fc2ブログ

野球大好き

|ω・`)ノ ヤァ

たしかブログでほとんど言ったことなかったと思うけど

僕ちん、スポーツは球技からモータースポーツ、格闘技と広く浅く大好きだけど
その中でも野球が1番好きなのよね

少年野球や部活も野球してました( ^ω^)

当ブログでのゲーム紹介も、モータースポーツはF1とかMOTOGP
球技ならバスケやサッカー等、購入して遊んでるけど

野球はないのよね

それもそのはず、PCゲームはろくな野球ゲームがなくてね(;^ω^)
というかPCでパワプロ出してくれたらすぐ買うんだけどw

国内で野球ゲームつったら今ではほぼコナミの独占状態だしね

PCでメジャーなタイトルはほとんでできるし
グラフィック性能もPCのほうが良いので家庭用ゲーム機には興味ないんだけど
パワプロだけはいつもPS4 羨ましいなぁと思う(´ω`*)


スマホゲーでコナミのパワプロやプロ野球スピリッツの存在は知っていたけど
サービス開始から年数経ってるし、今までスルーしてたんだけど

たまたま知人がプロスピやっててね
じゃちょっと様子見でやってみるかと
今月入ってからぼちぼち進めてます( ^ω^)
プロ野球スピリッツA
プロ野球スピリッツA
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ



まぁやる前からそうだろうなとは思ったけど
めっちゃガチャゲーですね

キャラが実在の野球選手なわけだから
毎年、というかシーズン中にも前期、後期みたいに選手が追加されてくようだ

しかも、後に刷新された選手のほうがスピリッツというポイント上限が高いため
ガチ勢は、新しいの出るたびにガチャで引かないとダメなんちゃうの?(;^ω^)

これが我が軍の投手陣
20200121004.jpg


昔やってた、戦国イクサとか
最近のドラクエウォークもそうなんだけど
やらなくなったのは、苦労して入手したレアなカードとかが
あっという間にインフレの波に飲み込まれてゴミ化するのに萎えたのよね

その点、サマナーズウォーはそれがないのよね
なんなら常にキャラのバランス調整もしてて、初期のキャラや
レアじゃない誰でも簡単に入手できるキャラでさえ

世界大会でも使用できるほどのスペックを持ってたりして
組み合わせや相性でも勝負できるのが良いところなのよね
たしか去年の世界大会優勝者は課金額100万以下とか

それが私がサマナーズウォーを飽きずに続けている理由のひとつでもあるんだけどね

とはいいつつも
プロスピ結構楽しんでいますw

こちらが野手陣
自分好みのオーダーはまだ組めないというかガチャ次第だからね(;^ω^)
20200121005.jpg

Sランクは、開始時の確定ガチャ的なやつで
ソフトバンクの松田と今年からメジャーだけど巨人の山口

その山口の時の確定10連で一緒に出てきたベイスターズの三嶋

そして最近のベストナイン&タイトルホルダーガチャから西武の中村と金子

おかわり君は松田とポジション被るから喜び半減(ノ∀`)タハー
今はDH枠で使ってるけどね
松田もおかわり君もサードでしか守れないし
20200121007.jpg



金子はまだ育成途中なんで↑のリーグオーダーにはいれてないけど
1番レフトで起用したいな
20200121003.jpg


スマホゲーのわりにグラフィックも中々
松田でホームラン打つと熱男してくれるw

巨人ユニなのは、マイチーム設定で巨人にしてるから
(そう僕ちんは巨人ファン)
松田意外と似合ってるな( ^ω^)
20200121001.jpg


課金はしないぞ!
スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

Comment 2

There are no comments yet.

エリイナ  

そうなんだ(^^)
ねぎとろさんに野球のイメージなかった!
趣味、幅広いですね〜

2020/01/22 (Wed) 10:12

ねぎとろ  

Re: タイトルなし

>>エリイナさん

うちのお客さんは土地柄ベイスターズファンだらけなので
肩身が狭い(ノ∀`)

というか僕ちんは巨人ファンだよと言う機会もなく
お客さんのベイスターズ談議に参加してますw

2020/01/22 (Wed) 12:35
ねぎとろ

Leave a comment