2013/12/18

FF14新生エオルゼア 日記15

FFXIV新生エオルゼア、大型アップデートのパッチノート2.1がついに実装されたでござる!

さっそく新IDやらクエストが大量追加され、そちらに目が行きがちですが
地味なアイテムの微調整とかもあって
竜騎士のアラガン装備の色が変更になってた(;^ω^)
胴の配色はいいんですが脚の色も変更になってしまったのがエオルゼア内でも不満の声が多いようです

20131218FF002.jpg
後は竜騎士のアラガン装備関連といえば

アラガンスレイヤーイヤリング
変更前:STR+13 命中力+16 スキルスピード+11
変更後:STR+13 命中力+16 意思力+8

この変更はかなり嬉しい
今までは神話とまるかぶりの同じ性能で変だなとは思っていたのですが
意思力に変更で俺ちゃん歓喜( ^ω^)

床屋も実装されたのでイメチェンもしたりして(ΦωΦ)フフフ


新しい防具も1個(σ・∀・)σゲッツ!!
その名はロードキュイラス
これはタンク用、性能的にはホプリ胴のステ違い版みたいな感じ
見た目かっちょいいしホプリから乗り換える人多そうですな

私は神話ホプリ装備で身内バハでサブタンクしてるので
現状命中足りてるし次回はこの胴で戦う予定
20131218FF001.jpg
ドロップ場所は新IDの怪鳥巨塔 シリウス大灯台と妖異屋敷 ハウケタ御用邸のラストのボス箱から確認
今回は複数のIDから同じものがでるようですね
道中の箱からはアムダで出る装備とかでてきたし…誰得(;^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント