2013/05/16

ファンタジーライフ その2

ひたすら釣りまくって、釣り人ランク「いっぱし」になったでござる( ^ω^)
20130516FL001.jpg
ギルドで○○の魚釣ってこい的なクエスト(課題)を提出されるので
それをこなしていくとポイントが増え、ポイントが一定値貯まると釣り人ランクが上がっていくでござる

コモレヴィの森にて、でかい魚影を発見
課題にもあるヌシらしい
さっそくフィッシュオンするも、格闘のすえ糸が切れた(´;ω;`)ブワッ
そして魚影も消えてしまった…
20130516FL002.jpg

しょんぼりしながら釣り糸を垂らすと
課題に、まれに釣れる貴重な魚と書いてあったレインボーマスを(σ・∀・)σゲッツ!!
20130516FL003.jpg

ヌシに逃げられたのが悔しいので釣竿を新調しようと雑貨屋に買い物にGO
市場に魚を卸まくってたから金ならあるでーグヘヘヘヘ

1番高い釣り竿売ってくれよと勇んで乗り込んだものの
デクの竿というしょぼそうなのしか売ってないでござる(;^ω^)

なるべくwikiとか見ないでプレイしてるんで推定だけど
おそらく竿に限らず良い装備とかは大工で自作とかしないといけないのかな
素材は木こりで伐採とかして


釣り人しかやってないけど他の職業もこんな感じで課題をこなしていくんじゃないでしょうか
魚を釣ると普通に自キャラの経験値も貰えるので、所謂RPG的にモンスターみたいのを倒さなくても
レベルアップが可能でござる、釣りだけでLV9になってるでござるよ

上記の装備品自作にしてもそうだけど、完全に1つの職業だけでやり通すのは難しそうな感じですね
魚調理できるんなら料理人もやってみようかしら( ^ω^)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント