2013/07/18

Rocksmith PC版 動画キャプチャー方法の続き

キャプチャする大前提としてロックスミスのオーディオデバイスの独占を無効に
これをしないと音声が録れません
またこの状態であればアンプモードを起動した後、PCの再生プレーヤーや
youtube等の音源を再生しながら演奏したり録音したりと行ったことも可能になります
20130716RS001.jpg

問題はこれを無効にすると、ノイズがすごい乗ったりしてまともにできる状態じゃなくなると思いますので
Rocksmith wiki 設定ファイルについて こちらのページを参考に

Rocksmith.iniのMaxOutputBufferSize をノイズが乗らなくなるまで調整していきます
私のPCだと704でノイズがなくなりました
前回にも書きましたがこのへんはPCのスペックにかなり左右されると思います
2013y07m18d_195027897.jpg


ここまで設定し終わったらいよいよキャプチャーへ
あ、ロックスミスはウィンドウモードにしておいたほうが楽かもしれませんね

前回DLしたBandicamと鏡CamLiteを起動

キャプチャした動画のサイズ等はお好みで
画質を上げようとしたりすると当然PCのスペックを要します(;^ω^)
私の場合Bandicamの設定は以下です
20130718RS001_R.jpg




鏡CamLiteの設定
こちらもお好みで
20130718RS002_R.jpg



こういう状態になれば仕込は完了です
後は右上のRECかショートカットキーに登録したキャプチャ開始ボタンを押せば
キャプチャが開始されます( ^ω^)
20130716RS002.jpg






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント