2013/06/05

YAMAHA THR-10 その3

当初、THR editorだけの問題と思い
初期不良ではなくうちのPC環境の可能性もあるかなと思いYAMAHAと直接やりとりをしたのですが
GAINの不具合を見るとどうも不良品のようなので不具合部分の動画と共に購入店に問い合わせたところ
交換品を送って貰えることになりました、しかも返品より先に商品は本日発送してくれたようです
なんという素晴らしい対応(゚∀゚)神のヨカーン

YAMAHAとのやりとりはメールはYAMAHAサイトからしか受け付けてくれないし
(返信するたびにサイトから)問い合わせのから返信の流れも時間かかるので
今のとこ1日1回しかやりとりできていないので
このままだと対応がいつになるかわからないとこだったから助かったでござる( ^ω^)

てなわけで交換品を待ちつつ
THR10でヘッドホンを使えるようにするためステレオ標準プラグを買ってきたでござる
ソニーのPC-234HSという製品
Hi-Fi・非磁性体24K金メッキ・メタルボディ

少しお値段の安いメタルボディのみの仕様のPC-234Sという製品もあったでござる
というかそれによってノイズや音の違いとかあっても
聴き分けられるのだろうか(;^ω^)
まぁ奮発てほどでもないけどちょっと高いほうをチョイス
ちなみにステレオ標準プラグ自体はピンキリでダイソーで100円でも売ってますw
20130605sony234HS001.jpg

おそらく100円ものや安いやつとの違いは上に書いたHi-Fi・非磁性体24K金メッキ・メタルボディ等の仕様と
標準プラグに挿したときにこのソニー製のは出っ張る部分が短いところがポイントではないでしょうか(5mm程)
後はソニーのブランド料w
まぁ良く記事に書く通り100均商品は大好きなんですがね( ^ω^)
20130605sony234HS002.jpg



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント