2013/12/11

久々のFIFA13 

無性にサッカーゲーがしたくなったので
FIFA13でもやろうと再インストールしたのですが
何故か起動できない(;^ω^)

EAロゴだけ出てその後、音沙汰なし
調べると結構これと同じ感じで起動しない人もいるようで、結構調べたんですがこれといった解決策は見当たらず
2013y12m11d_212624297.jpg

私の場合昔は起動していたので、その時と大きく状況が違うとすれば
OSがwin8から8.1に変わった事くらいで、起動トラブルにありがちな
ユーザー名やフォルダに2バイト文字を使用とかもしていないし



DirectX再インストール、IMEをGoogleに変更したりと色々試しましたがそれでも状況変わらず



再度FIFA13をアンインストールしてから今度はDドライブにFIFA13をインストール

ORIGINのブラウザーの左上のORIGINからアプリケーション設定という項目を選ぶと
インストール先を指定できます
2013y12m11d_212527488.jpg

結論から言うと何故かこれで起動できました
しかしなんでだろう、起動しなかった原因が良くわからない(;^ω^)


Cドライブにインストール後、ファイルチェックもかけて異常はでなかったんですが
もしかしたらCドライブでも、もう1度再インストールすればちゃんと動いたのかもしれませんね
ORIGINのDL時間かかるしちょっとサッカーやりたいという欲求は満たされたのでまぁ良いんですが
なんかモヤモヤするw


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント