2013/10/31

ロックスミス2014 PC版その3

2014からの曲はもっぱら練習中なので
既存DLCのBlink 182 - Dammitを2014版で弾いてみたでござる( ^ω^)




Blink 182のギタリスト、トムデロングはストラトに1ハムでダンカンSH8インベーダー乗せてたみたいですね
このギターと同じピックアップでござる

せっかくのSynyster Gates CustomなんでA7Xの曲でも弾ければ良いのですがチューニングが現在スタンダードなんで
このギターではできないという(;^ω^)
ドロップDにチューニング変えるのも一苦労なんですよねフロイドロ-ズは
まぁそもそもA7Xはソロがほとんど弾けないんですがね(ゝω・) テヘペロ

なんだかんだでロックスミスで1番出番が多いのはBCリッチのSOBでござる
PCの位置からすぐ掴める位置に置いてあるせいもあるんですが
前作は基本的にチューニングがスタンダードチューニングとドロップDだけで事足りたのですが
今作はピッチの変更やらD Standard、Eb Standard、Eb Drop Db等が加わり
一通り曲を試してみようかななんて思うとチューニング変更が結構大変なのです(;^ω^)

ソート機能が強化されましたがこのおかげで単純に好きな曲ではなく
現在はチューニング別に曲を並べています

てなわけで、あくまでもロックスミスに限った話で言うと
初めて買うギターがフロイドローズとかは正直おすすめしないでござる(;^ω^)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント