2013/07/16

Rocksmith PC版 動画キャプチャー方法

Steamで7月23日までサマーセール開催中でPCゲームがお安いでござる
Rocksmithも本体、DLCともに35%オフとなっていますが
ここはまだ慌てるような時間じゃない( ^ω^)

セール期間中はデイリーやら時間限定のフラッシュセールやらで
さらに値引きされる可能性が高いので、23日ぎりぎりまで待つのがジャスティス
50%オフ↑がくる可能性もあると睨んでいるでござる( ー`дー´)キリッ

発売が決定しているRocksmith2014にも今作のDLCはコンバートできるらしいので
好きな曲があったらセール中に買い漁るといいんじゃないでしょうか( ^ω^)


さて、今回のブログタイトルなんですが
久々にRocksmithで動画でも撮ろうかなと思ったら音声だけが録れない事態が発生
なんでかなーと思ったら、先月THR10のエディター起動の関連でOSリフレッシュあてた際に
Rocksmithも再ダウンロードしたので、Rocksmithのデバイス設定が初期設定に戻っていたのが原因だったんですよね

音声もキャプチャするためには、設定をちょっとイジらないとだめなんですが
前回説明をしていなかったので、というか自分自身この設定をイジったのをすっかり忘れていたので
設定方法とキャプチャの仕方の説明でもしようかなと
但しこの方法だとそれなりPCのスペックが必要な気がしなくもない(;^ω^)


まずは必要な物
動画キャプチャソフトは必須
お試しという事ならバンディカムの無料版で十分じゃないでしょうか
高画質・高性能ビデオキャプチャーソフト Bandicam

自分が演奏してる手元等も撮るならウェブカメラ本体
そして映像をデスクトップに表示させるツール
rocksmith動画だと背景が透ける機能のあるやつなんかいいんじゃないでしょうか
シンプルで使いやすいので私は↓のを使っています
鏡CamLite

ひとまずウェブカメラ本体以外は無料で揃うでござる( ^ω^)

続く
Rocksmith PC版 動画キャプチャー方法の続き


20130716RS001.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント