2017/05/01

VanZandt Bronsonで弾いてみた 

5月突入! 毎度毎度ですが早いなぁ(;^ω^)

そして突然のお知らせ
MY NEW GEARのVanZandt のギター 
170501-00372420170501vz004.jpg

その名も武論尊…もといBronson いや読みはあってるな…
愛で空が落ちて来そうな感じですが

おもわず衝動買いしてしまった(ゝω・) テヘ
前から欲しがってたデュオソニ、ムスタング系だからね
ギターの紹介はまた今度ゆっくりすることとして
170429-22494720170501vz001.jpg



一足早いサマーカーニバァァァァル!
ちょちょちょ待って心の準備とかあるんだって~


フロントピックアップがなんか良い音するんで
最後までフロントで演奏しました
音作りはAmpliTube 4を使用

この曲、L音声はZO-3で録る気満々で実際弾いたんだけど
序盤のカッティングが結構難しくて、何度弾いても満足いくのが録れなくて
諦めました(;^ω^)

というか、せっかくだからヴァンザントでなんかアップしなきゃみたいな
思い付きでの演奏だから
右音声だけでも、旬なうちにとっととアップしたほうが良いかなと
ZO-3はまたの機会に(ノ∀`)
170430-20115820170501vz003.jpg



サマカニ!! Woo Yes!!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/03

購入のきっかけは様々あるようで

先日あらたなアイテムを入手したことはお伝えしましたが
ギターを選ぶ&買うきっかけも様々だと思います。
そのへんについて軽くお話を( ^ω^)

ちなみに購入に迷った時は
迷ったら買い!!( ゚д゚ )クワッ!!
というのは極論だけど、私の場合そうなった時に背中を押されるのはリセールバリューです。
再販価値ですね

エレキギターて、車、バイクと違って
あまり型落ちという概念がないので8年前製造のモデルと2年前製造の
同メーカーのモデルがあったとしても、値段が変わらなかったりするんですよね

それどころか生産中止になったモデルは当時の新品価格を越えて流通したり

例えばもし8万のギターがお店にあったとして
その機種の情報を調べまして、オク等で7万台で頻繁に売り買いがなされていれば
もし飽きたり、買ってから失敗したなと感じても
1万円で遊べた、試せたと思うと全然ありかなと
(ヤフオクだと実際は手数料や梱包の手間とかありますけどね)

ギターは今まで新品と中古、ほぼ半々の割合で購入してますが
何本かは買った時の価格より高い値段で売っております

過去にブログ記事で書いた↓の
ピック1年分!?
Greco のEW-88 当時新品で34,800円(税込)
だったのですが現在、中古でも3万程度
下手すると3万後半はしてます
もう生産してない機種なので
今後、値下がる要素は
よほどひどい使い方をしてボロボロにしない限りはあまりないですしね、
今思えば買って遊べば良かったなとか思っております。


先日買ったギターは、衝動買いとは言いましたが
元々欲しかった機種であることと、リセールバリューを考えて
ほぼ迷うことなく即買い状態でした
多分買わないで売り切れたら後悔するなと(´ε` )ウーン



ちなみにVanZandt Bronsonの存在を知ったのはこの動画
丁度、サイクロン欲しい欲しい言ってたぐらいの頃ですね
フジゲンサイクロン試奏したり、バッカスのサイクロンもどき買ったりする前くらいかなぁ

見た目ストライクだけど、ロゴ良く見えないし
この機種なんだろう?と思って
Vanだけ見えたので、それを元に調べたらVanZandt Bronsonだったという

170501-00360620170501vz002.jpg


ヴァンザントというメーカーは知ってたけど
どんなロゴかは気にしたことがなかったから
読めなくて探すのに少し苦労した(;^ω^)

ヴァンザント自体を知ったのは随分昔で
Youtubeで動画をアップしてる
有名なギター講師、瀧澤さんの使用ギターの1本なので知りました。





あっ、タイトル的にここから本題ぽいですが

今回の私のように購入のきっかけが1本の動画だったり
好きなギタリストが使っているギターだから等、様々だと思うけど


最近の若い人たちは
憧れの対象が身近にあるようで
例えば先に述べた、ギター講師瀧澤さんが使用している
同じビルローレンスのギターを購入したいと思います!とか購入しました!
という書き込みがまぁそこそこ多い事

他には、ニコニコで弾いた観た動画をアップしてる
○○さんが使ってる同じギターが欲しい!とか

ギターヒーローの対象が身近なとこにあり
また影響されて買うという方も結構いるようですね

あ、別にそれがダメとか批判してるわけじゃないですよ( ^ω^)

今の時代、ネットでそういう人達と簡単に絡めるというか
動画でコメントのやりとりを直接できるからね

たとえば瀧澤さんに、ビルローレンスおすすめだよ!なんて
言われたらほーん、買ってみよう!となる方もいるでしょう
そういうのが昔と違うとこなんじゃないかなと考えたりするわけで

昔はやっぱ、布袋と同じギターだぜ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
とか憧れのスラッシュのレスポールだぜ!みたいな
TVや雑誌で見たギターヒーロに憧れて同じギターを選ぶという流れが
多かったと思うんだけど、最近は購入動機も色々あるんだなって


若い子のなりたい職業上位がユーチューバーですからね
動画投稿サイトの影響は計り知れないものがあるのでしょうね

将来なりたい職業ランキング…男子中学生3位に「YouTuber」



最後にひとつ
話が少し脱線するけど
ゲームでもシミュレーションゲームで、例えば農場シミュとか
電車の運転士とか職業体験的なゲームあるじゃないですか
特に海外だとマニアックなシミュが多いんだけど、橋建設とかトラック運転手とか
まぁそのへんんはわかるけど


今はユーチューバーになるゲームまであったりして

ユーチューバー育成運営ゲーム『Youtubers Life』
本作『Youtubers Life』は、ゲーム実況・音楽演奏・料理作成の3カテゴリの内、いずれかを専門に行うユーチューバーとなり、様々な動画を制作して人気ユーチューバーへ上り詰めることを目的とした経営ゲーム



(´ε` )ウーン…時代を感じますね
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/06

戦国IXA 1-32鯖 第25回合戦 里見(攻)VS明智(防)

|ω・`)ノ ヤァ
5月入ってからずっと風邪気味なねぎとろです

ゴールデンウィーク何それとばかりに休みは1日だけ( ´∀`)フハハハハ・・・
まぁ来月のんびりしようかと( ^ω^)

戦国IXAは今期報酬が確定する合戦は今回含めて残り2戦


明智家との合戦
今回やる前から同盟内では、明智に負けたいなぁという声がチラホラ
何故かというと、勝利してしまうと最終戦が柴田家になることが濃厚

柴田家は獲物少ない上に強国だからc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダという流れでして…


まぁ明智家に勝利してしまったわけですが
VS柴田確定なのかな?
20170506ixa001.jpg

個人順位はというと64位
前回記事でねぎとろ的いつもの順位とか書いたけど
まさに前回と同じ順位っていう
20170506ixa002.jpg


その時にも書いたけど、総合争いはもう変動しないポジションなんで
合戦モチベーションは相当低いのよね(;^ω^)
ひとまずクエストクリア目標と、影武者参加はいちおうお約束と言う事で
20170506ixa004.jpg

しかし、この時期銅銭稼ぎまくっても
なかなか武将買えませんからね

この記事書く前に市、見てきたけど
天出品はこれで全部
1084徳川家康の入札数半端ないね(;^ω^)
500万オーバー持ってる人がまだこんなにいるのね
20170506ixa003.jpg

さすがにもう500万持ってるのは危険でしょう

ちなみに私はこないだ処理しました

初期天だけど
足利義明
これでも500万抽選だったんですよ(ノ∀`)タハー
偶然だと思うけど、1番目に入札したのよね、その後入札数も増えて行ったけど
私が抽選勝ち
20170506ixa005.jpg

地味に欲しかったのよねこれ
自部隊の防御武将のラストピースというか
これで5部隊フル防いけるのよね
これ買う前は、コス1の京極竜子使うつもりでいたのよ

とりあえずスキル入れ替えない事には話にならんので
1個目のチョイスは弓砲防の防陣 吽形
弓適性高いんで序盤は弓も持てるかな的な
20170506ixa006.jpg

2個目に狙うのももちろん弓砲が絡むスキル
そして私が狙えて強そうなスキルは疾風怒戟
ハズレでも弓妖陣の2面待ち
この片方の脇坂安治、春くじで出たので無駄にランクが4
なんかもったいないような気もしたけど普通に合成素材としても高いしね(;^ω^)
20170506ixa007.jpg


無事に疾風怒戟のほうをツモ
20170506ixa008.jpg


強化してこんな感じに
庶民には、まずまず良いんじゃないでしょうか( ^ω^)
20170506ixa009.jpg




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/08

VanZandt Bronson チェック&改造予定

|ω・`)ノ ヤァ
今月はずっと夜勤なので早朝更新多めでございまする


我がギター軍の新戦力
VanZandt Bronsonをこのたび裸にしてみました

VanZandtは国産メーカーでして、生産もメイドインジャパンのギターは私自身初の1本となります
日本人だけに純国産のギターは1本は持ってみたかったというのもあります( ^ω^)

メーカーについてはイケベ楽器の記事がありますので参考に
~ “Neo Vintage”VanZandt Guitarsの挑戦 ~


ヘッドから見ていきましょう

フェンダー系のヘッドですね
クルーソンペグのギターもこれが私自身初めてです。
先割れタイプつーんですかね?弦を最初にカットしてから
先端を差し込んで巻いていくタイプ
170508-03544820170508vz001.jpg

裏側はこんな感じ
ペグボタンがプラスティックの白ボタンがレトロな感じで良いですね
ちなみにゴトー製のようです
170508-03551020170508vz002.jpg

ここは例によってロック式ペグに換えます(笑)
先割れタイプがどうも慣れそうにないというのと、ロック式大好きなんで
同タイプのゴトー製のマグナムロックにする予定

白ボタンタイプは受注生産らしいので納期に時間がかかりそうです
クロームタイプなら在庫あるんだけど、この機種は白ボタンがいいからね( ^ω^)


指板はマダガスカルローズウッド
私のメイン機のSuhrはインディアンローズウッドだけど
まぁ正直違いは良くわかりません(;^ω^)
170508-03540420170508vz006.jpg

最近、ローズウッドはワシントン条約で全種、規制がかかってしまったので
今後、もしかしたら10年、20年後には希少になっていく可能性もあるかもしれませんね

【緊急アンケート!】どうする、どうなるローズウッド!? ワシントン条約規制にともなう国内メーカー対応まとめ


たいして弾けないくせに、安ギターから高めのギターまで相当な本数買ってきましたが
このヴァンザントは国産だけあってやはり作りが良いですね
弾けなくても、職業柄もありますが
物の作りの良し悪しはそれなりに目が肥えて分かるものです( ^ω^)

例えば↑の指板みても
フレットの端の処理とかが素晴らしいのは当然だけど

各種パーツやそれの組み込み精度がまた凄い
ピックガードなんかブリッジからネックポケット付近まで
隙間がほとんどないぐらいのピッタリ加工
ネックの組み込みも隙間なくきっちり
ネックの遊びはメーカーによって色々拘りがあるみたいですけどね
170508-03595820170508vz003.jpg


ピックガード外してまた驚いた
ザグリが綺麗すぎ

170508-04031920170508vz004.jpg


そしてこのピックガード裏のアルミの貼り方の処理と
シンプルに纏めた配線
これぞ日本人の仕事だなぁとしみじみ感じました
つか、なんかでかいコンデンサついてんね
170508-04043020170508vz005.jpg

ピックアップはヴァンザント製のFLAT-POLE x2
載せ換える予定もありません( ^ω^)


ヴァンザントは極薄ラッカー塗装がうりとされてるけど
実際に見た目にもわかるくらいに薄いです
噂では扱いによってはすぐ剥げるらしい

禿げたら心置きなく紫に…
の前にですね、ピックガードを紫にしようと思って
現在ピックガード材を輸入中(ΦωΦ)フフフ…
日本じゃ売ってないのよね

届いたらショップで加工してもらう予定です
なもんで、ひとまずペグとピックガードかなぁ改造箇所は
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/10

ピックガード材 中国から到着

|ω・`)ノ ヤァ
ここ数日、知人に勧められたサマナーズウォーというスマホゲーにハマっております

そのゲームの話はまたの機会として

ピックガードの材料が先日、中国より届きました。

以前にもアリエクスプレスという中国の仕入れサイトについて軽くお話したこともありますが
今回もそこで購入

アリエクスプレスは、まぁ色んな物売ってますよ( ^ω^)
ニセモノも多く売ってるから要注意だけどね
今回はピックガードの材料だしね、国内では知る限り紫のピックガード材て販売してないのよね
スタンダードな白とか赤べっ甲はあるんだけどね

注文したのは4月29日で届いたのが5月9日
到着まで時間がかかるのはしゃーないですね

170509-14221020170510PG001.jpg

参考までに届くまでのトラッキングはこちら
以前にもアリエクスプレスは利用したことあるけど、日本と違って
注文即時発送とはなかなかいかないようですね

配送無料なんで、おそらくある程度纏めてから出荷とかしてんのかな?
20170510PG004.jpg


ブツは大丈夫、ちゃんとしたものが来ました( ´∀`)bグッ!
思ったよりでかいね、ボディと同じくらい 
170509-14272620170510PG002.jpg


てなわけで、元々付いてたピックガードを型にするので
取り外して、後はショップに加工して貰います。
完成まで10日ちょっとかかるようだけど楽しみに待ってます( ^ω^)
170509-21094020170510PG003.jpg




先程のアリエクスプレスですが、ギターのパーツも何でもありますね
それこそ1本作れるほどバラでパーツ販売されてます

しかもノーブランド品は笑ってしまうくらい安い
↓のピックガード、ピックアップから配線全部組み込んだ状態で約2000円程度
120321-14562420170510PG005.jpg

今回購入した、ピックガード材のみとさほど値段が変わりません(笑)

ちゃんと音でるの?て感じでしょうけど
国内でも1万円以下で販売してる新品ギターが結構あるので
そういうのについてるパーツでしょうね
だから実際の原価はさらにさらに驚くくらい安いんだろうね


なんとなく輸入とか海外のサイトでの購入は
ハードルが高く感じるかもしれないけど、最初の登録だけ済ませば
2回目以降の購入はそれこそアマゾンでポチっと買う感じとまったく変わらんですね

それでもやはり、アリエクスプレスはトラブルは多いようなので
ご利用は自己責任で( ´∀`)b

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/12

戦国IXA 1-32鯖 第26回合戦 里見(攻)VS柴田(防)

戦国IXA、今期の最終合戦が終了しました。
(厳密には東西戦が最後にありますが)

今回が今期の報酬確定戦
報酬順位境目の人は気が抜けない1戦ですね

相手は前回やりたくねー(;^ω^)
と言ってた柴田家

結果は接戦になったようだけど、里見家の勝利!
私はなんの貢献もしてないんだけどね(ノ∀`)タハー
20170512ixa001.jpg


今合戦の個人成績は435位
過去最低級かな(;^ω^)
20170512ixa002.jpg

出城詰めて放置が多かったんだけど
自分の出城に攻撃来たのは1回だけ


しかも2日目合戦終了間近に破壊兵器と思われる突撃
20170512ixa005.jpg

美味しいとかそういうの抜きに
敵ながらこういう攻撃は潔いですね
奇襲と言うか兵置いてなかったり初弾スルーで様子見とかなら
こっちが落とされていたわけで
ノックとかノッキャンせず1発でくるのは漢らしくて良いですね( ^ω^)


というわけで、今合戦の結果をふまえて
里見家の最終総合順位はいくつになったかというと

50位!!
20170512ixa003.jpg
でた-なんとも言えないこの感じ、可もなく不可もなく


先程、今期の報酬を頂きまして
元々所持していた分と合わせて
天上4回分、天戦2回分貯まったどー( ´∀`)b
20170512ixa004.jpg

今期は、このクジ引きませんよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
もちろん来期の新天狙いで行きますわ





にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/13

サマナーズウォー 始めました

本日、5月13日は愛犬の日だそうです( ^ω^)
ツイッターで今日が愛犬の日ということを初めて知りましてね

ふと、なんで5月13日で愛犬の日なんだろう?と疑問に思ってね
例えば猫の日は2月22日で(にゃんにゃんにやん)語呂合わせなのよね

調べてみたら、一般社団法人ジャパンケネルクラブが設立された日だからだそうです
ジャパンケネルクラブについてはwiki参照

うちの愛犬ゴンさんは相変わらず元気です( ^ω^)
170513-17172620170513sw001.jpg


話は変わるけど、最近ハマってるスマホゲーがありましてね
サマナーズウォーというRPG

サマナーズウォー: Sky Arena - Google Play の Android アプリ

サマナーズウォー: Sky Arenaを App Store で - iTunes - Apple


今月やってる地下鉄作業の仲間に勧められて始めてみたんだけど
結構面白くてね、さっそく少し課金したりしちゃって(ノ∀`)タハー

始めて1週間くらいだけど、そこそこ良さげなモンスター入手できたので
モチベーションも高まり、どっぷりとハマってる感じ

私はスマホガチャゲーやる時は、最初リセマラする派でしてね
(最初引けるクジの機会まで進めて、いいのが出なかったらまた最初から開始作戦)

しかしサマナーズウォーは最初のガチャ引くまでの時間が長い事と
最上級レアが出る確率がおそろしく低いらしいので
リセマラ推奨されてないようですね


でもリセマラやりました(ゝω・) テヘ
当たりラインは自分の中で下げて、純正☆4で即終了のつもりで開始

噂通りリセマラ1回の時間は長かったけど
コツを掴んだら40分くらいで回せるようになりました。
リセマラ方法は次回にでも書こうかな


ということで私が入手したのは
☆4 火エピキオン司祭 
リセマラ7回目だったかな
最高ランクではないけど、☆4では大当たりと言えるモンスターらしいのでこれでリセマラ終了

今日の時点では覚醒してクロエになってますが( ^ω^)
20170513sw002.jpg


ついでなんで今日までに入手できた☆4以上のモンスターはと言いますと


課金アイテムのビギナーパック的なのを買った時ついてた
☆4以上確定の伝説の召喚書で
☆4ファントムシーフ入手
最初のクロエクラスには劣るけど、ぼちぼち悪くはないようです
20170513sw004.jpg



☆3~☆5が出るという不思議な召喚書から出現したのが

☆4風ジョーカー
これはどうやらかなり大当たりらしい
この段階で知人2名が運良すぎと驚いていました( ^ω^)

現在は覚醒してルシェンになってます
クロエの時は初回ボーナス?かミッションなのか火の上級聖水持ってた状態ですぐ覚醒できたんだけど
こやつは風のダンジョン回したけど聖水貯まらないし
チャレンジパック購入して覚醒書を使用して覚醒してしまった(ノ∀`)タハー
20170513sw005.jpg


ルシェン覚醒の為に購入したチャレンジパックだけど
伝説の召喚書が1個ついてるので引いたところ
☆4風 天舞姫

☆5でねぇなぁぁ(;^ω^)と思ってたけど
どうやらこれも4では大当たりらしい
ふたたび知人も驚いていた
ほーん( ^ω^)

これも課金して覚醒書で覚醒したくなったけど
課金ラッシュにハマりそうなのでぐっと堪えて
こいつは風ダンジョンで地道にやるだす
20170513sw003.jpg



ここからは昨日と今日で入手したてのモンスター
2体とも不思議な召喚書から出たのですが

まず1体目
☆4 風 九尾の狐
今まで出たモンスターに比べたら大分見劣りするのかな?(´ε`;)ウーン…
今までのが良すぎという感じなんでしょうけど
20170513sw006.jpg


もう1体は先程入手した
☆4 風 サムライ
見た目カッチョいいね! つか風多いな
20170513sw007.jpg

この2体の覚醒育成は後回しかなぁ(;^ω^)
天舞姫(銀屛)の覚醒優先するつもり
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/15

FC2サービス SSL化 ( ^ω^)… 

|ω・`)ノ ヤァ

FC2ブログのアクセス解析で検索キーワードを見るのは楽しいよ!なんて
前にも記事に書いたり、面白検索ワードを紹介したりしたこともあるんだけど

その検索ワードがある日を境に激減したのよね
まぁ当初はお得意のFC2障害かななんて思ってスルーしてたんだけど
結構前に調べたところ、どうやらヤフーやグーグルの検索結果がSSL化(暗号化)されて
キーワードが反映されなくなったらしいのよね
(一部例外もあるので反映されるのもあるらしい)

最近忙しかったのでその問題を放置してたんだけども
今回、もうちょい調べてみました

ちなみに当ブログの4月全体での検索キーワードはわずかこれだけ
8番目のワードが気になるとこですが、置いといて
以前の1日分の検索にもはるかに満たない数
2017y05m15d_191006402.jpg


グーグルアナリティクスという解析も入れてるので、そちらでは検索キーワード見れるけど
FC2解析のほうが使い慣れてるし困ったもんだのぉと思っていたら


FC2総合インフォメーションにもお知らせ来てたんですね
気が付かんかった(;^ω^)
重要なお知らせ】 FC2サービスのSSL化につきまして


これによるとカウンターや解析のタグの差し替えを行えと書いてある

たしかに私の解析のタグは古いもののようなんで、先程差し替えてみました
うちのブログだとカウンターのほうは差し替えの必要がなかったです

これでキーワード反映されると良いんのだけども


そもそも問題はそれだけに留まらず
今後、ブログ自体もAOSSL化されないと検索自体、グーグルから除外されたりする可能性があるのかな
現状だと所謂、保護されてないサイト扱いですからね
AOSSL化されると保護されたサイトとなるわけです

そうなった時に勝手に対応してくれれば良いんだけどね(´ε` )ウーン…
今回の私みたいに気が付かなかったりする人多いんじゃないでしょうか
この記事読んで、そんなの初耳なんて人もいるだろうし

まぁ私もあまり詳しくないので
fc2ブログ  SSL とかでググって調べて
・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ(丸投げ)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/18

戦国IXA 1-32鯖 今期終了 天上&戦くじ結果

|ω・`)ノ ヤァ 私だ!


今月は本職じゃないんだけどずっと地下鉄の夜間作業もしてて
生活リズムがめちゃめちゃです(;^ω^)

まぁ大変ならやらなきゃいいんだけど
この夜の仕事は、労働時間自体は短いし
行く価値があるので頑張っております(ФωФ)フフフ・・・

参加メンバーもみんな昼メインの知り合いの職人ばかりという

この地下作業は知り合いの電気工事業者のツテで定期的にあるんだけど
作業期間中は、気のせいじゃなく鼻毛が伸びるのが速い!(笑)
埃が凄いから、体が察知して伸びるんだろうな(;^ω^)

なんか田舎より空気の悪い都会の人の方が伸びるの速いとか聞いたこともあるけど
これはマジであると思う!


いきなり鼻毛の話で始まりましたが
戦国IXA、統合前の東西戦があったのね


でも、冒頭で述べたように深夜作業ずっとしてるので
開戦時間は起きれなくてのぉぉ

東西戦は、陣張り開始時間に速攻動いて
加勢送れないと、それだけでやる気半減だしね(;^ω^)

つーことでほとんど何もできず…
我が里見家所属の西軍は負けてしまったようですね

20170518ixa003.jpg


攻防クエだけはクリアしておきました
陣なんか、元々2個しかなかったんだけど
1個に兵士詰めてたらそこに速度とかで突っ込んでくる人がいて数人いてポイント稼げました
20170518ixa002.jpg



本日深夜2時に東西戦終わったばかりなのに
今日の昼には統合メンテ入るのね
土日近いから前倒しにしたんだろうな(;^ω^)

大殿や砦加勢で銅銭稼いでも消化できない人も多そう


そうそう、今期に引いた天上と戦くじの統計を取ったので書いておきます


天上15枚中 極15枚
引き悪すぎ、これいかんでしょ^^;;;;;;

戦くじ
266枚中

上 191枚  71.8%
特  58枚  21,8%
極  17枚   6,4%

(´ε`;)ウーン…戦も引き悪いような気もするけど
こんなもんのかなぁ





にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/21

戦国IXA  【ワールド1-32】『覇国黎明~群雄割拠の流星群~』突入

戦国IXA新章オープンしました( ^ω^)

かれこれ始めてから6年目かな
随分長い事やってますな

こんだけやっててもカードはしょぼいけどね(;^ω^)

今シーズン開幕と同時に新天引くぞ!と期待したくじは…
これですよ… ちえ2連とか軽く眩暈ですよ

20170521ixa001.jpg

気を取り直して
IXAは新章リセットのたびに内政が最初からなのが
とにかく面倒くさい(ノ∀`)タハー

今回は前期に作ったゾンビ剣豪部隊で所領取りは楽になりましたよ
戦国IXA ゾンビ剣豪部隊完成

↑のリンク先の当時の記事から、井伊直虎と真柄のスキルが変更
井伊 疾風怒濤→降魔の残兵
真柄 義兵進軍→先駆之将
に変わっておるです
20170521ixa002.jpg

狙う所領は人気の☆8 33342
予定ではこれを最初に3個取って、残り3個は各特化所領を取るつもり

いざ1個目出陣
20170521ixa003.jpg


勝利!
ってあれ、報告書に攻撃力と破壊力がでるようになったんですね
これは良いかも
攻撃力約29万でたらしい
20170521ixa004.jpg

前田慶次と鬼庭が仕事してないね
勝ったから良いけど(;^ω^)
20170521ixa005.jpg



さらにもう1発
今度は攻撃力49万でとる( ^ω^)
20170521ixa006.jpg


先程仕事してなかった2名も名前でてるね
20170521ixa007.jpg

まぁ今は所領取りはクエ兵貰えるから昔に比べれば凄い楽だけど
兵1で取れるならそれに越したことはないので
作って良かったです、通常剣豪とは違うので
HP回復力速いしね( ´∀`)bグッ!

とりあえず33342所領はノルマの3つ確保したんでε-(´∀`*)ホッ

あ、言い忘れた
今期は今川家所属です

今川家のみなさんよろしく( ^ω^)





にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/23

ピックガードオーダー 進展状況 問題発生?

|ω・`)ノ ヤァ
ここ最近、おはよう時代劇の暴れん坊将軍を毎朝見てるネギトロです( ^ω^)

なんか平日の朝4時から放送やってるのよね
丁度、夜勤から戻ってシャワー浴びて出ると
そんくらいの時間で、なんとなく見てたら段々ハマってきた(笑)

デーンデーンデーン 殺陣のテーマかっこいいよね( ^ω^)
youtubeで見つけてきたけど30分耐久ってw
ぜひ最後まで聞いてください



さてさて
現在、ヴァンザントのブロンソンのピックガードを制作出してるのだけど
先日、完成の連絡と画像が送られてきたんだけど
ひとつ問題があったようで

材の端が保護フィルム剥がす時に、クリアのトップ層が一緒に剥がれてしまったらしくて
補修で貼り付けたとのこと
画像送られてきたけど、まぁ画像だけ見てもよくわからんし
中華製の安物の材だからしゃーないかな
20170523vz003.jpg

そういえばサウンドハウスの安ギターのレビューで
ピックガードのパーロイドのトップ層が剥がれて
ただの白いガードになってしまったというレビューを思い出した(;^ω^)
そういうとこが中華クオリティなんだろうね

とりあえず現物到着待ちだけど
画像と一緒に連絡して頂けました
20170523vz001.jpg

裏面のアルミの処理は、ここまでは追加料金無料でやってもらえるようです
純正は全面なんだけど、同様に処理すると追加料金が発生するんで
ひとまずこれでいいかなと( ^ω^)
もしノイズが気になるようならその時考えるつもり
20170523vz002.jpg

ゴトーのロック式ペグも注文してあるんだけど
ペグボタンの白を頼んだので、受注生産扱いとなり
完成は6月初旬以降になるとのこと

ヤフオクだとバルク品が安く結構出回ってんだけど
調べてもほとんどオクでしか出てないし、バルク品の特性上箱なしだし
例の中華サイトのアリエクスプレスでもゴトーペグ出回ってたので
どうも信頼性というか信憑性に不安があったので
正規品取り扱いのショップで購入をしました

ゴトーの正規取り扱いショップでバルク品が売ってれば買ってたと思うけど
ヤフオクだとちょっとね(;^ω^)

ひとまずピックガードが到着したら
普通のペグのままで弦張っちゃいます
早く弾きたい(*´Д`)ハァハァ


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/05/25

VanZandt Bronson ピックガード完成

今日も暴れん坊将軍見てしまったデーンデーンデーン

さてさて
ピックガード到着しただよ

さっそく装着!!

ちょっと!これカッコ良いじゃないの( ゚д゚ )
イケメンすぎる
170523-18331020170525vz001.jpg

ロック式ペグの到着は、まだまだ先なので
弦張ってしまいます

基本エリクサーしか張らない私ですが
今回はダダリオ弦使います
ペグ来たら張り替えちゃうしね

しかも今回は初の11-49という太めのゲージ
170523-18332720170525vz002.jpg

実はこれZO-3用に前に買ったのよね
ZO-3もこのBronsonもショートスケールなんで
テンション感を稼ぐのに良いのかな?と思ってとりあえず買ってはみたんだけど

ZO-3ずっと弾いた感じ、流石にテンションは少し弱くは感じるけど
普段通りの10-46で問題なかったので
お蔵入りしていた弦

ショートスケールのギターが初めてだったので、対策しようかなと思って買ったんだけど
いざ弾いてみると全然普通でした

ネットの噂だけだとチューニングが狂いやすいとか色々聞いていたので
変に身構えていたけど
やはり実際に弾いてみないとダメよね
完全に偏見でした

ロック式ペグにしてるせいもあるだろうけど
うちのZO-3はチューニングド安定だし
ショートだからと言って、特別弾きにくさとかもないしね

個人差はもちろんあると思うけど
そもそも日本人より、確実に平均的に手が大きいと思われる
欧米人がミディアムスケールのレスポールとかピロピロ弾いてんだから
それに比べたら、我々が弾くショートスケールも似たようなもんというか
もっと楽に押さえられるんじゃないでしょうか

結構、そのギターを弾いたこともないのに
そういう情報だけを鵜吞みにして、あれはダメこれはダメ言ってる人も多いんじゃないかなと思います

まぁ実は私もZO-3買う前は、ショートスケールのギターは
女子供が使うもんだぐらいの考えがあったのでね(;^ω^)


だからZO-3買って弾いたおかげで
ショートスケールというものを知り
このVanZandt Bronsonが購入候補に入ったといっても過言ではありません
事実、それまではミディアムスケールのサイクロンしか候補になかったのでね



話がややそれましたが
そんなこんなでひとまず太めのゲージを今回はチョイス
170524-23190020170525vz003.jpg

で、弾いた感じ
このゲージ悪くない( ^ω^)
やはりテンション感的には、丁度いいような感じがします

明らかにいつもより太いなというのは指先ですぐわかるけど
チョーキングもきつくはないかな
次回エリクサー張る時もこのゲージでも良いかなぁ/(^o^)\悩む



前回の記事でピックガード加工の際にトップが剥がれた報告があったと書きましたが
余った材料が返ってきたんだけど
たしかに裏側から見るとトップ面の紫が大きめに張って合って
それこそ剥がそうと思えばベリベリいきそう(;^ω^)
接着も弱いみたいで
ハズレ引いてしまったのかもしれないけど、中華クオリティだからしかたない

まぁ見た感じ普通に使用している分には、簡単には剥がれないとは思うけどね
170523-18282520170525vz005.jpg


ちなみに4プライ(層)です
テーパー加工も勿論やってもらってます
しかし格好いい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
170525-05330620170525vz004.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ