2013/06/19

ギター弦 ELIXIR その後

SOBにコーティング弦のELIXIRを張ってから約40日程経過しました
ほぼ毎日最低でも30分程度弾いてますが
まったく錆びたり黒ずんだりする気配なしでござる( ^ω^)

20130619sob001.jpg
コーティングが効いてる証なんですが、相変わらず滑る感じは健在です
エピフォンレスポールには通常弦を張ってあるので
持ちかえるとちょっと違和感があるでござる



エピフォンレスポールには
太いゲージの弦も試してみたかったのでひとまずお安いアリアプロⅡの弦でお試し中
010-046のセットが思ったより自分に合っている感じがする( ^ω^)
サウンドハウスで3パック480円と相変わらずのコスパでござる
こちらは1週間もしないうちから弦が黒ずんできちゃうけど
安いからどんどん張り替えるでござる
20130619sob002.jpg



ついでにフェルナンデス君にバックプレートを購入したんだけども
ネジ穴が合ってない/(^o^)\
SCUD P-105B(11.2mm)というのを買ったんだけどもこれじゃダメなようでござる
穴あきタイプならP-104B(10.5mm)が正解だったようでござる(;^ω^)
とりあえず2点穴が合うのでそこだけ止めたでござる
20130619sob001_R.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント