2014/03/28

天國のギター・トレーニング・ソング 翔べ! アニソン編

天国シリーズの第3弾がいつのまにか出ていたようなでさっそく(σ・∀・)σゲッツ!!

20140328Guitar001.jpg

今回の収録曲はこちら
昔に紹介した第2弾の天国本のように、本に記載されている難易度マークも☆で記入しておきます( ^ω^)

【収録曲】
◎紅蓮の弓矢(『進撃の巨人』より)☆☆☆
◎Don’t say “Lazy”(『けいおん!』より)☆
◎君の知らない物語(『化物語』より)☆☆
◎God knows...(『涼宮ハルヒの憂鬱』より)☆☆☆☆
◎魂のルフラン(『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生』より)☆☆☆
◎創聖のアクエリオン(『創聖のアクエリオン』より)☆☆☆
◎ひこうき雲(『風立ちぬ』より)☆☆☆
◎崖の上のポニョ(『崖の上のポニョ』より)☆
◎いつも何度でも(『千と千尋の神隠し』より)☆☆
◎ウィーアー!(『ONE PIECE』より)☆☆☆
◎ペガサス幻想(『聖闘士星矢』より)☆☆
◎CHA-LA HEAD-CHA-LA『ドラゴンボールZ』より)☆☆☆☆
◎ユリア…永遠に(『北斗の拳』より)☆☆☆☆☆
◎ドラえもんのうた(『ドラえもん』より)☆☆☆
◎おどるポンポコリン(『ちびまる子ちゃん』より)☆☆
◎ムーンライト伝説(『美少女戦士セーラームーン』より)☆☆☆☆
◎ゆずれない願い(『魔法騎士レイアース』より)☆☆
◎コネクト(『魔法少女まどか☆マギカ』より)☆☆☆


今回の発売にあたり、弾いてみたコンテストを開催するらしい
まぁ私はだすだけ無駄ですがね'`,、('∀`) '`,、



詳細とサンプル視聴はこちら
天國のギター・トレーニング・ソング 翔べ!アニソン編 × ニコニコチャンネル “弾いてみた”コンテスト開催!

このシリーズの著者の小林 信一氏のギターがnewモデルになってますね
良く見たらちゃんと本の表紙でもってますねw

画像はシェクター公式からの転載になります
20140328Guitar003.jpg

小林 信一氏といえばこんなド派手なモデルも
20140328Guitar002.jpg
フロントピックアップにシングルサイズのハムをのせてるんですね
そして1vol仕様

本人と同仕様のモデルは鼻血がでるほどお高いですが、廉価モデルも発売されています

カラーが紫だったら持病のこれ欲しい病がでるとこだった⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
シェクターのSD2なら紫あるんだけどHSH配列のギターの見た目がイマイチ好きになれない(;^ω^)









にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

うわーこんなスコアでてるんだw
明後日アニソンライブでやるセトリ曲が数曲はいってるっていうw

小林氏の監修ならそうとうテクニカルなんだろうなぁ(-_-) ちょっとほしいかもw

Re: タイトルなし

難易度高いのもあるけど、天国シリーズは基本的に初心者~の人でも1曲を通して演奏する楽しさを味わえるようにという作りの曲もあって主にメロディーライン引く感じだから、レクチ殿には満足できないかもしれないでござるよ(;^ω^)

このシリーズ動画うpする人すごい多いから、このアニソン編も今後うp増えるだろうから
それを見てみるのが良さそうであるな( ^ω^)


かたや地獄シリーズは、やばいマジやばい((((;゚Д゚))))ガクガク

地獄のメカニカル ロックマン ワイリーステージ
https://www.youtube.com/watch?v=DUKoB8Tlf0c

地獄のメカニカルトレーニング ドラゴンクエスト
https://www.youtube.com/watch?v=GcJFcbxfhi0