2014/02/19

ARIAPROII Hypertouch Tear Drop

今月でギターとロックスミスは始めて1年が立っていたようでござる
開始当初からどうも、これだという馴染むピックがなくて
ずっとおにぎり型のピックを使っていたのですが(3面使えるし(*´Д`)
ちょいちょい色々な種類を1枚ずつ買っては試しを繰り返しで数ヶ月が過ぎたのですが
去年の秋頃自分の手に馴染むピックを見つけました

それがタイトルにもあるARIAPROII Hypertouch Tear Drop
でたー ARIAPROII( ^ω^) 弦とかポリッシュでもお世話になってます

ちなみに画像左のタイプ 右は同素材を使用したジャズピック
同素材&レビューの評判良かったので、今回ピック補充のついでに試し買いしたのですが
こっちは自分にはイマイチ合わず、というか画像で見るよリも持った感じがすごく小さい
手触りは同じなので慣れかな(;^ω^)
20140219pick001.jpg
商品説明(サウンドハウスのリンクになってます)
■ジュラコン素材を使用した新世代のピック。対磨耗性にすぐれロングライフを誇るとともに、マット感覚のソフトな手触りと弾き心地を持ち、ナチュラルな中にシャープさが光る独特のサウンドは一度使用したら手放せない。

まず説明にある通り対磨耗性がすごく高いです
その割には硬すぎず適度なしなりや柔らかさを感じます
今まで色々試してティアドロップタイプ自体が自分に合わないのかなと思っていましたが
これは( ・∀・)イイ!!
ピックによって変わるサウンド感は自分はまだそこまで気が回らないので
基本的に持って弾いた感じのフィーリング重視です


まぁこれを私がオヌヌメしたとこで、私自身他にもレビューで評判の良いのを今まで色々試しましたが
自分には合わないのばかりだったので(;^ω^)
同じようにピックを探してる方も当然このARIAPROII Hypertouchがまったく合わない人のがむしろ多いと思いますが
色々試すついでにこのピックも機会があれば是非お試しを( ^ω^)





スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

先日パワーアンプのヒューズが切れて、サウンドハウスで買うついでにこのピック買ってみて使ってみたけど結構いいねwもちょい小ぶりだともっと良かったのだけどねw

ほほう( ^ω^)
画像右のジャズピックもジムダンロップのジャズピックに比べると、ちょびっつ大きいらしい

わたしは重大な勘違いをしていた。ジャズピック版があるとは!
タッチとか気に入ってるので導入してみようと思う所存!

Re: タイトルなし

なんとなくそんな気はしていた( ^ω^)
↓は黒の商品ページだけど白とピンクもあっただよ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=145%5EPT901BK%5E%5E