2012/07/12

3DSソフト カルチョビットついに発売!

カルチョビットとは
プレーヤーが監督となって、試合と特訓を繰り返しながらチームを育て、国内最高峰のリーグ制覇、そして世界一を目指すサッカーシミュレーション
カルチョビット公式

全国1720の市町村からホームタウンを選び、エンブレム、ユニフォームなどを決めて、チームを旗揚げする

我がチームのホームタウンは地元神奈川県横浜市
ここから全国の猛者共に立ち向かおう

チーム名は横浜市立聖蘭高校 
知る人ぞ知る通称天下の乱高!?

まずは初期メンバーのステータスを眺めて、感覚的に向いてそうなポジションにどんどんコンバート
前作のゲームボーイアドバンス版を鬼のようにやりこんだのでこのへんはお手の物

今回は利き足もあるのでサイドに配置する選手には利き足も考慮したい
左利きの選手が少なかったので 「はまだ」EBBEEE 年俸700万を獲得
スピードスタミナBの特徴を活かせそうな左サイドで使おう

登録選手名も変えられるのでまずはチームの軸になりそうな選手から名前変更
GKは「さかた」九尾の猫総長 !?
いきなり1人目から乱高の生徒じゃないだろとかいうツッコミの拓は聞き入れない
今度、高額選手も雇えるだろうしフレッシュリーグのシャバ憎相手にはこのぐらいのメンツで十分
大人の事情てやつだ
とはいえ坂田さんには期待している 腐ってもチームの総長ということでキャプテンシーを発揮してもらいたい


初期選手はまだみんなステータスが貧弱なので堅く守りから入るチーム作りをしようと3-6-1のフォーメーション
3バック+ボランチ2枚が中央をがっちり固めて
中盤のめいっぱい下がり目に配置した左右のウイングバックでどちらかというと5バック

ここで左ウイングバックにスピードスタミナBの「ゆーた」を配置 はまだという名前だったような気がするがそんな昔の事は忘れた。

さっそく練習試合を数戦消化して公式戦を3試合程消化……まったく勝てねぇ!?

チームの失点はすべて中央をぶち抜かれる上にわかりきっていたことだが得点力不足
中央ぬかれちゃうんじゃこのフォメはまったく意味がないなという事で
ありきたりだが4-3-1-2に変更 ボランチを3枚配置して中央の守備を固めるというコンセプトはそのまま

そして攻撃陣が弱いので選手を1人補強 DBDDECC 年俸800万
キック力あるFWが欲しくて数名オファーだしたのが全員断られてしまった
まぁそこは育成でカバーしていこう、選手登録名は「じゅんじ」



   じゅんじ     ミツオ

        カズ 


 タカノリ  リョー さくらみや

ゆーた          ケージ
    くぼじま エージ
    
       さかた


サ…サバイよ… こ、これって地味すぎる!? というサポータ達の声をよそに
この布陣がハマる
公式戦連敗スタートからシーズンを終えてみれば

10試合 勝ち点14 4勝2分4敗 得14 得失5 で3位という成績


途中加入のじゅんじが大当たりで6ゴールの活躍
カズくんが4ゴール3アシスト やるな旗持ちコンビ
ミツオ君はお察しください

早く我がチームにさかたさん以外に”大物”が欲しい
















        
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント