2013/09/30

FF14新生エオルゼア 日記5

FATEのちょっとした小ネタなんぞを

レベルカンストジョブではFATEは軍票目当てやベヒーモス等の特殊なFATEでしか
出す機会はなかなかないと思われますが、モードゥナや北ザナラーン等の
高レベル向けFATEでメインジョブでまず普通に戦い
FATEの終了間際にジョブを変更すると、変更したジョブに経験値が入るのです

但し、レベルで取得経験値にキャップがかかるので
途中変更したジョブのレベル相応の経験値しか入りません


このSSですとまず、カンスト竜騎士でモードゥナのFATEを開始して
終了間際に幻術師LV32に変更して、9700程経験値が入ってます

20130930FF14001.jpg

LV32ですとコスタデルソルあたりなんかが適正なんですが
混んでいたり、幻でFATEするのがめんどうとか
モードゥナでPT募集シャウト待ちの時等に
慣れ親しんだ前衛職でこのようにして経験値を稼いでいます

しかし、すぐ終わってしまうFATEには向かないですね
ジョブ変更するには、敵のタゲを切らないといけないので
着替える時間がなかったりしたりで(;^ω^)

SSのように護衛任務や納品系のFATEは終了時間に余裕があるのでオススメです
護衛ですと最後の敵残滅から目的地移動までの時間や
納品系ですと規定数納品から1分間猶予ありますしね




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント