2017/06/02

サマナーズウォー 開始26日目

早いのぉぉ、もう6月ですよ
今日から戦国IXAも合戦開始で、陣張り日ですわ

しかし、最近の武将スキルのインフレについていけなくて
モチベーションもダダ下がり(;^ω^)

一方モチベーションがダダ上がりしているのが
最近CMも見かける、サマナーズウォー!

先月から絶賛夜間作業中の私だけど
集合してからの作業開始までの待機時間が毎日2時間近くあるので
サマナーズウォーが捗るのですよ


IXAの同盟員の方からもブログ見たよ!と書状いただいて
実は1年ほどサマナーやってるとの事でフレンド登録したりして( ^ω^)

前回の開始した時の記事は↓だけど
サマナーズウォー 始めました

あれから☆4モンスターは結構、ポコポコでたんだけど
クロエ、ルシェン、銀屏といきなり当たったので
それに比べると見劣りする☆4ばかりで(ノ∀`)タハー
あ、タイロンというのは使ってます

さらには2名ほどゲーム仲間をサマナーズウォーに引き込んだのですが
その2名とも純☆5モンスター当たったりして
僕ちんも☆5欲しい(´・ω・`)ショボーン
と思ってたら、先日でたんですわ!


火のフェニックス!
20170602sw003.jpg

引いた瞬間のSS撮ればよかったんだけど
サマナーを勧めてくれた、知人のいる時にくじ引いて出ましてね
(゚∀゚)キタコレ!!とか見せびらかしてたら、普通に画面スキップしてしまったw

まぁその知人は、超絶廃課金者で
見せびらかしたところでどってことないんですがね(;^ω^)

いちおうログでは残ってました
知らない方からも「おめペルナ!」と祝福のチャット( ^ω^)
20170602sw001.jpg

知人は覚醒パック買って覚醒!はよ!はよ!
なんて言ってましたが

私は覚醒できるだけの素材をすでに持っていたので
(ФωФ)フフフ・・・

即、ペルナに覚醒しましたよ
20170602sw004.jpg

純☆5の中でも当たり部類らしいので
テンションあがる(* ̄▽ ̄)♪

ちなみに、なんで即覚醒できるだけの素材があったかというと
闇イフ作るために、それように素材貯めといたのよね

このSSはペルナ覚醒で使用した上級聖水また取りに行った後だけどね
光の中級が計算ミスで足りてなかったのはご愛敬(ノ∀`)タハー
20170602sw005.jpg

つか光中級足りてればもう闇イフ作れるのよね
1週間くらいで頑張れば闇イフ作れるとは見たけど
ちなみにここまでもっていくのに5日間

こないだまでイベントの全属性ダンジョンてのがあったから
生贄モンスターも含めて集めやすかったですね
もちろん周回エネルギー足りないからクリスタルは使いまくるけどね

ひとまず闇イフ完成はおあずけ状態で、光ダンジョンの曜日待ちです


あとは、大きな出来事は
初の☆6進化は、ルシェンにしました
ばりばりエースとして活躍しております( ^ω^)
20170602sw006.jpg


それとまだ活躍の機会がほとんどないけど
お気に入りはペンギンナイトのマーブ
単純に見た目も動きもカワイイw
でも試練の塔ではめっちゃ役に立つとか!
20170602sw007.jpg


てな感じでサマナーズ開始して、大体1か月くらいだけど
目安としてどんくらいの課金でこんくらいまでいけるのか
気になる方もいるかもしれないので載せておきます
21600円也

知人に聞かれて大体2万だよと言ったら
うそー、こんだけペース早かったらそんなもんじゃなくもっと使ってるでしょ?
と信じてもらえなかった

2万でも結構使ってしまった…と思ってたんだけど
廃課金の基準はわからん(;^ω^)

まぁ、普通にSteamとかでPCゲームの新作買うとダウンロード販売でも
1作で5000円とか飛ぶわけで、それで1週間くらいで飽きたりするゲームもよくあるので
そういうの考えたら、がっつり楽しめれば課金するのも同じことだしね

と、自分で正当化する理由を見つけては課金サマナーズ(ゝω・) テヘ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/05

戦国IXA  【ワールド1-32】 第1回合戦 今川家(攻)VS三好家(防)

昨日は、昼の本職+夜勤のダブルヘッダーだったけど
いつもより早めに夜勤が終了したので
5時前には眠りについたのですが

10時くらいに起きて戦国ixaの合戦でもやるかぁと企んでいたら
12時間爆睡してました(;^ω^)

しかもそれでもまだまだ眠い
若いころは1日2日起きててもへっちゃらで
いまでも1日くらいオールは余裕だけど

歳のせいか無茶すると反動の疲労が物凄いのよね(笑)


そんなこんなでIXAのほうは
ほとんど参加できず

合戦初日の開始時間だけちょろちょろ動いたんだけど
相変わらず、動作が重くて部隊セットできなかったり
まともにプレイできず、前期以前から同様の事があるのに
毎度毎度の繰り返しでなんも学習しないクソ運営ですな

基本無料とはいえ課金してる人も沢山いるんだしね
大事なことなのでもう一度言うけど、まじクソ運営( ゚д゚)、ペッ

だから初日はそれでモチベが一気に下がってもういいやって


我が今川家は負けたみたいだけど

初戦なんで防衛有利なのかな
カモにできそうな育ってる村や城もおそらく少ないしね
20170605ixa003.jpg


出城に兵詰めといたら、合流がきてたので
防御Pクエのみ完全達成
20170605ixa004.jpg


同盟の順位は3位だったらしい
今回、何も貢献できず(;^ω^)
20170605ixa005.jpg


あとは戦クジを先程影城主とメイン合わせて10枚ずつ引いただよ


まずは影城主の10連結果
やだなにこれ…
20170605ixa001.jpg


本城主はこっち
まぁ影よりはマシか…(;^ω^)
20170605ixa002.jpg


そうそう注文していたギターのペグ届いてんだけど
ここ数日、家にいる時間は、ほぼ睡眠だけなので
ひと段落したら取り付けて記事にします(ノ∀`)タハー





にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/08

GOTOH SD91 マグナムロック

VanZandt Bronson用に頼んでおいたロック式ペグが完成して到着しました( ^ω^)
ペグボタンをプラの白タイプでお願いしたため
受注生産扱いになり時間がかかってしまいました

170608-13373320170608VZ001.jpg

こないだもZO-3用にGOTOHのロックペグを購入しましたが
今回はフィンガーロック式ではなく通常のマグナムロックタイプ


ZO-3の時も説明しましたが
1,2,3弦で使うほうには緑のシールが貼ってあります
軸の長さが短く、テンションを稼ぎやすくしてあるんですね
170608-13430920170608VZ002.jpg

それとクルーソンタイプは、ブッシュ打ち込みなんですね(´・∀・`)ヘー
前回の時は、ヘッド側からはナット一体型になってるやつで締めこんで装着だったんですよ


ひとまず、現在ついてるペグを取り外して
並べてみたところ
左がマグナムロック、右が通常
JAPANの刻印の位置と見た目にも、やはり既存のは同型番のGOTOHペグでしたね

170608-14050220170608VZ003.jpg

付属ビスも同じものでした、ブッシュも同じなんでこのまま装着可能だと思いますけど
せっかくなんで、新しいものに入れ替えます

付属のポンチでヘッド裏側から叩いて抜くべし!
ハンマーは各自用意してね( ^ω^)
170608-14121620170608VZ004.jpg


ブッシュを全部取り外したら、今度はヘッドの表側から新しいブッシュをハンマーで打ち込みます
鉄のハンマーだと傷つくから
ゴムのヘッドのやつか、あて木するなりクロスあてるなり工夫したほうが良いんじゃないでしょうか
170608-14204720170608VZ005.jpg


全部、打ち込み完了!
170608-14240220170608VZ006.jpg


そしてペグ本体をビス止めして取り付け終了
a170608-15501420170608VZ001.jpg

さっそく弦張りますが
ナットに、グリスも塗っておきます
コスパ抜群ギターのナットにミニ四駆グリス

170608-14444620170608VZ007.jpg


で、このマグナムロックの使い心地はというと
やはり手軽さは、ZO-3にもつけたマグナムトラッドのタイプ
フィンガーロックが私的には最強ですね
170608-14593820170608VZ008.jpg

何が違うの?という話になると
この通常のマグナムロックはロック方法がペグを巻いていくと
シャフトが下がっていってロックされるんですね
そこからさらにペグを回してチューニングという感じ

つまり結構ペグを回す必要がある
それと弦を最初に通すときに、シャフトを手で回して
弦を通す隙間を最初に調整する必要があるんですね
この隙間が開きすぎると、ロックされるまでの回す数が多くなっちゃうようです

まぁこれは最初の1回、いい感じの位置で調整しちゃえば
次回張り替えの時にシャフトを回さないようにすれば大丈夫そうではありますが

何も考えないでいいぶん、フィンガーロックのほうが楽だし
張り替えも早いですね

じゃなんで今回、フィンガーロックにしなかったのかというと
そりゃぁあなた
クルーソンタイプだと見た目がw
違和感ありすぎやしませんか(;^ω^)
20170608VZ009.jpg



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/11

戦国IXA  【ワールド1-32】 第2回合戦 今川家(防)VS三好家(攻)

コメント返信&ブログ更新が遅くなりがちですまんです(m´・ω・`)m

深夜作業は今日の晩で終了して、明日から休暇をとります(ΦωΦ)フフフ…


IXAの合戦もありましたが、兵詰めて放置でなんもしてない
出先ではサマナーズウォーばかりしていた(ノ∀`)タハー

今川家は勝利していたようですね
20170611ixa001.jpg


私の城は落とされてましたが、つめといた兵で防御P5万達成してた模様
20170611ixa003.jpg

同盟の順位は5位
前期から参加させて貰ってる同盟ですが3位以下は初めてみたかな無念(ノ∀`)タハー
私以外にも休んでいた方が結構いたのかしら?
20170611ixa002.jpg

戦くじは、ぶるっときて
波多野秀治
Cスキル 豪槍 御手杵  S1宵闇ノ迷鬼
素材価値なかなかですね
20170611ixa004.jpg

宵闇ノ迷鬼はピーキーな性能ね
LV10  発動率+2.5% 槍弓馬攻:70%上昇
(20時~翌02時は確率10倍)

とか、考えていたら

2枚目キタ━(゚∀゚)━!

20170611ixa005.jpg

やはり槍馬弓スキルの神歌の才持ちの深水長智も2枚あるので
移植作業が楽しみですな
手持ちしょぼすぎて移植する武将がいないんだけどね( ´ノД`)コッソリ
a20170611ixa001.jpg

スキル強化合成イベントは今月いっぱいまであるんでゆっくり考えます




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/14

パソコンHDDトラブル&清掃

休みそうそう、13時間近く爆睡してしまった(ノ∀`)タハー

先日、PCのHDDが認識しなくなるトラブルに見舞われましてね
原因のきっかけはPCがフリーズしたから電源落としたらそうなりましてね

メインドライブはSSDなんで、OSや普段よく使うソフトはそっちにあるので
起動関連は問題ないのでチェックしていくと

HDDのドライブがPC上から行方不明状態
使用履歴からアクセスすると、そのドライブは削除されたか移動されたと表示が出る

ならばと、PC再起動時にBIOS画面から確認すると、実際HDDが認識されてない状態
(´ε`;)ウーン…これはHDD逝ったのか…


私の使用しているHDDは
SEAGATE製の ST2000DM001(SATA3 2TB 7200RPM 64MB)というもの
気になったので、グーグルで調べてみたら

データーの復旧業者できになる情報が
【重要】【緊急】お問い合わせの多い Seagate製 2TB 3.5インチ ハードディスク ST2000DM001 について。
このモデルは2~3年経ってからのトラブルが多いようですね

もっとも私のは異音とかもしてないし、怪しい症状はなかったので

次は物理的にHDDを再接続
マザーボードの差してるHDDのSATAコネクタを別ポート差してみる

結果的にはこれが正解であっさり認識しました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
じゃ最初のポートがダメなのかな?ともとに戻したけど
それでもちゃんと認識されました。
詳しい原因は不明だけど、今回の私の場合はマザーボードに再接続で復旧できましとさ


それはそうと、今回の件で久々にPCのパネル外したけど
埃がやべぇーw
電源とこ蜘蛛の巣あるし(((((((( ;゚Д゚))))))))
170614-16225920170614PC003.jpg


これはいかんなと掃除することに
缶のエアダスターもあるんだけど

1本くらいじゃ足りないなと思ったので、外に運び出して
コンプレッサーのエアガンで吹き飛ばす作戦
170614-16462320170614PC004.jpg

動画取ればよかったなぁぁぁこれ
尋常じゃないくらい埃が舞い上がって凄かったのよ!!
多分、みんなが想像するはるか上
大げさじゃなく視界が遮られるレベルw

CPUクーラーの冷却フィンとかグラボの隙間とか
見えないとこに相当埃が蓄積されててね
本当に動画撮れば良かった(;^ω^)


まぁおかげさまで綺麗になりましたよ
埃もトラブルの原因になるからちゃんと掃除せんといかんね
170614-17080320170614PC001.jpg








にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/16

サマナーズウォー 開始40日目

本日は午後から三菱地所さんの施工登録者研修に行ってまいりました。
数年ぶりに復活した研修会のようですが、今後この研修を受けないと、現場に入れないとの事なのでね
ラッキーなことに開催場所が私の住んでる区、磯子公会堂だったんで近くて良かったです( ^ω^)

170616-14412720170616SW001.jpg


開始までの待ち時間&暇つぶしは最近めちゃはまっているサマナーズウォーですよ!
前回記事から約2週間経ちましたが
その間に闇イフ完成&純5の風パンダ(σ・∀・)σゲッツ!!したりと順調です。

パンダはとりあえず☆5ルーンで暴走+守護にしてるけど、全然使いこなせない(;^ω^)
今はダンジョン攻略メインなのでスタメンから漏れております
20170616SW008.jpg



そのダンジョンのほうなんだけど昨日、初めて巨人の10階を自力クリア!
20170616SW002.jpg

その時のメンバーは

リーダーがペルナ
ルーンは暴走+元気
10階は属性相性悪いので、集中砲火を受けましてね
でもメンバーの中では体力も多いし、死んでもパッシブスキルで生き返るので
オトリというか盾役でした。他メンバーの回復もできるしね
リーダースキルの攻撃力アップも大きかったので採用
20170616SW003.jpg


アタッカーは、我が軍最強アタッカーのルシェンさん
ルーンは猛攻+刃
とにかくダメージソースはこいつに尽きる
a20170616SW001.jpg


サポート役は、最近完成させた闇イフことヴェラモス
まだレベル上がりきってないっていう(ノ∀`)タハー
今更説明不要なのかもしれませんが、毎ターン弱化を勝手に解除してくれるの最高すぐる
作ってよかったよ(´д`)ママン…
20170616SW004.jpg


上3体は☆6まで進化してますが以下メンバーは☆5です

回復役はベラデオン
ルーンは迅速+集中

回復役と一言では済まないほど重要かつ便利なポジション
というか巨人の強化消しはこれに頑張って貰わんとね
防御ダウンデバフでも大活躍
20170616SW006.jpg


最後は、やはりサポート枠でシェノン
ルーンは絶望+集中
攻防強化役これも外せないですね、バフかけてからのルシェンの切断のコンボ
さらには速度ダウンにミス増加も便利やのぉ( ^ω^)
20170616SW005.jpg


というメンバーでクリアしたんだけど
ペルナ自体は相性悪いせいもあり攻撃面でなんの役にも立たないので
ペルナを外して、バナード投入
そしてリーダーにヴェラモス(リーダースキルHPアップ)

そしたらこっちのが安定したっていう

バナードは迅速+集中
速度アップはやはり大事なのね
巨人の攻撃力ダウンできるのも大きい
20170616SW007.jpg

現在は事故も少なくいけるけど、手動で5分かかるので
いつかはオートを可能にしたいとこです

ヴェラモスのレベルも低いし
メンバーのルーンや進化等
まだまだ伸びる要素が沢山あるので、ちょくちょく鍛えていくデス
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/19

戦国IXA  【ワールド1-32】 第3回合戦 今川家(攻)VS南部家(防)

あらら、戦国IXAもう明日陣貼りか早いな(;^ω^)


先ほどインして前回合戦の対戦相手を今知ったていう(ノ∀`)タハー
というわけで、いつもは最初に対戦結果の勝敗画像を貼ってたんだけど
すでに、次回対戦国画面に切り替わってた…
20170619ixa003.jpg


勝敗も報告書で確認して今知ったていう/(^o^)\
20170619ixa002.jpg

個人成績はというと…
一目見てわかる、防御Pのみの防衛部隊入れて放置な戦績
20170619ixa005.jpg


同盟順位は今回も5位だったようです
今期はこの位置なのかなぁ
20170619ixa004.jpg


戦クジからは極、伊達輝宗
移植で龍識眼の1点狙いでしょうかの
20170619ixa001.jpg

なおストックはこれで3枚の模様
20170619ixa006.jpg




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/22

レスポール弦交換に手間取る

いやぁ昨日は横浜、雨と風が凄かったですね(;^ω^)
久しぶりにずっと家に引き籠ってましたよ

しかし暴風雨の時は、ギターをアンプに繋いで大きな音を出しても
近所に迷惑がかからないんで結構好きです
こんな日はLUNA SEAのSTORMとか弾いちゃいたいですね( ^ω^)


それはともかく
久々にレスポールちょろっと弾いたんだけど
もうすぐ7月だというのに、今年入ってからレスポールの弦交換してなかったなと(ノ∀`)タハー

エリクサーなんで見た目には錆びてないのよね
でもなんか音が、(。´・ω・)ん? て感じだったので張り替え

うちのレスポールはオートチューナーのG Forceなんで
巻き方が特殊なんですよ
しかも久々に張り替えなんで、やりかた全然覚えてないし(;^ω^)

前回も苦戦したんだけど
マニュアル見ても相変わらず、わかり難い
ペグ自体はロック式タイプなんだけど

普通レスポールのこういう左右に3個ずつ別れてるペグは
弦を巻き上げる時に左と右で糸巻きの回転が左右逆なんだけど
オートチューナーはすべて同じ方向に回転なのよね

つまり、片側はそれを考慮するために弦の張り方を逆巻きにしないといけない
文章で説明すると、なんかよくわからんすね(;^ω^)

まぁ通常のLRペグのように左右対象で同じ感じに弦を張ってはイカンということです


これね
この低音弦側がなんか特殊
慣れればどってことないんだろうけど、次回交換の時にはもう忘れてるだろうな…
170622-00060820170622LP002.jpg

張り替えるのに
ギブソンギター専門店、G'CLUB TOKYO(御茶ノ水)のブログを参考にしました
自動チューニングシステム『G-Force』の弦交換

しかしオートチューナーは全弦張り終えた後のチューニングで
一斉にキュイーンと巻き上げる様は圧巻ですよ!


そんなこんなで無事、張り終えたので
軽くメンテナンス&清掃をしてケースに仕舞いました…
ヾ(*`ω´*) ッテオィ 弾け!
170622-00213020170622LP001.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/24

Steam サマーセール2017

今年もやってきました!Steamサマーセール

気になるゲームは沢山あるけど、実際買っても積む可能性が高くて躊躇しておりますが(ノ∀`)タハー

とりま、ロックスミス2014 Edition - Remasteredは今回1990円也
って、過去のセールよりちょい高いね(;^ω^)
当ブログ記事によると2016オータムセール
1592円だった模様
Steamストア商品ぺージはこちら
20170624steam001.jpg




ゲームソフト以外で気になるとこは
DAWのSONAR Home Studio
1992円也
Steamストア商品ぺージ
20170624steam003.jpg

グレードの高いバージョンもセールで売ってるけど
私の場合ギターの録音でしか使わないしこれで全然、問題なさそう
機能面は↓の島村楽器の記事が参考になります
SONAR Home Studio 発表!リズム作成やバンド録音に便利なDAWソフト

ギター用のプラグインも付いてるようですね

現在私が使ってるDAWはTHRバンドルで付いてきたCubase使っておりまして
機能が大分制限されてるんですよね、まぁ録音だけなら困ることもないんだけど
例えば音源の出力先がWAVのみに制限されてたりして
これが地味にアップロード先によってはWAVが対応してなくてMP3に別ソフトで変換作業があったりして
面倒だなぁと思ってたのよね

問題はこの手のソフトはまた操作方法を新たに覚えないといかんというのが面倒よね(ノ∀`)タハー

そしてもうひとつソフトのセール紹介を
弾いてみた動画にも使える動画編集ソフト
CyberLink PowerDirector 15 Ultra
5985円也
これもアマゾンなんかで買うと1万超えるのでお買い得ですね
Steamストアページ
20170624steam002.jpg

動画編集ソフトは頻繁に使うものでもないしいつも二の足を踏んじゃうのよね


ストアページ見てると普通にゲームも色々欲しくなるね!
家でやる時間があるか、そこが問題だ(´ε`;)ウーン…


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/27

サマナーズウォー 開始52日目

先週土曜日は、飲み会があって、二日酔いならず三日酔い
夕方18時開始で翌10時まで飲んでしまった(ノ∀`)タハー

ちょいちょいその日の記憶が抜けてるのが恐ろしい
反省反省(;^ω^)


先週はまたも戦国ixaは合戦参加しなかったので
そちらは飛ばしで今回はサマナーズウォー

この前回の時から
サマナーズウォー 開始40日目
進展があって、スタメンから漏れてた風パンダさんが
現在は巨人ダンジョン10Fメンバーに名を連ねております

ヴェラモス(リーダー) 風パンダ、シェノン、ベラデオン、バナード
という編成

前回時と比べると、パンダは☆6進化レベルマになってます
ルーン構成は暴走+守護、ルーン強化数値も変わらず
20170627SW002.jpg

パンダはスキル1が多段攻撃だから
決まった回数で反撃してくる巨人にはどうかと思ってたんだけど
パンダで受ける分には、防御の硬さもあってビクともしない感じ

まぁシェノンとかベラデオンで巨人の攻撃力アップ中に
受けるとやばいんですけどね

そういう理由でオートだと安定しないんだけど、手動ならほぼほぼ安定
クリアタイムは平均4分ちょいくらいかなぁ
20170627SW001.jpg



新戦力も入荷
ヴェルデハイルさん
これは欲しいとこツモりましたよ!即ドラゴンダンジョンスタメンに入り( ^ω^)
ルーンはとりま迅速+元気
クリ率は100%確保
20170627SW003.jpg

ドラゴンダンジョンは現在9階を手動で回してる感じ
ただこっちは手動でも、ちょいちょい事故るね
要強化です、ドラゴン10階はまだまだいけそうにないなぁ( ´ー`)フゥー...

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/06/30

戦国IXA  【ワールド1-32】 第5回合戦 今川家(攻)VS北条家(防)

今日6月30日は1年の半分ということでハーフタイムデーと呼ばれているそうですよ
しかし早いなぁ、7月はブログ始めて5年になるし(;^ω^)

最近、若い時の体力のイメージとのズレを感じる時があるというか
例えば、うちはゴンさんに入って欲しくないとこに
低いフェンス(35cm程度)を置いてあるんだけど

これを跨ごうとして、良く足を引っかけるw
ゴンさんじゃなくて私が(;^ω^)

自分の中ではこんくらい足を上げればかわしてるなというつもりなんだけど
かわせてないのよね
これが1度や2度じゃないのよね(ノ∀`)タハー


さて、本日は前回お休みした戦国ixa
4回を飛ばして第5回記事となります

つっても、今回も放置してサマナーズウォーばかり(ゝω・) テヘ
気が付いたら合成イベント期間終わってるし…なんもしてない(ノ∀`)タハー


今川家は今回勝利して通算成績は3勝2敗の模様
20170630ixa001.jpg


放置なんで出城防御の防御Pのみですね
微妙な破壊Pは1個だけ陣攻撃
初期クエストの敵の拠点を攻撃しましょう。をやっとクリアしたっていうw
20170630ixa002.jpg

同盟は6位
20170630ixa003.jpg



出城は加勢送っていただいて
この時は加勢数3部隊
加勢なかったらここで終了でしたね( ^ω^)
20170630ixa004.jpg


もう1発追撃もきましたが、加勢も4部隊追加で届いて
ふたたび勝利!
私の不在時だったので私は兵士補充できなかったのよね(;^ω^)
同盟員のみんなに感謝です
20170630ixa005.jpg




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ