2012/09/07

自作PC

PC新調悩んだ末に自作することにしますた( ^ω^)



【CPU】intel Core i7-3770K
【メモリ】CFD W3U1600F-4G(DDR3 12800 4GBx2)
【マザボ】GIGABYTE GA-Z77X-D3H
【HDD】SEAGATE ST2000DM001(SATA3 2TB 7200RPM 64MB)
【光学式ドライブ】SAMSUNG SH-222BB+S BULK
【ケース】ZALMAN Z9U3
【電源】玄人志向 KRPW-P630W/85+ (ATX 630W 80+B P)
【モニター】三菱 RDT234WLMBK 23インチ


上記構成でドスパラでパソコン保険1年つけて8万6000程
モニターを通常ドスパラで組まれてるガレリア等のPCを購入すると安くして貰える
価格を適用して貰い相場より大分安くして貰えました。

とりあえずゲームは急ぎじゃないのでグラボなしで、今月発売されるGTX660の動きを見て
値段が落ち着いたらGTX670やGTX660tiの3G版あたりを候補に
普段使いにはIntel HD Graphics 4000で十分ぽいですしね

CPUファンもその時でいいかなと思ったけど同じ手間なら先に買って組めば良かったかな(;^ω^)
店頭で一式購入したので目当てのがなかったのとリテールファンとの冷却の違いを見たかったてのもあるんだけども

OSは10月にwin8が発売されるのでそれまではお試しの評価版のwin7か8で

現在win7を買うと1200円でwin8にアップグレードできるというキャンペーンがありますが
win8を導入前提だと結局win7代金約12000+1200円で割高になってしまいますしね
8は約5800円くらいで発売になるんじゃないかという情報があるので
発売後評判が悪ければ7を買えばいいしということで様子見です。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント