2013/08/25

ギター 個人輸入代行にお願いしてみた その2

代理購入をお願いした荷物がオレゴン州のはむはむ便さんに到着しました。
しかしちょっと問題が発生…

ひとまずこれまでの流れを
ギターは到着まで伏せる予定でしたが、上記のちょっと?した問題が起こった事と
もったいぶって、なんだこれかよーみたいな
生産国も某国製のだしガッカリされてもあれなんでネタばれします(;^ω^)


日本時間8月15日にはむはむ便さんへ商品の購入依頼
商品は新品のギター本体&ギターハードケース

SCHECTERのSYN Specialの黒 ケースはアベンジャーシェイプ専用のSGR-2A CASE
これ( ^ω^)
20130825SYN002.jpg


翌16日に商品をカートにいれた状態のSSと
購入代理手数料5%を含んだ金額がメールで送られてきました


SSの商品に間違いないので指定された金額を即振り込み完了
なお、急ぎの場合は振り込んだ控えを送れば、入金確認前でも即購入してくれるとの事です
私はPDF形式の控えをひとまず送付しておきました

ちなみに為替レートは以下転用
・適用為替レートは転送準備完了時前日のCity Bank TTSレートです
・代理購入時はTTSレートに+2円です(為替リスクのためです。ご了承ください)




翌8月17日のメールで購入が済んだとの事
やはりSS付きで実際に支払完了で到着予定日の表示されているSSが添付されてきました

ただ在庫の関係かおそらく出荷元の場所が違う場所で
ギターとケースの到着予定日にずれがありました
ケースが 現地時間8/21~8/26
ギターが 現地時間8/21~8/23 の予定

ケースのほうが遠いのかななんて 思ってました( ^ω^)




8月21日のメールでケースが先に到着したとの知らせ
現地時間だと20日には到着したて事なのかな、予定より早いけど
内心はケース先かーみたいなちょっとがっかりしましたがw
ちゃんと画像も送ってきてくださいました

20130825SYN001.jpg



肝心のギターのほうが予定より遅れて悶々としてましたが
日本時間の8月25日、到着したとの知らせが
やはり画像付きですが

ん?( ^ω^)

20130825SYN003.jpg





形は一緒だけどんんん??( ^ω^)
この透けて見える感じは…
20130825SYN004.jpg





これはSynyster Gates Customじゃないですか( ゚д゚)ポカーン

20130825SYN005.jpg



赤黒ストライプ版はプロトタイプ以外スタンダード品はないのでカスタムだと思うのですが

それはともかくどうしましょう(´ε`;)ウーン…
スペック的にはほぼ同等なんですよ、だけどこっちのが少しお高い
でも、もしStandard版だと逆にお安いというかスペックが極端にダウン

このモデルも候補には入れてたんですが、あまりにも派手というか
いかにもシグネイチャーモデルです!て感じなので
あえてシンプルなスペシャル版を選んだんですが(値段もお買い得だったというのもあり)



しかしこれは、完全にギター送ってきたほうのミスですねー(;^ω^)
購入時のSSを私も確認してますし、おそらく伝票にはちゃんとSpecialで記載されてるんじゃないでしょうか

返品してなんやらでまた時間かかりそうだし
正直このままの値段ならこれでもいいかななんて思ったりもして/(^o^)\
ただ後々問題があると困るので
ひとまず、はむはむ便さんに確認の連絡いれて待ってるとこです
まさかのStandard版の可能性も微レ存だし(;^ω^)

海外ではわりとあるんですかね、こういうのは
海外ブランド通販完全マニュアル > トラブル解決方法 > 注文した商品と違うものが届いたときは?
まぁ購入元はすごい有名な大手量販店(Best Buy)なので別の物をわざと送り付けるとかはしないとは思いますが



おっと 送料も記載されてました

実際どんくらいになるか戦々恐々としていたのですが
ハードケースにギターを入れて梱包で
検品作業代金、手数料、保険込み
送料¥17,201との見積もりでした

入金次第発送との事ですが上記の問題もあり現在はここで中断

しかしギター本体の価格合わせても国内で入手するよりははるかに安い金額で収まってます





スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント