2012/10/17

USB3.0内部変換ケーブル Z9U3

USB3.0内部変換ケーブル

お掃除ついでに裏配線の記事で書いたのですがコネクタのタイプを間違えて購入してしまった
USB3.0内部変換ケーブルを再度購入してきました。
左側が本日購入してきた物、右側が前回間違えて購入してしまった物(;^ω^)
差込口がオスメス逆でござるね
右のはどういう用途に使うのだろう( ^ω^)… まぁ細かいことは気にしない

そしてこれから冬になると静電気の多くなる季節
静電気対策にこんなものも購入、静電防止リストバンド
今更感も漂いますが自作した時は夏場だったしそれでも念のため静電気防止用に布手袋装着で作りましたお

静電除去リストバンド



手首にバンドの金属部分が接触するように装着し、右のクリップの部分をアースターミナルに装着が
正しい使い方なのですが、我が家にはアースがないのでケースの金属部分に装着します
メーカーページにも以下の様な記載が
*上記のような環境にない場合、PCケースの金属部分に固定してください。固定しケースと体を同電位にするだけでも、効果は期待できます
実際どれほどの効果が上がるかはわかりませんが保険ということで

前回の裏配線に味をしめたので今回はより気合をいれて線をまとめてみました。
自作してる方のサイト見てるとすごいみなさん内部が綺麗なんですよね
線どこいったんだってくらいw で、ちょっとがんばってみました
裏配線
回せるケーブルはすべて裏に、SSDも今後いつでも追加できるように電源位置も確保!
グラボ用の補助電源だけひとまず下に這わせてHDDの下のほうに眠らせておきました
メモリの下にあるのが今回買ってきたUSB3.0用のケーブルです。

これも裏にしようか悩んだのですが、Z9U3のフロントUSB3.0は標準だと背面コネクタから
取ってくる仕様のためケーブルがめっちゃ長いんですよね
ただでさえ裏配線はすでにごちゃごちゃしてきたので
ドライブベイにくるっと丸めて詰めておきました
マザーUSB3.0
自己満足の世界というか裏配線ハマリますね(*´д`*)ハァハァ







スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント