2017/03/01

戦国IXA 1-32鯖 第15回合戦 里見(攻)VS明智(防)

ついこないだ年明けたと思ったらもう3月か(;^ω^)

ちょっとまだシャレにならないくらい忙しくて
本日、日中は普通に現場仕事を終えて帰宅

現在、夜21時ブログを書いてますが、この後深夜23時頃から夜間作業に出動
それがタブン深夜4時頃には帰宅できると思うけど、朝8時には普通の現場に出動

10日ぐらいまではそんな感じの厳しいスケジュール
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

まぁ夜間作業は本職じゃなく定期的にやってるバイトみたいなもんなんですがね
丁度、忙しい時期にそれがカチあってしまった(;^ω^)
横浜市営地下鉄の構内で作業するので、運行終了後の深夜しかできないのよね


そんな感じで(どんな感じ?)戦国IXA
今期は合戦報告を初戦からかかさず書いてるので、今回も簡単に
結果から

VS明智ですが
物凄い僅差にて勝利!
その差、約3000戦功

出城1個でひっくり返る差ですな
20170301ixa001.jpg


スマホ合流も少し慣れてきたので、ちょいちょい参戦はしましたが
個人順位はだいぶ下の方でした
銅銭もいつもの3分の1くらいかな、それでも結構稼いだ方だと( ^ω^)
20170301ixa003.jpg



2日目終戦間近の1時49分に出城敵襲がきてて陥落してました
この戦功も相手の追い上げに貢献してしまったようですね
あぶないあぶない(;^ω^)
20170301ixa002a.jpg





こないだ記事で書いた春二番でやられたバイクカバー
その後の強風で完全に無残な状態になってしまい…

20170301001.jpg


さすがに新しいの買いました(ノ∀`)
20170301002.jpg

最初破れたのと同じワイズギアの買おうとしたんだけど
2年チョイしか持たなかったしそれで約5千もするのはコスパ悪いなと思い

半額以下のアマゾン限定カバーなるモノを購入

ワイズギアに比べると生地がやや薄いけど
想像よりも全然イイ感じ

1年持てばコスパ的にはワイズギアと同等となるが
果たしてどうなるか(´ε` )ウーン







にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/04

真夜中に更新

4時は真夜中なのか早朝なのか
Oha!4という番組やってるからやはり早朝なのか(´ε` )ウーン

地下鉄作業から帰宅して記事を書いております
帰宅の後は3時間後には東京の北区に向けて出発です(;^ω^)


丁度、前記事のコメントで地下鉄構内は暖かいの?というタイムリーな質問が

スマホカメラなんで暗い構内だとイマイチ綺麗に撮れないのだけどね
20170303001.jpg

この時期でも構内作業中は暖かくてですの、作業中はシャツ1枚でいけちゃうのね
そのかわり夏ヤバイなんてもんじゃない(;^ω^)


日中の現場も遅れに遅れてるとこばかりなんで
すでにクリーニングも済んだ現場での取り付け作業とかあったりして
この壁面にトールキャビネットの取り付けに行ってきたんだけど
20170303003.jpg

そういう現場は面倒なのよね、あらためて作業するとこは床養生したり
道具を運び入れるだけでも気を遣うし、片付けも大変だし(;^ω^)

引きで見るとこんな感じ
なかなかひろ~いリビングですね
ネギトロハウスほどじゃないけどな!  (*´∀`)b うそです
20170303004.jpg


両端にキャビネットを設置して、その上に間接照明設置
20170303005.jpg

上はこうなってて奥の壁は見えないように塞ぐんだけど
20170303002.jpg

塞ぎ材がご丁寧に右奥の開口部分を開けた状態で送られてきてて
それがまた開口部分を大きく開けすぎでキッチンの方から見ると
その穴が見えちゃうの(;^ω^)

なもんで作り直しですわ
というわけで、本来今日1日で終わる予定が
また後日に後回しという

そういう状況が続きに続いて
終わらないとこばかりでまいっちんぐです(ノ∀`)タハー
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/06

早く帰ってきたので弦交換

午前中に仕事終わらせて、帰宅しました( ^ω^)
今日は夜間作業もないので、空がまだ明るいうちから
酒を飲みつつのんびりしとります

ギターも弾きたいし、たまにはゲームものんびりしたい(*´Д`)
あ、IXAみたいなブラウザゲーとかスマホゲーじゃなくてね
なんというか本格的なやつね


まぁとりあえず、ギターの弦交換ですわ
交換のタイミングで全体的に清掃するのはいつもの事だけど
ペグも念入りに磨いたりしてね( ^ω^)
20170306suhr001.jpg

まぁ神経質にピカピカにする必要もないと思うけど
もしギターを売る時に日頃から手入れして
綺麗にしておけば高く売れるのは間違いないからね

過去に何本も売り買いして中古もオクで買ったりしたことあるけど
ある程度汚れとかクスミが進行しちゃうと、なかなか落ちきらないのよね

割とどうでもいい事ですが
弦交換のやりかたは人によって微妙に違うと思うけど

今までは1本通してはペグに巻いて、次の弦という手順だったのが
最近、私は全弦まず裏から通すスタイルに変更しました

正直どうでも良い話ですが(笑)
1本最初に通すタイミングでどうせなら全部の弦通してしまえ的な
20170306suhr002.jpg


そして、何度言ったかわからないが
今回も言わせてもらおう

ロック式ペグ最高!!
弦交換の時間短縮が大きすぐる!
あっつーまに終わるからね
20170306suhr003.jpg

ギターパーツの1番の発明品はこれなんじゃないだろうかと勝手に思っております( ^ω^)
現在バラしてあるZO-3を組み上げるときには、ロック式ペグはつけようと考えております。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/08

戦国IXA 1-32鯖 第16回合戦 里見(防)VS明智(攻)

最近、日中は北区滝野川の現場にいるんだけど
きょうは現場近くで火災があって、付近はヘリもバンバン飛んでるし
一時騒然としてましたよ(;^ω^)

サイレンの音で判断するに
やたら消防車来てるなぁと思ったら26台出動していたとか
速報】東京・北区滝野川のアパートで火災

本日この後は地下鉄作業出動なので
IXA合戦報告をして仮眠します( ゚Д゚)ネムヒー
今週がダブルヘッダーのピーク、ここを乗り切れば(;´Д`)ハァハァ


前回勝利した明智戦
今回は攻防入れ替わり

結構な差で負けですな
上位同盟すべて落とされそうな勢いでしたが
里見家2位同盟で躓いたようで、上位全陥落は免れました
20170308ixa001.jpg


個人成績はいつものように可もなく不可もなくぱっとしない位置
最近はずっとほぼピクミンの如く合流に参加してるだけですからな(;^ω^)
ひと段落付いたら、率先して獲物探したり空き巣したりしたいとこです
20170308ixa002.jpg


うちの同盟は合流では、ほぼ全員藤堂所持ですが
報告書でこんだけ並んだのは初めて見たかも( ^ω^)
20170308ixa003.jpg


今回の戦時中に見つけた
なんだか無駄に凄い来島さん、いくらで買われたのだろうか
20170308ixa004.jpg

こんなところで、ひとまず寝ます(´ぅω・`)ネムイ






にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/11

グリーンライン

もう朝か…地下鉄帰りで更新(;´Д`)

日中の現場は残工事だけなので、少し寝て午後から行く予定

本来は休みだったのに
真夜中に更新の記事で書いた後回しにしたとこの品物が届くから取り付けにいかねば(;^ω^)


横浜に住んでる方や、通勤通学で利用している方はご存知でしょうけど
横浜市営地下鉄にはブルーラインとグリーンラインという2つの路線があるのよね
↑の真夜中に更新の記事リンクで貼った画像はブルーラインで

↓の画像がグリーンライン
20170311001.jpg

前回の画像は見難いけど、おそらく鉄道マニアとか電車に詳しい人が見れば
どっちがどの路線かこの画像で一発でわかるんですね

同じ市営地下鉄でも、電車自体がまったくの別物で集電方式と駆動方式も異なるのです
↑の画像で言うと集電を上のほうで行うので、グリーンラインだなとわかるのです

乗った人はわかると思いますけど電車自体がグリーンラインのほうが小型ですしね
つまり相互に乗り入れ不可能なんですね

まぁそのへんの話は
こちらのはまれぽ.comに書いてあります


もうひとつ小ネタとして
グリーンラインは開業してから現在4両編成、ブルーラインは6両編成で運行されているので
当然、グリーンラインの駅はホームが短めですよね
20170311003.jpg

しかし将来的には2両増やす計画があるので
(10000形 - 開業時に4両編成15本の60両が導入された。2014年3月29日より増備車として、4両編成2本の8両が導入された。将来的には6両編成での運行も計画されており、車両番号は中央の2両を飛ばして(3・4号車を欠番として)ナンバリングされている。)


実はグリーンライン全駅には2両分の拡張用のホームは元々出来ているんですよ
壁ぶちぬけばいつでも拡張できるんですね( ^ω^)
20170311002.jpg




昨日の日中はまたまた北区の現場にいってたのだけど
天板サイズ違うのが届いてるし…
これも作り直しだよ(;^ω^)
20170311004.jpg

今月の私の予定は色々狂ってきてしまって(ノ∀`)タハー
わりとまじめに人手欲しくて、誰かバイトしたい人いないかな(´ε` )ウーン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/12

山場は超えた!

いつも訪問ありがとうございます!

当ブログを見に来ていただいてる
みなさんのブログへの訪問やコメントが滞ってすいません(;^ω^)

なんとか最大の山場は超えたので、そろそろ通常営業になれそうです

複数現場掛け持ちだったけど
あらかた大きい取り付けはすべて終わったので
あとは細かい手直しがちょいちょいある程度( ^ω^)

c20170312001.jpg

とはいえ先日の記事で、午後から行く予定なんて書いたそばから
急遽朝連絡が入ってて、設備屋さんが排水結べないから
洗面一旦外してくれ~と呼び出しが(;^ω^)

裏の配管繋げにくいんじゃないかなぁとは
思っていたので、それを見越して洗面台は念のためコーキングしなかったのよね
要はちゃんとがっつり設置完了してない状態です
20170312001.jpg


しかし、いざ現場に行って試したら取り外さなくてもS字トラップつけれるやないか…
まぁいいけど(;^ω^)
20170312002.jpg


その足で、元々行く予定だった
前に記事でも書いたこの塞ぎ板の交換
床に置いてある開口が狭いほうの板を今回取り付け
20170312003.jpg

今までのだと、化粧されてない壁が見えちゃうのよね
20170312004.jpg

でーんと貼って、ここの現場はおそらくもう完全にクリアでしょう
きっと、タブン…ソウダトイイナ…
20170312005.jpg

さらにもう一現場
ちょっとカウンターに配線用に穴空けてほしいとのことで
それはさくっと終わったんだけど

そういえばこの現場、ブロとものしぇりこさんが
フロアとか見たいとか言ってたような気がするなと
ついでだから撮影
20170312006.jpg

覚えている方もいるかも知れませんが
前に私が筆で小口塗装したTVボード
壁面みたらマスキングテープがペタペタ
20170312007.jpg

これはどういうことかというと、お客さんに引渡し前に
傷がある場所とか、仕上げが汚いとこはやり直しや補修やに直してもらうので
最終チェックでここやりなおし!と言う場所に目印でつけていくのよね
壁貼られ過ぎでわらた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

もちろん私は壁は一切ノータッチなので他人事です( ^ω^)

あと、しぇりこさんが好きそうな?階段も
これもノータッチですが貼っておこう
20170312008.jpg

ここの現場は2世帯住宅なんだけど
実はそこそこ大仕事が残ってるのよね

引き渡し後に
2世帯で行き来できる玄関の壁を一旦解体して
壁を造作して塞いで下駄箱を設置するという

現在は2世帯行き来できる状態だけど、完全分離にするということですね
新築でこのような手順を何故ふむのかと言うと
こうしたほうが良い事もある大人の事情があるのですよ(ΦωΦ)フフフ…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/13

戦国IXA 1-32鯖 第17回合戦 里見(防)VS北条(攻)

今日は夜勤明けからの久々に完全オフ日
とりあえずIXA記事でも( ^ω^)

今回は北条家との合戦


里見家は上位同盟すべて落とされてしまったようですね
当然うちの同盟も含まれてますが(;^ω^)
大差で敗北ですな
20170313ixa001.jpg

今回もほとんどできなかったので順位はイマイチだけど
盟主城への加勢と、影武者砦の攻撃参加で
攻防ポイントはぼちぼち稼げましたな
20170313ixa002.jpg



今回、クエ報酬の戦クジを
出先のスマホで引いてみたところ
なかなか当たりのブツが( ´∀`)b
20170313ixa006.jpg

我が軍では1枚普通に槍攻めの戦力として使っているので
今回出たのは合成か売却します
現状、移植する武将がいないのだよ
c20170313ixa001.jpg

とりあえず現在、先に完成させたいのは
天 井伊直虎さん
以前、手持ちの慶誾尼をぶつけたところ
士気鼓舞がついてしまい、そっちじゃねーだろ(;^ω^)と
ちょと困っておりました

今回、市で慶誾尼を購入して総構え1本狙い
20170313ixa003.jpg

ふむ、なるほど( ^ω^)…
20170313ixa004.jpg

片鱗が天上引ける分貯まりそうな感じだったので
失敗しても片鱗貰えるし良いかと追加でもう1枚購入

( ^ω^)…  しってた
20170313ixa005.jpg


まぁこれで天上引けるのね


昨日のスマホで戦くじの好結果にあやかって
今日もスマホで天上引いてみよう!

はいはい極極
20170313ixa007.jpg



まさか…こいつぁ…
慶誾尼
20170313ixa008.jpg

また私の元にやってくるとは
これは運命!ディスティニーですよ



20170313ixa006 (2)
遊びだったのね(´;ω;`)ブワッ




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/14

弾かないとダメね

いやぁ久々に良く寝た( ´∀`)b

ゴンさんも…

いや、こいつはいつも良く寝てます(;^ω^)
20170314001.jpg

昨日はギターもたっぷり弾いたけど
やはりしばらく弾かないと、指も動かないし
弾けてたフレーズが弾けなくなったりとダメダメですな(;^ω^)

そんな感じの練習中動画
多分めっちゃ有名な曲ですよね
ねぎとろ好きなリフベスト10にランクインされてます


リハビリがてらに速度落としてちょろちょろ弾いたり
その後、気持ちよく鳴らしたりして
全然弾けてないですけどね(;^ω^)
でも好きなリフを弾くというのは気持ちいいのですよ

ストイックに極めるのは飽きたり
練習がストレスになったら元も子もないですしね
気持ちよくギター弾くのが1番と思います

という練習をがっつりしない言い訳です(ノ∀`)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/16

ZO-3 ほんの少しだけ進展

当ブログをいつも読んでくれている方達はご存知だと思いますが
私の所持ギターの1つZO-3は現在塗装の為解体されておるのですが
ZO-3使えないと、結構不便でしてね(;^ω^)

ちょい弾きに最適なんですよZO-3は
軽いし、すぐ手に取ってチューニング変更も手軽にできちゃう
元々、そういう使い方をしたいがために買った1本なのでね

だいぶ仕事の方も片付いてきたので
Zo-3の工程を進めようかと( ^ω^)

前回塗装を剥がしてから結構日にちが経ってしまいましたね
思い出したようにZO-3 塗装剥がし

スクレイパーでざっくりと塗装をはがしただけだったので
今回、下地を作るためペーパー掛けしようかなと

今日は寒かったけど、やらないことには先に進まないのでね(;^ω^)


トップ面だけだし、塗装自体は大体剥がれてるので
手でペーパー使って磨いていきます


最初に100番のペーパーで
ところどころ残っていた塗装をまずは削っていきます

この段階でほぼ塗装はなくなりましたね
20170316zo001.jpg


次に目の細かい600番で細かい傷などを慣らしていきます
20170316zo002.jpg

多分600番くらいで塗っても良さそうな気はしましたが
ペーパー沢山持ってたので次に800番で磨き上げました
20170316zo003.jpg

ボディ、ツルツルになりました(笑)
これはこれで味がありますね

トツプ面、ベニヤトップですね
3層の貼り合わせの材になってます
20170316zo004.jpg

ひとまずこれで塗装吹ける準備は整ったかな

しかし塗る色がいまだに決まってないのよね
紫は確定してるけどメタリックかソリッドか、はたまた(´ε`;)ウーン…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/18

BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!

以前、ガールズバンドのアニメBanG Dream! バンドリ!に注目していると記事にしましたが
忙しくてまったく見ていない件(;^ω^)

その時にスマホゲームの事前登録をしていたところ
ゲームのサービス開始の案内がきたので
ひとまずダウンロードしましたよ( ^ω^)

ちなみにこういうのは事前登録すると
特典があるはずなんだけど、してない人と報酬が同じのようで
事前登録の意味がまったく無かった模様

これ、どんなゲームかというと
音ゲーですね リズムに合わせてタイミング良くポチポチ押すやつ
ぶっちゃけデレステの丸パクリに感じました
c20170318001.jpg

ガチャ要素はキャラクター集めで
自分の好きなメンバーでオリジナルなバンドを組む楽しさがあるのかな
レア度が高いのはスキルが優秀と
まさにデレステやスマホガチャゲーのあるある要素ですな

最初からレアを入手すべく
ゲームをDLして最初のガチャを回して
いいのがでなかったらアプリ削除で最初からという
所謂リセマラも行いました

サービス開始初日に10回程度やって
まったく良いもんが出なかったのですが

翌日、現場で15時休憩のときに
( ´ノД`)コッソリやったら
1発ツモ(ΦωΦ)フフフ…

虹色のスポットライトがあたったんでレア来たなと!

あと、デレステもそうなんだけど、レア出るときてボイス再生されるから
ロードの読み込みが遅いのよね
このゲームも同様で、通常カードより読み込みが遅かったので
その瞬間にレア来たなとは確信できました( ^ω^)

画面が暗転して
20170318BD001.jpg
なんだこの表示セリフは(笑)

有咲ちゃんでした(*´Д`)
20170318BD002.jpg


ガチャ1発目でツモったので残りのスターは10連引けるまで貯めるべし
そもそもゲームオープンしたばかりで最上級のレアが5種類しかないのよね
主人公率いるバンドメンバーのみ
20170318BD003.jpg


昨日このレアカード出したとき、残工事で扉取り付けに行ってたんだけど
普通ならすぐ終わるはずが、次から次へと問題がでてきて
家に着いたのが日が変わる直前(;^ω^)

点数は多いけど、15時くらいには終わるかなぁなんて
この時は簡単に思っていた僕ちん
20170318001.jpg

現場で丁番取り付けて箱につけてくんだけど
20170318003.jpg

引き出し部分は前板を引き出しにビス止め
モノがばっちしならたいした作業ではないんだけども
20170318002.jpg

なんだこれ(;^ω^)
丁番の座金のピッチがおかしいぞ!そのままつけると扉が上部がはみ出てしまう
20170318005.jpg

箱側の座を合う位置に打ち直さないと
地味めんどくせー(;^ω^)

調整してすべて取り付けるとこんな感じに
20170318007.jpg

ここの現場は2世帯分の下駄箱やら洗面やらTVボードやら
とにかく数が多くてですの


気を取り直して他の箇所を…


え、ちょまwww隙間ありすぎw
扉の意味なす
20170318004.jpg

これはさすがに現場でどうこうできないので
作りなおしやな(;^ω^)

まぁ他にも細かい部分の修正があまりにも多くて
めちゃ時間かかりましたよ(;^ω^)
モノが普通に仕上がってれば、基本的には扉は取り付けていくだけで
最終的に微調整するくらいなのに、今回加工があまりにも多くて
20170318006.jpg

最終的に終えたのは深夜という
引き渡しが近いから、今日中に形にしないといけなかったのよね
20170318008.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/20

戦国IXA 1-32鯖 第18回合戦 里見(攻)VS北条(防)

|ω・`)ノ ヤァ
世間は連休ですかね

私は今日も深夜の地下鉄作業からの帰還後、これから仮眠を取って
先日の東京の北区の現場に再び行ってきます(;^ω^)
20170320ixa003.jpg

IXAは攻防入れ替わりで前回と同じ北条家との合戦

前回は惨敗だったので、今回も勝ち目ないだろうなと思っていたんだけど
意外にも我が里見家の勝利

20170320ixa004.jpg

今回もほとんど合戦参加できなかったので
なんで勝てたのか勝因もよくわかりません(´ε`;)ウーン…
20170320ixa005.jpg

2日目は結構やる機会あったんだけど
タイミングが合わなくて影も出来なかったし、合流乗ったのも少なくて
過去最低の順位でした

銅銭の稼ぎも過去最低(;^ω^)
それでも数十万は確保できてるんですけどね


最近のスマホで引くとクジ運が良い流れにあやかって
今回も深夜作業前の空き時間に引いてみたところ

極演出
20170320ixa002.jpg


(´ε`;)ウーン…ちょー微妙
これで手持ちに未強化状態で2枚目
20170320ixa001.jpg

合成素材としてもイマイチなんで
売っても安いし、同一合成しても魅力ないし(;^ω^)

ひとまず今日は少しでも寝なくては
さらば(つ∀-)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/23

ZO-3 入院

相変わらずZO-3はネックだけがぶら下ってる
私の部屋(;^ω^)
20170323zo002.jpg


ZO-3ボディの塗装は剥がしたけど
スピーカーのグリルの塗装剥がすのを忘れてたので
こちらも剥がしましたよ
ボディより意外とこっちのが剥がすの大変だったっていう(;^ω^)
20170323zo001.jpg

ホームセンター行ったりして塗料見て来たんだけど
いまいち自分好みの紫がないというか、そもそも市販の紫は
選択肢なんてほとんどないのよね

そこで
ギターリペアの店ではないんですけど
ご近所のカスタムペイントをやってくれるショップで塗って貰う事にしました
自分で塗るのが面倒くさくなったとも言うのですが(笑)

現在忙しいようで完成まで時間がかかるとの事だけど
こっちも急ぎじゃないのでね( ^ω^)
完成は4月半ばくらいの予定です

めっちゃ楽しみですわ!


そうそう
山場は超えた!の記事の最後に書いた下駄箱も先日完成


2世帯行き来できる、玄関のドアを取っ払って
20170323001.jpg

塞いじゃいます
20170323002.jpg


そして下駄箱を取り付けていくだす( ^ω^)
20170323003.jpg

どーんと片側の世帯完成!
20170323004.jpg

反対側もこんな感じで完成
20170323005.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/25

戦国IXA 1-32鯖 第19回合戦 里見(防)VS徳川(攻)

例によって今週も土日仕事なネギトロです(;^ω^)
夜間作業が明日でひとまず工程終了なのでもうひと踏ん張り

さてさて戦国IXA、今回の合戦は徳川との戦い
総当たりも残すところ、この徳川と毛利のみとなりました
早いなぁ~、そして5月くらいには刷新ですかね


今回の結果はと言いますと
残念、約20万差での敗北
惜しいとこですね(ノ∀`)タハー
20170325ixa001.jpg


個人順位は、そこそこ動いた時の私のいつもの定位置といいましょうか
今期は、この付近が多いですね
20170325ixa002.jpg

合戦2日目はPCに張り付くことができたので

相手のノックキャンセル潰したりしました(ΦωΦ)フフフ
というか2秒差だったんで最初判断に悩んだけど
速い攻撃だったんでガチはないと判断して差し込みました。
20170325ixa004.jpg

ノッキャン返しというかあえてノッキャン風にして2発目にガチで行くという戦法もありますからね
下手に1部隊だけ挿しても蒸発みたいな
そのへんの駆け引きもありますが、今回は普通にノッキャンだったようです

でも相手さんも2秒差で出すとは
キャンセルによほど自信がないと出来ない事ですよね
恐るべし


こっちはこっちで2秒の間に挿し込んだので
相手さんも驚かれてました
というかこれを防御するのは我ながらちょっとキモイ(ゝω・) テヘ
20170325ixa003.jpg



クエで得た戦クジは
最近のお約束となっている出先でスマホで引く作戦
いまのところこれで毎合戦、極を引いてますが

今回も、そのジンクスにあやかって引いたところ



いいもんキタ――(゚∀゚)――!

20170325ixa005.jpg

これは大当たりといっても差し支えないんじゃないでしょうか( ´∀`)bグッ!!




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/27

ギター&ベース弦 ROTOSOUND モニター募集してますよ

( ゚Д゚)ウヒョー、寒いですな
雨ずっと降ってるし…

さて、タイトル通りですが
ロトサウンド弦のモニター募集が行われてますね

モニター募集ページ
20170327001.jpg

興味ある方はいかがですか?( ^ω^)


ロトサウンドのイエローは実際に私も使ったことがありますが
お値段も控えめ&持ちも良くて結構好印象でした
1弦の予備弦が1本入ってるのも個人的にポイント高し

過去にはD’Addario(ダダリオ) NYXLシリーズ弦のモニターをした事もありますが

今回のロトサウンドは募集10名だし月替わり3セットのモニターということで
ガチな雰囲気なので私は応募は見送りますw
当ブログの常連の方とか誰か応募どや?( ^ω^)




ところで先日、塗装に出したZO-3ですが
めっちゃ気が早いけど、戻ってきた時の改造の事で頭がいっぱいです


ピックアップとかパーツも結構いれかえるかも
ZO-3はもう音云々というより、完全に趣味と自己満足に走ります( ^ω^)

最近少し焦ったのが
ZO-3のパーツ外したのはかれこれ2ヵ月前に遡るんだけど
20170327zo001.jpg

画像見ても判る通り、ちょっと特殊で右側のほうに見えるコネクタに
スピーカーやらピックアップ、電池BOXの配線挿すんだけど

その時書いた手書きのメモが行方不明になりましてね
どこに挿せばいいのΣ(゚д゚) 状態

最終的にはメモが出てきたので
PCのメモ帳に書き込んどきました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

ZO-3組む時に、他の人の参考になるかもしれないから
配線挿す箇所とかも今度まとめようかしらね( ^ω^)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/29

戦国IXA 久々の合成当たり

休みだー うぉぉ( ゚д゚ )クワッ!!

コタツに潜って酒を飲みつつゲームする幸せ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

今現在、戦国IXA1-32鯖では第20回目の合戦の真っ最中
てなもんでギター弾いてても、敵襲やら合流の誘いがあって
まるで集中できない(ノ∀`)

1-32鯖、段々と刷新も近づくにつれ相場は糞高いし
カンスト銅銭所持者もめっちゃ多くなりましたね
連日、カンスト出品のものに入札してますが
まったく落札できない(;^ω^)


ひとまずカンスト入札分は確保しつつ
無駄遣いをしたりして

極の朝比奈さんを同一合成で
S2の覇道弓赤鳥狙い
S1の不動の荒神 がついたら普通に加勢用として鍛える作戦
失敗しても片鱗3枚うまーでもいいや的な

1枚目は片鱗に化けたのだけど
2枚目でS2(゚∀゚)キタコレ!!
20170329ixa001.jpg

覇道弓赤鳥、攻撃スキルじゃん…と思うでしょ

からの~
破軍星狙いですよ
第3候補の堅守は消すこともできるけど消しても繰り上がるわけじゃないし
そのままで
そして、ちえ2枚あったんで他に使いみちもないし1枚使ってみたところ…
20170329ixa002.jpg



ポチっと押してからグルグルと読み込みめっちゃ長いなと思いつつ
よそ見してたらさくっと成功してた(ノ∀`)タハー
20170329ixa003.jpg

とんでもないインフレスキルがバンバン新規追加きたり
破軍が狙えるシリアル付きの本が売られたりして
なんか昔ほど凄いイメージがなくなったスキルだけど
私如きには十分でございます( ^ω^)

その後、素材で使用した朝比奈さんはもう1枚買って普通に弓馬対応でまとめました
20170329ixa005.jpg




そしてもう1枚の合成は3月13日の記事でも書いた天の井伊直虎
あれ以来、慶誾尼はなんか出品も少なくなったし放置してたんだけど
白クジから京極竜子が出たので、ひとまず合成したところ
虞美人草、1発ツモ
2017y03m29d_135049008.jpg

こうなると、速攻完成させたくなるのが人情
しかし慶誾尼は売ってなかったので

チョと高かったけど特の吉田兼見を2枚落札して
2枚合成チャレンジ

総構え1本狙い(人∀・)タノム
神記きたら辛すぎる

というかこの2枚合成の準備の段階で
冒頭の破軍チャレンジより金かかってますからねこれ(;^ω^)
2017y03m29d_172913053.jpg

ポチっと2枚合成時はやはりクルクルと
ぁゃιぃ待ち時間がありますが…

やっと付いたぞー総構え
2017y03m29d_173013883.jpg


今思えば、なんでここまで総構えに固執したんだろうとも思うけど
ひとまず全防で綺麗に統一ですわ( ^ω^)
2017y03m29d_174718463.jpg




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/03/31

戦国IXA 1-32鯖 第20回合戦 里見(攻)VS徳川(防)

先日の記事は徳川との合戦途中にアップしましたが
合戦期間が終了し勝敗が確定しました


前回の防衛時は徳川に敗北しましたが
今回はリベンジ成功
20170331ixa001.jpg


今回はうちの同盟単体で盟主城や同盟陣をいくつか落としたんだけど
全ての合流に参加したので個人順位も上々( ^ω^)
20170331ixa002.jpg

私の武将がもっと強ければ本当はさらに上の順位に行くはずなんですけどね
陥落戦功Pは攻撃力の頭割りなんで、同盟のみんなが強すぎて
私の様な雑魚が入手できるポイントは極わずかっていう(ノ∀`)タハー


でも今回、久々に影で天下貰った( ´∀`)bグッ!
まぁ影時はみんな銅銭のコピースキル多めで火力出てないしね
私も妙技枠使ってるし
20170331ixa004.jpg


合戦2日目も合流の待ち時間の間に武将の強化なんぞを
2017y03m30d_165750592.jpg
この馬場は元々、槍馬スキルの慟哭の義将をつけてたんだけど
どうせなら3種&加勢用なんで空蝉に入れ替え
これが1発成功したのでこの後、調子に乗ってしまったのよね(;^ω^)

前回の記事で、朝比奈さんは弓馬対応スキルでまとめました
なんて書いたけど
いざ強化したら、俺氏
比類なき忠功の弱さに震える
2017y03m30d_173956006.jpg

このスキルは武将ランクとコストで効果が変化
というのはもちろん知ってたんだけど
コス3.5なら多分強いだろ~( ^ω^)
くらいで何も考えず付けたのよね

画像のはランク3だけどこれをもし5に上げたとしても
発動30%  効果35.7%

つける前にちゃんと計算すりゃ良かったね
ランク5まであげればぼちぼちだけど
ランク上げ後回しになるし(;^ω^)

そこで先程の馬場に成功した空蝉つけたくなってしまったのよね

素材は極の大内義隆で
候補が空蝉と狂奏の2択

3枚目くらいで確率低いほうの狂奏成功
このパターンはハマるのよね(;^ω^)
2017y03m30d_181445968.jpg

さらに4枚ほど溶かして成功せず
まともな値段で買える大内がなくなってしまったので

素材を特の相良武任にチェンジ
値段はこっちのが若干安いんだけどね

ただ少しの価格差なら溶かしたときに極なら片鱗3枚もらえるしね

「合成する前に負ける事考えるバカいるかよ」
と、猪木さんに張られそうですが


それにこちらは黄道援兵と空蝉の2択で
空蝉の方がS1なので第2候補となり低確率

1発目で黄道援兵がいきなりついてヽ(・ω・)/ズコーとなり
加勢で使うならそれもありかと思ったけど
もう1枚ぶつけたら成功しました(;´Д`)ハァハァ
2017y03m30d_183619359.jpg


完成品はこれ
やはり加勢時の空蝉の効果3倍はお強い
2017y03m30d_184513898.jpg

失敗で増やした片鱗からは
蒲生さん、価格的になかなか当たりでしょうか( ^ω^)
c20170331ixa001.jpg





にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ