2014/01/26

ロックスミス2014 PC版その8

ねんがんのロックスミスのテーマをてにいれたぞ!
発売日からやってるけど長い道のりだった(;^ω^)

20140126RS001.jpg

おそらく前作のロックスミスやってない人には何それ?て感じなんでしょうが
何気にこの曲は人気が高そう( ^ω^)




この曲をアンロックしたいがためにミッションをこなしてる人も結構多いようです

解禁できる要素は↓のリンクから
ロックスミスwiki 解禁要素(2014)

てっとりばやく開放するにはミッション以外にもスコアアタックをやりまくると早そうです



話は変わりますが、いつものようにB.C. Rich Avenge SOBをテロテロっと弾いたらなんとなーく違和感を感じ
もしやと思って1Fと最終Fを抑えての12Fの隙間を見る方法で、隙間がほとんどないのを確認
逆反りというやつですな、逆反りは冬場になることが結構多いようです

うちのギターは前にも記事で湿度計を紹介したりしましたが、湿度管理には人並み以上に気を使っています
この時期は加湿器も使用してます
おそらく原因のひとつとして考えられるのは温度変化かなぁ
部屋が冷えきっていたらやっぱストーブで一気にあったかくしますしねこの時期:(;゙゚'ω゚'):サムィー
そしてまたでかけたりすると室温は一桁台とかに落ちたりしますしね

幸いビビリがでるような反りではなく本当になんかちょっと違和感を感じて気づいたくらいの症状で
ひとまずロッドはいじらず様子見でギターハンガーのほうに移動
毎日触っているとなんかちょっとした事でも気がつくようになるもんですね

フェルナンデス君で経験してるしロッド回すのは抵抗ないんですけどね( ^ω^)
これがSynyster Gates Custom だとショップ送りも考えちゃう
20140126RS003.jpg

なんでハンガーのほうに配置換えしたかというと私自身はどちらが正解かどうかはわかりませんが
吊り下げ式の方がネックに優しいとか負担がかからないという意見もあるので
なんとなくこっちにw
まったく意味ないよという意見もあり、今だに答えがでない話のような気がします

こういう論争多いですよねギターは
例えば指板にレモンオイル等を塗るのは意味ないとかむしろ良くないとか
弾かない時は弦を常に緩めたほうが良いとか
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント