2014/03/09

Warframe その2

ここ数日、フレとWarframeにハマってます

このゲーム、キャラの強化の仕方が少し独特といいうか
単純にランクだけ上げてもたいして強くなりません。

フレーム&武器にはスロット枠があって
その枠にMODというカードみたいのを装着するとそのフレームや武器が強化されます。
必殺技スキルもここに装着しておかないと使えません。

後述する属性等の仕組みを把握したのが結構進んでからで、ほとんど強化もせず適当にMOD挿した状態で戦ってたので
使用フレームが紙装甲キャラということも相まって
もう死にまくりで一緒にやってた相方も、ネギトロなんですぐ死んでしまうんと思っていたことでしょう(;^ω^)



○で囲ってある部分の数字がMODのコスト、マークが属性

右のコストの30という数字はこのフレームには最大30コストまでMOD使えますよという意味
現在選んでいるコスト10のMODを装着すると、残り20コストとなってしまいます
20140309WF002.jpg
さらにMODを合成で強化するとそのMODは単純に強くなるのですが、デメリットはコストが増える
すると搭載できるMODの種類が限られたりしちゃいます


そこで重要なのが属性を合わせる事
先ほどのMODを属性マークが同じとこに配置するとコストが半分の5になってます
20140309WF001.jpg

つまりキャラや武器のランクを上げていくと搭載できるコストが増えていって
そうすることによって複数のMODがさせるようになったり
合成で強化したコストのでかいMODを使えるようになります。

フレーム&武器ランクは30でカンストしますが
特殊なアイテムを使用することでランクリセットすると
レベル1戻されますが、枠に自分の好きな属性を1個つける事が可能になるようです
つまりお気に入りの使いたいフレームや武器があればこれを繰り返せば
挿せるMODのコスト上限を上げる事に繋がるので相当な強化ができそうです( ^ω^)



属性一致に気がついてから
フレに

( ^ω^)「属性合わせるとコスト半分で済むんだぜ(ドヤァ」

   フレ「常識やろ^^」


なんの躊躇もなく即答で帰ってきたでござる(;^ω^)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント