2014/02/20

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

3DSのドラゴンクエストモンスターズ2を先日購入したでござる
というわけで久々にブログタイトルにも入っている3DSの記事
ファンタジーライフ以来だろうか、他にもチョイチョイ3DSソフト入手してるけど積んでるのばかりだなぁ ( ´ー`) (遠い目


さっそくですが序盤で仲間にできるモンスターのなかから
転生モンスターという色違いのレアなやつを調べてきたでござる

転生モンスターとは同じのを狩り続けるとたまーにPOPするらしい( ^ω^)
ちなみに抽選POPではなく既存の配置とは別に沸く模様

まずはサボテンゴールド
名は体を表す、なんのひねりもない名前そのまんまの金色のサボテンw
20140222DQM002.jpg



場所は砂漠の世界アッシアの町の西
20140221DQM001.jpg


お次は砂漠の世界クリア後にでてくる、キメラの転生ムーンキメラ
ブレスが強力なナイスガイ    いや♀もいるんですがね( ^ω^)
20140222DQM001.jpg

こいつが場所最初わからんかった
カルカラの村周辺でキメラずっと倒してたんだけど、ここは盲点だった(;^ω^)
カルカラの村でやりまくった後にこの場所にきたらいきなり湧いてました
どうやら倒す場所自体はどこでもいい模様
20140221DQM003.jpg


現在仲間では、グランドシャークていうサメがお気に入り
凶悪な面構えとムチムチした感じ、さめじまさんと命名




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント