2012/10/01

UCAM-DLK130Tさん、すいまえんでした;;

前に1000円以下で買えるウェブカメラとして記事にしたUCAM-DLK130TBK
安いなりの値段でたいしたことないなと封印したのですが

130万画素ということで買ったのに最大352*288

という価格.comの記事を見つけ、うんうんあんま綺麗じゃないよねーなんて思いつつ眺めていたのですが
記事の中に

「お騒がせ致しました
私の撮った画像ではどうしても352x288にしかならなかったのですが
先ほどお店に持っていってお店のコンピューターでためさせていただきましたら
130万画素可能でした。
お店の人の話ではコンピューターの性能で352x288になってしまうのだろうとのことでした」
という書き込みを発見

もしやと思い、僕ちんご自慢の自作PCから繋いで見たところ
かるちょ3ds
前回の記事とは比べるべくもないほど鮮明に/(^o^)\

糞スペックのノートPCが原因だったようです
1000円以下でこれなら評価が高い理由も納得できました。
このカメラを防犯用の監視カメラに使ってる人とかもいるみたいでコスパ含めると実にお買い得ですね
封印とか言ってほんとすいまえんでしたw


2013/02/21追記
この記事以降ブログで使用している画像はほぼこのカメラで撮影したものです
(ゲーム画面等のスクリーンショット除く)


2013/03/30追記
このカメラを使用した動画をアップしました
Rocksmith (ロックスミス)アンプシミュレーター その3 実際に弾いてみた
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント