2012/10/06

SkyrimをIntel HD Graphics 4000で作動

満足に動かないだろうなと思いグラボ購入までやるつもりはなかったのですが
購入したスカイリムUK版パッケージのレビューで国内からだとシリアルが通らなかったという
報告があったので、確認もかねてインストール作業へ

steamというサイトにアカウント登録をして、製品を有効にするという項目からスカイリムUK版のシリアルを入力すると問題なく認証できました。
登録が済むとパッケージのDVDを使わずともこのサイトからクライアントがダウンロードできるようになり
ひとまず日本語版をインストールしてみました。

画面設定は自動的にLowに設定されました、まぁ当然ですよね(;^ω^)

ひとまず動くのかなぁーとゲーム開始!

なんとオープニングから問題なく動いてる、しかも自分にはとても綺麗に見えるw
これでLowなら高設定だとどんだけなのΣ(゚д゚)

無双6も十分綺麗だなと思いましたがスカイリムは画面もさることながら
NPCと会話する際に自分が左を向いてると右耳のほうから相手の声が聞こえてくるではないか!
うーん最近のゲームはすごいんだなと感動

ホワイトランとかいうでっかい街があるとこまで進みました
sky1

こんくらいの画質で普通に動いてます。





スカイリムで困ったのがXBOX360コントローラーで非公式ドライバを使っていると動作しないという問題
スカイリムは純正360コントローラーじゃないと動かないようで(PS3コンとかだめらしい)
非公式ドライバを使用していると純正と認識されない模様
純正ドライバを使えばいいのですが、そうすると三国無双6のほうが満足に動かなくなる
これを解消する方法としては
案① 毎回ドライバを入れ直す
案② devconを使い切り替えパッチを作る
案③ x360ce.exeを使い360コントローラーとして認識させる
まぁ①はめんどうなのでなしとして今回は簡単な③で
詳しいやり方はググるとでてくるので調べてくださいw
本来は他社製品のコントローラーをスカイリムで使えるようにするものみたいですね

http://code.google.com/p/x360ce/
で、普通はこちらのサイトから落として使えるようなのですが
私の環境だとキー配置しようと思ってもエラーがでてしまいうまくいかなかったので

x360ce vibmod 3.1.4.1.zip
こちらを試したらすんなりいけました、使い方も同じのようです
これで非公式ドライバのままプレイ可能となりました。







スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント