはw
当然コラですけどw
20150708002.jpg



音楽www

20150708003.jpg
当然、限定販売とかありませんよ( ^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/10

討鬼伝 極 PC版 その5

ここ最近は連日、討鬼伝極のストーリーを進めており
メインシナリオを終えて、極級のボスがでる章に到達しました( ^ω^)


全然でなかったと言っていた斎藤一もでたよ!!
20150709ouki001.jpg

前回の七章「大雪崩」を、さらに4回程やってもでず

賽銭箱で英霊の導き手(ミタマ入手率アップ)が発動したので
気分転換もかねて、7章★悪天狗討伐にでてくる
任務対象ではないMAPをうろついてる、ツチカヅキを倒したら出ました。

英霊の導き手効果でたのかなぁ?
七章「大雪崩」でも3回程発動した時あってwktkしたけど
でなかったから、そんなには期待できないのかも。


ミタマには光栄のゲームに良くある
その人物の列伝が見れます。

子供の頃は信長の野望で
戦国武将とか歴史を覚えたりしたものです( ^ω^)
20150710touki001.jpg


Steam見る限り、外人プレイヤーもぼちぼちいるみたいだけど
(PC版に関しては外人のほうが多そう)

外人さんから見たら、ミタマの日本の英雄偉人達はピンとこないだろうな(;^ω^)
列伝の説明文見てもちんぷんかんぷんでしょう。
私から見ても、これ誰だよ??ていうミタマも多いし

単純にスキルの強さとか、なんかイラストが格好良いとかでチョイスするんですかね




話は変わりますが
ドラゴンズドクマオンラインのベータテストが当選したので
チュートリアルと序盤をちょろっとやってきました。
20150710001.jpg

キャラメイクが細かく作れそうだけど
本腰入れると時間かかりそうなので、プリセットを少しだけ弄ってプレイ

操作方法とか雰囲気が
なんとなくFF14をやっているようなプレイ感

ベーターテストだからまだなんともいえないけど
2ch見るかぎりでは評判は良くないみたいですね

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/12

ブログ3周年

本日で、このブログを書きだしてから
丁度3年となりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

当初から比べると、沢山の方に訪問して頂き
コメントや拍手も1年前の時と比べても格段に増えて
感謝感激です!

みなさん本当に有難うございます!!


初心に戻って、テンプレートを今日だけ開始当初のものに戻してみました。
まぁ現在のスタイルになったのは今年入ってからですけどね
それでもなんか懐かしく感じます。


アクセス解析で開設からのデーター見れれば良かったんですが
直近4ヵ月くらいしかみれないんですよね残念(;^ω^)



4月~6月の検索上位ですが
ロックスミスが多いすね、ロックスミス○○とか△△
というワードも入った検索語で来る方もいるので
実際はもっと多いですね。
2015y07m12d_002245915.jpg

MSI Afterburnerの説明をした記事は、2年前に書いたものなのですが
これも安定して来る方が多いようです。




ブログやってるとアフィとかどうなの?と思いませんか

当ブログ記事に、貼っているアマゾンのアフィリエイト

まぁ本腰入れてないというか、記事がメインなのか広告がメインなのか良くわからない
ブログみたいのはしたくないので
記事に関連した商品がある時だけ貼っていますが

この3年でちょびっつ売上があります( ^ω^)
2015y07m12d_002445504.jpg

ロックスミス用のリアルトーンケーブルとか記事に関連した
商品が良く売れているようです。
PCパーツも多いですね。


3年振り返るとあっつーまでした(*´Д`)
当初はこんなに続くとも思っていなかったですが
今後もくだらない記事を書いていこうと思います。

アクセスカウンタ数10万の大台も見えてきたので
更新頑張ります( ゚д゚ )クワッ!



こんなブログを読んでくれているみなさん
もう一度言いますが、本当に有難うございます!
今後もよろしくお願いします( ^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/13

Suhrのギターメンテナンス

しばらく涼しい日が続いたなと思ったら急激に暑くなってきましたねι(´Д`υ)アツィー

昨日から今シーズン初の冷房効かせましたよ

私自信、めっちゃ暑がりではあるんだけども
まだ冷房なくても耐えれるちゃー耐えれるんですが

ゴンさんが、ずっと(;゚∀゚)=3ハァハァハァハァ と
辛そうなので冷房入れました。
冬はすぐ((´д`)) ブルブル…だしデリケートなやつですね(;^ω^)
20150713gon001.jpg


さて、タイトルの話ですが
結構前から、ケーブル挿すとSuhrからノイズがでましてね
まぁジャックが原因だろうなとは思ってはいたのだけども
抜き差ししたりグリグリすると消えるので騙し騙し使っていたんですよね。

最近は挿すたびに、ガリがでるので
さすがにこれじゃいかんなと思い、ジャック部分を見てみる事にしました。

Suhrのパーツを外すのはここが初です。
今まで買ったギター達は意味もなく、配線どうなってんのかなとか
興味本位で速攻カバーとか外して見てたけど

なんとなく、このギターだけは
修理とかパーツ交換するならリペアショップ送りと考えていたし
購入した御茶ノ水持っていこうかとも考えたけど
原因は、ほぼジャックだろうし、交通費とか考えたら馬鹿馬鹿しくなったので
外してみました。


わかり難いかもしれませんが、矢印つけた箇所、丁度プラグが当たる位置ですね
そこが錆びぽくなってました。
20150713suhr001.jpg



研磨剤のスクラッチメンダーを綿棒に少量つけて錆びの部分を磨いた後
接点復活剤をやはり、綿棒に染み込ませて研磨カスを綺麗に拭き取り
最後はしっかり乾いた綿棒で仕上げました。
20150713suhr002.jpg


結果はと言いますと

もう完璧っす( ̄ー ̄)ニヤリ
抜き差ししてもプラグに触っても、ガリがまったくでなくなりました!
心なしか騙し騙し使っていた時よりも、音が凄く良くなったような?(。-`ω-)

愛機のメンテナンスは大事ですね。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/15

SCHECTER / Synyster Custom フレット磨き

くそ暑いですね(;^ω^)

昨日も朝、webで天気をチェックしたら
日中は危険な暑さ、とか書いてあって
危険てなんだよ…
ここは日本だ、そんなに危険なはずはないやろー┗(^o^ )┓三

…なるほど、たしかにこれは危険だ:((´゙゚'ω゚')): ピクピク


帰宅して、酒を飲みながらAvenged SevenfoldをYoutubeで見ていたら
最近、Synyster Custom触ってないなと思い、弾こうかなと思って
ケースから取り出したはいいけど、フレットのくすみが気になって気になって
弾くどころではなくなったので磨くことに。


必殺のマスキング!!
20150715syn001.jpg

ハイフレットは、特にくすんでます。
買ってからもうすぐ2年だしなぁ

マスキングも大変だから、こういうプレートのを買おうかなとも、前に思ったんだけど
レビューとか見ると結局隙間ができちゃうから、指板にコンパウンドがついちゃう的な
レビューが多くて、そりゃそうだよなと思い、面倒だけどもテープスタイルです( ^ω^)



マスキング貼る時間にたいして、磨く作業はあっつーまに終わります。
少量コンパウンドつけて軽く拭くだけでピカピカになります。
20150715syn002.jpg





弦交換時のトレモロ固定用のSHRED NECK TremBlockも久しぶりの出番
フロイドローズはこの1本だけなんでここでしか出番がないのです。
20150715syn003.jpg


このギターは、買ってすぐにチューニングをずっとドロップDにしていて
今年入ってからはEスタンダードに戻していたんだけども
今回はまたドロップDにしてしまおう。

Avenged SevenfoldのtabがドロップDばかりなのですよ。


しかし、フロイドの弦交換するたびに思ってますが
弦張替えマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

しかも、張ってチューニングしようとしたら
トレモロのインサートブロックの締め込みが甘くて
6弦がすっぽぬけちゃったりしてね
これはフロイドあるあるなんじゃなかろうか?
(え?お前だけだろって(;^ω^))

今回はドロップDに変更なんで、ただ張るだけじゃだめなんですよ

スタンダードチューニングと比べると、弦全体の張力が変わるので
チューニングが決まった時にフロイドローズが平行になるように
裏側のスプリング調整もしないとね


酒飲みながらとはいえ
気が付けば、フレット磨き作業開始から余裕で3時間越えてました
ロック式ペグのSuhrは張るだけなら10分かからんすよ(;^ω^)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/16

ドラゴンエイジ:インクイジション とスナック菓子の話

10万アクセスが近づいてきたのでカウンターを上に移動しました
このペースだと達成は日曜かな?

昔は良く
○○アクセス達成とかキリ番ゲットみたいなの良く見た気がするんだけど
最近そういうのあまり見ませんよね?気のせいかな?( ^ω^)

まぁブログというスタイルじゃなくてホームページだったから
トップページに書いてあったりしてね


10万を踏んだ人には、なんと!!!


何もありませんけどね(`・∀・´)エッヘン!!


と、毎度の軽い牽制
プロレスでいえば序盤のフライングメイヤーな感じをいれつつ、本題に行きます。

以前私が購入したPCゲームのドラゴンエイジ:インクイジションが現在
期間限定で無料のトライアル版が配布されているそうです。

公式サイト→ドラゴンエイジ:インクイジション - トライアル版

シングルモードは6時間までのプレイ制限
マルチは無制限と書いてありますが
このトライアル版で永久にマルチが遊べるのかは文面だけだと良くわかりませんね(;^ω^)

まぁ21日までは確実に遊べるので、興味がある人は落としておくと良いですね

最近まったくプレイしてませんが
プレイ時間みたら122時間で大半はマルチで遊んでいたので
結構遊べる内容だと思います( ^ω^)



毎度ながら突然話は変わりますが
私は、減量&筋トレを開始してからというのも
スナック菓子を封印していたんですよ

ところが、たまたま
とあるスナック菓子を食べる機会がありましてね
ちょっとつまむぐらいならと食べたんですが
それが旨いのなんのって(*´Д`)

それ以来すでに3袋ばかし買って食べてしまった(;^ω^)
それがこちら

20150716001.jpg

セブンイレブンで売っている
サクサクコーンのチーズ味

もともとチーズ味のスナック大好きなのよねー
味は見た目の想像通りの感じなんだけども
3種のチーズと書いてあるように、チーズ感が単調じゃなく味わい深い
食感もミルフィーユみたいに層になってるんで軽い感じ
ポリンキーほど軽くはないけど、とんがりコーンよりは軽いような

書いていたらまた食べたくなってきた(;´Д`)
カロリー450kcalぐらいあったような気がするけど見なかった事にしよう


ちなみに私はお菓子を食べるときは必ず、お箸を使う派です!
PCやりながら食べたりするしね!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/18

戦国IXA 17-32鯖 市で銅銭を稼ぐ

本日は戦国IXAです( ^ω^)


また戦クジから極でました!
順調順調と言いたいところですが

松永久秀
なんだこれは、しょぼい(;^ω^)
20150718ixa002.jpg

wikiでも酷い言われよう

>>天上から出た。引退したい気分
>>取引で相場見てもゴミ。もう少し合成テーブルがよかったら救われたんだけどな。
>>ゴミ過ぎワロタw
>>壮絶なクソスキル

今時の特のほうが強いの沢山ありますね。
売って銅銭にしようにも、たいした値段つきそうにないし(;^ω^)


なにかとixaでは必要というか、いくらあっても困らない銅銭ですが
毎日、お手軽に稼ぐ方法がありまして
それは市( ゚д゚ )クワッ!!

まぁ、何をいまさら当たり前と思いますが
地道に毎日、白クジを10枚引いてそれを売る!

日によって赤字な日もあるかもしれませんが
これを繰り返すだけで少しずつ増えていきます。

以下、私流のやりかたですが
どんなゴミの序カードでも80銅銭で出して置けば売れるんですよ
手数料引かれて手取り72銅銭

上なら270くらいで出して置けば、朝一では売り切れない場合が多いですが
当日中には大体売れます。

白クジ10枚引いて全部ゴミ序だったら720銅銭しか入手できないので赤字となりますが
10枚中、上が多く出れば+収支になりますし
実は序でも高く売れるカードが結構あるんですよ

例えば序の朝比奈信置
上並の値段で売れます。
20150718ixa001_R1.jpg

何故にこんな値段がつくのかというと
合成時のs1スキル合わせで使用するのに
良く使われる、スキル持ちカードだからです。

他にも結構いるんですが
先程、撮ったSSですがこんな感じで入札がすでに入ってますね。
上は多分夜までに売れるかなぁ、売れ残る場合もありますけどね(;^ω^)
20150718ixa002_R1.jpg

序だからゴミぽいなと
知らずにスキル強化などの生贄にしちゃうのはもったいないですよ!!


ライバルが増えすぎても困っちゃうので
ヒントはS1合わせで
値段が高く売れる武将はご自分で調べてくださいw

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/19

ロックスミスでAvenged sevenfold -Nightmareを弾いてみました

ひっそりと10万アクセス達成しました(∩´∀`)∩
3年間で沢山の方に来ていただいて感激です!

ぴったり10万カウンターのスクリーンショットを取る事にも成功しました( ^ω^)
自分で踏んだわけではなく(重複しないしね)
18時ごろ見たら10万間近だったので
ちょいちょいリロードして確認してたら10万になったので記念にね。



さて先日フレット磨きをして、チューニングをドロップDにしたSynyster Custom

ドロップDにしたのはこのバンドの曲がやりたかったんですよ!
Avenged Sevenfold(アヴェンジド・セブンフォールド)のNightmare(ナイトメア)

このバンドのギタリストのモデルのギターなのでね、テンション上がります( ゚д゚ )クワッ!!


まぁ私のギターソロがまさに悪夢(ナイトメア)なんですがね(;^ω^)

弾いてみたというか、現在進行形でひたすら練習しています。
ロックスミスはソロのフレーズのみを速度を落としてひたすらリピート練習とかできるので
90%ならそこそこ弾けるんだけど
100%だと⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/21

ロックスミスでの私のギター練習方法

先日コメントで

> ロックスミスってスコアなくても、指示の通り押さえていけば
> (最初はゆっくりから)弾けるようになるものなのですか?

と質問を頂いたので
ロックスミスではこんな感じで曲を覚えていくという動画を作成してみました。




現在良く練習してる曲なので、ワンオクの no scaredを選んだんですが
今にして思えばレギュラーチューニングの曲で動画作れば良かったかな(;^ω^)

動画の譜面に合わせて手持ちのギターで実際に鳴らしてお試しできるしね
お試しの際はEb Drop Db(Drop C#)チューニングで試してください。

動画後半のレッスン機能のやつはレギュラーチューニングです

あと画面下が少し見切れているので
指板の数字が見えにくくなってますが
これは私の撮影の仕方が悪く、通常はもう少し見やすいです。


表示が独特ですが、このUIに慣れれば、もともとギターが弾ける人なら
すぐ演奏できるんじゃないでしょうか
tab風というか、設定で6弦を下にすることもできますが
それはお好みで


では完全に初めてギターやる人がこれでギター覚えられるかと言うと
そればっかりは、結局やる気次第になってしまうので(´ε` )ウーン…

実際、私のゲーム仲間で2名ほど(ギター初めて)ロックスミス購入しましたが
続かず、挫折してしまったようですし(;^ω^)

ギター練習のきっかけとか、とっかかりとしては
良い物なんじゃないかと思っています。
オケに合わせて弾けてると楽しいですしね。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/23

好きなギタリスト

本日はネギトロが好きなギタリストのお話

と、書くと普通にネギトロが好物なギタリストみたいでややこしい( ^ω^)

はい、私が好きなギタリストの話です。

ついこないだのNightmareや、所持ギターのSynyster Custom
さらにはブログトップ画像のデスバッドフラッグを見ても

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ 
A7Xのシニスター・ゲイツでしょと思うでしょ!


まぁもちろん好きなんですが、負けず劣らず好きなのが

この人 ド━(゚Д゚)━ン!!
R120150723wes001.jpg

なんか地球外生物みたいになってて
いきなり出オチ状態な感じですが

リンプビズキットのギタリスト
ウェス・ボーランド!


リンプ・ビズキットにめっちゃハマっていた時期がありましてね
バーでガンガンCDかけてました。


必ず特殊なメイクをしていますが特に決まったコンセプトはなく
ライブ毎に違う雰囲気ででてきます。
被り物してるけど単純にフェイスペイントの時とかもあります。


近年の使用ギターは私が思うイメージだと
ジャクソンのレフティのキングVを改造して右利き用にしているモデルと
ジャクソン、ウォーリアーのイメージが強いですが
今年の画像見るとシャーベルのストラトタイプ使ってるのを発見。
R120150723wes002.jpg



ウェスはリンプの音楽性のキーマンとなっている人で
一時期脱退を繰り返したりしたのですが

脱退した時のバンドの迷走ぷりっと音楽性の変化は半端なく
私もウェス・ボーランドが抜けたリンプビズキットにはなんの興味もなくなった時もありました。

リンプで有名な曲と言えば
映画ミッションインポッシブル2のテーマ曲のTake a Look Aroundですが
もう聞き過ぎて、廻り回ってあまり好きじゃない曲になってしまったので

Break StuffのPVでも貼っておきます( ^ω^)
Dr.Dre、Eminem、Snoop Dogg、Kornのジョナサン等
ちょいちょい有名人が色々でてるPVです。

この曲に限った事じゃないんですが
放送禁止用語連発の歌詞なんで、PVは無音になることが多いっすね
ところどころ声が消えるから、なんか違和感(;^ω^)


ウェスのプレイは大体こういう重厚なサウンドでリフをひたすら繰り返すのが多いですね
見た目抜きにしても、変態的プレイとか変態的サウンドと形容されることが多いようです。

エレキギター博士さんの記事で読んで、おぉそう言われればと感動したのが

>>ダウンストロークとの響きの違いからアップストロークを多用する

私自身ギターやってなかった時は何も考えずPVとかライブ映像みてましたが
たしかに、ウェスのプレイを見るとアップピッキングが凄く多いんですよ。

これは、おそらくギター自分で始めてなかったら
言われてもピンとこないだろうなと、ちょっと感動しました。
それを踏まえてあらためて聞くと、あぁーここ
アップで弾いてるとかイメージできるようになりました。
(気のせいかもしれないけどw)





ウェスはリンプを2回目の脱退をした後
ブラック・ライト・バーンズというバンドを率いていた時期に
X Japanのライブにゲストギタリストとして参加したり

マリリンマンソンのバンドに加入した時期がありましてね
マンソンはヴィジュアル的にもマッチしそうだなと思ったんですが
在籍時期はわずか数か月で
韓国でのライブに参加しただけで、その後リンプに復帰をはたしました。
その時の映像見てみたいけど、ないのよねー(;^ω^)

X Japanでゲスト参加してる映像はあるので
興味がある方は探してみてください。


ちなみにマリリン・マンソンのヴィジュアルはどんなかと
説明するまでもなさそうですが

20150723wes003.jpg


違うこの人
田中眞紀子さんや(;^ω^)


これこれ
横でウェスがギター弾いててもなんの違和感もない
20150723wes004.jpg


なんか訳わかんなくなってきたけど
ウェスが好きなのです( ^ω^)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/25

イケメン ギタリスト

今回もギタリストの話ですが
イケメンギタリストの紹介( ^ω^)


メロスピバンド、ドラゴンフォースが誇るイケメンギタリスト
その名は

ハーマン・リ!
ちなみに現在38歳
20150725Herman003.jpg

初めてハーマンの名前を聞いたり見た人は
この画像を見て色々言いたいこと、聞きたいことがあると思うけど

イケメンなんだからしょうがない
キングカズを違和感なくキングと呼ぶようにハーマン=イケメンなのである


グーグル先生で「イケメン ギタリスト」で検索するとトップの画像7枚中3枚はハーマン・リであり
続く検索結果もハーマンとでてきます。
ハーマンイケメンはネット界でのいわばお約束と言うか
もはや完全に定着しておるのです( ^ω^)
20150725Herman001.jpg


まぁ顔の話はひとまずおいておいて

ハーマンのギターは誰が見ても分かりやすいと言うか
経験者目線とかプロ目線だと違うんでしょうけど

私のような素人目線の人達から見れば単純に超速くて
Σ(゚Д゚)スゲェ!!と思うんじゃないかな
3:00~のギターソロは手元がワイプしてあって面白いですよ!


バンド名のドラゴンフォースもさることながら、この曲の歌詞の和訳がまた厨二ぽさ全開


一部抜粋すると

“過激な日”が始まり稲妻が空を裂く時
誰もが憤りで見つめながら天に向かって手を上げるだろう
朝の光の中を走って戻る俺の心は燃えている
俺たちは見知らぬ土地で
時に急かされて星の彼方の光へと追放される


なんかのロールプレイングゲームのナレーションで、でてきそうね。




昔はライブだと演奏がしきれてなくて、CDと全然違うとか言われていたけど
最近のライブ見るとクオリティめっちゃ上がってると思います。


こちらは、ドラゴンフォースメンバー曰く
世界初の水中ライヴ・ギターソロらしいです。
さすがイケメン! てか動画のサムネ( ^ω^)……





今回動画ばっかになっちゃってなんだけども
腹筋崩壊した動画がありましてね

ハーマン初見の人が見てもイマイチかもしれませんが

私は最後のイッツミーでやられた(;^ω^)
この動画はネタ動画なんで内容は真に受けないで下さいw



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/27

夏だけど小春びより

連日、口から出る言葉は
ただただ暑いですなι(´Д`υ)



ゴンさんも変な恰好でだらーっとしてます
20150727gon001.jpg



私の枕で、勝手に良く寝ているので
枕が毛だらけ、さらには前足を毛づくろいされると
枕がヨダレでべちゃべちゃになっていたりします(;^ω^):
20150727gon002.jpg


私は結構ペット系のサイトも巡回しているのですが
最近お気に入りのサイトさんがありましてね

めー語 <パグまんが>さん

その名の通りパグの漫画を書いていらっしゃいまして
絵のかわいさに、癒されます( ^ω^)



パグの漫画といいますと
小春びよりという漫画あったなぁと思い出しましてね

少女漫画雑誌で連載されてたんですけどね

私は少女漫画には興味はないんですが
昔の彼女が、雑誌を良く買っていてね
ちょっと暇を持て余してパラパラーと流し読みした時に
その小春びよりという漫画にだけハマりましてね( ^ω^)

いつか機会があればパグ飼いたいなぁと思ったものです。


相当昔なんで、さすがに連載は…と思って調べたら
なんと小春びよりnewとなって今でも新刊がでていました。

『小春びより』(ひぐちにちほ):既刊一覧|講談社コミックプラス

↑のサイトで小春びよりnewの1巻を試し読みしましたが

かわいすぎる(*´Д`)ハァハァ

試し読みにしては随分ページ多くて
漫画のパグの仕草みて、あーあるあると
1人でニヤニヤしながら読み進め

「こうなったらとっておきで決着だ」
オラァァァァ!!!のページをめくった瞬間

ご予約購入はお近くの書店まで!
ヽ(・ω・)/ズコー


くぅ~、お試しここまでかよ~c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
続きが気になる~



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/29

地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 平成を生きるメンズのアニソン編

先月、小林 信一氏の地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズの新作が発売されてました。
平成を生きるメンズのアニソン編


地獄シリーズは以前、買ったことがあるんですが
ギター教則本その3 ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 驚速DVDで弟子入り!編

1ページ目から初心者おいてけぼりな難易度で、本棚で埃を被っております。


これもそうだろうなとは予想はついたのですが
天国シリーズにも収録されていた、紅蓮の弓矢があって興味MAX



しかし、サンプル聞いたらとても無理ゲー臭がしたので購入見送りです(;^ω^)



1曲目のサンプルが紅蓮の弓矢ですが、1年ほど前に私が天国シリーズで弾いたのと比べると
別次元の何かになっております。

というか、今でも下手なんだけど前に弾いた紅蓮の弓矢聞いたら
超下手だなぁ(*ノωノ)

近々再挑戦しよう


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2015/07/31

地獄のベーシック・トレーニングシリーズ 練習していく!

先日の記事で以前買って、埃を被っていると言った
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 驚速DVDで弟子入り!編の他に
実はもう1冊地獄シリーズを去年購入していたのです。


それが、地獄のベーシック・トレーニング・フレーズ
20150731001.jpg


内容紹介
速弾きをやさしく解説する、地獄ギター・シリーズ史上最も「簡単」な1冊!

超絶系教則本のロングセラー『地獄シリーズ』はおかげさまで10周年。そのギター第10弾となる本書は、テクニカル系ギタリストとして身につけておくべき基礎テクニックをやさしくレクチャーする入門書。見開きでひとつのテーマを紹介し、最難関のメイン・フレーズのほかに3ステップアップ方式の練習フレーズを3つ掲載。2枚組の付属CDには、すべてのエクササイズの模範演奏とカラオケを収めています。さらに、本書用に簡単にアレンジし直した歴代地獄シリーズの総合練習曲の“イージー・バージョン"も収録。地獄シリーズ史上最も弾きやすいレベル設定になっているので、初心者から中上級者まで、幅広い方々に楽しんでいただける1冊です。

【CONTENTS】
◎第壱章:梅の巻(伴奏が弾けるようになるためのバッキング・エクササイズ集)
◎第弐章:竹の巻(ソロが弾けるようになるための王道テクニック・エクササイズ集)
◎第参章:松の巻(速弾きができるようになるためのテクニカル・エクササイズ集)
◎第四章:総合の巻(テクニカル系ギタリストになるための総合練習曲)
◎特別章:転生の巻(地獄の歴代総合練習曲イージー・バージョン)



今まで記事にもしなかったということは、積み本化していたという事になるんですが…

この本は実際、序盤の難易度は相当優しくなっているので
レベルアップを図るために真剣に、この本と向き合ってみようかと思いましてね


本のトレーニングフレーズを弾いて音をアップしていこうかなと
そのうちすぐ難しいフレーズでてきて、詰まると思いますが
のんびりアップしていきます。


第壱章:梅の巻から開始!

最初は開放弦だけのフレーズ。
目的は音符の長さを叩きこめ&ダウンピッキングということでした。

さすがに、こんなん余裕やろー( ^ω^)
かる~い気持ちでフーンフンフン、フンフ~ン♪と弾いて録音したの聞いてみたら
リズムがあってなくてビックリしたヽ(・ω・)/ズコー

自分1人だけで練習する場合は録音するのは非常に参考になる気がします。

ひとまず、これは次の段階に行って大丈夫よね

まぁトレーニングフレーズ集なんで、弾けてクリアとかじゃなく
日々の練習に取り入れるということなんでしょうけども

ブログ記事的に自分が詰まるフレーズまではこの感じで
しばらく進めて行こうかと思います。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ