2013/12/25

Dishonored 日本語化

SteamのホリデーセールでDishonoredを(σ・∀・)σゲッツ!!
FF14とロックスミスばかりしてるので積むのは目に見えてるのですが
Steamのセール中はついつい買ってしまう(;^ω^)

日本語化が手間と評判のゲームですが
現行の2chのスレを参考にして日本語化できました
【PC】 Dishonored ディスオナード part6

日本語化に必要なツールは
Dishonored日本語化パックと日本語フォント(fnt)
何か問題があると困るのでDL先はリンクしませんので、2chのスレで調べるなりして入手してきてください

上記2つを用意したら
まずfntフォルダ内のfontフォルダに以下のファイルがありますのでxxxの拡張子をupkに変更
ついでにfntフォルダ内のunpackerも解凍しておきます
20131225Dishonored006.jpg
この状態になればokです
20131225Dishonored007.jpg

このupkファイルを
ドライブ名\Steam\steamapps\common\Dishonored\DishonoredGame\CookedPCConsoleに入れます

次に日本語化パックのzipを解凍すると
Dishonored日本語化自動スクリプトとDishonored日本語化というがありますのでこちらも解凍するのですが
注意点はフォルダの階層が深くなるとパス名が長過ぎます的な表示がでてちゃんと解凍できなくなるので
ドライブ直下に置くと良いようです
私の場合はDドライブのDownloadフォルダに入れてやりました
20131225Dishonored008.jpg




ここまで準備ができたら
Dishonored日本語化自動スクリプトフォルダ内の
Dishonored日本語化vbsscriptを起動
指示に従いまずはDishonored日本語化フォルダを選択
20131225Dishonored003.jpg

次にunpackerを選択
20131225Dishonored004.jpg



最後にDishonoredのインストールフォルダを選択して準備完了
20131225Dishonored005.jpg


するとこんな感じで日本語化作業が開始されますが
これが時間かかります(;^ω^)
ちょいちょい窓が消えるので終わったかなと一瞬思うのですが
完了時にはちゃんと完了しましたという表示がでますのであわてずじっくり待ってください
20131225Dishonored002.jpg

完了までの時間はPCの環境に大きく依存すると思われるのですが
私はHDDにインストールしてやったので約2時間かかりました
SSD上でやれば多分もっと早かったのかな?(;^ω^)


ちなみに字幕はデフォだとたしかでないようになっているので
オプションのAUDIOの項目のとこに字幕設定があるので
そこで設定すればOKです
20131225Dishonored001.jpg


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント