2013/05/18

ギター ピックアップ物色中

ここ最近ピックアップ交換に興味がでてきて
メーカーはDimarzioとSeymore Duncanに絞りこんで探しているでござる

レビューを見たりしながら探している間は楽しいものでござるな
と言いつつアンプとマルチエフェクターもいまだに悩んでるんだけども(;^ω^)

インスピレーションでビビッときたのは
Dimarzio DP253 Gravity Storm
グラビティストーム( ゚д゚ )クワッ!! このネーミングw

去年発売したばかりで国内レビューが見当たらなくて未知数でござる

公式サイトによると

Steve Vai(スティーヴ・ヴァイ)のために新たにデザインしたハムバッカー、Gravity Storm™ DP253モデルが登場しました。 Gravity Storm は、Steve Vai のEvolution の次のステップとなるモデルです。これまで彼は求めるピックアップ・サウンドをフリケンシー・レスポンスで表現してきました。今回の新しいピックアップは、その味わいと特質で表現してきました。 彼がDP253 Gravity Storm Bridge ピックアップに求めたサウンドは、アイスクリームで出来た雷雲のようなサウンドで、この新しいピックアップには刺激とスウィートさを備えたサウンドに仕上げました。


あぁなるほどねー、アイスクリームで出来た雷雲のような感じの音ね…
って どんなサウンドやねん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

こちらスティーブヴァイ氏
Steve-Vai.jpg
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ
 

漠然とだけどB.C.Rich Beast Avenge SOBにはDimarzioで
人気の高いDP155 TONEZONE
パワーがありそうなDP222 D Activator-X
良くわからないけど名前買いwでDP253 Gravity Storm

自分なりに調べたとこではこのあたりが欲しいかな
DP155 TONEZONEなんかは腐るほどレビューがでてくるでござる
結構好みぽい感じはするでござるが、実際つけて弾いてみないとわからんでござるしな
良く見かけるのはピックアップ交換は博打て見るでござる(;^ω^)

SOBは1vol、リア1発仕様、見た目も派手な変形ギターなんで、クリーンとか万能に対応するサウンドとかは気にせず
クセの強そうなのを搭載してみたいでござる、サウンド的にはメタル志向でござる


そしてエピフォンレスポールのほうにSeymore Duncanのピックアップで
定番と言われる組み合わせのピックアップを前後に搭載できたらいいかななんて( ^ω^)
まぁレスポールのほうは、さほど思い入れもないのでこのへんは交換するかどうかさえわからんでござる

  
と、こうして色々悩んでる間は本当に楽しいものでござる( ^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント