2014/02/09

Planet Waves VARIGRIP バリグリップ

バリグリップなる指先の力を鍛えるトレーニングツールを入手
こんなん( ^ω^)
20140209 VARIGRIP003


持ち方によって鍛え方は色々
バネの部分をダイヤル式調整で負荷を高くすることも可能
20140209 VARIGRIP001

ギター的なポジションだとこんな感じが良いんじゃないでしょうか

人差し指中指はべったり押し込めるんですが
小指は力不足でこれでもがんばって押し込んでるんですが、全然押し込めない(;^ω^)
バネ1番弱い状態なのに…
20140209 VARIGRIP002

演奏にそんな力は必要ないのかもしれないけど、力を鍛えるだけじゃなく
ネットしながら暇な時とかに薬指と小指を交互にニギニギしたりしてたら指の動き良くなったりしたら良いな的な(人∀・)
ひとまずこれは手軽にできるので毎日続けてみたいと思います


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント