2014/02/25

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 その3

またまた転生モンスター

アルミラージの転生ゴールデンコーン

20140225DQM004.jpg

雪と氷の世界のイーストリアの南
シナリオで巨大なマンモス的なあいつがいた付近ですね
この橋にメタルスライム最初いたんだけど倒したら見なくなったな(;^ω^)
20140225DQM001.jpg




同じく雪と氷の世界のまよいの森に現れる
じんめんじゅの転生ちょうろうじゅ
但しこちらはPOP地点に行くにはこの世界クリア後になります
20140225DQM003.jpg



じんめんじゅの個体数が少ないので、通路でまずかたっぱしから倒してこの場所に来ると良さそうです
かたっぱしといっても3~4体程度
湧いてなかったらいったん森から出て、再度通路の敵から倒すという感じでPOPさせました。
20140225DQM002.jpg



追記:今日のさめじまさん

ランクA+51になりました
ランクアップで特性ザキ攻撃とカウンターを取得
スキルはひとまずメタルハンターマスター、残りは考え中
しかし、さめじまさん「作戦ガンガンいこうぜ」にしておくと魔神斬りしかしない(;^ω^)

敵をスカウトするために貯めたテンションを
渾身の宮田一郎ばりのカウンター攻撃で消費してしまうナイスガイ…今♀ですがね
しかも倒しちゃあかんでしょ君(;^ω^)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

こんにちわぁー!
最近の FF14は パッチで ドラクエみたいになってるござるかぁ!
【ちょっといいですか】【興味があります】

ちなみに PS4 のリモートを使えば iPhone5でも FF14が動くらしいですなぁ!
ちょっと やってみたいかもぉー ヽ( ´ ∇`)ノ

すっかりデフォルメ化されちゃってね
LSメンバーもくさったしたいとかになっちゃって(;^ω^)

んなこたーない
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
    ,一-、
    / ̄ l |
   ■■-っ
   ´∀`/
 __/|Y/\.
Ё|__  /  |
  | У..  |

明日のゲストは、くんたんさんです(-■Д■)

あらら… もしかして バレてましたかぁー ( ̄▽ ̄)

ちなみに、youtube で KunTan guitar で ぐばびべぶぉぇ…

ウマ過ぎて鼻水でてきた、これが噂のヴァイモデルのやつか~
見たことないカラーだ、近所なら教わりに行くのにc(`Д´と⌒c)つ彡  
チャンネル登録してきた( ^ω^) 

チャンネルありがっつ!
ギターは 今 生産してないヤツでござるねー
ピックアップは パフプロだけど、トーンが安定してるから お気に入りでござる!
パワーが欲しい時は エボリューションのピックアップのヤツでござる!

腕は ペプシいわく 今は『残念なKunTan』だから… リハビリ中であるよ!
まだ 弦間移動が 微妙だし 1曲フルに弾くと スタミナの消耗が…
【プロテス】【ください】

あ、ビシュ殿 好みのヘビィな曲を作るでござるか?
早いのと 重いのは どっちがいいでござるかなー

曲名は… ワスプスティング でっ! ( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

それでリハビリ中とは完璧ならどうなるんだ( ゚д゚)ポカーン

ワスプは短剣のWSじゃないか…ここは1つ厨ニ全開の両手鎌WSシャドーオブデスとかスパイラルヘルで( ^ω^)
両手鎌すごいメタルぽい響き、但しデスメタルは苦手だけども(;^ω^)
重いの興味あるなぁ
最近持病の物欲が疼いてEMG81に興味津々

ふむふむ… 拙者 シックルムーンが好きでござったが…
流砂洞の クモのシックルは 痛かったでござるなぁ… ( ´・ω・`)

お、EMGで ござるかっ!
EMGは アクティヴ「バッテリー」使用だから、エフェクターが綺麗にのるでござるなぁ!
ただ、あまりのパワーだけに 個性が無くなるのが痛いとこでござるなぁ…
安いギターにのせても EMGの音になるであるよ!

Zack Wild の音でござるなぁ! シビれるでござる!
音の粒、パワー、いつも同じ環境の音を求めるならば 買いであるな!
ただ、ボディの材質の特徴、個性や 渋さ、ピッキングのニュアンスが出しにくいから
テクニカルな表現を求めるのであれば… ふむふむでござる

余談でござるが、スタインバーガーはしってるであるか?
超合成ボディで 象が踏んでも壊れないギター!
これも EMGがのってるでござるが、ボディが 木材の スピリッツって
シリーズがあるでござるけど、定価も 安くて ピックアップは EMGの
モデリング「パッシヴ」バッテリー無しがのってるででござるよ!

俺は 1本もってるであるが、音よりも ギターとして 出来が良いである!
チューニングの安定と、設計された 1本1本の弦の調律は めっちゃ安定でござる!

しかも、いつでも トレモロを 固定とフローティングに代えれるから
便利でござるよ! 気になったら 検索 けんさくー! ヽ( ⌒∇⌒)ノ

Re: タイトルなし

前にFF14で話したねスタインバーガー( ^ω^)
なんか定期的にピックアップ欲しくなっては考えなおして止めるというパターンがw
走り屋時代の改造魂をくすぐられるのよね、感覚的に車とかバイクいじるのと通じるものがあるのよね(;^ω^)

ふむふむ…
なるほどー いつも買うとみせかけて!
直前にドリフトかまして、Uターン オレ クンターン ですなぁ!( ̄ー ̄)b

ビシュ殿は えふぇくたとかは 興味なさそうであるなぁー
話しを あまり聞かないような ( ´・ω・`)

歪けいとか 色々あるでござるよー
ペプシが 最近のエフェクターには 詳しいでござるけど!

Re: タイトルなし

コンパクトはハードル高そうだから敬遠してたんだけど、マルチは興味あったよ( ^ω^) 
くんたんVF-1使ってるつてたっけ
zoomG5とか興味あったんだけど、THR10内蔵ので結構色んな音出せるから今はこれで満足w

"THR10X"を選んだワケ~Loudness 高崎晃~
https://www.youtube.com/watch?v=SbRFh5ZPF-Y