2014/02/10

Ken Smith Pro Formula Polish

巷で評判の高いポリッシュを入手してきたでござる( ^ω^)
プロフォーミュラーポリッシュ
この製品の売りは天然素材使用で研磨剤を含んでないので塗装に優しいらしい
裏をかえせば汚れ落とし性能がやや甘いのかもしれないですね
20140210polish001_R.jpg

使用感は、液体ポリッシュですがやや粘度があり薄く伸ばしながら拭きあげていく感じ
なんかちょっと気になるのが液体の出方が円状にでます、クロスに向かって吹くと
○こういう感じに液がつきます

この製品は臭いに関して賛否両論あるようですが、私が感じたのは仁丹の匂い
特別臭いと思わないし拭いたらすぐ消えるので匂いに関してはほぼ気になりませんでした

私が所持しているアリアプロⅡのポリッシュと比べると
拭きやすさ&汚れ落とし性能ではアリアプロⅡのほうが上です

まぁ普段から綺麗にしておけば全然Ken Smithで十分ですね
最近、記事で書いた手入れしてなかったフォレストベースまでいくと気になるレベルです


艶出し性能では断然Ken Smithですね、持続性も高そうです
拭いた後の仕上がりの感じは見た目的にも触り心地も、ワックスみたいのが効いている感じ

最初にも書きましたがこれの売りは天然素材で塗装面にダメージを与えにくく
ラッカー塗装のギターにも使えるよというのがメリットなんじゃないでしょうか

アリアプロⅡのや普通のポリッシュだと販売してるサウンドハウスとかのサイトでも
※ラッカー塗装ギターにはお奨めできません という注意書きありますしね

ラッカー塗装のギターなんて持ってないし気にする問題でもないんですがね( ^ω^)

20140210polish002.jpg

反射するほど艶が+(0゚・∀・) +

さて、ギターばっか磨いてないで腕磨くか( ー`дー´)キリッ



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント