2016/11/02

ZO-3 芸達者 スピーカー音

先日のハロウィンの日
15時休憩の飲み物を買いに外を歩いていたところ
前方で道路を横断しようとしている、仮装した園児と付き添いのママさん達が数名

そこへ郵便配達のカブが通りすぎたのですが
排気ガスが臭くて、園児たちがワイワイ「くさ~」とか「くせぇぇぇ~」と
しまいにはギャハハハと無邪気に鼻をツマミながら爆笑の渦
実際、その排気ガスは臭いなと私も思ったのだけど

やがて私がその園児たちの場所に到達したころに
反対側からは、路地を曲がって遅れていたのか第2陣の園児とママさんたちが

丁度その時も、園児たちはまだ無邪気に「クセ~くせ~」と大喜びで

私は作業着姿で小汚い格好だし
第2陣のママさん達から見たら
まるで私が臭いみたいなタイミングになってしまったではないか
勘弁してよね(;^ω^)


さてZO-3なんだけど
魔がさしたというか、1本目届いた日にも
オクでジャンク品落としちゃったのよね

ZO-3の芸達者モデル
トレモロ仕様でスピーカーにディストーションスイッチとセンドリターン機能がついてるやつ

20161102zo005.jpg

ジャンク理由はご覧の通り、ボディが割れてる
逆に言えば、割れ以外は非常に良好

ちょいと芸達者のお試しとか部品取りで良いかなぁと
再放流でも、オク手数料くらいしか損しないような金額だと踏んだので
つい落札してしまったという(ノ∀`)タハー


背面はトレモロユニットがあるので、ボディ空洞多いですね
その所以か、このジャンク品のように、トップ側が割れやすいとか
強度が弱いなんて記事を他でも見かけました。

2012年製と比較的新しめなんで、内部パーツが綺麗です。
20161102zo004.jpg


ボディ材は良~く見ると合板ぽいですね
R120161102zo001.jpg




芸達者は基盤にツマミが4つありますね
左上がフィルター 右上がレベル
左下がゲイン 右下がトーン
20161102zo002.jpg




せっかくなんで芸達者のZO-3スピーカーで音出しします。

ディストーションスイッチいれると、室内レベルだと相当うるさいから
動画だとディストーションの時だけ音量少し絞ったのよね
そのせいで、若干違いが判り難いかと思ったので
急きょ動画後半にもさらに追加しておきました。



音圧も増すし、歪むは歪むけど
使える歪みかと言うと(´ε`;)ウーン…?
私の好きな感じの音ではないです。


まぁせっかく買ったんで無駄にしない為にも
ひとまずこの芸達者の回路部分を
まるっと炎のZO-3に移植しようかしら( ^ω^)

ネックコンディションなんかめっちゃ良さげなんだけどね
フレットもたっぷり

ボディは直しても良いんだけど、まぁ使わないだろうしなぁ
直して売っても、ZO-3結構安いから
手間のほうが大変だしね(;^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/04

ZO-3バラシてはみたものの

サウンドハウス
サウンドハウス、今月から送料かかるようになっちゃいましたのぉ
1500円以上で無料なんで全然OKなんですけどね

ピック1枚でも無料だったから、むしろ大丈夫なんかな
と、いらぬ心配をしてしまうくらい

だがしかしアマゾンの送料は絶許(#゚Д゚)


本日はピックアップも載せ換えたいなぁと考えているZO-3
ジャンクのほうと内部も入れ替えようかと
とりあえずバラしてみました

20161104zo001.jpg

スピーカー載せ換えも定番改造のようだけど
最近のはそこそこちゃんとしたのが載っているようですね
初期の頃は8Ω5Wですが

2012年式の芸達者は10wのスピーカーが載ってます
20161104zo002.jpg

2006年のはw数書いてませんが
パイオニア製のがついてますね
20161104zo003.jpg

ちなみにToptoneの10cmスピーカーだとポン付けで乗るようです


両方共バラシて行って気がついたのが、ハンダ付けの必要がない
所謂ソルダーレス
アース線だけ1か所ハンダの必要があるけど

後はビスとコネクタの抜き差しだけですべて組み上げることができるんですね
このへんは工業品とでもいいましょうか、工場のおばちゃんでも簡単に組めるようになってるのかな
20161104zo006.jpg

ピックアップも配線の先端を、純正のようにあらかじめXHコネクタにしとけば
パッシブならめっちゃ簡単に乗せ換えできますね

基盤の表側がこんな感じ
アクティブのEMG乗せるには、EMG用のポットをここに付けるのかな?
まぁやる気がうせますね(;^ω^)
20161104zo008.jpg



とりあえず、ほとんど抜き出してはみたので
芸達者のパーツを入れようと思ったんだけど…
20161104zo007.jpg



芸達者の基盤のほうが微妙に大きくて入らなかった\(^o^)/オワタ

20161104zo009.jpg


というかZO-3自体、気に入ったので
どうせなら新品のZO-3欲しくなってきた( ^ω^)

炎のZO-3は見た目ドストライクなんだけど
中古なんでフレットが減ってるのよね(ノ∀`)タハー



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/07

IK Multimedia セール中

AmpliTubeでお馴染みの、IK Multimediaで
ソフトウェア全製品が20% OFF、MAXバンドル・シリーズは40% OFF
IK創立20周年記念イヤーのグランド・フィナーレ・プロモ


以前、当ブログで
iRig UA 購入でAmpliTube 4 Deluxe(σ・∀・)σゲッツ!!
でAmpliTube 4 Deluxe入手しましたが

MAX Upgrade を適用すれば、真・AmpliTube 4とでも言いましょうか
追加のアンプやエフェクターがすべて使えるようになるから欲しいんだけど

AmpliTube MAX Upgrade — IKオンラインストア:-€299.99 —> €179.99

今のレートだと23000円くらいですかね
バラでメサブギーとか色々追加するより断然お得とはいえ
そこそこいいお値段で悩むとこです(;^ω^)


マルチエフェクターのように原物があるものなら
飽きたら売ったりできるけど、ソフトウェアはそれができないしね

Steamで散々、ダウンロードのゲームを購入してるから
抵抗は全くないけど、基本的にDLできるソフトウェアは凄く安いものという考えもあるし
ちょっとこれは高く感じるなぁ
(´ε` )ウーン… しばらく悩もう


ブログ見に来てくれる方達の中でも何人か、以前の記事で
AmpliTube 4 Deluxe入手した方いるけど
アプグレする猛者はいるのだろうか( ^ω^)


画像がないとなんか寂しいので、そういう時はGON-3
と、思ったけど最新の画像もないし近くにいないので


建築中のネギトロハウスでも…
R20161107001.jpg


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *


今やってる現場です。
オシャレハウスですな

リビング吹き抜けで、右の方に階段付くんだけど
階段側は全面石張りだそうで
階段下にピアノとワインセラー置くらしいです。

うらやます( ^ω^)

2階からみるとこんな感じだけど、これは仮の足場外す前の画像ですね
20161107002.jpg

最近は、大きめのとこの新築だと
防音のシアタールームあるとこが多いですね
楽器演奏にも使えるだろうから羨ましい限りですのぉ(*´Д`)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/09

私の必需品 リストレスト付きマウスパッド

毎朝冷え込むようになりましたね:(;゙゚'ω゚'):サムィー

今月からストーブ稼働してますよ

そしてGON-3は、こたつの住人に( ^ω^)
20161109001.jpg


さて、本日はPCのお話

私はブログはもちろんのこと、ゲームもそうだし
ギターの全般の録音や
最近だとアンプもAmpliTube 4とデスクトップPCにめっちゃ依存してるんですよね

タブレットPCもノートPCも持ってるけど、やはり絶対的メインはデスクトップなのです。
当然の如くキーボード&マウスは良く使うのだけど
地味に大事なのが、マウスパッド

マウスパッドにも色々あるけど
ひとまず私の中で外せないのが、リストレスト付きのマウスパッド
手首を乗せる枕と言うか、クッションついてるタイプですね

一度これ使うと普通のには戻れないというか
手首乗せるとこないと疲れるし落ち着かないのよね



今まで使ってたのがコレ
めっちゃボロボロだし汚い(笑)

20161109003.jpg


これは安物で700円くらいだったけど
全然問題なしというか、私的には良い使い心地だったのよね


なの消耗品だし、安いのでも良いなと思って
500円くらいの買ったんだけども

20161109002.jpg

画像で見ると、見た目は良いですね…
しかしコレ実物は100均でありそうなクオリティー
なんか全体的にしょぼい(;^ω^)

手首乗せるとこもなんか低いし


久々に安かろう悪かろう的なのを掴んでしまった
これなら700円で前のと同じの買えば良かったな(;^ω^)


ちなみにこの手のマウスパッド派生で

おっぱいマウスパッド
見たことある方も結構多いかと思いますが

まぁこれは需要も売れるのもわかります。
むしろちょっと欲しい(ゝω・)
R20161109001.jpg



しかしこの、伊達政宗おしりマウスパッド(18禁)
これがわからないw

R20161109002.jpg

伊達家の末裔の方達はどういう気持ちでこの商品を見ているのでしょうか
( ^ω^)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/12

ZO-3 LED

:(;゙゚'ω゚'):サムィー
こたつ+ストーブで完璧冬仕様ですよ。

冬場のGON-3はこたつ、ストーブの前、布団の中
大体この3か所に常にいます( ^ω^)


20161112005.jpg


本日はZO-3のプチ改造

ZO-3ならではのパーツといえばスピーカーなんだけど
電源入れると、ぞうさんの目の部分にあたるとこに
LEDがついててそこが光るのよね

普通のギターにはスピーカーはもちろんLEDもまず付いてないので
これもZO-3ならではのパーツと言えるんじゃないでしょうか。

R20161112001.jpg

ZO-3をこないだバラした時に、LEDのとこもチェック済みで、簡単に交換できそうだなと
とりあえずLEDを買ってみたのよね


色はもちろん紫ですよ
ちなみにLEDは足が長いほうがプラスね( ・´ー・`)ドヤ(最近知った)
20161112003.jpg


ZO-3LEDは表からも取れないこともないけど、ボディに傷がつくとあれなんで
裏側からつっつくと良さそうです。
暗くて見えにくいけど縁の部分がプラパーツなのでそこをつっつく感じで
( ゚д゚)
20161112002.jpg


(  Д ) ゚ ゚

20161112001.jpg

作業的にはこれをハンダ付けで交換するだけなんですが
ちょっとテストしてみたところ、今回購入したLEDだと
まったく点灯しない(;^ω^)

購入したのが3.2V 20mAなんですが
調べたところ、基盤の抵抗を交換しないといかんぽい
抵抗入りのLEDなんてのも売ってたけどそれならいけるのかなぁ
(´ε` )ウーン…

このへんは苦手な分野なので良くわからない/(^o^)\
とりあえず今回買ったLEDはタブンmAが大きいんだと思う

というわけでプチ改造と言いながら
結局元に戻りましたチャンチャン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/14

ヤフオクは時間&曜日も大事ね

最近、1~2ヵ月の間にギター入れ替えまくってますが
ジャンクなZO-3を再放流したところ、購入価格の倍になって
びっくりΣ(´∀`;)

20161104zoW009.jpg

再放流しても損はしないと踏んで
落札した1本ではあるんですけどね

ジャンクだったけど割れ以外は動作したので
ディストーションスイッチとか試せて収穫はあったよ( ^ω^)

このZO-3芸達者モデルはボリュームとスピーカーのスイッチが兼用で
ケーブル挿してない時にはスピーカーが鳴って、ケーブルをZO-3に挿してアンプに繋ぐと
スピーカーからは音がでなくなるけど

電池入れたままボリュームオンだとLEDは常に光る状態になるので
そのへんどうなんだろう?電池の消耗とか

LEDを交換しようとしといて何言ってんだという感じだけどね(ノ∀`)



こっちのZO-3はスイッチが別になってるからオンオフできるんだけどね
(芸達者はそのスイッチがディストーションの切り替えに割り当てられてるのです)
20161105zo003.jpg

このZO-3も手放しちゃうんですけどね(ノ∀`)

ZO-3飽きたわけじゃなく
むしろ、もっと程度の良いZO-3が欲しくなっちゃって

見た目的にディッシュインレイは好きなので
やはり狙いはレスポールもどきZO-3かなぁ(´ε` )ウーン

新製品の予定とかないのかしら(人∀・)


アグレッシブに入れ替えてるけど
Suhrとレスポールは不動ですよ( ´∀`)b
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/16

戦国IXA 新章突入 1-32鯖

本日は随分ご無沙汰となった戦国IXA記事です。

PCゲームランキングに参加しているのに
最近ゲーム記事がほとんどなくて(ノ∀`)タハー

大作のゲームとかは、どうも長続きしなくてのぉ
細々と続けてるのは戦国IXAくらいですね


IXAは本日、刷新&サーバー統合で1鯖から32鯖までがひとつになって
新章が始まりました。

単純に人が一気に増えたわけだから、大混雑で鯖が重いですな(;^ω^)
城主作成するのに全然作れなくて、一時間ほど待たされましたよ


IXAはかれこれ約5年半
自分で同盟を起ち上げてずっと同盟代表として活動してきて
同盟にも愛着もあるし、5年前から一緒にプレイしてる仲間も何人かいますが

今期は、心機一転単独で同盟から離れました。

ゲームとはいえ対人要素があるものなので
何かと大変なんですよね、同盟の盟主や補佐は
盟主会やら出城の方角指示やら、ハイエナやトラブルのクレーム処理やら

そういうのに疲れたのでプラっと旅立ちました。

国は里見家にしました。同じ国の方はよろしく( ^ω^)


天上くじ2枚分、持ち越してきたのでさっそく引いたところ

極 木村重成

20161116ixa001.jpg

戦くじからも出るみたいだから(´ε`;)ウーン…と思ったけど
これ結構強いね、まぁまぁ良しとしよう

もう1枚は

極 伊達輝宗

20161116ixa002.jpg

馬防はもう完成したし、砲防も大体固まってるし
微妙だのぉ
というか龍識眼を移植しようとして速攻お亡くなりになりました(;^ω^)





とりあえず、木村重成は廃人の方達は
予覚の残香素材として溶かしちゃうんでしょうけど
槍攻め武将が揃ってない私はこのまま戦力として組み込みます。

付ける武将がいなくて眠っていた朱槍の饗宴をぶつけたところ
神槍撃がついた、まぁこれはこれで良し( ^ω^)
20161116ixa004.jpg


もう1枠はひとまず三人衆狙いで(というかそれくらいしか素材所持してなかったのよね)
ツモ
20161116ixa005.jpg

とりあえずこれで槍攻担当にできるかな?(;^ω^)


あとは戦くじから十河がでたので
藤堂さんの馬砲連撃を黒鬼刺に入れ替え成功
20161116ixa003.jpg

黒鬼刺ついたの4人目だけど、同時候補の鬼神刺ついたことないのよね
もちろんいつも2面でやってるのに(;^ω^)

ひとまず馬砲連撃よりは少し見栄えはいいでしょう!?
槍馬砲対応だしね

藤堂に、こんなしょぼいスキルつけてるのは私ぐらいなもんだろうな(;^ω^)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/18

近況報告的なやつ

|ω・`)ノ ヤァ

今週は戦国IXAが新章突入したので、連日隙あらばIXA

スタートダッシュが大事でしての
もたもたしてると良い場所の空き地に村とか作れないしね(;^ω^)
 


ギター関連は
我が家から、緑のぞうさんも旅立って行きました。
短いつきあいだったな(´∀`*)ノシ 

これでZO-3捕獲作戦は、完全にスタートに戻った/(^o^)\




おそらくというか、ぞうだけに想像だけど
近年のZO-3で1番売れたモデルはこれなんじゃないかと

ギター自体に興味ない層もコレクターアイテムとして買ってる人が多そうな
Yellow Heart-ZO

(画像はサウンドハウスへのリンクです)
Yellow Heart-ZO

X Japan のHIDEのギターをイメージしたZO-3ですね
初回に出た500本限定のオリジナルケース付きのやつは完売して
その後の通常ケースのやつもどこも売り切れの入荷待ち状態

先日、興味本位でサウンドハウスに入荷予定を問い合わせたところ
来年の1月30日頃入荷予定、入荷数は僅少なので購入の際はお早目にとの事


ちなみに私は何を隠そう日本のギタリストではHIDEのファンです( ^ω^)
前にも書いたことあるけど、ギターは絶対モッキンバード買うつもりだったんだけど
ギターの形に関しては、好みの変化とかもありましての

モッキンバードがミニになってるのもあって
試し弾きした事もあるんだけど
これスケールが520mmなのよね
そこが最高に残念、明らかに私には弾きにくかった(;^ω^)

20161118hide001.jpg

これがzo-3と同じ609mmショートスケールなら100%買ってたと思う
画像はイエローハートだけど他のカラーもあるのでね
イエローハート自体は、おっさんには少し抵抗があるね(ノ∀`)




話変わるけど
こないだ貼ったおしゃれハウスのキッチンの画像撮ってあったので貼っておきますかの
20161029004.jpg


でで~ん
緑のレーザーに触れると体が真っ二つに…ならんけど
水平出すレーザーでバイオハザードごっこをしつつ
20161029011.jpg



しかしキッチンといえば、私が行く現場はどこもアイランドキッチンばかりですね
アイランドじゃないとこはここ数年ではほとんどなかったような
20161029012.jpg


なんとなく形になってきましたね
ちなみにアイランドの天板がくっそ重かった(;^ω^)
20161029015.jpg

キッチン未完だけどね
箱が組み終わったら、壁はクロス屋さんのお仕事
扉とか物自体が工場から完成してないのよね
20161118003.jpg


先日行ったところ、リビングのとこも壁貼られてましたね
階段の段板と手摺部分の木工も、うちがやるんだけど
これも取り付けるモノ自体が出来上がってないので待ち状態
20161118001.jpg

というわけで今週はおそらくギター弾く時間たっぷりあります( ´∀`)bグッ!
IXAもしないと(ゝω・) テヘ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/20

戦国IXA 1-32鯖 金くじ少し引いてみた

|ω・`)ノ ヤァ ぼくちんで~す

先日IXAで久々に課金クジに手を出したので結果を
弾いてみたじゃなくて引いてみた( ^ω^)

今回、影城主作ろうかなと課金したんだけど、情報を調べると
影城主が非常に微妙な内容なのでいらんなと思って
小姓も欲しかったこともあり、金くじ引いてみた次第


結論から言うと

やだなにこれ…
20161120ixa001.jpg

開幕の宇喜多忠家2連とか悪意しかない(;^ω^)



今期、私がお世話になる同盟が
みなさん強者で(前期、某国筆頭同盟)
城主レベルも鯖オープン翌日には30になってる人ばかりで

こりゃ私もちんたらしてられんなと
18日の深夜に私もヒィヒィしながら30に到達

過去で私の中では1番早いLV30到達かもしれない(;^ω^)

取った所領は
☆8 33342x4
☆8 27213
☆8 22702

内訳は33342が砦と村で2個ずつ
村のひとつは木と糧のみ、砦の1つは木と少しだけ鉄綿、残り糧
残りの砦と村はバランスよく建設

27213が綿特化 22702が鉄特化

これで木施設が合計41個 綿と鉄施設が42個ずつな感じ



5年間ずっと同じ同盟でやってきたから、今期は非常に新鮮な気分ですね
私の戦力でやっていけるのかという不安もあるけど今後が楽しみね










毎度ながら話変わるけど




このZO-3ちょっといいかもと、前に記事に書いたんだけど
20161018002.jpg

先日ヤフオクに出てましてね、買う気はないけど動向をチェックしてたら
落札価格が最終的には62,100円
定価オーバーのプレミア価格でした。

やはりこの手のレアモデル系は
欲しい人は金に糸目付けず欲しいんだろうなぁ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/22

Vintage Guitar Guide Series ギブソン・レスポール・ガイド

読書の秋…( ^ω^)

いやもう冬かな?(;^ω^)
ギブソン・レスポール・ガイドなる本を入手
電子書籍版ね




レスポール使いでありつつも、3年前はスタジオとカスタムの違いすらわからなかった
超にわかユーザーなんで、暇つぶしもかねてね( ^ω^)

ちなみに最近PAFの略の意味を知った
まぁそれくらいのにわかユーザーなのです(ノ∀`)
20161122001.jpg

この本の電子書籍は電子書籍・漫画(マンガ)| BookLive!で半額中です。


結論から言うと、電子書籍で安い値段だったから良いけど
フルプライスの2700円だったらがっかりしてただろうなと思う内容

いや記事はツボをおさえてるというか基本的な事は網羅されてる感じだけど
写真がとにかく多めで、情報もネットでわかるようなことばかり(このへんは仕方ないことかもしれませんが)

ブックライブの日替わりクーポン仕様で800円ちょいだったから私は不満はないですけどね
もう一度言うけどフルプライスだったら厳しいかな(;^ω^)


丁度、私のレスポールと同じ2015年までのモデルが網羅されてて
2015年モデルをROLLYが試奏レビューしててそれが個人的に興味深かったとこです。
R20161122001.jpg

ROLLY自身、ちゃんとしたギブソン社のレスポールを所有したのは
2015年のレスポールデラックスが初めてだそうです。
ペルハムブルーの見た目に惚れたとの事( ^ω^)


私のと同じモデルのトラディショナルのレビューで
一部抜粋しますと

新しいミニハムよりこのラージハム(1959 Tribute Humbucker)のほうが
トレブリーに感じる
レスポールは音が太いというイメージがあるけど、今回のモデルは少しカリッとしていていい。


これ

トレブリーな感じというのが
まさに私が買った時から思っていた事なんですよね
レスポールという見聞きしたイメージより
めっちゃ高域が強いなっていう


私は弾いた音源のセッティングも基本的に画像でアップしてるけど
レスポールは音作りで高域絞ってたのよね
出過ぎてる感じがしてね

でもそのへんのセッティングに関してはアドバイスもいただいたので
その後トレブルは絞らない方向で試したりしてるんだけどね

まぁ私の思っている感じとROLLYの思っているトレブリーな感じの思っている
次元は相当違うレベルだとは思いますが
なんとなく自分の思っていたことが間違いではなかったんだなという気がして
悪くない感じです( ^ω^)


他には公式メンテナンスでのレスポール調整テクニックも乗ってたりして
こういうのは初心者にはありがたいんじゃないでしょうか。


レスポールに興味ある人で現在ユーザーじゃない方は
この本読んだらめっちゃレスポール欲しくなるかも!?


3度目も言うけど
2700円だして読む価値は(´ε`;)ウーン…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/24

ロックスミス2014セール&過去動画

:(;゙゚'ω゚'):サムィー 24日、日が変わって今日ですが
関東甲信で積雪の見込みとか、こりゃ寒いわけだ


最近、ギターのほうはアップしたいなと企んでる曲があるんだけど
スムーズに弾けない個所のフレーズを練習してる日々なので
お披露目はまだ時間がかかりそうです(ノ∀`)

先程、今までに自分がyoutubeにアップした動画を管理ページから調べてたら
再生数が多いのはFFとかのゲームのプレイ動画なんですが


Rocksmithの演奏動画で1番多かったのは
Sum 41のIn Too Deepでした。



思えばSUM41はアップした中でも1番弾いた曲数が多く
普通にアンプで弾いたのも合わせると7曲アップしてました。





その中で私のお気に入りはNo Reason 
演奏がと言うよりも、少し手間をかけて凝った動画にしてあるので
見てない方がいたら、改めて見て頂きたいとこです( ^ω^)



Rocmith2014は現在、STEAMのオータムセールでセールしてますね
リマスター化されてからの値引きは初じゃないでしょうか
Rocksmith® 2014 Edition - Remastered
1592円



旧作の無印Rocksmith
1500円

ロックスミスは専用ケーブルのリアルトーンケーブルがないとプレイ不可です。
そしてSteamセールが来ると毎度の事なんですが、このケーブルが大体品切れになります。
長いと1ヵ月近くぼったくり価格になるなんてことも(ノ∀`)タハー
年末にもSteamセールあるんで

興味ある人は早めにケーブルは確保すると良いですよ






!?
20161124zo001.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/26

ZO-3  1956GT

前回チラ見えしてたZO-3



20161022zo001.jpg







ZO-3レスポール風のゴールドトップ仕様とブラックビューティー仕様で悩んだ結果

ゴールドトップに決定( ^ω^)



R20161125z001.jpg





黒も捨てがたかったんけどね

ZO-3にはブロックインレイがちょっと似合ってないような気がして





あとゴールトップZO-3はミニハムに乗せ換えて

デラックス仕様にしても似合いそうというのが

ポイント高し( ^ω^)

20161126zo001.jpg









P90タイプのピックアップは人生初ですな

私はピーキュウジュウと読んでたけど、ピーナインティーンなのかな?

まぁピーキュウマルでも、ガンダム風にピーナインオーでもなんでも良さそうですが( ^ω^)



20161125z001.jpg



第一印象は、明らかにシングルとは一線を画す音ですね

というかハムバッカーと言われても一瞬わからないような

かなりハムよりな音に感じます。



特に内蔵スピーカーでディストーションかけると

普通のハムのZO-3とさほど変わらないような音が出る印象



ハムバッカーのZO-3はすでに旅立って手元にないから

記憶での感想だけどね(;^ω^)





でも歪ませると、ノイズが相当でます。

このへんはシングルぽい感じ



まぁZO-3なんで、P90での音の使い分けとか元々考えてないし

このZO-3でメタルでもなんでもやるだよ( ^ω^)





知る人ぞ知る私の名前ねぎとろの由来的に

このギターは色も同じだし百式と命名しよう( ゚д゚ )クワッ!!

R20161126zo001.jpg




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/28

ZO-3 ピックアップP90タイプの音

先日、帰宅したところ
ゴンさんいねぇなと思ったら、私の布団からチラ見えしてました。
寒かったんですね(;^ω^)

20161128002.jpg


今日は前回紹介した、百式こと
ZO-3  1956GTで録ってみましたよ。

以前に演奏したSimple plan Shut upの右音声だけ録り直しでこのZO-3で演奏してます。
左音声は以前のと同じ音源でレスポールです。

前回と違うのはZO-3で弾くにあたって、アンプセッティングで
歪をだいぶ抑えてます。
クリーンの部分は前回はBCリッチ使ってましたが
今回はずっとZO-3




搭載ピックアップのP90タイプについて調べようかなと
ぐぐったら真っ先にウェポンのようなものが沢山でてきました(笑)

というか事実、ウェポンでした
ファブリックナショナル プロジェクト ナインティー
という短機関銃の一種らしい

名前かっこよすぎ( ^ω^)
R20161128001.jpg



と、脱線しましたが

DIMARZIOからP90の形状のハムバッカーなんてのもでてるのね
しかもハムでお馴染みのトーンゾーンやスーパーディストーションモデルも
(画像はサウンドハウスへのリンクです)


でも、P90の形でボールピースが2列は見た目的にどうかな?(;^ω^)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2016/11/30

戦国IXA 1-32鯖 第一回合戦 里見(防)VS織田(攻) 途中経過

戦国IXA、今期初の合戦が29日に始まりました( ^ω^)


合戦開始前に用意できた兵はこんだけ
破壊槌がやたら多いのは雑賀変換用ですね
20161130ixa001.jpg


参考までに、合戦開始直前の生産量はこんな感じ
20161130ixa003.jpg




準備は万端、同盟も今期から新しい同盟に所属して
少し気合い入れようと思ったら、不具合で私の所属する里見家と織田家の合戦だけ
開始時間が来ても合戦準備中のまま開戦せずヽ(・ω・)/ズコー
画像右上の表示が準備中のまま
20161130ixa002.jpg

結局、開戦したのは午後になってから

運がいい事に影用に僻地に張った陣に、倒しやすい相手が結構いましてね
序盤だし城主レベル低いうちは兵もほとんどいないですしね

ここぞとばかりに出城を焼きまくり
スタートダッシュを決めたところ、最初の更新で1位になってた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
20161130ixa004.jpg

4年ぶりぐらいですね、こんな上位に表示されるのは
1~2期までは、常に3位以内にいたんですけどね
まぁ昔からカードが強いわけじゃなく、空き巣と確実に勝てそうなとこしかやらなかっただけですけどね(ノ∀`)タハー


たしか21時ぐらいまでは接戦で織田に負けてたんですが
その後逆転して、このブログを書いてる0時30分時点での更新では
里見がややリードしてますね

1戦目なんで防御側有利かな?
R20161130ixa002.jpg



戦功順位は一旦下がったんですが、最新の更新で少し上がって現在3位
というか前期は超過密の伊達家にいたので天下戦功というものに縁がなく
入手できた天戦チケットわずか0,2枚ですよ(;^ω^)

今期は多少は狙えそうな予感

R20161130ixa001.jpg

里見家の上位5同盟全部落とされてますが、これはしかたないですね
1戦目の上位格付けは単純に同盟人数の多い順なんで
農民同盟とかだとすぐ餌食にされちゃいますしね

落とした相手は、前期同じ伊達家だった
全国筆頭のあの有名同盟ですね

同じ国のときは頼もしかったけど、敵にすると恐ろしいですね((((;゚Д゚))))

今日は合流もいくつかしましたが、ほとんど剣豪防御ばかりだったので
合戦報告書は割愛(面倒くさいだけともいう(ノ∀`)タハー)

いやぁしかし同盟員のみなさんはお強い人しかいないから
私なんかがいてすいませんレベルです (人∀・)

明日は影合流できるかどうか楽しみです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ